人狼物語 ─幻夢─


86 夢見る前の夢ー実験村ー

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


正義のレッド レディア

[蒸気に霞んだ視界の向こう、必殺技を叫ぶ声が聞こえた。>>732
 水と炎が相殺したのは、互いの力が完全に拮抗したからこそ。
 こちらへ応えてくれた青の力に、そっと安堵の表情を浮かべる]

 ヴィノール。

[水蒸気の向こう側で、しっかりとこちらの手を掴む感覚があった。
 引き寄せるようにしながら、自分からも近付いて。
 青色を視界に収めれば、こちらを認める眼差しで名を呼ばれた>>733]

 そう、私だよ。
 ……気が付いてくれて良かった。

[緩く笑みを浮かべ、もう片方の手も伸ばす。
 そのまま、嫌がられなければ抱き締めようとして]

 大丈夫か? 怪我とかしてない?

[ヴィノールの様子に、軽く首を傾げつつ問うた]

(744) 2013/08/28(Wed) 23:46:17

純粋魔族 ランス

/*
 さすがにこの村に来ている人たちは、バトルこなしているんですね。

 オレ、ユーリと一回、くらい?
 (記憶があやふや)

(745) 2013/08/28(Wed) 23:46:38

正義のレッド レディア、メモを貼った。

2013/08/28(Wed) 23:47:41

月狂 アミル

/*
>>742 ランス
ぱかっと行くのですね…。
ランスの本性ってどんな姿なんだろうどきどき。
一瞬某鋼の傲慢の人を思い浮かべてしまtt

ノリと勢いは大事ですよ!
俺は大体の村でそんな感じでs(だめだ

月は栄養であり毒でもあるそんな感じの世界観。

[持ち出されたらきゅんきゅん鳴くよ!(わんころが]

(746) 2013/08/28(Wed) 23:50:47

小説家 エラリー

/*
>>739ランス
ちゃんと眼鏡拭きは用意しておこう(ふきふき)

愛があれば流血なんて!(いやそれも違う)
とか言いつつ、生で食べられない果物は物凄く多いんだけどね。
柿と梨とスイカは嫌いです……
(柿は腹壊す、スイカはなぜかダメになった。梨はうちのとーちゃんが好物で、毎日毎日毎日……と言うわけでいやになりました)

(747) 2013/08/28(Wed) 23:50:49

仮面紳士 マスケラ

いま、遊んで、いるところ、だ。

[言葉遊びをやり返し>>711その遊び相手の貌に驚愕が浮かぶのを見ると、くつり、と愉しげに笑う]

…と!これはまた…!

[しかし、相手が雷撃の与える苦痛に耐えて、三日月の水を吸収し、大剣を生み出すのを見ると、今度は仮面が驚きの声を漏らすことになった。
中空で、器用に軌道を変え、受けた雷撃の力までも味方につけて、大剣が力強く振り抜かれる]

ぬうっ…!

[雷撃放った直後のステッキは、何の力も持たない。だが、刃に裂かれる事を思えば、それで受けるしか手はなかった。
ガッと、水の刃がステッキに食い込む手応え、次いで、叩き込まれた雷撃に、びしりと、音がして、ステッキはまっ二つに折れた]

(748) 2013/08/28(Wed) 23:54:34

仮面紳士 マスケラ

く、あああっ!

[そのまま水の刃は、僅かに軌道を逸らしながらも、仮面の男の胸元を切り裂く、雷撃だけでもステッキに吸収されていたのは幸いだった。
男の身体に流れる血の色は、人間と同じだったようで、緋色の筋を空に描きながら、地面に落下してたその姿は、激突寸前、とん、と地面に手を付いて、漸く受け身を取ると片膝をついて起き上がった]

やってくれる…ま、そうでなくては…な…

[一文字に朱を引いた胸の傷を押さえる白い手袋もみるみるうちに緋に染まる。痛みに唇を歪めながらも、仮面の男の貌から笑みは消えず、折れたステッキの残った半分をくるくると手の中で回した]

そろそろ……遊びも終わりにしようか?

[回転するステッキの切れ端が、徐々に雷撃の光を溜め始める、そしてその形も剣の柄のように変化して、青白い稲妻の刃を持ったフランベルジェが生み出された]

(749) 2013/08/28(Wed) 23:55:12

小説家 エラリー、月狂 アミルの目の前にみかん缶を転がした。

2013/08/28(Wed) 23:57:25

仮面紳士 マスケラ、メモを貼った。

2013/08/28(Wed) 23:57:38

純粋魔族 ランス

/*
>>738 ネッド
[ぽてっと落ちた枕を見た]

 ……てけしょ。
[めげずに枕を積み上げてる]

 そうなの?
 みんな回数こなしているから、たまには別の人ー なのかしらん。
 いや、オレがバトルしてなさ過ぎる陣営なので。
 あとルールを見ると萎縮する陣営なので。
 そのくせやりたがり陣営なので(しょーもない

 寝ないのか夢幻道士!
 って、背後見るって何見てるの!?

(750) 2013/08/28(Wed) 23:58:57

正義のブルー ヴィノール

[ぼんやりとしていた頭の霧が少しずつ晴れていき、
気づいたら抱き締められていた]

ぁ…

[問いかけに我にかえったように目を見開いて、首を傾げる赤色に]

ぼ、く…
何を…あれ…?

[自分が何をしたのか、自分のものではないような記憶が戻ってくると、問いかけに答えるのも忘れて怯えているように目を泳がせて。
その視線が赤色の額の傷に止まると]

れ、レディア、ぼく…
ごめ…ごめんねっ

[うろたえるヴィノールの表情が痛みに歪む。
今更になって、白い素足に対照的な火傷の痛みも感じてくる]

(751) 2013/08/28(Wed) 23:59:29

小説家 エラリー

[火と水の、ぶつかり合い、そうして昇華して行くのを見る]
[蒸気はここまで届くかもしれないが、それは粗方防げた気が、する]
[本人が気付いてないだけで、気がする「だけ」かもしれないが]

……ん、どうやら無事に済んだみたいだなぁ。

……結界陣、解除。

[ちらり、側にいる楽士を見遣って]
[だけど、特に声を掛けるでもなく]

……大丈夫かー、お前たちー。

[掛ける声は、戦い終えた二人に。驚かさぬよう間延びした声で]
[もし二人が気付いたならば、怪我の様子を確かめ、持参した救急箱を渡すだろう]**

(752) 2013/08/29(Thu) 00:05:01

純粋魔族 ランス

/*
>>746 アミル

 ぱきぱきぱかっといくのですきっと。
 本性……どんなだろうな(考えてなかった

 ああ、なるほど。煙っぽいというか闇っぽいはありそうだなあ。
 尻尾とかありそうな予感はする。

 オレも大体の村でそんな感じです(いえーい
 だから最初はもだってなっていて動きが悪い!

 なるほど。
 何となく、重金属とかのイメージを持った。無くては困るが毒でもある。

[鳴くですと! それは、ちょっと、持ち出してみたい気も(そろり)]

(753) 2013/08/29(Thu) 00:05:15

小説家 エラリー

/*
ヴィノールが正気に戻ったようなんで、こちら一旦〆、で。
受けるも流すもご自由に、なんだよー。

この場にいた人以外でも、俺の事はてきとーに扱っていただければ、後で多分返すと思……返すよ?(くびこて

(754) 2013/08/29(Thu) 00:08:59

純粋魔族 ランス

/*
>>747 エラリー

 さすが道具使い!
 準備に抜かりがないです!

 柿も梨もスイカも美味しいんですけどね。
 確かに毎日攻撃は意外と効きますよね。

 果物は無いですが、
 卵焼きが苦手だった時期がありました。

 柿は渋があるからかなあ。
 お腹壊すのは切ない。

(755) 2013/08/29(Thu) 00:09:32

仮面紳士 マスケラ

/*
ブルーとレッド、熱かった!!
そして、そこで敢えて救急箱なエラリー萌えw>>752

(756) 2013/08/29(Thu) 00:12:34

正義のレッド レディア

[怯えた様子のヴィノール>>751に、ぽふりと自身と対照的な青色の髪を撫でる。
 額の傷に視線が止まれば、何でもないという風に笑い]

 何を謝る事がある?
 ヴィノールは、私のために戦ったんじゃないか。
 ……ずっと、聞こえていたよ。

[洗脳されながらも、ずっとこちらの名を呼んでいた事を思い出す]

 謝らなきゃいけないのは私の方だ。
 あの時、ヴィノールが手を出されたのに、すぐに気付けなかった。
 ……それに、こんな方法でしか止められなくて。

[炎で傷付いたヴィノールの足を見て、眉根を寄せる]

 ごめんな……。

[青色の頭に手を置いたまま、俯いた。
 いつしか、冷えた水蒸気が温い雨のように降り注いでいた]

(757) 2013/08/29(Thu) 00:15:00

正義のレッド レディア、メモを貼った。

2013/08/29(Thu) 00:18:57

正義のレッド レディア

/*
>>752
ありがとう、もうちょっとしたら拾うねー。

>>756
ありがとうございます。
あんまり赤とか炎とかやるタイプじゃないから、頑張ってみた。

(758) 2013/08/29(Thu) 00:20:25

仮面紳士 マスケラ

/*
>>758レッド
赤とか、レッドとかは、私もあまりやらないですねえ。だいたいいつも、その位置に他の人がいるというのもありますがw
せいぜい、緑とか黄色とか…………まあ、一度ピンクがあったけど………

(759) 2013/08/29(Thu) 00:23:13

小説家 エラリー

/*
>>755ランス
大丈夫、道具なら色々揃えてある。怪しい小道具以外は。多分(
どこに仕舞ってるかは内緒なんだぜ。

美味しいんだけどねー。メロンは克服したんだけどなぁ(でも生はダメ)

果物に限らず、好き嫌いは結構激しいから偉そうな事は言えないんだけども。
でも多分、セロリとラッキョウは克服できないと思う(する気もないらしい)

柿はねー、なんかお腹冷やすらしくて。
お腹が弱いから食べられないという…

(760) 2013/08/29(Thu) 00:23:41

純粋魔族 ランス

 ― 水場 ―

 にんぎょう。
 こんな精巧な?

[覗き込む瞳は生き物とは違う。
 瞳孔の動きもないそれは紫に輝いている。
 誰に作られたのか、問えば答えが返るのだろうか]

 ……。
 ああ、じゃあ頼む。

[首を傾ぐ少女に頷いてみる。

 黒幕たるユーリが彼女を攫った理由がわかるかもと、
 歌う申し出を断ることはせず。

 みーみーと歌詞の無い歌を聴きながら、
 やはり単純に楽しそうだからなのだろうかと、
 何度か思ったとか]

(761) 2013/08/29(Thu) 00:26:37

純粋魔族 ランス

 …………。

[ざわり、と。
 顔に刻まれた文様が蠢く]

 返されたな。

[先刻青い勇者へとかけた暗示は破られたらしい。

 黒い霧はヴィノールの身体から追い出されて、いずれ魔族の元に戻ってくるか、必殺技の影響が強ければ霧散して消えるだろう。

 人形の歌を聴きながら、
 黒が蠢く頬を指で撫でた**]

(762) 2013/08/29(Thu) 00:27:06

正義のブルー ヴィノール

で、でもぼく…ずっと…レディアの事、偽者だって…

[青い瞳が透明な雫で潤んでいく。
謝られると、泣きそうになりながら否定する]

ちがうっ
レディアは何も悪くないよ、ぼくが…
ずっと…止めようとしてくれてたのに…

[最初から何も変わってなど無かった。
何度も呼びかけてくれていたのに。

もう一度、謝られるとふるふると頭を横に振りながら]

ごめん、ね…

[嗚咽に痞えながらも声を絞って。
涙を隠すようにレディアの胸にすがった]

うぅ…レディア…よかった…

(763) 2013/08/29(Thu) 00:27:28

月狂 アミル

[ばきりと鈍い音が。衣服を、其の奥を引き裂く感覚が。硬く集う水から伝わる。
仮面の男に叩き付けても、体内に残る雷撃は散り切る事など無い]

仕掛けられるのを、待たなくて、も、良いだろう、?

[返された言葉遊び>>748に返る言葉は落下を見下ろす空の中。
大気に含まれる微小な水分に身体を支えさせていた男は、けれどがくりと力を失って地に落ちる。
ばしゃりと赤く滲んだ大剣は解けて、空気へと混じり掻き消えて行く。
激突の直前に再び操る水分に軽減はさせたけれど、それでも着地の音は鈍く、だん、と些か高い音を響かせた]

……お互い様、だろう?

[残る痺れに微かに震える右手を強く握り込む。左手が握り込む自身の衣服は、脈を乱された心臓の上。
滲む脂汗を払えば、浮かび続けて居た柔和に酷薄な笑みは掻き消え、苦痛に眇めた水宝玉が仮面を見据える]

(764) 2013/08/29(Thu) 00:28:01

正義のレッド レディア

/*
>>759
黒のイメージなのは某村のせいでしょうか。
そしてピンクとは一体。

(765) 2013/08/29(Thu) 00:28:20

月狂 アミル

そう、だな。

[問う言葉に返る声は何処か薙いだもの。
左手は胸元を握るままに、傾いでいた上体をゆっくりと持ち上げて右腕を相手へ向けるようにして伸べる。
小さな震えを隠せぬ掌に大気から借り受けた水が次第に集まり形を成していく]

これで、終わりにしよう。

[作り上げられたのは、刃を僅かに赤く染めたタルワール。
緩く、深く。呼気を吐き出し整えて。
左手をゆるりと下ろし、真っ直ぐに刃を向けて、構える]

(766) 2013/08/29(Thu) 00:28:25

小説家 エラリー

/*
>>756マスケラ
俺、多分治療系の技もってないと思うからー。
攻撃技もあるか不安だけど。
でも、救急箱どこから出したんだろう俺(

>>758レディア
無理せずに、なんだぞー。
そして、まだちゃんと終わってないけどお疲れ様。

(767) 2013/08/29(Thu) 00:29:58

月狂 アミル、メモを貼った。

2013/08/29(Thu) 00:30:02

純粋魔族 ランス

/*
 ヴィノールとレディアかっこいかった!
 まだ〆でないけど、フライングで言ってしまう!

(768) 2013/08/29(Thu) 00:31:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

オデット
2回 残17960pt
ランス
179回 残12715pt
エラリー
109回 残14431pt
ユーリ
126回 残13935pt
ネッド
190回 残13026pt
レディア
121回 残14722pt
ヴィンセント
33回 残16899pt
アミル
115回 残14043pt
ヴィノール
126回 残14870pt
エリィゼ
45回 残16911pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残18000pt
パーシー(3d)
37回 残16609pt

処刑者 (1)

マスケラ(3d)
128回 残14076pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light