人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ユリアン

[エーリッヒが一瞬浮かべた表情>>92に心揺さぶられる。
いつかどこかでそんな表情を見たことがあったような気がした。
手を伸ばせずにいた遠い記憶。
今なら力になれるかもしれない。
そんな可能性を思い、ぎゅ、と拳を握りしめる]

それはこっちの台詞だ。

[ありがとう、と感謝を彼に向けて微かな笑みを浮かべた]

(118) 2013/08/20(Tue) 20:19:13

【赤】 シスター ナターリエ

─ 昨夜 ─

[ロミが狩りに向かう聲>>*8が聞こえる]

……気を付けて行くのですよ。

[向ける聲は柔らかに。
ただ、夕方のこともあって少し憔悴したような気配が漂うのは消せなかった]

[しばらくしてロミが無事狩りを終えた>>*12ことを知り、聖堂で祈りを捧げながら小さく安堵の息を吐く]

お休みなさい、ロミちゃん。
良い夢を。

[人の生き死にが近い今。
せめて夢だけは、楽しくあれば良いと。
そんな願いを籠めて言葉を一つ加えた*]

(*14) 2013/08/20(Tue) 20:25:31

細工師 ユリアン

― 二日目/夕刻 ―

[ゲルダの部屋に駆けつけた時には
既にヘルムートがナターリエを部屋の外へと促していた>>75]

……っ。

[赤く染まるその部屋には血の匂いが漂う。
噎せそうになる生々しいその鉄錆にも似た匂い。
込み上げるものを堪えようとするのが、ぐ、と喉が鳴る。
どうして、と問うまでもなくナターリエの言葉>>113が聞こえた]

カヤやロミの為に、か……?

[あの子という言葉に浮かぶ二つの名を漏らすが
更に聞こえたうわ言のようなそれ>>114
戸惑うように一瞬柳眉を寄せたが
それは心にとどめおくのみで問うことはしなかった]

(119) 2013/08/20(Tue) 20:29:19

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 20:41:02

【独】 お子様 カヤ

/*
ナタねー赤なんだよな。
赤なんだろうな…w

ラめ相変わらず恐ろしい。

(-36) 2013/08/20(Tue) 20:43:46

【独】 シスター ナターリエ

/*
>エーリッヒメモ
ウケて何よりです(笑)。

(-37) 2013/08/20(Tue) 20:49:44

研究者 エーリッヒは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


細工師 ユリアン

― 二日目/夕刻 ―

[ゲルダの部屋の中には入らなかった。
廊下にいれば其処からはアーベルが部屋の主を撫でるが見える>>107
遺体となった彼女を弔わねばという意識が働くも
動く前に刻限を知らせた自衛団員が訪れゲルダの亡骸は引き取られる]

――…丁重に弔ってやってくれ。

[ぽつ、と自衛団に言い添えて
儚く散った命を静かに見送り、冥福を祈る仕草]

(120) 2013/08/20(Tue) 21:05:53

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 21:08:03

画家 カルメン

─ 前日/黒珊瑚亭 ─

うん、白い火。
お爺ちゃんと、同じ色。

[エーリッヒの声>>109に、ぽつり、と一つ、呟き落とす。
震えが鎮まった後は、どうにかいつも通りに動けそうだったから、女手が必要そうな所はできるだけ手伝いもした。
じっとしているのが、少しだけ怖かったから]

……なんで、こんな事になっちゃったんだろ、ねぇ、クラニア。

[部屋に戻り、眠りに落ちる前。
落ち着きのない白猫をなでながら、ぽつ、と呟く。
猫に問うても答えはない。多分、誰も答えを持っていない疑問をぽつ、と落として。
やがて、ぼんやりとした眠りの淵へと落ち込んだ]

(121) 2013/08/20(Tue) 21:19:23

画家 カルメン

─ 翌朝/黒珊瑚亭 ─

[浅い眠りを打ち破ったのは、階下から響いた悲鳴>>85
何事、と身を起こして周囲を見回したなら、視界は灰色で]

……これ、って。

[三度目の現象。
さすがに、それが何を示すか──無自覚のままではおれない。
呼ぶように揺らめく白い炎、それを追うように階下へと向かい]

……ゼル、せん、せ。

[倒れる姿は、空間で唯一の色。
白の揺らめきを経て、世界は色を取り戻す]

……っ……。

[崩れそうになった。けれど、今度は耐えた。
泣き崩れている暇なんてないんだ、と。そう──認識、した、から]

(122) 2013/08/20(Tue) 21:20:10

音楽家 ヘルムート

― 2日目・朝方/食堂 ―

……そうだな。

[アーベルの視線を受けて>>103考え込む。言葉にした通り思考は堂々巡りしていたから、返事も一拍置くことになった]

ああ。
信じてるとは言いたいけどな。

[天井から>>86エーリッヒに視線を戻してゆるく首を振った。
実際に言い合っている者達を揶揄したつもりはなかったが。
皮肉な聞こえ方はしてしまったかもしれない]

それが俺の役目だったからな。

[膨れるカルメンの仕草には>>87少し力を抜くように笑って。
エーリッヒが戻してくれた話>>93を切欠に食堂を離れた*]

(123) 2013/08/20(Tue) 21:25:51

音楽家 ヘルムート

― 2日目/夕刻・ゲルダの部屋 ―

分かった。分かりましたから。

[あの子たち>>113というのは、ロミやカヤのことに聞こえて。
血に染まった手には触れず、その肩を押して人の集まってきた部屋の外へと押しやった時、うわ言のように漏れた一言を>>114耳にした]

見分けられるのか…?

[シスターも精神的に参っているのは分かったから、問いかけるのではなく独り言の調子で呟き、推し量るように、促され部屋を出てゆく背中へ細めた視線を投げていた]

(124) 2013/08/20(Tue) 21:26:36

画家 カルメン

─ 翌朝/黒珊瑚亭 ─

エリ、お兄。
……せんせ、そのまま、ダメ、だよ。

[ゼルギウスを抱えるエーリッヒ>>110に、そ、と声をかける。
それから、ユーディットの視線を遮るように立って]

ユディちゃんも、これ以上見ちゃ、ダメ。
……人の死を見るのは、ぼくだけでいい。
それが、ぼくの、役目。
だから。

[途切れがちに、けれど、はっきりと告げる。
伏した瞳は翳っていたけれど、そこに揺らぎはなかった]

(125) 2013/08/20(Tue) 21:28:39

細工師 ユリアン

― 二日目/夜 ―

[五号室の寝台に座り、男は盛大に溜息を吐いた。
父から教えられたまじない。
母を守るためにあった其れ。
細工師であった父が作ったであろうアミュレットには
銀製の枝葉に珊瑚で出来たローズマリーの花が咲く]

――…。

[指の腹にのる程度の小さなアミュレットを掌に置き
じ、と見詰めて、それから思案するように目を閉じる]

守りたいものは沢山あるのに……
なんで全部守れないんだろうな。

[ゆるり首を振り再び目をあけ前を見据えた]

(126) 2013/08/20(Tue) 21:38:20

細工師 ユリアン

― 二日目/夜 ―

[部屋を出て廊下を歩む。
エーリッヒの部屋の前までくると立ち止まり
人気が無いのを確認してからアミュレットの紐をドアノブに括りつける。
継ぎ目のあたり目立たぬように施す細工。
父から教わったまじないを口ずさんだ]

……一人で泣くなよ。

[泣き出しそうなあの表情がちらつき立ち去り際に零す言葉。
微かな響きは宵闇にとける。
細工は夜の間そこにあり、早朝になればまた持ち主の手許に戻った]

(127) 2013/08/20(Tue) 21:38:26

黒珊瑚亭 ユーディット

― 翌朝/黒珊瑚亭一階 ―

[エーリッヒ>>109がきて、ゼルギウスの目を閉じさせるまで、その瞳が開いたままであったことにすら気づかず。
 震える手はまるで昨日のカルメンのようで、ただぎゅう、と自らの手を組み合わせて握り締めた。

 カルメン>>125に視界をふさがれてゆるりと瞬き]

 かる、めん……?
 役目、って……

[駄目だといわれても、動く事もままならないから。
 ぼんやりと問い返した]

(128) 2013/08/20(Tue) 21:38:52

音楽家 ヘルムート

― 2日目/夕刻・ゲルダの部屋 ―

 Requiem æternam dona eis, Domine,
 et lux perpetua luceat eis.

[丁重にと頼み冥福を祈るユリアンの横で>>120鎮魂歌の冒頭部を口ずさみながら見送って、深いため息をついた*]

(129) 2013/08/20(Tue) 21:42:32

画家 カルメン

─ 翌朝/黒珊瑚亭 ─

[シーツか何かを、と求められたならうん、と頷き。>>111]

うん……小父さんに、聞いてくる。

[そう、返して、それから。
震えながらの問いかけ>>128に、ほんの少し、眉を下げた]

……役目、は……言葉の通り、ねぇ。
とにかく、ここ、離れよ?

[昨日と立場が逆だな、と思いながらも、手を差し伸べる]

(130) 2013/08/20(Tue) 21:47:09

お子様 カヤ

― 前日夕方/黒珊瑚亭 ―

[それは確かに知ってる人の声だったのに、
全然知らない声にも聞こえて戸惑った。]

…ナタねー?

[鳴き声や嗚咽は不安をくすぐり、
子供も不安そうなまま、するりと廊下へ向かっていった。]

(131) 2013/08/20(Tue) 21:48:03

お子様 カヤ

うわ、なんだこれ、肉屋くせー…。

[村で精肉を扱う店の前を通った時と、同じ匂いがして顔を顰めた。
子供は後のほうにきたらしく。
いろんな人が其処にいたせいで、奥の様子はよく見えなかった。
仲間と呼べるロミが、知らない大人に宥められていて、
よくわからない不安は余計につのったが。]

(132) 2013/08/20(Tue) 21:48:09

お子様 カヤ

[隙間から覗くと、ゼルギウスがナターリエに構っているのが見えた。
>>114ナターリエにらちらと赤い色が見えて、怪我したのかと思ったが、
子供の足は竦んだように動かなかった。]

ナタねー、おれもかえる!

[>>115治療が終わって泣き腫らした顔が見えて、
ようやくそう言うとナターリエの元へと駆けてった。
無理やりにでも手を取って、引くようにして教会へ行こうと。]

おいロミ、帰るぞ!
おまえナタねーのそっち側!

[そうロミも誘ったが、来ないようなら無理には連れて行かなかった。]

(133) 2013/08/20(Tue) 21:48:16

お子様 カヤ

…なぁ、ナタねー、何したんだ?

[帰り道にそう尋ねたが、
泣いていた人にあまり強くは尋ねなかった。]

(134) 2013/08/20(Tue) 21:48:29

【独】 細工師 ユリアン

/*

騙りの多い村ですね。
本物の狩人さんやりにくかったらごめんよ。

(-38) 2013/08/20(Tue) 21:49:49

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/20(Tue) 21:51:23

シスター ナターリエ

─ 翌朝/教会・聖堂 ─

[昨日同様、夜明けを聖堂で迎え。
ナターリエは伏せていた顔をゆっくりと上げる]

………主よ……。

[呟きは短く、顔は目の前の像を見上げた。
その上、ステンドグラスからは弱いながらも光が降り注いでいる]

(135) 2013/08/20(Tue) 21:56:51

シスター ナターリエ

[昨日泣き腫らした目はある程度治まっていたものの、連日の睡眠不足で疲れた目元は隠せなくなっていた]

……あぁ、今日も、また……。

[人の死ぬ日がやってくる。
人狼に襲われる者と、人の手によって殺される者が現れる。
1人を手にかけたことで、もう既に後には引けぬ状態になっていた]

(136) 2013/08/20(Tue) 21:56:56

シスター ナターリエ

[ゲルダを刺したナイフは彼女の胸に残ったまま。
籠も落としてきたために手元にひとを傷つけるものはない。
黒珊瑚亭へと向かう前に、自室へと戻り出かける準備をした。
別の籠の中に忍ばせるのは昨日と同じ形状のナイフ。
何本も持っているわけではなかったから、部屋にある分はそれが最後だった。
聖職者が持つには似つかわしくないものを籠に潜め、それを手に自室を出る。
途中、神父と顔を合わせることとなったが、弱々しく笑み頭を下げるのみでその場を辞した]

(137) 2013/08/20(Tue) 21:57:06

シスター ナターリエ

─ 翌朝/→黒珊瑚亭 ─

[島民の冷たい視線に晒されながら、黒珊瑚亭へと向かい足を踏み入れると、入って直ぐの床に紅いものが長く伸びていた。
それが伸びる先へと瞳を向けると、人が数名居るのが見える]

……どなたか、襲われたのですか?

[問う声は然程大きくはない。
紅く染まる床を避けるように進み、人の集まる場所へと歩み寄った]

(138) 2013/08/20(Tue) 21:57:11

黒珊瑚亭 ユーディット

― 翌朝/黒珊瑚亭 ―

[差し伸べられた手をぎゅ、と握り返す。
 カルメン>>130に支えられてよろよろと立ち上がり。

 ゼルギウスに近寄る前に立てなくなったから汚れてはいないけれど、震える手はおさまることなく]

 ……ありがと

[笑みを返そうとして、くしゃりと顔が歪む。
 いままでに亡くなった人を見た事がないわけじゃない。
 それでも、ゲルダの、そしてゼルギウスの死に様には衝撃をうけるしかなくて。
 上手く笑顔を作れなかった]

(139) 2013/08/20(Tue) 21:58:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light