人狼物語 ─幻夢─


86 夢見る前の夢ー実験村ー

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢幻道士 ネッド

/*
パーシーおか。

>>640アミル
[ま〜て〜(追]

マッドサイエンティストですよ!(多分

(641) 2013/08/28(Wed) 21:41:28

流浪楽士 ユーリ

/*
夕飯。

最初、「肉焼くよ」と言われたので、「なんで俺が飲めない日に」と突っ込んだら麻婆豆腐になりました。

パーシーさんもお帰りなさいませー。

(642) 2013/08/28(Wed) 21:43:19

仮面紳士 マスケラ

[ゆらゆら揺れる気球の籠の縁にのんびりもたれながら、下界を覗き込んで]

ほう、挑戦してみるかい?
それは、楽しみだね。

[アミルの言葉を受け>>512くるりと、手にした実況用マイクを1回転させると、それはマジシャンの使うステッキに姿を変えた]

君は、水使いだったね。では、こちらは、これを使おうか。

[ばちり、とステッキの先に閃く小さな稲妻]

(643) 2013/08/28(Wed) 21:47:13

小説家 エラリー

[ネタ帖でもあるメモに色々書き込みつつふら、ふらり、と]
[所謂「取材」と言う名の「聞き込み」である]

んー?
なんかあんまり手がかりないなぁ。
「攫われた女の子取り戻してこい」
って言ってもさぁ、情報なさすぎなんだよね、いつも。

[と言いつつ、手元のメモが薄らと緑の光を放つのに目を瞬かせて]

ん……、見せて?

[ポケットから取り出すは、ペンではなく、一振りすれば短い杖と化すだろうか]
[メモの表面を軽く叩けば、浮かぶは書いた物とは違う文字]

(644) 2013/08/28(Wed) 21:47:54

純粋魔族 ランス

/*
>>603 ユーリ
 おそば良いですよね!
 〆でものみながらでもとってもよい(ぐっ

>>606
 エラリーのご飯が豆腐フラッシュでした。

 パイナップルは確かに
 歯の矯正金具とかも駄目にするし、つらいところ!

(645) 2013/08/28(Wed) 21:48:32

純粋魔族 ランス

/*
>>624 アミル
 でも何か強そうに見えるのだし!

 オレもなぜ精神操作できたのか不明だけど設定も良く作ってなかったからいいかなとか思って(目を逸らした

 パイナップル缶!
 黄桃缶もうまいです!
 缶詰さんは偉大!

 キュウリ丸かじりを聞くと、キュウリは水筒を思い出します。

(646) 2013/08/28(Wed) 21:48:59

仮面紳士 マスケラ

/*
>>640
仮面紳士は、紳士とは名ばかりのひきょーものなので、水使いには雷を使ってみる。

ステッキそのものが物理用武器にもなります、てことで、複合臭いですねw

(647) 2013/08/28(Wed) 21:49:29

仮面紳士 マスケラ、メモを貼った。

2013/08/28(Wed) 21:52:25

流浪楽士 ユーリ

/*
あ、黒幕は赤青対決眺めながらのんびりお茶してますので、突っ込んでくるのはご自由にどうぞ、なんですよw

本格的に動くのは、明日になりそうですが。

>>645 ランスさん
[こくこく頷いた]
ですよねーw
個人的には、そこにお刺身のおいしいのがあればそれでしあわせです(

(648) 2013/08/28(Wed) 21:53:30

正義のブルー ヴィノール

れでぃあのすがたをしてるだけの…
にせものの黒い炎なんかに…壊せるもんかっ

[そう言って右の手の平に集うのは黒き瘴気に侵された水泡。
それは見る見る間に姿を変えて]

わかった、でしょ…?
かえして、もらうよ。

[澄んだ青き細剣となる筈のそれは、禍々しい紫色に染まっていた。
水流の剣を手に駆け出そうとしたその時]

あっ…

[転んだ]

(649) 2013/08/28(Wed) 21:54:27

小説家 エラリー

[メモに記した人物の、大まかな行動がそこに浮かぶ]

えー?何?
攫った奴とお茶会して、その後、魔族に懐いて飛んでったぁ?

……誘拐、って聞いてたんだけど、俺
んで?攫ったのは……?
って、え?いや、確かにあの楽士があの子と一緒にいた、って情報はあった、けど。

……マジ?いや、そこと魔族とどう繋がんのよ?

[問い倒したところで、「今見える客観的事実」しか伝えない「言伝えの葉」には何も返らない]

自分で調べろ、ってか?
わかった、ありがとな。

[もう一度、杖でそれを叩けば光は失せて、ただのメモへと]

(650) 2013/08/28(Wed) 21:56:34

月狂 アミル

[笑みを浮かべた儘に綴られる文字>>612を見遣る。
くす、と小さな音にして]

それでいいさ。
あの人もそれでいいと言うのだから。

[水を滲ませた指先を払う。
落とされた視線と言葉を受けても笑みは変わらず]

俺も好きにしただけさ。
けれど、困らせてしまったのなら悪かったね。

[姫君の額を拭うまでは見る事ができただろうか。
闇に連れ去る彼を止めはせず、それでいいとばかりに。
仮面へと視線は移って]

(651) 2013/08/28(Wed) 21:56:40

月狂 アミル

[気球の籠の縁、
くるりと姿を変えるのは>>643それこそ手品の其れに似る]

よく御存じだ。
…さすが、と言わせて貰うとしようか。

[ぽん、と何も無い場所から跳ね上げられるように立ち上がる。
掌で宙を撫でれば尾を引くように水が溢れて消えた]

それでは先ずは一手、先んじさせて貰おう。

[つ、と右手が上がり、銃の形を成す。
くるり、指先で水が球を作って]

[きゅる、と瞬時に小さく圧縮された弾は真っ直ぐに仮面の中央を狙い奔る]

(652) 2013/08/28(Wed) 21:56:59

純粋魔族 ランス

/*
>>627 マスケラ

 によられた!

>>631 ユーリ

 のの字を書く係に任されてもw

 さすがの黒幕ですw
 ラスボスは「カタチから入るのが大事なのか」とか違うところで納得してます。

>>633 ネッド

 無いな!

 まあ別に練習村なのだし。
 表ロールで合わせる必要もないわけですけどねー

(653) 2013/08/28(Wed) 21:57:39

郵便屋 パーシー

/*
さて、まずは離席中に頂いたレスにお返しとか横レスとか。

>>546エリィゼ
ねこさんに限らずもふいっぱいですよね。
にゃーにゃー。

>>548ネッド
[羽猫、もっかい龍猫さんの背に突撃[03]]

何でですかねぇ…
不具合だとしたら困りものですよね。
問い合わせしたら何とかなるかも。

>>551ユーリ
行き違いでしたね。
そして>>544のパターン美味しい、ありがとうございますw
いいですよね、王道でw

(654) 2013/08/28(Wed) 21:59:02

郵便屋 パーシー

/*
>>571ランス
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
魔族さんの場合はそもそも正義も悪も良く解らないままに属してるんじゃないかと思ってましt

>>574アミル
僕もよくそのパターンに陥ります。[上下に振られてぶんぶかしつつ、こくこく頷き]

えぇ、たしか男性名のはずです。
何とかポッターに出てくるロンの兄ちゃんの一人がたしかパーシーでしt
性別不詳、いいですよね。[同意した]

そして下段。
道士さんも仰ってますが悪は正義を誑かしてなんぼだと思うのですよっ(熱弁


僕宛のレスお返しはこれで出来たはず。
正義の赤青対決は僕リアルタイムでは把握できてないことにしようかな。
決着ついた後、二人が闇堕ちする場合はそっちの方がきっと美味しい(

(655) 2013/08/28(Wed) 22:01:10

月狂 アミル

/*
ぽちぽちしてたら!おかえりなさい!

>>641 ネッド
[全力逃走続行中っ]

ですよね!基本ですよね是非!

>>646 ランス
そういうのはラスボスにお任せします。ラスボス強いんだから!
理由なんて純魔だからでいいじゃない(雑

黄桃缶マジ偉大!
白桃もらぶ!!
みかん缶が恋しい!

胡瓜は水筒間違いない。栄養価ほとんどなくてもいいんだ胡瓜らぶ。

(656) 2013/08/28(Wed) 22:03:31

流浪楽士 ユーリ

/*
>>653 ランスさん
のの字書く係てw
こっちはそうは思ってないんですよ、きっと(きっと?

そしてそこで納得するんですかwww

>>654 パーシーさん
王道ですよねw
その上で、黒幕は超えておいでと手招くのです。

(657) 2013/08/28(Wed) 22:04:08

月狂 アミル

/*
>>647 マスケラ
戦いに卑怯も何も無いんだよ勝ったもん勝ちだよ!
純度100%の水なら絶縁体だけどそこまで練度高くないから電気通ってしまうなあ。
ちょっと痛い目見つつで相打ちに持って行くように頑張りまっす。

複合どんと来い!俺からネタが切れる前に!(

(658) 2013/08/28(Wed) 22:04:17

月狂 アミル、メモを貼った。

2013/08/28(Wed) 22:05:49

小説家 エラリー

面倒な事になったもんだ。

[そう言って、仕舞い込もうとしたメモに、また違う光]
[赤と青の点滅]

ん?何だこれ?この反応出るの、ヴィノールと、レディア、だよなぁ?

[所属は違うが、同じ「悪いもんに立ち向かう」間柄ということで、メモに記してはいた、のだが]

…………何やってんだ、あいつら

[メモに問えば、写る言葉は「戦い」の文字]

え?あの仲良しコンビが?
なんでまた?

[それに答えて写るのは「魔族」の文字]

(659) 2013/08/28(Wed) 22:06:07

小説家 エラリー

ここでも魔族、だぁ?
って、なんで魔族がここにいんのよ?

[これには先ほどと同じ沈黙が返る]

お前、なぁ……
んー、まだ先代ほど使いこなせてないって事かね、これ。

[溜息ついて、今度こそメモをしっかり仕舞って]

んで、どこを優先すればいいんだ?

[頭を掻きつつ呟いた]

(660) 2013/08/28(Wed) 22:06:23

純粋魔族 ランス

/*
>>638 エリィゼ

 お姫さま攫われてるのですぞ(従者ふう)
 じゃあとりあえず、どこかに下ろします。

>>648 ユーリ

 お刺身は、はずせない!(ぐっ
[わあい、と黒幕とハイタッチ]


 というかエラリーの能力が格好いい!

(661) 2013/08/28(Wed) 22:06:24

流浪楽士 ユーリ

/*
エラリーさんのサーチがかっこいいw

>>661 ランスさん
で す よ ね !
[力説返してハイタッチ]

……と、話してると日本酒飲みたくなる罠が発動します(

(662) 2013/08/28(Wed) 22:10:01

仮面紳士 マスケラ

伊達に、今まで傍観していたわけじゃないのでね。

[>>652さすが、と口にする相手に、笑みのまま返して、その手が尾を引く水の流れを宙に描くのに目を細める]

おっと!

[続けて先手とばかりに水の弾丸が放たれるのを目にすると、眼前でバトントワリングよろしく、くるりとステッキを回転させた。
回転に合わせ、ステッキの先に生じた稲妻が円を描いて、水の弾丸を弾き飛ばすと同時に、アミル目がけて放たれる]

では、こちらも返礼だよ!

[回転しながら飛来する小さな稲妻の輪は円形のブーメランのようにも見えたろうか]

(663) 2013/08/28(Wed) 22:12:06

月狂 アミル

/*
>>655 パーシー
というか現在進行形でそんな感じです。
[ぶんぶかぶんぶか]

ああつい先日まで連続放送してたアレにも居たんですね(
性別不詳大好きです。
難しそうだけど思い付けたらいつかやりたい。

が、頑張りたかったけど正義の味方コンビには何の影響も与えられなかった感…!
修行不足ですねタラシスキルもうちょっと磨いてきまs


…自分宛のレスを思いっきり見逃してる感。
バトル優先気味になるので気長に待ちつつも見逃してたら
小突いたってくださいまし。

(664) 2013/08/28(Wed) 22:12:54

少女人形 エリィゼ

/*
でもさらわれた女の子はただの動いて歌う人形である!(ばーん

(665) 2013/08/28(Wed) 22:13:55

仮面紳士 マスケラ、メモを貼った。

2013/08/28(Wed) 22:14:13

純粋魔族 ランス

 ― 水場 ―

[仮面のいう言葉は幸い聞こえなかったし、
 りあじゅうなることばも魔族は知らない。

 降りた先は、水場。
 エリィゼの服の袖を洗って、自分の頬を散々擦られた場所]

 いいぞ。

[黒い霧を霧散させると、
 抱えていたエリィゼを下ろした]

(666) 2013/08/28(Wed) 22:14:31

小説家 エラリー

/*
まったくの思いつきと勢いで魔法青年になってみましt
下書き無しで打ち込んだから遅い遅い。

>>632アミル
酵素とやらは加熱すれば効果がなくなるらしい。
もし、缶詰のパインが大丈夫ならその可能性あるかも。
食べられない物が増えるのは辛いなぁ……
実は牛乳にそういうのの保護成分あるんだけども(なんか言った)

>>645ランス
結構酸も強めだからねぇ、パイン。
俺は食べられなくはないんだけど、なぜか毎回唇が切れる…


と、遅レス

(667) 2013/08/28(Wed) 22:15:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

オデット
2回 残17960pt
ランス
179回 残12715pt
エラリー
109回 残14431pt
ユーリ
126回 残13935pt
ネッド
190回 残13026pt
レディア
121回 残14722pt
ヴィンセント
33回 残16899pt
アミル
115回 残14043pt
ヴィノール
126回 残14870pt
エリィゼ
45回 残16911pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残18000pt
パーシー(3d)
37回 残16609pt

処刑者 (1)

マスケラ(3d)
128回 残14076pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light