人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究者 エーリッヒ

/*>>127

 にゃ、にゃあ……
 守護者さんには、占・霊以外の守護対象が必要だから、
 護衛先に困られないように、
 エーリッヒも選択肢の一つとして選ばれてもおかしくないよう、
 意識しつつ動いてましたが、
 まさか、初日からエーリッヒ護衛して下さっていたとは…><。

 ユリアンさん、ありがとうございます、すみません。
 ちょっと嬉しかったり(ぎゅう!
 
 …ということは、狼だと思われてて、
 守護者VS人狼バトルなさりたかったとかだったら、
 あとでご予定が狂ったら申し訳ない、と心配してたのは、
 大丈夫そう…ならいいのですが。

 
 

(-39) 2013/08/20(Tue) 21:58:25

【赤】 細工師 ユリアン

[同胞の聲は聞こえていた。
狩りの様子も時折響く聲に朧気に知れる。
彼女が狩る様を間近で見られたら、と、そう思うけれど
見に行かぬのは血の匂いに酔うを厭うたため。

仲間たちの聲に耳を傾け過ごす夜。
ぬくもり触れぬのが何故か寂しく感じられた]

(*15) 2013/08/20(Tue) 21:59:31

【独】 お子様 カヤ

/*
んでユリにーも赤確定かなこれ(守護騙りっぽくみえ…
いや村人の可能性も無くはないけど。
おれこのまま死んでもいい気もしてくるな!
だって乗っ取りとか面白そうだよね!

とか思う酷い守護者だった。

(-40) 2013/08/20(Tue) 22:04:21

【独】 お子様 カヤ

/*
ところで聖痕者はやっぱりゲルねーですk

(-41) 2013/08/20(Tue) 22:04:39

シスター ナターリエ

─ 昨日/教会への帰り道 ─

[帰り際、紅を綺麗に拭い取った手を小さな手が掴んだ>>133
引くその手の主を見て弱く微笑んだのは一瞬。
ナターリエの表情は憔悴したような状態を維持していた]

………。

[訊ねられた直後>>134、直ぐには声が出て来ず、しばし反応に間が開く。
何度か言葉を紡ごうと唇が動くが、音としては発されず。
働きの悪い頭の中でカヤへの説明を整理していた]

(140) 2013/08/20(Tue) 22:06:39

シスター ナターリエ

……誰か、1人、 疑いのある人を、殺さないといけなかった、から

 私が、選んで ────

[そこまで言って、喉を詰まらせる。
言葉を紡ごうとして唇だけが動き、またしばしの沈黙が流れて]

── 私、 には、護る義務が、あるか ら っ……!

[手に蘇る刺した時の感覚。
繋いだ手が震え、手を握る力が強まった]

(141) 2013/08/20(Tue) 22:06:43

【独】 シスター ナターリエ

/*
自殺票が欲しい…(

(-42) 2013/08/20(Tue) 22:07:11

シスター ナターリエは、画家 カルメン を投票先に選びました。


音楽家 ヘルムート

― 翌朝/黒珊瑚亭・1階 ―

[その夜、ゼルギウスの部屋を訪ねて痛み止めを分けて貰った。
火事の熱気にやられた気管は治りが遅い。街で処方されていた分も見せて、他の者には言わないでくれるよう頼んでおいた。

朝の目覚めは相変わらず遅い。けれど悲鳴が聞こえれば流石に目は覚めて。一番近い部屋を借りているのに、少し遅れて一階へ降りた]

先生か…。
…俺が聞いてこよう。

[カルメンには>>125どう反応したものか分からなくて無表情になり。
まずはカルメンの代わりに>>130エーリッヒの求めに>>111応じようかと、ゼルギウスの無残な姿は遠目にしただけで踵を返そうとした]

(142) 2013/08/20(Tue) 22:09:49

【独】 お子様 カヤ

/*
はっ、ナタねー!無理に返さなくていいんだよ!
ナタねータスク多そうだし!ごろごろ。

(-43) 2013/08/20(Tue) 22:10:22

【独】 シスター ナターリエ

/*
占い師:アーベル
霊能者:カルメン
守護者:あるえー?

人狼:ロミ&ユリアン
囁き狂人:ナターリエ

見た、と言ってた気がするからアーベルが占い師だと思うのだけど。
そうなると守護者どこー、に。
その状態でユリアンが守護騙りしててどうしようとかw

(-44) 2013/08/20(Tue) 22:11:18

細工師 ユリアン

― 三日目/朝 ―

[起きだしたのは早い時間。
用事を済ませれば部屋で珊瑚の玉を磨く。
階下からの悲鳴>>85には直ぐに気づいたけれど]

嗚呼。

[一つ声を漏らし瞼を伏せる。
すぐに動かぬのは悲鳴の意味が浮かぶから。
淡い色合いの珊瑚を敷かれた布の上に置き
ゆっくりと重い腰をあげたのはやや遅れての事だった]

(143) 2013/08/20(Tue) 22:13:09

画家 カルメン

─ 翌朝/黒珊瑚亭 ─

んーん、お互い様よぉ?
昨日は、ぼくが助けてもらったんだもの。

[ありがと、という言葉>>139に、ふる、と首を横に振る。
ヘルムートの声>>142が届けば、お願い、と声をかけ]

……シスター?
え、と。
ゼル先生、が。

[さて、と歩き出そうとした矢先。
聞こえた問いかけ>>138には、やや、沈んだ声でこう返して、それから。
今は、とユーディットを紅の見えぬ所まで連れて行って、空いている椅子へと座らせた]

(144) 2013/08/20(Tue) 22:14:12

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 22:17:04

お子様 カヤは、シスター ナターリエ を能力(守る)の対象に選びました。


漁師 アーベル

─ 二日目 夕刻 ─

[ナターリエの事はゼルギウスやヘルムートに任せるのが良いだろうと、足を止める事無くゲルダの部屋へと入っていったから彼女が零した言葉>>114を耳にすることは無かった。

部屋の外、ユリアンが居るのは見えたけれどそちらにも声はかけず─かけられず。
カルメンが落とした呟き>>89も耳に捉えられず、エーリが彼女を気遣う声もどこか、遠く。
やってきた自衛団員に気付くまで、ゲルダの傍から動けなかったのだが]


…ちょっと、ユー坊の様子見てくるわ。

[ゲルダの身体が運び出され、空虚になった寝台に視線を落としたまま誰にともなく告げ。
その足で、ユーディットの部屋へと向かった]

(145) 2013/08/20(Tue) 22:21:41

漁師 アーベル

─ 二日目 夕刻 ─

[部屋の外にまでその泣き声は聞こえてきただろうか。
聞こえなくとも、閉ざされた扉がそのまま彼女の心を表しているように思えて]

俺だよ、ユー坊。

[数瞬の躊躇を経て叩いた扉の音に、中から応じた声>>112が掠れて聞こえる。
泣いていると解るけれど─…解るから、無理に開ける事は出来ずに]

…あぁ。

[しんじゃったね、という声に返すそれは短く。
明日には、と言う彼女の言葉に、微か、唇を噛んで]

(146) 2013/08/20(Tue) 22:22:04

【独】 画家 カルメン

/*
ちなみに、今日から早寝しないとならないのだけど。
投票、どうしましょう、ねぇ。

あと、地味に宿の内部構造が把握できてないんで絶賛曖昧三センチなんだけど大丈夫かしらwwww

入ってすぐ、が、食堂なイメージだったから、「廊下ってどこ!?Σ」てなったのよねぇ。

(-45) 2013/08/20(Tue) 22:22:18

シスター ナターリエ

─ 翌朝/黒珊瑚亭 ─

[歩み寄った先>>144で襲われた者の名を聞き、人が減っていくことで開けた視界にその姿が映れば、籠を持たぬ手が口許を覆い隠した]

ゼルギウスさん、が……。

[凄惨な現場を目にして少しえづくも、胃の中は空っぽ。
出るものが無いため惨事には至らなかったが、喉奥に酸っぱいものが込み上げた]

ゲルダさんは違った、と言う事なのですね…。

[被害が出たなら自身が手にかけたものは違ったのだろうと、単純な思考で言葉を紡ぐ。
昨日カルメンが口にしたこと>>89は耳に入っていない。
その余裕はありもしなかったのだから、当然といえば当然だった]

(147) 2013/08/20(Tue) 22:23:16

漁師 アーベル

─ 二日目 夕刻 ─

……別に、いいんじゃねーか。
無理、しなくても。
その方がお前が楽なら、とめねーけど、さ。

…俺は。
無理してまで、笑うのは、きつい。

[そういった自分への返事はあったか、なかったか。
ごめん、という呟きにそれ以上言葉は重ねようと思えなかったけれど]

…俺こそ、ごめんな。

[開かぬ扉の向こう、少女へと向けた謝罪の意味は胸の内に秘めたままその場を立ち去って。
その足で部屋に戻った後、朝まで出ることはなかった*]

(148) 2013/08/20(Tue) 22:23:19

漁師 アーベル

─ 三日目/黒珊瑚亭 二階個室→廊下 ─

[羅針盤はズボンのポケットに入れたまま寝台に横たわるも、やはり眠りは浅く。
うつらうつらと現を彷徨うままに朝を迎える。
胸の内はまだ、迷いと願いとが渦巻いて。
どうかもう何も起こらずに、そう願ったままに朝の光に気付けば安堵を抱きかけた、けれど]


─────…っユーディ!?

[聞こえた悲鳴>>85が誰のものかなどすぐに解ったから。
即座に体を起こし、部屋を飛び出した]

(149) 2013/08/20(Tue) 22:28:43

細工師 ユリアンは、音楽家 ヘルムート を投票先に選びました。


細工師 ユリアンは、黒珊瑚亭 ユーディット を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 細工師 ユリアン

/*

襲撃相談できないというか相方とコアがあわないのか、これ。

(-46) 2013/08/20(Tue) 22:29:56

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 22:30:15

黒珊瑚亭 ユーディット

― 三日目朝/黒珊瑚亭 ―

[やってきたシスター>>138の声に、小さく震える。
 ゲルダが死んだことを思えば、彼女のほうを見ることはできなくて。

 カルメン>>144につれられるまま食堂の隅の席へと腰をおろす]

 ……ありがとう、ごめんね。

[人が増える気配を感じながらも、まだどこかぼんやりとしたままで。
 父親がいつのまにか置いていったお茶にも気づかない。

 庇いだてをしない父親はそれをすれば死が近くなるだけだと知っているかのように、何も言わぬまま。
 食事を求める人がいるかどうかも気にせずに普段どおりに動いている]

(150) 2013/08/20(Tue) 22:35:35

漁師 アーベル

─ 三日目/黒珊瑚亭 廊下 ─

[駆けつけた先、カルメン達がユーディットの傍に居るのがまず見えて。
微かな安堵に足の動きが少し弱まる。

それから、倒れている人に視線を移して]


…ゼル、先生…か。

[広がる赤に横たわるその人の、恐らくはギュンターと同じような亡骸になっているのを見て、淡々と呟いた]

(151) 2013/08/20(Tue) 22:35:35

お子様 カヤ

― 前日夜/宿舎 ―

[>>140握り返された手に、唇をぎゅっと結ぶ。
問いかけるまではしばらく無言で、
前だけ向いてずんずん歩いていった。

>>141返事にようやくナターリエを見上げて、
子供は首をかたむける。]

ナタねーの義務って何だ?

[強く握った手は、握られるままになっていた。]

ナタねー、おれ今日ちょーさん出来なかったから、
やっぱり人狼がどこにいるのか解んねーけど…

[誰が人狼か、と言わないのは、
子供がまだ、あの中に人狼がいると、信じたくないからで。]

(152) 2013/08/20(Tue) 22:35:59

お子様 カヤ

ゲルねーより、知らない金髪のにーちゃんたちのが
おれ怪しいって思ってた。

ゲルねー、どっか人狼っぽかった?

[ぽつっと呟く言葉には、ただ疑問ばかりが含まれていた。]

(153) 2013/08/20(Tue) 22:36:07

漁師 アーベルは、細工師 ユリアン を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light