人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お子様 カヤ

/*
うおお現在地とかまちがtttt
さーせん!

(-47) 2013/08/20(Tue) 22:36:48

お子様 カヤ

― 前日夜/宿舎 ―

[ナターリエとロミと、ロミが拒否する気配がなかったら
3人で帰った後、やっぱり夜は馴染んだ宿舎で過ごした。

血の匂いやナターリエの泣き顔や、
非日常に囲まれて、神経が高ぶってしまって。
夕飯を残したうえにその日はなかなか寝付けずに、
子供は遅くまでベッドの中でごろごろしていた。]

…。

[悩んで悩んで、悩みながら――――ようやく夢に身をゆだねた。]

(154) 2013/08/20(Tue) 22:37:10

お子様 カヤ

[子供は祖父の夢を見た。
人狼何ているわけないさという歌を教えてくれた祖父は、
だけど人狼はいるんだと孫に言い聞かせていた。
子供はすとんとそれを受け入れて、
だから人狼はいるもんだと、昔からずっと信じている。]

(大丈夫だよじーちゃん、おれ、ちゃんと…。)

[目が覚めたら、何の夢を見ていたかすっかり忘れてしまったが。]

(155) 2013/08/20(Tue) 22:37:22

漁師 アーベル

─ 三日目/黒珊瑚亭 廊下 ─

[ユーディの傍に居るのはカルメンの方が良いだろう、とは。
無意識の内、彼女を人と信じていたから。
その理由に気付く事は、まだ出来ていないけれど]


運ぶなら、手伝うよ。
こん中じゃ多分、俺が一番力あるしな。

[エーリの求め>>111に応じ、そちらへと足を向けて。
ナターリエが問うのに声を返すのは他に任せた]

(156) 2013/08/20(Tue) 22:39:46

【独】 お子様 カヤ

/*
しかし投票悩むなぁ今回!むーーん。

(-48) 2013/08/20(Tue) 22:41:44

黒珊瑚亭 ユーディット

― 三日目/黒珊瑚亭・食堂 ―

[アーベル>>156の姿が目に入り、ほっと吐息を零す。
 人狼に襲われるのが一人だけだとは思えないから、その無事な姿に安堵して。

 ゼルギウスが運ばれて行くのをただ音としてきいていた。

 目に灼きついた赤が鮮やかで、そちらに視線を向ける事が出来ず]

(157) 2013/08/20(Tue) 22:44:00

お子様 カヤ

─ ゼルギウス死亡日の朝/宿舎 ─

[遅く寝たせいで、起きるのもすっかり遅かった子供は、
ナターリエが出かけたと聞くと、今度はロミを探した。
見つかればちょっとホッとして。]

おいロミ!黒珊瑚亭行くか?

[そう誘いもしたが、
見つからなければ鍋帽子を被って一人で宿屋へ向かう。]

(158) 2013/08/20(Tue) 22:45:18

お子様 カヤ

─ ゼルギウス死亡日の朝/→黒珊瑚亭 ─

うぇ、また肉屋くせぇ…。

[今度は宿屋に入る前から、
血の匂いに気づいて足が止まった。

そろっと近づいて様子を伺うと、
玄関には赤い色が見えて、めいっぱい顔を顰めた。]

また誰か、ナタねーと同じ事したのか?
それとも、それとも…。

[また人狼だろうかと。
痕跡を睨むようにして、唇を結んだ。]

(159) 2013/08/20(Tue) 22:45:36

お子様 カヤは、孤児 ロミ を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 細工師 ユリアン

獲物から外すべきは、カヤだけだったか?

[ゼルギウスの死を確認して
次を考えるのは生きる為に必要な事だから]

(*16) 2013/08/20(Tue) 22:47:26

画家 カルメン

─ 三日目朝/黒珊瑚亭・食堂 ─

[ユーディットの心を思えば、その場に止まり続ける選択肢は選べなくて。
だから、シスターの紡いだ言葉>>147は届かなかった]

……ベルくん……うん。

[降りてきたアーベル>>151には、頷きを一つ、返すに止めて]

謝る事じゃないわぁ。
……今までは考えられなかった事、いくつも起きてるんだもの。
気持ちが弱くなるのは、仕方ないわ。

[感謝と謝罪、二つの言葉>>150に緩く、笑う]

……ユディちゃんは、甘えられるひとに甘えていいと思うし……。
無理しちゃ、めーよ?

(160) 2013/08/20(Tue) 22:47:49

【独】 お子様 カヤ

/*
む、むーん。守護先も悩むな二択だけど…。
ロミかナタねーなんだよなぁ。

昨日不発だったし、ロミを守ってたけど
ナタねーを流れで守った事にしていいだろうk

あ、GJが出た時には当然そこ守護にするよ!

(-49) 2013/08/20(Tue) 22:47:53

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 22:48:21

音楽家 ヘルムート

― 3日目・朝/黒珊瑚亭 ―

[お茶を配り終えたご主人は、予備のシーツを取って来て目立たない場所に立っていて。黙ったまま渡してくれた]

ありがとうございます。

[それを持って、玄関に続く廊下へと戻る]

エーリ、アーベル。シーツを持ってきた。
俺も手伝おう。

[改めて見る遺体の状態に喉の奥が詰まったような音を立てたが、今朝は手が染まるのを避けずに包む作業くらいは手伝おうとした]

(161) 2013/08/20(Tue) 22:48:31

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 ─

[ゼルギウスを運び終えてか、それとも運ぶ前か。
シスターがいるなら一緒に来ていないかと気付くと、少年の姿を探し。
唇結ぶその姿>>159に手を伸ばして]

…ゼル先生が、人狼に殺られたんだよ。

[肩に手を置くと、その目を見て]

お前、人狼は捕まえて退治するっつってたよな。

(162) 2013/08/20(Tue) 22:48:40

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 22:48:52

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 22:49:47

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 ─

もしも、お前が人狼を見つけた時は。
絶対、一人で相手はすんな。

こんな風に、食われちまうぞ。

[カヤの返答を待たず言葉を重ねると、耳に顔を近づけて]

…俺はお前が人かどうかは解らんけど。
お前のことは信じてる。

…俺がいなくなったら。
ユー坊とカルのこと、守ってやってくれ。
ユー坊は人間だし、カルは…

[そういいかけて、自分が無意識察した事を悟り。
はたと目を見張ると、すぐに伏せ]

(163) 2013/08/20(Tue) 22:54:12

黒珊瑚亭 ユーディット

― 三日目朝/黒珊瑚亭・食堂 ―

 ほんと、だよね……
 こんなことがあるなんて、知らなかったし……

[カルメン>>160に小さく頷き。
 たしなめるような言葉に、ゆるりと瞬いた]

 甘えるって……どうやるのか、よくわかんない、けど
 むりしない、ように、する

(164) 2013/08/20(Tue) 22:54:58

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 ─

…ユー坊もカルも、女の子だからな。
男は女より強いんだから、守ってやらんと。

[そういうと、いつものように笑って軽く背を叩いてから離れ。
次に視線を向けたのは、友に対して]

ユリ、ちょっといいか?

(165) 2013/08/20(Tue) 22:55:38

【独】 画家 カルメン

/*
は。
ユディちゃんのぽいんとが7ゾロなのだわ。

ユーディット
16回 残777pt

さて、どうしましょうねぇ。
ぼくはいつ吊り襲撃きてもいいのだけれど……ううん。

悩むわあ。

(-50) 2013/08/20(Tue) 22:56:16

【独】 漁師 アーベル

/*
しまった、ユリアンまだ降りてきてねぇ。

(-51) 2013/08/20(Tue) 22:56:39

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 2日目/食堂 ─

[幾ら考えた所で判りはしなかった。
標が在ればと思う気持ちも、晒される危険も、理解できる。
思考は其の場で足踏みするばかりで、時は決して待ってはくれない]

[窓の外で日は確かに巡り続けて居る]

[少し、肩を落として。
少し、首を傾いで。
少し、紅玉を伏せて]

[惑う色は言葉を追って居たから。
ヘルムートの顔色の変化>>52の理由は解らず、
自身が原因とも思い当れなかった]

(+6) 2013/08/20(Tue) 22:58:47

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 2日目夕方/黒珊瑚亭自室 ─

[部屋には紙の上をペンが滑る音が響き続けて居た。
思考の整理と同時に行う、薬の処方の明記。
自宅には使い古した書物があるけれど、専門的な表記を避けたものをと]

[何があるかわからない、と、切に感じたのだ。
だから、其の時に、遺した人々が困らぬように。
次の薬師か医者が現れる迄の繋ぎに]

[其の思考も、唯の逃避であったのかもしれない。
誰が人狼かと考えたくなかっただけなのかもしれない]

[其れを裂いたのは]

……、?

[物音、と、声]

(+7) 2013/08/20(Tue) 22:59:23

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 2日目夕方/ゲルダの部屋 ─

[其処へと辿り着いた時には、既に数人が部屋に居た。
漂うのは血臭とすぐに察して、しかしすぐには動けなかった]

[部屋の中に踏み込んだのはヘルムート>>75やエーリッヒ>>97とほぼ同時。
専門では無い為に大した判断など出来はしない。
だが……深々と突き立つナイフの位置は確かに心臓。
瞳はもう、此方を見ては居なかった]

[エーリッヒに委ねられ>>98、紅玉はひとつ瞬きを落として。
けれど、知識が深いのは確かに自分だろうと頷いた]

[アーベルからの声>>107に頷きと共に寝台に寝かせ直すように頼む。
傷のひとつひとつを確認し、其の深さと向きから勢いを推察して]

[最後に。
躊躇いがちにナイフを引き抜いても。
鼓動を止めた心臓は紅を静かに零すだけだった]

(+8) 2013/08/20(Tue) 23:00:11

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 2日目夕方/ゲルダの部屋 ─

[其れから余り間も無く現れた自衛団員に遺体を引き渡す>>120
ユリアンとヘルムートから数歩後方で。
緩く、瞼を伏せて]

(+9) 2013/08/20(Tue) 23:00:29

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 ─

あぁ、悪いなヘル兄。
ありがとう。

[ヘルムートの声>>161に礼を返すと、シーツを広げてゼルギウスの身体を包む。
いくら中身が抜かれているとはいえ大の男を一人で動かすのは難しいから、エーリ達と協力する形になっただろう。

この場から運ぶまで済ませると、手についた紅だけ洗い落として。
ユリアンが降りてくるのを待つか、姿が見えなければ彼の部屋を訪ねて話をしたいと声をかけた]

(166) 2013/08/20(Tue) 23:00:50

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ → 黒珊瑚亭一室 ─

[其れから、ナターリエの治療に向かう。
打撲には腫れを抑える軟膏を、爪に裂かれた傷には炎症を抑えるものを。
返り血の幾つかを拭いながらひとつひとつに施して行く]

[其の間も、彼女は黙っていたのだろうか。
ゲルダの部屋で紡がれていた言葉>>114は聞いていたから、
動機については推察に易く、改めて問う事はしない]

[全てを終え、ひとつ、息を吐く。
そうして、誰も居ない部屋で静かに顔を覆った]

[『今日殺さねばならない人』を選ばずに済んだと。
僅かにでも安堵した自身が、信じられなかった]

(+10) 2013/08/20(Tue) 23:01:04

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 2日目夜/黒珊瑚亭自室 ─

……痛み止め?

[訪れたヘルムートの言葉>>142に訝しげな色は隠せなかった。
けれど示された街での処方箋に、数瞬の間を持って頷く]

……理由は、訊かないが。
あまり、無理はせぬよう。

[其の言葉が、彼に届いたかは、判らない]

(+11) 2013/08/20(Tue) 23:01:17

細工師 ユリアン

― 三日目/黒珊瑚亭一階 ―

[玄関に歩み寄れば血の匂いは濃く感じられた。
遠目に見えるゼルギウスの遺体。
赤黒い虚ろが覗き、思わず視線を逸らす]

嗚呼。
また、言いそびれた。

[父が病床のおりに処方してくれた薬の礼。
言えぬままの言葉は心の奥に押し込められる]

(167) 2013/08/20(Tue) 23:03:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light