人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


サーシャ は プラーミヤ を心の中で指差しました。


ベルナルト は プラーミヤ を心の中で指差しました。


オリガ は プラーミヤ を心の中で指差しました。


キリル は プラーミヤ を心の中で指差しました。


メーフィエ は プラーミヤ を心の中で指差しました。


プラーミヤ は ベルナルト を心の中で指差しました。


ジラント は プラーミヤ を心の中で指差しました。


リディヤ は ジラント を心の中で指差しました。


アレクセイ は プラーミヤ を心の中で指差しました。


ベルナルト を 1人が心の中で指差しました。
プラーミヤ を 7人が心の中で指差しました。
ジラント を 1人が心の中で指差しました。

プラーミヤ は人々の意思により処断されたのです……。


  ジラント は、 サーシャ を詠みました。


【赤】 ベルナルト

 堕ちろ リディヤ!

2013/09/10(Tue) 00:00:01

 次の日の朝、 リディヤ が無残な姿で発見されました。


 今、ここにいるのは、 サーシャ、 ベルナルト、 オリガ、 キリル、 メーフィエ、 ジラント、 アレクセイ の全部で 7 人かしら。


【独】 プラーミヤ

/*
よし死んだ…しかし食いもこっちで良かったんだがのう…せっかく鬼さん相手だったのだから。

(-0) 2013/09/10(Tue) 00:01:49

【独】 ジラント

/*
ああ、リディヤ襲撃なのか。
んで俺投票はサーシャかな。

こっちゃ人間ってわかってるけど、殺りあいたいなら殺るぞーノシノシ

(-1) 2013/09/10(Tue) 00:02:02

【独】 サーシャ

/*
デフォ、アレクセイ。

えーと、ささやきがカウント外なんで、現状4:2か。
プラーミヤが囁きなんだったら5:2だけど、初っ端から狼側でころし合いは……するだろか?

4:2かな、多分。

(-2) 2013/09/10(Tue) 00:03:03

サーシャは、 ジラント を心の中で指差しました。


ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:03:30

アレクセイ

─ 三階 ─

[駆け上がって、目に入ったのは男を刃で貫くベルナルトの姿と。

ベルナルトの刃を、自らの身に更に深く沈めようとしているような男の姿]

…なに、を。

[その光景は、ただ、異様にしか見えなくて。
問う声一つ落とした後、暫し声を失った]

(0) 2013/09/10(Tue) 00:05:02

アレクセイが時計を進めました。


【独】 プラーミヤ

/*
多分リディヤ=村だから、現状

狼/狼/囁/占/霊/村/村か、今日赤組落ちないとエピ入りっと。まあベルナルト居るから計算は大丈夫だろうね。ジラントが殺しに行きそうだし…とはいえ…連戦、か。少人数だから仕方ないってことで><


いや、ほんとごめん…orz

(-3) 2013/09/10(Tue) 00:05:49

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:07:06

ジラント

[対照的な二人の反応>>2:136>>2:137を見ながら、鞘から鉈を抜き、軽く振るう。]

ふーん……アンタは納得してくんねぇか

[くつりと喉を鳴らしながら。
左目がサーシャの右目を捉える。]

(1) 2013/09/10(Tue) 00:07:30

ジラント





   ………けど、俺、あんたにゃ興味ねぇんだよなぁ。

(2) 2013/09/10(Tue) 00:08:06

【独】 サーシャ

/*
う、占われたーwwwwwww

いやまぁ丁度良い位置に居たと思うけど!w

(-4) 2013/09/10(Tue) 00:10:02

ジラントが時計を進めました。


【独】 アレクセイ

/*
襲撃どうしよう。
ベルナルトが堕としてるから今回もベルナルトにお任せのほうがいいんだろうか。

でもずっとベルナルトにまかせっきりっていうのもなぁ。
特に今止め書いてらっしゃるところだし。

(-5) 2013/09/10(Tue) 00:11:37

ジラント

[左目は、またすぐにぼやけるけども。
あの青を見たときの様に激痛が走る事はない。]

(3) 2013/09/10(Tue) 00:14:35

ベルナルト

─ 三階・書斎前 ─

……は?
それって……。

[熱帯びて囁かれた言葉>>2:139に、青が瞬く]

いや、ホント。
わけ、わかんねぇ、からっ!

[奇妙な感覚。
背筋が冷えるような心地がする。
だからこそ、短剣を深くねじ込む動きに躊躇いはなく。
その上で、男の身体を蹴り飛ばすことで、肩に食い込んだ刃も強引に引き抜いた。

短剣が抜けた所から溢れる紅が、周囲に花を咲かせる中。
その場に片膝をついて、は、と息を吐く]

(4) 2013/09/10(Tue) 00:16:07

ベルナルト

……結局、何がしたかったわけよ、おにーさん。

[見えていた断片を繋ぎ合わせたもの、それが全てだったのだろうけれど。
ぽつり、答えの得られない疑問を呟いて。

駆け上がってきた姿>>0に気づいたのは、その後だった]

(5) 2013/09/10(Tue) 00:16:17

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:18:13

メーフィエ

― 地下/武器庫 ―

[サーシャ>>2:136が更に問いを重ねると予想してはいなかったから、その問いを聞いた時、さらに驚いたように瞬いた。
片方だけ覗いた瞳のいろも察せられたから、それが自分に向けられたものではないと思いつつも、剣を握る手に力は籠ってしまった。

もし彼がウマいこと、何かを聞き出せたなら。
もし彼の短剣の切っ先が、あの男に向かうなら。ここで殺し合うなら。
内心で薄らとそんな期待をしていた自分にも、気付いていたのだけれど。]

っ、なに―――

[だから、ジラント>>1が鉈を軽く振るったのが見えた時は。
それに巻き込まれるのを避けるように、一歩後ずさりしていた。]

(6) 2013/09/10(Tue) 00:18:27

キリル

― 階段/三階近く ―

あ。

[度々耳にした“ベルナルトさん”は、2人のどちらからしい。
なんてボクが考えている横を通り抜けて、アレクセイさんは飛び出して行ってしまった>>140]

まぁ、いいや。

[それでアレクセイさんが巻き込まれたって、それもボクには関係のない事だ。
それよりもさっき聞こえた声>>127の方が気になったから、もう一回階段から顔を出す。
何か見えるより先に、濃ゆい臭いが鼻に届いた。覚えがあるけど、あんまり好きじゃない臭いだ]

(7) 2013/09/10(Tue) 00:18:31

メーフィエが時計を進めました。


キリルが時計を進めました。


サーシャ

─ 地下/武器庫 ─

納得するための要素が、足りない。

[喉を鳴らすジラント>>1を片目で注視しながら、僕は納得出来ない理由を述べた]

勘は不確定なもの、言い切れやしない。
それなのに貴方は勘を理由にとびきりの獲物が居ると言い切った。
言い切るには、それなりの理由が必要なはずです。
勘なんて、曖昧なものじゃなく、はっきりとした理由が。

[ここへ来て妙に冷静に言葉を紡いでいる自分に気付いた。
場合によっては目の前の男をころそうとしているのに、躊躇う気持ちが浮かんでこない。
渦巻く感情が麻痺させているのだとは、気付かぬまま]

(8) 2013/09/10(Tue) 00:20:54

サーシャ

……なんですか、それ。

[興味が無いと言われて>>2返したのは棘を含んだ声。
隠れていない右目が、半分ほど瞼に隠れジラントを見た]

(9) 2013/09/10(Tue) 00:20:59

サーシャが時計を進めました。


サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:21:55

オリガ

― 大広間→階段 ―

[何かによばれたような気がして振り返る。
呼ぶ声が何であるかも白い靄の存在もよく考えぬまま
不思議な力に導かれるように大広間を出て階段をあがってゆく。
一階から二階へ、そしてその先を目指そうとして数歩踏み出せば
三階近くある其処に見覚えのある後ろ姿>>7が見えた]

……キリル、さん?

[籠持つ娘は声を掛けて、また階段あがり]

(10) 2013/09/10(Tue) 00:23:21

キリル、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:23:24

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:23:48

アレクセイ

─ 三階 ─

[鼻をつく臭いに、無意識、顔を歪める。
男の身体から、青年の身体から流れる赤がそれを放っていると気付けば、身体は呪縛から逃れて]

…ベルナルト、さん。

手当て、を。

[何が起きたかなんて、問わずとも状況が教えてくれる。
恐らくは男の方から襲ってきたのだろう、と思う程度にはベルナルトを信用している自分に今はまだ、気付くことはなく。
肩から流れるその血を止める為近付く自分を、彼と、キリル>>7の目にはどう映ったか]

(11) 2013/09/10(Tue) 00:24:54

【赤】 アレクセイ

…無茶はしないで下さいと、言ったはずですよ?

[近付きながら紡ぐコエは、言葉に反して責める色はない。
怪我はともかく、無事であった安堵に染めたそれを向けて]


…彼女を襲うのは、私に任せてくれますか?

[その身に負った怪我を案じ、問う声は強制するものではない。
ベルナルトが自分に任せろというならば引き下がるつもり、だけど]

(*0) 2013/09/10(Tue) 00:30:34

ジラント

[驚いたのだろうか、後ずさるメーフィエ>>6に、男は嗤う。]

なんだ……この程度で驚いてんのか?
そんなんじゃすぐ死ぬぞ?
別にあんたが死んでも俺は困らんがな。

んで、……にいちゃん、あんた面倒くせぇヤツだな。
小難しい話なんざ俺は苦手なんだがなぁ……。

[肩を竦め。]

なぁ?
あんたは、ここで起きてる事すべてに理由をつけれんのか?

……俺のも、結局そんなもんさ。

(12) 2013/09/10(Tue) 00:34:52

ベルナルト

─ 三階 ─

[短剣は左の手に握ったまま、痛みを堪えるように顔を顰め。
不意にかけられた声>>11に瞬いた]

……へ?
あー……うん、まあ、しねぇとやべぇ、けど。

[近づく様子に、青は戸惑うように瞬く。
氷の冷たさは、今は失せて]

……なんつーか。
無防備、ねぇ……。

[手負いとはいえ、自分の手には未だ刃がある。
何が起きても不思議はないのに、と。
短い言葉にこめるのは、そんな思い]

(13) 2013/09/10(Tue) 00:35:45

【赤】 ベルナルト

……あそこで避けると、急所取れなかったからな。

[紡がれたコエ>>*1に、しれりと返して]

ん、ああ。
さすがに、これはちょいときついし。
任すわ。

[我を通すことは容易いが、主人を『喰らった』時のやり取りを思い、言葉は素直に受け入れた。
実際、無理に動くのがハイリスクである、との判断もあるのだが]

(*1) 2013/09/10(Tue) 00:36:09

【墓】 プラーミヤ

[ベルナルトの問いに、プラーミヤは答えなかった。答えを知らなかったからだ。

そして、もう一人も…ノアも答えはしなかった。答える必要が無かったからだ]

ああ……

[胸を抉る刃の冷たさに、震えるような吐息を零したのは、どちらだったか?]

(+0) 2013/09/10(Tue) 00:36:13

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:37:17

【墓】 プラーミヤ

[与えられる痛みを歓び己の血に濡れる事を望むプラーミヤと、獲物に痛みを与える事を愉しみその血に濡れる事を望むノア…

正反対の対極でありながら、同じモノでもあったその存在は、望みを満たすために探していた。このゲームを…]

(+1) 2013/09/10(Tue) 00:39:57

【墓】 プラーミヤ

[そして、望みの通りに、血の海に沈んだのだ**]

(+2) 2013/09/10(Tue) 00:41:00

キリル

― 階段/三階近く ―

……うぅん。

[よく分からないけれど、ちょっとだけ知っている金髪の人の方に軍配が上がったらしい。
もう一人の死ぬ間際の異常な行動は見れていなかったから、ボクがこの場所から得られた情報はそれだけだ。
後はアレクセイさんの声>>11から、“ベルナルトさん”が“勝った”方の人だと漸く理解できたくらいか]

おはようございます、オリガさん。
上、行かない方が良いかもですよ?

[声が掛かれば>>10振り向いて、アレクセイさんの時と同じ言葉、同じ仕種を彼女にも向けた。
向けはしたが、無視して上に行かれたって別に構わないのもさっきと同じだ]

(14) 2013/09/10(Tue) 00:41:52

オリガ

[三階に近づくにつれ生々しい鉄錆の匂いが濃くなる。
怪我をしたときに嗅ぐあの匂い。
そして、書斎にも残っていたはずの、それ。
キリルの挨拶>>14にはたり瞬きして]

おはようございます。
――…上?

[挨拶を返してからキリルの仕草と声に首を傾げた。
キリルの気にしていた方をそっと覗くと
其処にはアレクセイとベルナルト、それから――]

(15) 2013/09/10(Tue) 00:44:57

サーシャ

─ 地下/武器庫 ─

[肩を竦めるジラント>>12を見て、僕は緩く首を傾げる]

…難しくなんか無いでしょう?
貴方が知っていることを、話せば良い。

僕には、貴方が何かを隠しているようにしか、思えない。

ここで起きていること全ての理由なんて知らない、分からない。
でも、分からないから、知りたいんです。
貴方がそれを知らなくても、”とびきりの獲物”と言い切った理由は、貴方の中にあるはずです。

[何も全ての理由を言えと言っているわけじゃない。
ジラントが言い切ることが出来た理由を知りたいだけ。
それについてはジラント自身が知っているはずなのだから、難しい話ではないはずなのだ。

もしこれ以上聞いても答えてくれないのであれば、猜疑は消えぬままに引き下がることになる]

(16) 2013/09/10(Tue) 00:48:15

【独】 ベルナルト

/*
さて、実質6人な7人です。

俺的にはここでジラントの旦那と相討ちするのありありだとは思ってるんだけどっ。

つか、赤落とすか、襲撃空ぶるか、どっちかしないと終わってまうんだよ……!

それだったら、相討ちしたいなー、とは思うんだが。
ま、ここらは流れか。

(-6) 2013/09/10(Tue) 00:48:25

アレクセイ

─ 三階 ─

[手当てをしないとという思いだけで体が動いたから、それがどれだけ危ない事かという意識は無かった。
瞬き、言いよどむ青年にどうしたのかと問うような視線を向けた程だが]

え。

[無防備だと言われ、そんな自分に驚いた様に一瞬足が止まる。
けれど、すぐにまた足は彼の元へと向かって]

…あなたは。
不利な勝負を、自ら吹っかける人では無いでしょう?

[この屋敷に来て、女主人に『ゲーム』の事を告げられる前。
探検を共にしたあの時間だけの付き合いで、それは信じられたし。
同じ不審を抱き、動いていた相手への親近感は、『ゲーム』が始まった今も変わらず抱いていたから]

(17) 2013/09/10(Tue) 00:48:48

オリガ

― 階段/三階近く ―

[大広間で嗤っていたプラーミヤの姿が見えて]

――…嗚呼。

[声を漏らし口を覆う。
オリガの視るプラーミヤの周囲には白く淡い光。
みつけるべき『鬼』ではないと知りゆると首を振る]

(18) 2013/09/10(Tue) 00:50:35

【独】 サーシャ

/*
襲撃場所、客室かーーーー。
訪れる理由ねーんだけど(´・ω・`)
親しくもないのにプライベート空間を訪れるって理由付けが大変。

だが狂気度的にそろそろ発見はしておきたい←

(-7) 2013/09/10(Tue) 00:50:41

メーフィエ

― 地下/武器庫 ―

[まさに今、事が起こると思っていた矢先。
ジラント>>2の口から発されたのは――興味が無い、との言。
それは確かに、「今は殺りあう気はない」と言っていた言葉の通りにも思えることだったが。
拍子抜けしたように、は、と長い息がメーフィエのくちびるから零れた。

さっきジラントに食い下がっていたサーシャ>>8の様子も意識には留めども。
今はそちらに顔を向けることは無い。]

お、驚いてなんかない、です!
あたしだってそこまで弱くなんてない、し……。

[ジラント>>12に、思わずムキになってそう返しはするけれども。
実際彼の言う方が正しい、とは理解している心算だった。]

(19) 2013/09/10(Tue) 00:52:19

アレクセイ

─ 三階 ─

[ベルナルトに近付くと、その傍らに膝をついて。
自分が着ているシャツの裾を捲り、腰から取ったナイフでその裾を切り裂く。
ゆとりのあるシャツは、裾を多少切ってもまだ腰を隠す程度には長さを残していて]

ひとまずこれで止血します。
手当ては、落ち着ける場所でした方が良いでしょうし。

[自分が信用できぬならメイドに、と続けようとして。
この屋敷のメイドに対する感情がそれを妨げた。
青年ならばコレ位自分で何とか出来るかもしれないと、結局続く言葉はなくして。
オリガが此処まで上がってきたことに気付くのは自分とベルナルト、どちらが早かっただろうか]

(20) 2013/09/10(Tue) 00:56:35

メーフィエ



理由、か。

そうね。
こんな『ゲーム』で起こることなんて、理由考えてても仕方ない、よね。

………ほんとうに、理不尽だよ。

[サーシャに向けたジラントの言葉に、ぽつり零しつつも。
一先ず平静を保った顔色で、剣を手にしたまま、一度だけちらりと扉の方を見る。
それでもまだその場を離れようとしないのは、サーシャ>>16がいまだ食い下がる様子だったから。
自分からの問いを引っ込めた女は、それでも、関心があると示すように、その場に居た。**]

(21) 2013/09/10(Tue) 00:57:54

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 00:59:20

キリル

― 階段/三階近く ―

[駆け出しこそしなかったけれど、オリガさんが状況を把握しようとするのをボクは勿論止めはしない。
暫くして彼女は口を覆い>>18、首を振る。
それが何を意味するかなんて知らず]

大丈夫です?
気分悪いなら、下、降りますか?

[酷い臭いが漂っているし、それにオリガさんは昨日熱を出していたし。そう思ってボクは問う。
事は終わったみたいだし、答えが是であるなら一応付き添う気はあった**]

(22) 2013/09/10(Tue) 00:59:49

ベルナルト

─ 三階 ─

[こちらの言葉に対する反応>>17に、素で動いてたのかよ、などと思いつつ。
向けられた言葉に、はあ、と大きく息を吐いた]

ま、確かに。そこは否定しないけどねぇ。

[先の刃を受けたのも、その先に確たる勝機を見ればこそ。
そして、この状況で動くリスクも承知の上。
だからこそ、反論はしない。
思考の良く似た、利害の一致を見れそうな相手、と見なしていた事もあり、強い拒絶を示す事はせず]

んじゃ、ま、ここは借りにしとくわ。

[シャツを裂いて止血を、と言うアレクセイ>>20にこう言って頷き、手当てを受けると、と暗に示す。

上がってきたオリガ>>18の様子には、不思議そうに瞬き首を傾げるものの、只ならぬ様子に声をかけるのはやや、躊躇った。**]

(23) 2013/09/10(Tue) 01:03:08

キリル、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:03:39

【独】 サーシャ

/*
今日狼側落ちないと明日エピだよなw
PLはジラントとベルナルトをぶつけてあげたいんだけど、PCが納得してくれなくてもにゃもにゃ。
ジラントごめんよ。

エア赤しなくても良い人数配分ではあったのかなー。
6:2+1か。

(-8) 2013/09/10(Tue) 01:04:31

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:04:43

オリガ

― 階段/三階近く ―

[何だかこわいと思っていた人だから
プラーミヤの死に心はさして動かない。
一瞬安心して、同時に落胆した。
キリルから案じる言葉>>22がかかると双眸が揺れる]

大丈夫。
ちょっと、驚いただけ。

[降りるかどうかの問いには肯定の頷きをみせ]

あちらに『エスコート』役はいるみたいですし
もう用も済みましたから――…
――…忠告、ありがとうございますね。

[キリルに感謝を伝えた]

(24) 2013/09/10(Tue) 01:06:06

【赤】 アレクセイ

それを言われると、文句も言えないんですが。
…メーフィエは、こんな無茶はしないで下さいね。

[しれっと返されたコエ>>*1に、溜息で返し。
現実で離れている彼女にもコエを向ける。
内に、彼女も何か起きているなら伝えてほしいという思いを込めているがそれは伝わるかどうか。

自分が青年に向けた問いに返された是には、柔らかな笑みを浮かべ]


解りました。
私一人でも大丈夫ですから、休んでいて下さい。

[そう告げたのは、揃って動くリスクを案じてのもの]

(*2) 2013/09/10(Tue) 01:06:11

ジラント

あー……しゃーねーな。
ったく、お嬢ちゃんは物分りがいいのになぁ。

[流石にここまで食い下がられれば男も根負けする。
そも、目の前にいるサーシャは、獲物ではないとはっきり知っているのだから、事を荒立てるのも馬鹿らしいと。]

(25) 2013/09/10(Tue) 01:08:02

ジラント


    ……鬼を、見つけた。

おおっと、誰かまで言う気はねぇぞ。
ありゃぁ俺が見つけた獲物だかんな。

つー訳でだ。
邪魔すんなよ。
邪魔するんだったら……。

[左手、親指を立てて、首を掻き切る仕草。
それが獲物じゃないと分かっていても、狩の障害になるなら殺すのも止むなしと。]

(26) 2013/09/10(Tue) 01:09:45

【赤】 メーフィエ

[ベルナルトの姿は見えずとも、アレクセイとの遣り取り>>*0>>*1を耳にすれば、彼が痛手を被ったことは想像できた。
対峙していた相手はもうこの世には居ないのだろう、とも察せども]

大丈夫、じゃないんだね。
………本当に、無理しないでってば。

[思わず自分からもそんなコエが零れてしまったが、命は取り留めたことに安堵を覚えた。
それでも、彼の状態は案じられて――。
それでも、この場で気に掛かっていることがある故に、彼の元に向かうことは無かった。]

(*3) 2013/09/10(Tue) 01:10:23

【独】 サーシャ

/*
占い師:ジラント
霊能者:オリガ

村人:僕ー、+3人

囁き:???
人狼:ベルナルト、???

残り:プラーミヤ、リディヤ、キリル、メーフィエ、アレクセイ


アレクセイは多分村人。
リディヤもかな。
プラーミヤもあれなら多分村人な気がするんだけど、囁き…あるかな。
敢えて初回吊りに向かったんじゃ、と思うところも。
キリルとメーフィエはどっちも狼がありそうで。不明。

(-9) 2013/09/10(Tue) 01:12:56

オリガ

[もう一度、三階の方に視線を向ければ
ベルナルト>>23と視線が重なる]

――…痛そう。

[先程はプラーミヤに気を取られていたから
肩から流れる赤を見て痛みを覚えるように眉寄せた]

(27) 2013/09/10(Tue) 01:13:57

【独】 サーシャ

/*
お。
攻撃フラグ回避しよったw

(-10) 2013/09/10(Tue) 01:14:10

ジラント

ま、こんな理不尽なゲームで、小難しい事考えてもどうにもなんねぇだろ。

……そんじゃぁ、俺は行くぜ。

[鉈を鞘に収め、ひらり手をふり扉へと足を*踏み出す。*]

(28) 2013/09/10(Tue) 01:15:52

アレクセイ

─ 三階 ─

[大きく吐き出された息>>23に、返すのは笑み。
『ゲーム』に与えられた役割はともかく、似通っていると感じた部分は変わらぬものと思うから]

えぇ。

その内に返して下さい。

[借りにしとくという青年の肩の付け根に、シャツの裾を裂いて作った簡易の包帯をきつく巻きつける。
この肩の刺し傷に意識がいっていたから、青年が瞬き首傾げたのを見てこちらも不思議に思い]

ベルナルトさん?

[何かあったのかと問おうとして、そういえばキリルが居たはずと振り返り。
こちらを見て、眉を寄せるオリガ>>27を見つけた]

(29) 2013/09/10(Tue) 01:19:39

サーシャ

─ 地下/武器庫 ─

───……『鬼』。

[ようやく聞き出した答え>>26に、僕の唇から繰り返すように一つの単語だけが零れ落ちた]

…ああ、そうか。
あんな風にならないためには、『鬼』を探してころせば良いんですね。

[思い至らなかったことに気付かされたように僕は言葉を紡ぐ。
誰かにころされる他に『鬼』に襲われると言うのは、アナスタシアのことではっきりしていたはずなのに。
すっかり抜けていた辺り、やはり冷静ではいなかったのだろう。
邪魔をするなと言われると、続けざまに為される仕草を右目に映した後、瞳を瞼で半分だけ隠した]

……分かりましたよ。
手ぇ出してとばっちり受けるのは嫌ですから。

[彼が自分でやるというなら、その危険にわざわざ首を突っ込む必要は無い]

(30) 2013/09/10(Tue) 01:20:10

【赤】 メーフィエ


解ってる――大丈夫。
あたしは無茶したりなんかしないよ、アレクセイ。
あたしにできること、ちゃんと見極めてやる心算。

[自分にも向けられたそのコエ>>*2に返すコエは、努めて確りとさせた声色。
その響きの中にある、直接言葉にされぬ思いも、漠然と察せられた。]

今、武器庫でサーシャさんとジラントさんと、鉢合わせてて――
って言っても、今の所は掛かって来られはしないと思うけど。
ちょっと気に掛かってることがあって、もうちょっとだけ。

[その場にとどまるつもりだと、けれど未だ「ヒント」のようなものは得られていないと。
その現状のみを、この時は話した。]

アレクセイもさ。
もしかしてってこともあるし――気を付けてね。

[リディヤの許に向かう彼に、見送るようにコエを一つ載せて。
それから再び、意識は目の前の男たちへと向かう。**]

(*4) 2013/09/10(Tue) 01:22:20

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:22:25

サーシャ

─ 地下/武器庫 ─

『鬼』退治、頑張ってくださいね。

[武器庫から立ち去るジラント>>28に、口端を持ち上げて激励を送った。
自ら進んで矢面に立つというのだから、そのくらいのことはしてあげないと]

…それじゃあ、僕も行きますよ。

[ずっと話を聞いていたメーフィエにはそう言って、僕もまた武器庫の扉を潜り行く。
彼女が『鬼』である可能性。
それが頭に無かったわけではないけれど、今ここで、と思う気持ちは失せていた]

(31) 2013/09/10(Tue) 01:26:15

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:30:06

オリガ

― 階段/三階近く ―

[アレクセイ>>29が此方に気づくと視線はそちらへ]

――…大広間のソファー近くの台に
昨日使った熱冷ましの薬瓶があるはず。
痛み止めにもなるそうだから。

[リディアの説明>>1:149を思い出しながらその存在を示した]

ベルナルトさんの痛みも、
少しは、紛れるかもしれない。

(32) 2013/09/10(Tue) 01:30:19

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:30:22

アレクセイ

─ 三階 ─

オリガさん。

[振り向いてようやくオリガに気付いた位だから、彼女が声を漏らした>>18ことなど知る由も無い。
キリルと違い、この状況で挨拶出来る程平静は保ててはおらず、ただ名だけを呼んで]

…体調を崩されていたでしょう。
戻られた方が、いい。

[彼女が熱を出していた事を思い返し、立ち込める血の臭いに気分を悪くする前に離れることを勧める。
彼女から薬の存在を教えられる>>32と、弱く微笑み]

そうですか。
教えてくださってありがとうございます。

(33) 2013/09/10(Tue) 01:34:03

アレクセイ

─ 三階 ─

[自分が礼を言う事では無いかもしれないが、教えてくれた事に感謝を示し。
彼女がキリルと階下に向かうのを見送るか、それとも共に降りる事になるかはともかく]

これで止血は出来たはず、ですが。
傷の消毒をしないと。

…立てますか?

[問う声には、立てるでしょう?という響きを込めて。
自分も立ち上がりながら、結局名を知らぬままだった男に視線を向けると、微か瞑目し祈りを捧げた後]

すみません。
まずは、生きている方を優先させてもらいます。

[一人置き去りにする非礼を詫び、手当ての為にベルナルトが示す行き先へと同行した**]

(34) 2013/09/10(Tue) 01:38:32

サーシャ

─ → 一階/大広間 ─

[ひょこひょこと、左足を庇いながら階段を昇り、一階へと戻って来る。
その足のまま向かうのは、食事をすることが出来る大広間。
こんな時だけれど、何も食べずに活動出来るほど空腹に耐性があるわけではないため少しでも腹に入れておくことにした。
頼んだのは喉通りの良い柔らかめの具材のスープ。
量もさして多く入らなかったけれど、動くためのエネルギーは確保しておいた]

……『鬼』か。

[ふと、ジラントはどうやって見つけたのだろうと思案する。
彼の話を繋げると、『鬼』を見つけることが出来たが、その方法についての理由ははっきりしないようだった。
襲うところを見た、というわけではないらしい]

うーん。
ひとっ風呂浴びてさっぱりしてから考えよう。

[寝起きから理解しきれぬ展開ばかりが起こっていた。
一度整理した方が良いと思い、リラックス出来る状況でそれを行おうと考える。
食べ終わりをメイドに伝え食器を片付けてもらうと、僕は大広間を出て客室へと戻った]

(35) 2013/09/10(Tue) 01:41:45

オリガ

皆さんがよくしてくれたお陰で
熱は、もう――…
お気遣いありがとうございます。

[アレクセイの声>>33に階段からゆると頭を下げた。
礼には首を横に振るう]

何か手伝える事は――…

[ベルナルトとアレクセイの二人を交互に見遣るものの
手を必要とせぬようなら無理に傍に寄る事はせず]

(36) 2013/09/10(Tue) 01:43:24

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 01:45:26

オリガ

ベルナルトさんの『エスコート』はお任せしましょう。

[ベルナルトの止血すませたアレクセイ>>34が声かけるのをみて
オリガはぽつと呟き踵を返す。
キリルはどうするだろうと一度視線向け]

アレクセイさんの言うように戻りましょうか。

[戻る先は告げぬまま此処を離れようと誘う言葉を掛けて
血の匂いを避けようと階下へと踏み出す]

(37) 2013/09/10(Tue) 02:08:04

オリガ

― 階段/三階近く ―

[ふと思い出したようにして]

籠、部屋に置いてこなきゃ。

[左腕にある籠に視線落とした。
誰か傍にいるのであれば
一人で大丈夫という事も伝え二階客室へと向かった**]

(38) 2013/09/10(Tue) 02:13:22

【赤】 アレクセイ

[それはベルナルトの手当てを済ませる前か、後か。

自分と仲間以外の気配が一つしか無いのを確認して、客室へ向かう。
周囲の気配が暫く動かぬことを確認しがてら、庭園に寄って一輪の赤を摘んだのは気まぐれ、ではなく。
こんな所で命落とす彼女へのせめての手向けにしようとして]


…リディヤさん、起きていらっしゃいますか?
姿が見えなかったので、気になって。

[扉を軽く叩き、中に呼びかける。
穏やかな声で、彼女の警戒心を解いて中へと入り]

(*5) 2013/09/10(Tue) 02:17:01

【赤】 アレクセイ

[扉を閉じるなり、後ろから少女の口を押さえ抱え込む。
普通の男と比べれば細めな腕ではあるが、それでも少女の身体位は簡単に拘束できる程度の力はあって]

…すみませんね。
『ゲーム』の役割に、殉じて下さい。

[そう言って、自らに血が掛からぬように彼女の喉を切り裂き声を奪って。
更に、胸にナイフを突き立て、十字に動かし血を噴き出させる。
溢れる血の勢いが落ち着くを待って、失った血の分軽くなった少女の身を床に横たえ]

…覚えていて下さいね。
あなたを喰らうのは、私です。

(*6) 2013/09/10(Tue) 02:17:22

【赤】 アレクセイ

[小さな子に言い聞かせる様に、もしくは睦言を紡ぐように柔らかな声を少女の耳元に寄せて]

私は、私の為に、あなたを喰らいに来たのです。

[まだ鼓動は残っているが、少女の耳に自分の声は届いたかどうか。
もう一度ナイフを突き立て抉り取ったそれに、躊躇う事無く口をつけ、一口づつ飲み込む。
時間はかけられぬものの、少女の命の源を余すことなく、味わって]

…あなたはこれで、私を恨んで下さいますかね。

[床に伏せた彼女の胸の上、一輪の真紅と共に声を残した**]

(*7) 2013/09/10(Tue) 02:21:34

オリガが時計を進めました。


サーシャ

─ →二階/客室 ─

[三階で起きた出来事は誰かから聞くことが出来ただろうか。
聞いたところで話をしたことが無い人物がころされたというだけだったため、そこまで大きな関心は示さず。
事を為したのがベルナルトだったと言う事実のみを認識することだろう]

…………………

[客室に戻ると僕は服を脱ぎ、左足の包帯も外して湯船にしっかり浸かることにする。
その途中で目に入る、洗面台の鏡。
前髪の下に左手を滑り込ませ、直接肌に触れた。
返る感覚はおおよそ肌とは言えぬもの。
左目があるはずの場所は窪み、それを覆い隠すかのように瞼や肌が捩れ、歪んでいた。
僕の命を奪いかけた、忌まわしい痕]

…こんなところで、死んでたまるか。

[ベルナルトにも言った言葉を、鏡の中の自分───左目周辺の傷跡に向けて宣する。
眉を寄せた状態でしばし見詰めた後、視線を外して湯船へと身体を浸けた]

(39) 2013/09/10(Tue) 02:25:45

サーシャ

─ 二階 ─

[思考を纏めるにはどれほどの時間を要したか。
部屋には時計が無いためにはっきりとした時間は分からない。
ましてや月の出る時刻から全く刻が進んでいないとは、夢にも思っていなかった。
尤も、その事実には未だ気付いてはいないのだけれど]

……と、そうだ。
オリガの姿見てない。

[そうだ、あの人だけは。
生きて、生かして、ここから出してあげたい。
護りたいと、そう思う]

(40) 2013/09/10(Tue) 02:26:11

サーシャ

そうだよ、護らなきゃ。

[不意にジラントのことを思い出した。
彼が見つけた『鬼』が誰なのかは聞けていない。
もし、彼が『鬼』と判断したのが彼女だとしたら。
喩え『鬼』だったとしても、それを許容することは出来ない。
僕は手に入れた短剣をベルトに通してジャケットで隠し、急ぎ気味に客室を出た。
左足は、面倒になって包帯を巻かないまま]

(41) 2013/09/10(Tue) 02:26:17

サーシャ

[オリガの部屋は僕の部屋の隣。
客間を出て直ぐ隣の部屋の扉の前に行き、ノックしようとした時だった]

─────………!

[この階に漂う匂いに、僕は敏感に反応した。
アナスタシアの書斎に行った時に嗅いだ匂い。
誰かの死を示すもの。
まさか、とオリガの部屋へと視線を向けたが、匂いの根源はここではないらしい。
ほんの少しだけ安堵して、周囲を見回すと僕は匂いの元を探し始めた]

(42) 2013/09/10(Tue) 02:26:29

サーシャ

ここ……じゃないな。
ここ…でもない。

[プレートの有無に関わらず部屋の扉の前で注意深く匂いを嗅ぎ、血腥さを色濃く漂わせる場所を探す。
何度かそれを繰り返した後、扉の隙間から漂う匂いに僕はピタリと足を止めた]

………ここだ、間違いない。

[足を止めた部屋の扉にはプレートが掛かっていた。
誰かが使っていると言う証明。
有事を考えて、ベルトに差した短剣の柄を握り、左手で扉をノックする。
返事は無い。
この扉の先に広がるものの想像をして、僕の心臓ははち切れんばかりに拍動した。
一度だけ深呼吸し、意を決してドアノブを掴み、扉を開ける]

(43) 2013/09/10(Tue) 02:26:39

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 02:26:41

サーシャ

───── っ!!

[それは直ぐに右目に飛び込んできた。
喉を水平に真っ直ぐ掻き切られ、祈りの象徴を胸に刻まれ空洞を作った女性の骸が床に転がっている。
それがリディヤであることは、瞠目していた瞳が顔の位置に視線を向けたことでようやく知れた]

……『鬼』、だよな。
真紅の薔薇───確か、アナスタシアさんのところにも、あった。

[紅の中に放り込まれた紅。
今はリディヤの胸の上に、弔いのように置かれている。
抜き取られた心臓の代わりのようにも見えた]

ああくそ。
『鬼』、見つけたんじゃなかったのかよ。

[怒りの矛先はジラントへ。
あの後直ぐに向かったものだと思っていたから、また『鬼』の被害が出たことに苛立ちを覚えた。
けれど同時に、オリガじゃなくて良かったと安堵する気持ちも浮かぶ]

(44) 2013/09/10(Tue) 02:27:14

サーシャ

ええと……どうすりゃ良いのかな。
現場保持?

[微妙にズレたことを言いながら、僅かに首を傾ぐ。
最初のように慌てふためくことがなくなったのは、もう感覚が麻痺しているせいだろう。
しばらく考え込んでいたけれど、最終的には扉は開いたままにオリガの無事を確認することを優先する。
その前に誰か来るようなら、発見した状況について一応の説明をする*つもりだ*]

(45) 2013/09/10(Tue) 02:27:27

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 02:32:07

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 02:33:33

【独】 オリガ

/*

>>40
ゲーム開始で感情薄れたと思ってました(*ノノ)
キリング誰かにしてもらおうかなと思ってたのだけど
死んだらサーシャさん、泣いて下さいますか?
そわそわ。そわ。

(-11) 2013/09/10(Tue) 02:43:40

【独】 オリガ

/*
あってない>>40みたいなので
誰か>>39になって情報おとすのは他の方にお任せするとして

部屋戻ってぼやーっとして。
ふらっと廊下に出てみたらサーシャ>>45さん発見、がいいですかね。

あ、時々部屋に戻るのは空白時間つくるためだけの動作です。

(-12) 2013/09/10(Tue) 03:01:42

オリガ

─ 二階/客室 ─

[部屋に戻り籠を寝台近くの床に置いた。
籠の中には布と、丈夫な手袋しか入っていない。
腰に下げたナイフを見ぬままそろと撫でる。
父から譲り受けたお守りのような存在だったから
触れると心が落ち着くのを感じた]

お父さん――…
心配、してるかしら。

[帰る予定の時間は既に過ぎているはずで
一人娘を案じる父の姿が浮かんでしまう]

ごめんなさい。

[届かぬ言葉を父に宛てる]

(46) 2013/09/10(Tue) 03:48:54

オリガ

[野草を摘みに入る森はオリガにとっては庭のようなもの。
だからいつも普段着の軽装備で森に入っては父に嗜められた]

森は危険だから――、甘くみてはダメ。

[そんな事を言われても大げさだと思っていた。
庭で怪我なんてしないから、と笑っていた娘は
父の忠告を素直にきけなかったことを後悔している。
寝台の縁に座ればやわく弾む身体。
ふわりスカートが揺れる感覚。
オリガはそれが好きで森に入るのにもいつもスカートのまま]

大丈夫と、思ってた。

[消え入りそうな呟きが小さな唇から零れる]

(47) 2013/09/10(Tue) 03:49:11

オリガ

[必要なだけ野草を摘んだら帰る心算だった。
けれどいつもならあるはずの場所に目当ての野草はなく
奥へ奥へと進むうち、滅多に入り込まぬ場所まで来ていて
其処に沢山の野草があったから夢中で摘むうちに夕暮れが迫っていた。

歯車の微妙な狂いが今の状況をつくりだしたのか
それが運命であったのかはわからない]

帰りたい。

[父の顔がみたいと思う。
体格もよくはないからその望みが叶う可能性は薄いとも
何処かで思っていたから響きは切なるものとなる]

『鬼』はだぁれ?
次は、誰が――…

[殺される事と殺す事。
どちらかかどちらもか、いずれ訪れるだろう未来に思える]

(48) 2013/09/10(Tue) 03:49:26

オリガ

考えていても仕方ないわね。

[は、と息を吐き出し寝台から腰を浮かせた。
また、ふわりとスカートの裾が揺れて
其処から覗く白く細めの足が扉の方へと向う]

お風呂、借りよう。
ゆっくりお湯につかれば――…
きっと少しは、気が紛れる。

[服も借りれるらしいと聞いていたから
オリガはメイドにそれを頼もうと思い部屋を出る。
部屋で考え事をしていた間に
サーシャ>>42が部屋の前まで来ていた事を知らぬまま]

(49) 2013/09/10(Tue) 03:49:39

オリガ

― 二階/廊下 ―

[メイドの姿を探して廊下を歩むうち
サーシャの姿>>45を見つけ足早にそちらへと向かう]

――…サーシャさん?

[近くまでゆけば声を掛けて]

どうかしたんですか?

[尋ねてから、気付くのは辺りに漂う異臭。
僅かに眉を顰めるのは血の匂いへの生理的な嫌悪。
サーシャの隻眼見詰め、それから徐に中を覗き込もうとしたのは
誰が『鬼』でなかったのか知ろうとしての事だった**]

(50) 2013/09/10(Tue) 03:49:57

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 03:50:39

メーフィエ

― 地下/武器庫 ―

[ジラントを折れさせる程のサーシャの姿勢には、自分にないような強さを感じた気もして。
「物分りがいい」なんて言葉>>25には、ほんの小さく視線を伏せたりもした。
こうして、告げられた答え>>26は――。]

鬼を、見つけ、た?

[この時、メーフィエははっきりと目を丸くしていた。
とくりと胸が鳴るのが、自分でも判った。
けれども、一先ず平静を保った、それでも緊張も表れた面持ちで、ジラントの方を見た。]

……一人で行く心算、なら。止めませんけど。
無茶だけはしないで、下さい、ね。

[邪魔されれば如何するか、その仕草は目の当たりにしていたから。
立ち去って行く彼>>28をすぐに追うことはしなかった。
無論、剣を振るうことも無く。]

(51) 2013/09/10(Tue) 09:58:57

メーフィエ

[ジラントを気遣うような言葉は口から零せても。
サーシャのように口角を上げたりはできなかった。
笑みの形一つ作れないのは、未だ抜けない緊張故、と言えばそれは嘘ではなかったが――。]

あ。うん、行ってらっしゃい、サーシャさん。

[何だかんだで話を聞き続けていた自分の姿が、サーシャに如何映っていたかはメーフィエには解らない。
ただ少なくとも、この場で命を取られはしなかったことには安堵して。
彼が>>31が立ち去るのを見送った後、小さく息を零した。]

そうね。
あたしもこんなところで立ち止まってる場合じゃ――。

(52) 2013/09/10(Tue) 09:59:16

メーフィエ

[手にした剣は決して軽くは無い。
それでも幾らかの長さのあるそれを、誰も居ないその場で一振りして、前へと突き出して。
その感触を、手に、身に覚えさせた。]


―――――…、


[幾らかしてから、剣を鞘に納め、武器庫を後にした。
何処に向かうべきかと、地上へ向かう階段を見上げて――。
静かに、一階まで上り切る。**]

(53) 2013/09/10(Tue) 10:00:40

【赤】 メーフィエ


アレクセイ。ベルナルト。

ジラントさんに気を付けて。
鬼を見つけたって、あの人、言ってたの。
あの人が、殺しに来る。

[ふたりが今何処に居るのか、判らないままだったけれども。
ただ、この警告だけでも如何か届いてと、切な響きをコエに載せた**]

(*8) 2013/09/10(Tue) 10:01:05

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 10:03:12

ジラント

― 地下・武器庫―

[扉に開けたとき、サーシャから送られた言葉>>31
振り返る。]

――ふん、あんたもせいぜい気をつけるこった。

[おざなりな言葉を返した後に、視線は、剣を握るには頼りなさそうなメーフィエの手へと止まる。
彼女が鬼かどうかはわからないけども。
先のムキになった様子>>19も合わせれば、狩る側ではなく、狩られる側の存在に思えた。]

お嬢ちゃんも。

[無茶だけはしないで>>51、その言葉には小さく嗤うのみ。
それは出来ない約束だから。]

(54) 2013/09/10(Tue) 10:21:40

ジラント

― 廊下 ―

[武器庫を出たあと、鉈は腰に下げ、ふらりと歩いてく。]

……分が悪ぃな。

[ぼやけたままの左目。
ただ歩くだけならなんともなくても。
もし左側から仕掛けられたら―――。]

それに……。

[肩を借りた時の事を思い出す。
細身に見えたベルナルトの足取りは確りしたもの>>2:42だった。
なら、力は互角か、もしくはあちらの方が上だろうと。]

(55) 2013/09/10(Tue) 10:23:22

ジラント

しっかし、よくあの時殺られなかったよなぁ。

[激痛に襲われ、無防備な状態。
その気になれば首を絞めて殺す事も容易だったろうと、背中がぞわり。]

……ま、ごちゃごちゃ考えたってしょうがねぇか。

無茶だろうがなんだろうが。
狩らなきゃ、狩られる。
そんだけの話。

[ともあれ、鬼の殺り方でも見ておこうと、三階の書斎を目指す、男の口元は愉しげ。]

(56) 2013/09/10(Tue) 10:24:18

ジラント

― 三階・書斎前 ―

[階段を上がるにつれ、強くなる血の臭。
上がりきれば、廊下に倒れる誰かの姿が見えた。
男はゆったりとした足取りでその傍らへ。]

……。

[紅に沈んでいたのは、名も知らぬ人。
見下ろせば、まっさきに目についたのは左胸の刺し傷。
傍には、細く長い刃の短剣が転がってる。

大広間で集まった時の、愉しそうな嗤い声>>1:112が耳をかすめた気がした。]

……本望?

[殺りあった相手が、探し人とは知らぬまま、一言零して男は書斎へと。]

(57) 2013/09/10(Tue) 10:36:16

ジラント

― 三階・書斎 ―
[ 女に相応しい真紅と、濃い血の臭い。
浮かんだままの微笑みは、最後に見た時と同じモノに思えた。]

どっちかだけでも、十分致命傷だよなぁ。
つーことは……。

[切り裂かれた喉と、えぐられた心臓。
「『鬼』に喰らわれました。」>>2:#1、メイドの告げた言葉を思い出し。]

喉が先、そっから心臓を喰われた……かね?
しっかし、随分お行儀が良いようだな。

[獣の爪痕や噛み痕よりも綺麗に見えて、そんな感想を抱く。]

(58) 2013/09/10(Tue) 10:57:06

ジラント

刃物でえぐったか、それとも……。
……ま、いいや。

バケモン相手と思っとけば間違いないだろ。

[嗤う男は、青を求めて書斎を*出てく。*]

(59) 2013/09/10(Tue) 10:57:39

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

あ、オリガ。

[聞こえた声>>50は僕を十分に安堵させるもの。
声だけでなく表情にも安堵の色は含まれていた]

リディヤさんが、『鬼』に。

[オリガの無事を確認したことによる安堵の色も、問いに答える時にはなりを潜めて。
僕は見返していたオリガの瞳から片目を部屋の中へと向ける]

ここのご主人さんと同じようなやられ方だよ。
あの時と同じように、薔薇も置かれてた。

…ああ、あんまり見ない方が良いよ。

[部屋の中を覗き込もうとするのには制止をかけるけれど、強いものではないからオリガが見ようと思うのなら見ることが出来るはず]

(60) 2013/09/10(Tue) 11:25:11

サーシャ

『鬼』、誰なのかな。

[ジラントの話を聞いてから、僕は無差別から『鬼』に狙いを定めるようになった。
尤も、知る術を僕は持たないから、結局無差別と変わらないのかも*しれないけれど*]

(61) 2013/09/10(Tue) 11:25:18

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 11:27:10

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 11:54:26

オリガ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[サーシャ>>60から感じるのは安堵。
『ゲーム』が始まって《ルール》が刻み込まれて
それでもなお向けられる優しさは同じに思えて
隻眼へと向けた眸が揺れる]

――…リディアさんが 、

[熱さましの薬を持ってきてくれた際、
彼女が言っていた言葉>>1:149が呼び起される。
『苦しいのは嫌で、苦しんでいる人を見るのも嫌だから。』
そんな他人の痛みを知る彼女の命が『鬼』に散らされたと聞き]

同じような、――…
それなら、やはり『ゲーム』は続くんですね。

[続く事を知っていてそれを確認したかのような口振りで
沈痛な面持ちがやや下を向く]

(62) 2013/09/10(Tue) 11:55:16

オリガ

リディアさんも、女性、ですし……
そのような姿、あまり見られたくはないと思いますから……

[見ない方が、とのサーシャの言葉に是の言葉を返した。
自分なら、最期の姿よりも、笑顔を覚えていてほしいと思う。
瞼を落とせば、リディアの優しい笑みが浮かぶ。
中を覗き込まぬままあればサーシャの口から零れる音色>>61]

誰なんでしょうね。
――…こわかったあのひとも
探し出すべき『鬼』とは違ったから。

[分からない、と振られる首。
金の髪がふわりと揺れて、胸元に一房流れた**]

(63) 2013/09/10(Tue) 11:55:21

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 12:00:14

【独】 ベルナルト

/*
ログ読み返したが、時系列どうなってるんだよこれw

えーと、襲撃のタイミングは結局俺次第なのね!

メーフィエからのはリディヤ襲撃の前、かな。

三階やり取り→一度大広間移動して、手当て受け(ここで赤通信もらい)→二階に戻ってわかれる(リディヤ襲撃)→サーシャとオリガのリディヤ発見&ジラントが俺探し開始

的な感じが一番まとまりいいかっ。

さて。
どこで旦那待とうかしら。

(-13) 2013/09/10(Tue) 14:54:41

【独】 ベルナルト

/*
いやしかし、なんだ。

読み返せば読み返すほど、旦那からの殺意(と書いてあいと読め)が素敵過ぎて、おかしなてんしょんが上がるっ!

これはちょっと手出しされたくないわwww

仲間二人ともかわいくていとしいんですが。
ここまでのモノ向けられたら、あいを返さずにはいられない。

(-14) 2013/09/10(Tue) 14:58:00

【赤】 ベルナルト

[文句は言えない、という言葉>>*2に返すのはけらりと笑う気配]

……ああ、そーするわ。
とはいえ、何かあったらすぐに呼べよー?

[休んでいてください、という言葉に返す口調は軽いが、宿る響きは真面目なもので]

はいはい、しばらくは大人しくしてるから大丈夫大丈夫。
……無理無しは、そっちもよ?

[無理を諌めるメーフィエ>>*3に返す口調も同じものを帯びる。
彼女が今直面している状況>>*4には、僅かに眉を寄せた。
過ぎるのは、地下墓地でのジラントの異変。
あれが何が意味するのか、予感はあれど、確信がないのが現状で]

……あの旦那もヤバイかも知れんし、ほんと、気をつけてな。

[ぽつ、とそう付け加えていた]

(*9) 2013/09/10(Tue) 16:12:25

ベルナルト

─ 三階 ─

はいはい。
……利息はお手柔らかにねぇ?

[その内返して、というアレクセイ>>29に冗談めかして返していると、向けた視線に気づいたオリガがこちら振り返った。
零された言葉>>27に、へにゃり、と眉が落ちる]

……こーいうのもなんだけど。
俺的には、名誉の負傷なんだから、そーいう顔はしないでほしいなぁ……なぁんて。

[冗談めかして呟けば、聞かされるのは薬の話。>>32
青がゆるり、と一つ瞬く]

(64) 2013/09/10(Tue) 16:16:16

ベルナルト

……ああ。
教えてくれて、ありがとね。

[オリガが体調を崩した時は、プラーミヤに意識を集中していたから、その辺りの事情は頭に入っておらず。
へら、と笑って礼を言う]

んや、手は足りるからへーき。
……わざわざ、汚れる必要もないでしょー?

[手伝える事は、と問う声>>36には、笑ってこう返して]

(65) 2013/09/10(Tue) 16:16:57

ベルナルト

足は動くんだから、立ててとーおぜんよ?

[立てるか、と問うアレクセイ>>34に返す言葉はごく軽い。
その視線が、自身が紅に沈めた男を見やるのは、視界の隅で追うだけで何かいう事もなく]

んじゃ、一先ず部屋戻りますかね。このカッコで、あちこち歩き回るのもアレだし。
……あー、また着替えたのまねぇと、コレ。

[ぼやくような口調で言いつつ立ち上がり、階下へ向けて歩き出す。
降りる前か道中か、とにかくここでようやく、キリルにも名を告げることとなるか。
もっとも、最初の時のように軽口を叩く余裕は、なかったが]

(66) 2013/09/10(Tue) 16:17:22

ベルナルト

─ 客室 ─

[部屋へと戻る途中、メイドに着替えや手当てのための準備を頼んでおいた。
返り血に濡れた服は、じわじわとその色を黒へと変えていく]

……これは落ちねぇかなぁ……。
けっこー、いい値段したんだけど。

[冗談めかした口調で言い放つ言葉には、どんな反応が返されたか。
ともあれ部屋に戻り、届けられた薬や包帯で傷の手当てを済ませ、新たに届けられた着替えに身を包む]

(67) 2013/09/10(Tue) 16:17:55

ベルナルト

……んじゃ俺、少し寝とくわ。
いろいろ、ありがとさん。

[手当てが済んだ後、アレクセイに向けたのは短い言葉と柔らかい笑み。
余り晒さぬ素の表情──とは。知る者もないのだが。

部屋に一人になると、寝台に寝転び一つ息を吐いた]

……血、ねぇ。
ホントに一体、なんなんだか。

[結局答えの得られなかった疑問をぽつり、零した後。
青はしばし、閉じられた]

(68) 2013/09/10(Tue) 16:18:08

【赤】 ベルナルト

[アレクセイがリディヤの許に向かう際。
警戒はすれど、先に宣した通りついていく事はしなかった。

先に備えて体力を回復しなければ、という思いが強かったからというのもあるが。
何か、言葉にできないざわめきが歩き回るのを是とはしなかった。
はっきりしないそれに微かな苛立ちを覚えながら、時を過ごしていた折──その理由が、思わぬ形で伝えられた]

……ジラントの旦那が?
は……そーいうこと。

[メーフィエの切なるコエ>>*8に対し、零れたのは嘆息]

旦那が探してんのは、多分、俺だわ。
……理由はわからんけど、一緒に探検してるときに、なんか見られちまったみたいねぇ。

[告げる口調は、ごくあっけらかん、として。
危機感らしきものは、殆ど、ない。
問われるなら、地下墓地での一件を二人に伝えて]

(*10) 2013/09/10(Tue) 16:18:33

【赤】 ベルナルト

……ま、それなら逆に好都合。
真っ直ぐ俺に向かってきてくれるってんなら、探す手間が省ける。

……旦那に探す力があるってんなら、始末せにゃならねぇんだし。
丁重に、お出迎えして差し上げましょー?

[紡ぐコエに滲むのは、楽しげな響きと、強固な意志]

……とにかく、旦那の事は俺に任せとけ。
わざわざ目立って、標的にされる必要はない。

[はきと言いきる様子は、女主人を『喰らう』前の様子と似て、けれど、その時よりも強い意志の滲むものだった]

(*11) 2013/09/10(Tue) 16:18:53

ベルナルト

─ 客室 ─

[目を閉じてから幾許か時は過ぎ。
いつの間にか引き込まれていた眠りの淵から、ゆるく意識が浮かび上がる]

……んー……。

[起き上がった後、最初に動かすのは刃を受けた肩。
ぎこちなさは残るが、動かせない範囲ではない。
ならばそれで十分、と起き出して、身支度を確かめる。
特に、愛用の短剣の存在は念入りに確かめ、すぐに抜けるようにするのを忘れない]

……ってと。
いつまでも、のんびり寝てるわけにゃあいかんよなぁ……。

[小さく呟き、ふらり、部屋を出る。
廊下に出れば、漂うにおいには嫌でも気がつくが。
氷の青は、その源である部屋を軽く見やってすぐに逸れる。
それきり、そちらへ意識を向けることはなく、青纏う青年は、ゆっくりと階下へ──室内庭園へと向かった]

(69) 2013/09/10(Tue) 16:19:19

ベルナルト

─ 室内庭園 ─

[庭園に入れば、目に入るのは揺れる色とりどりと、硝子越しの紅い雨。
冷たい壁を隔てて広がる世界は、全く違うもの]

……ホントに。
いいシュミしてるよなあ。

[ぽつり、と呟き、揺れる真紅の薔薇に手を触れる。
その色を見やる青は、楽しげな、けれどどこか物憂げな色を浮かべていた。**]

(70) 2013/09/10(Tue) 16:19:41

ベルナルトが時計を進めました。


ベルナルトが時計を進めるのをやめました。


ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 16:26:20

ベルナルトは、 ジラント を心の中で指差しました。


ベルナルトは、 ジラント を力(堕とす)の対象に決めました。


【独】 ベルナルト

/*
…今セットするとしたら、全力でこうだよなぁ。
他、考えられんっつーか、考えてねぇっつーか。

基本は相討ち狙いでごー、である。


……襲撃は、揃えてくれると信じているが。
示唆はちゃんと出しておかんとなあ。

ここで村側二人落ちると、終わってしまうのはわかってるだろうし、うん。

(-15) 2013/09/10(Tue) 16:29:51

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

終わるまで、続くんだろうね。

[その終わりがどこなのか、全く見えていないのだけれど]

…うん、そうだね。
ああ、それなら。

[制止に応じて部屋を覗かずに居るオリガ>>63に頷いた後、僕はふと思いついてリディヤの部屋の中へと入っていく。
ベッドからシーツを引き抜くと、それをリディヤにそっと被せた。
白を紅が染めていくけれど、あのままよりはマシだろう]

(71) 2013/09/10(Tue) 17:39:09

サーシャ

こわかったあのひと?

[次いで紡がれた言葉に僕は疑問を声に乗せて首を傾いだ]

オリガ、誰が『鬼』か分かるの?

[まるでジラントだ、と心中で思う。
ふつ、と羨望が心に現れるけれど、あの時ほど感情は渦巻かない。
多分、相手がオリガだからだろう。
オリガの言葉が誰を指すのか、推測出来ないのもさることながら、僕はそれが既に死した人であることすら*知らなかった*]

(72) 2013/09/10(Tue) 17:39:15

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 17:41:51

【赤】 アレクセイ

[ベルナルトの肩を止血しようとして、聞こえたコエ>>*3にあぁ、と声を漏らして]

大丈夫ですよ。
肩を刺されてはいますが、手当て出来る傷ですから。

[場が離れている分案じる思いは強かろうと、状況を説明する声は穏やかに努めた。
彼女から返されたコエ>>*4にも、それは変わらず]

サーシャさんと、ジラントさん、ですか。
…大丈夫、ですか?

[こちらはベルナルト>>*9と違い、懸念に思う節はない。
だが、彼女が今居る場所と、男性二人と共に居るという状況に不安を覚え]

…深追いして無茶に気付かなかった、なんて。
止めて下さいよ。

[言葉のきつさとは裏腹、願う声を向けた]

(*12) 2013/09/10(Tue) 18:30:18

アレクセイ

─ 三階 ─

さぁ、どうしましょうね?
手当ての間にでも考えておきましょうか。

[お手柔らかにと言うベルナルト>>64に返すのは、にこやかな笑み。
止血だけでも出来たことで幾らかの平静さは戻せたらしいと、自身の判断をして。
こちらの問いに返されたそれ>>66には、笑みを向けながら手を差し伸べずに済んだ事を内心安堵した。
この男は鋭そうだから手を掴まれただけで気付かれるかもしれない、そんな不安は表には出すことなく]

大丈夫ですよ。
この通り、大した事はなさそうですし。
女性の手を借りては、男の面目が立たないでしょう?

[手が必要かと問うオリガ>>37に、微笑み必要無いと告げる。
広間で休んでいた彼女の姿は見ていたから、血の臭いにまた体調を崩さぬようと気遣う想いを表には出さず軽口に変えて。
キリルからも何かあったなら、それにも声を返す。この時か前後してか、青年がキリルに名乗る際には当然声を挟む必要は無いから何も言わないが。
死した男を見やり声をかけた後、青年が示した先─二階の客室へと足を向けた]

(73) 2013/09/10(Tue) 18:52:08

アレクセイ

─ 二階・客室 ─

良いじゃ有りませんか、それ位。
服より高いものを失うより、ましでしょう。

[ベルナルトの使っている部屋に向かう途中、聞こえたぼやき>>67に返す声は平常。
青年が『ゲーム』のルールに則っただけ、自分だって彼と同じ様に殺さなければ目的を果たせないのだと、解っているから。
おかしいのは、それが解っているのにこうして青年に手を貸している自分の方だとは、気付いているかいないのか。
客室に入り、メイドから届けられたものを使って手当てを施す]

…これで、恐らく大丈夫だと思いますが。
動き辛くはないですか?

[着替えも済ませた青年に、向ける表情は変わらないもの。
刃向けられるかもしれないという恐れを含まないのは、自分の感覚を信じた故。
向けられた言葉と笑み>>68に、微か瞬きの後、こちらも柔らかな笑みを返して。
借りについて、ベルナルトから聞かれない限りは口に出すことなく部屋を後にした**]

(74) 2013/09/10(Tue) 18:53:11

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 18:56:58

【赤】 アレクセイ

[リディヤへと向かおうと決めた時。
メーフィエからかけられた、気をつけて>>*4というコエに、微笑みを返した。
大丈夫、とコエに乗せる事はしなかったけれど]

メーフィエ?

[こちらの名を呼ぶコエ>>*8に、切なる響きが込められているのに気付いて問う様にコエを返す。
続けて、ジラントに気をつけてと言うそれに、微か目を見開いて。

どういうことだと問うよりも早く、答えを口にしたのはもう一人の『仲間』>>*10
軽く告げるコエ>>*11はその響きとそぐわぬ意思を潜めていて]

……ベルナルト。

[止めることすら拒むそのコエに、何もいえずただ名だけを呼んで]

…解りました。
お出迎えの邪魔はしません。

[手出ししないとまでは約束できないと、コエを向けた**]

(*13) 2013/09/10(Tue) 19:09:53

ジラント

― 広間 ―

[男は広間で軽い食事を済ます。
暖かなそれは、遠くなってしまった日常を思い起こさせるもの。]

……。

[ゆるり、首を振る。
そんなものを懐かしんだところでどうにもならない、と。]

ごっつおさん。

[さて、あの男はどこにいるだろうか?
そんな事を思いながら、席を立ち上がった。]

(75) 2013/09/10(Tue) 19:33:21

ジラント

― 一階・室内庭園 ―

ここ、か。

[まだ生きていた女主人と出会った後、ベルナルトに教えられた場所。
あの時は、こんなことになるとは思ってなかったな、そんなことを思いながら扉を開ける。]

[ガラスの向こう、紅い月、遠い雨。]

      [そして]

(76) 2013/09/10(Tue) 19:34:05

ジラント



      [真紅に触れる青>>70。]


             [男の口元、弧を描いた。]

(77) 2013/09/10(Tue) 19:34:53

ジラント

[ベルナルトは気付いただろうか?
ともあれ、男は右手で鉈の柄に触れ。]

紅い、な……
あの女みてぇ……。

[ベルナルトと、ガラス越しの紅い月を見ながら、距離を少しずつ*詰めていく。*]

(78) 2013/09/10(Tue) 19:35:48

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 19:36:50

サーシャは、 ベルナルト を心の中で指差しました。


【独】 サーシャ

/*
票変えるの忘れてた。
多分こうかな、と。

(-16) 2013/09/10(Tue) 19:48:47

【独】 リディヤ

/*
うぅ、やっちゃった…。
一晩完全に動けないままごめんなさい。
キリルさんアレクセイさん動かしありがとうでした。
サーシャさんは発見ありがとうございます。
どう動いたかも分からないのに、きっと迷われましたよね…本当に感謝です。

(-17) 2013/09/10(Tue) 19:57:48

オリガ

[ベルナルトは名誉>>64と言っていた傷。
近くで見ていないからそれがどの程度のものかはわからない。

へにゃりと落ちた柳眉の彼の表情と声に
その時は少しだけ困ったような色を混ぜながらも
はい、と微笑みを返してみせたけれど。

薬への礼の声も滲んだ赤を意識させない響きのように聞こえ
傷はさほど深くないのかもしれないと何処かで安堵した。
アレクセイ>>73が言ったような面目を保つためでない事を願うが
人を殺したばかりの者を案じている理由が知れず考えるを止めた]

(79) 2013/09/10(Tue) 20:32:29

オリガ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[終わりがいつ訪れるのかオリガにもわからない。
サーシャの言葉>>71に小さな息が零れる]

明けぬ夜が無いように
終わらぬ宴も無いと信じています。

[宴の終わりは『ゲーム』の終い。
なれどそれがどのような形の終わりかは知れない。
生きてそれを迎えるのか。
死してそれを迎えるのか。
これから訪れる未来を考える度恐ろしくなる。
だから『鬼』をみつける事に意識をおいて
心は何処か危うい綱渡りをし続けていた]

(80) 2013/09/10(Tue) 20:32:39

オリガ

[何か思いついたように部屋の中にはいってゆくサーシャ。
衣擦れの音が微か聞こえた。
扉の向こうへと視線向けると白いシーツがふわと被さるのが見える。
リディアが居る事を示すように紅が移りゆく]

サーシャさん、ありがとう。
――…私の時も、そうして下さいね。

[無残な姿を晒すのを厭う娘は
微かな声が望まぬ先の願いを囁いた]

(81) 2013/09/10(Tue) 20:32:59

オリガ

[部屋からサーシャが戻ると問いに考えるような間をあけて]

大広間で、嗤っていたひと。
――愉しみと言ってたひと。

[プラーミヤの様子>>1:113を思い出し暗い面持ちとなる。
分かるかどうかの問いには失言に気付いたように瞠目し]

分かるのは――…
多分、あのひとのように殺された後。
でも、勘違いなのかもしれない。
ただ、あの時は、違うと、思ったんです。
『鬼』じゃない、って、そう思って。

[自分でもわからないのだとゆるゆる首を振るう。
こんな話をすればサーシャも自分を気味悪く思うだろうか。
誰のことか何があったかを問われるならば
オリガの知りうる限りの情報をサーシャに伝える**]

(82) 2013/09/10(Tue) 20:33:17

メーフィエは、 ベルナルト を心の中で指差しました。


【赤】 ベルナルト

[どんな反応が返るのかは、何となくだが予測できていた。
それも含めての宣に、揺らぎはなく]

……ああ。
そこは、構わねぇよ。

[手出しまでは止める心算はなかった。
それを決めるのは仲間たちの意思と思うから。

だから、向けられたコエ>>*13には軽く、そう返して]

(*14) 2013/09/10(Tue) 20:42:12

ベルナルト

─ 室内庭園 ─

[真紅を揺らしつつ、思うのはここに至った理由。
裏通りで請けてこなした仕事で、思わぬところから足がつきそうになって。
そのごたごたから逃れる間の隠れ場所を求めて踏み込んだ──切欠は、そんなもので]

そこから、なんでこーんな事になるんだか、ねぇ。

[口にするのは、問うても詮無い疑問。
そんなものが口をつく状態に、く、と笑みを漏らして]

……あー。
そういや、借りのこと、聞き忘れたな……。

[ふと、思い返したのは、アレクセイとのやり取り。
聞きに行こうか、と。
過ぎったのはそんな思考]

(83) 2013/09/10(Tue) 20:42:28

ベルナルト

[いつもであれば、けろりと忘れて流してしまうようなそれ。
こんな特異な状況では、どれだけ意義があるのか、それすら怪しいものが気にかかる、というは自分らしくもない。

そんな風に思いもするのだが]

……とはいえ。
そんな時間も作らせちゃくれなさそうねぇ。

[ふ、と一つ息を吐いた後、青は揺れる紅から逸れる。
視線の先にあるのは、弧を描く口元。>>77]

……一応、聞いておくけど。
何の御用、旦那?

[緩く首を傾げて問う、その口調はごく軽いもの]

(84) 2013/09/10(Tue) 20:42:41

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 20:45:29

【独】 ベルナルト

/*
……ふと。

インターフェースの能力解説文、もう一個改行入れた方が見やすいかな。

なんて横道にそれた事を考える。

にしても、闇夜CSSの良く似合うセットだよなぁ……赤窓に映える映える。

(-18) 2013/09/10(Tue) 20:56:13

【墓】 リディヤ

― 回想・ゲーム開始前/大広間 ―

 お部屋で休まれると出て行かれました。

[戻ってきたアレクセイ>>2:51の様子に、私はキリル>>2:70と顔を見合わせ首を傾げあった]

 お屋敷の周りだけ雨が止んでることは気がつきましたが。
 紅い月が、本当に。

[彼の声が震えかけていることに、私は気がつけなかった。
再びキリルと顔を見合わせ、アレクセイに視線を戻す]

 そうですね。休める時に休むのは大切です。
 他の皆さんには明日の朝で良いと思います。

[調子の悪そうなアレクセイ>>2:52を見送って、私はキリル>>2:71と並んで展望室まで確認しに行った]

(+3) 2013/09/10(Tue) 21:08:34

【墓】 リディヤ

─ 回想/展望室 ─

[屋敷の上に輝く紅月を、無言のまま二人で仰ぎ見る。
首を戻せば向こうには雨のカーテンが、同じ紅に染まって見えた]

 そうですね…。

[キリル>>2:79の呟きが聞こえて、私は密やかに囁き返した。広間でのアレクセイさんと同じ。震えないようにするには、それ以上大きな声では喋れない。
キリルは冷静そうというか、納得したかのような言葉を紡いでいたから、余計な反応をするのは怖かった]

(+4) 2013/09/10(Tue) 21:08:48

【独】 オリガ

/*
まだちっと安定してないというか残ってるかなぁ。
いつも以上に文章が荒いや。読みにくくてすまない。

なんで昨日あんなに引っかかったのか考えてみたら
一生懸命楽しみながら描いてた絵に
いきなり手を加えられて上書き保存されたみたいな
そんな気分になったように思う。

(-19) 2013/09/10(Tue) 21:08:58

【墓】 リディヤ


 はい。そうしましょう。

[横目に見てきたキリル>>81に、私は視線を合わせず頷いた。
口元の笑みのぎこちなさに気がついてしまったから、刺激しないよう静かに、静かに。緊張しながら部屋まで戻った]

(+5) 2013/09/10(Tue) 21:09:13

【墓】 リディヤ

― 回想/客室 ―

[ふかふかの布団も、もう安らぎを与えてはくれなかった。
眠れないまま、毛布に包まり体を縮こまらせて時を過ごす。

『宴の始まりに饗されるもの』

饗されたものはどうなるの?
始まりの次はどうなるの?

何も気づけないほど鈍感であれば良かった。
けれど私は、この先に絶望を感じてしまった。

『他者を殺さなければ、生き延びられぬ』

その他者も、きっと同じに動くだろう。そうなれば力弱い私はどうなるか。ゲームの開始の宣言>>2:#1がなされる前から、その恐怖に囚われてしまった]

(+6) 2013/09/10(Tue) 21:09:46

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:13:10

【墓】 リディヤ

― 回想 ―

[女主人の死が伝えられた時には疑心暗鬼の虜となっていた。
武器庫の話を聞いても、これも誘導かもしれないとすぐには行くのを躊躇って。
騒ぎが聞こえても近くまで行くのは躊躇って。

結局何も動けないまま、私は再び部屋に閉じ篭る。
訓練されてでもいない限り、人は長く緊張し続けられない。
一人でいると、私の意識は時折揺らぐ。

それは「ゲーム」に巻き込まれた者としては最悪の動きだと私が知るのは、声も出せずに命の源を抉り出された後だった]

(+7) 2013/09/10(Tue) 21:13:43

ジラント

― 一階・室内庭園 ―

んー?
……聞かなくてもわかってんじゃねぇの?

[目の前にいるのは、相変わらず優男の風体で。
見た目だけなら心臓を抉って喰らうような存在には見えない。

けども、アレは獲物だ、と、あの時左目に焼きついた青を見返す。]

(85) 2013/09/10(Tue) 21:14:06

ジラント


  あんたを……。

 
         ―――鬼を、狩りに。

[右手が鉈を抜けば、澄んだ音が響いた。]

(86) 2013/09/10(Tue) 21:14:38

【独】 アレクセイ

/*
もそり。

ベルナルトは二日連続バトルお疲れ様だなぁと思いつつ、つつ。
投票ジラントにしてますけれどどう考えても今日はベルナルト落ちですよね。
守護いないから投票襲撃一人に合わせない限り今日赤側落とさないと即エピ入り。

(-20) 2013/09/10(Tue) 21:21:11

【墓】 リディヤ

― 客室 ―

 死んじゃった。

[あれほど死ぬのは怖かったのに。
死んでしまったら、淡々と自分の死体を見ることも出来た]

 保存する意味あります?

[発見してくれたサーシャ>>45と合わせて首を傾げる。
死の間際の記憶は薄い。冷静であれるように思うけれど、私は私の死を受け入れきれていないのかもしれない]

 薔薇の花、綺麗。

[脈絡もなく呟いてしまうくらいだから]

(+8) 2013/09/10(Tue) 21:23:07

キリル、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:29:29

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

いやあ、そこはやっぱりきいとかないと、さぁ。

[返された言葉>>85に、へらりと笑って軽く言う。

音を立てて引き抜かれる鉈。
告げられた、端的な目的>>86に、青が氷の冷たさを帯びた]

……直球、ねぇ。
俺以外は、眼中ない、って感じ?

[揶揄の響き帯びた笑い声を漏らしつつ、手は懐へと滑り込み]

(87) 2013/09/10(Tue) 21:30:32

ベルナルト

んでも、生憎と、さ。

──狩られるシュミは、ねぇのよ、俺。

だから。

[言葉を切る、同時、身を沈めて]

……抵抗は、させてもらうぜっ!

[低い姿勢から短剣を抜き放ち、足を狙って切りつける。
牽制の横薙ぎ一閃、当たる当たらぬに関わらず、一度地を蹴り距離を開けた]

(88) 2013/09/10(Tue) 21:30:40

【墓】 リディヤ

― 客室 ―

 死体は綺麗とは言えませんよね。

[オリガ>>63の声が聞こえて、私は廊下に顔を向けた。
サーシャ>>71が戻ってきてシーツを掛けてくれたら、未練の糸が絡み付いているかのように重かった足下が、フワリと軽くなった]

 ありがとうございます。

[向こうからは見えない二人に淡々と頭を下げて、私は屋敷の中をユラユラ彷徨い始める]

(+9) 2013/09/10(Tue) 21:38:02

【赤】 メーフィエ

[ベルナルトの傷の具合について伝えるアレクセイ>>*12は、大丈夫だと言っていた。
彼自身、しばらくは大人しくしてると言ってきた>>*9こともあり。
その時は一先ず、ほっと一息ついていた。

危ういのは――少なくとも、危うく見えるのは――寧ろ自分の方だ、と。
「ヤバいかも」と、ジラントについてベルナルトが付け加えた時に思う。]

大丈夫だよ、今の所は。
でも……うん、気を付ける。

[この返答は、大丈夫かと問うてきたアレクセイにも向けたもの。
穏やかな響きではあったが、それでも不安に思われているだろうとも察せられたから。]

……ごめん。

[きつい言葉を向けられて、弱々しく零れる一言。
それでも結局「深追い」する形で、やがてジラントの「勘」の意味を知ることとなり――。]

(*15) 2013/09/10(Tue) 21:40:38

【赤】 メーフィエ

[アレクセイに事の次第を話すより先に、ベルナルトから嘆息と共に返ってきた答え>>*10を聞き、瞬いた。
先程のベルナルトの言葉からも、彼がジラントについて何か察していたとは思っていたが――。
彼自身が「見られた」らしいというのに、まるで危機感無く聞こえる口調。
しかもさらに、出迎えるとまで楽しげに告げられた>>*11。]

でも、ベルナルト―――…

[思わず零した懸念の色。
けれど彼から確かに伝わる意志に圧されて、それ以上は何も反対を紡げなかった。
無理をしては――自分が出張ってはいけない、と。そう、思った。]

うん。
判ったよ。  ……任せる。

[邪魔はしないと告げたアレクセイの後から、静かに是を返した。**]

(*16) 2013/09/10(Tue) 21:40:56

【独】 プラーミヤ

/*
あ、リディヤさん来てたー。うむ、死体の状況しか判らないというのも、つじつま合わせようと思うと色々大変そう。

地上は思った通りの展開か…他はどう動くかなあ?ベルナルトは落ちる気満々と見るけど。

鬼の残りはメーフィエで、アレクセイが囁だよね、多分。

(-21) 2013/09/10(Tue) 21:41:40

メーフィエ

― 地下→客室 ―

[結局その>>53後、メーフィエはひとり、自身の客室に引き返した。
あれからどの程度の時間が経ったのかは――窓の外の変わらぬ暗さもあって――はっきりとは知れなかった。
何処かへの深追いを避けるかのような行動は、丁度ジラント>>54に返されてしまった言葉に従うように。
無理をするな、などのような諌め言は、他に誰に言われたものだったか――。

ベッドの上で幾らか身を休めてから。
やがてメーフィエは鞘に納めた剣を抱え、立ちあがった。]

(89) 2013/09/10(Tue) 21:43:58

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:44:39

【独】 プラーミヤ

/*
そして、このこが墓下で動いてもリディヤさんの話し相手にはなれそうにないという…有りがちな大問題が!第四人格とか、起こしてみるか?

(-22) 2013/09/10(Tue) 21:45:28

ジラント

[ 冷たい青にぞくりとするけども、それは恐怖ではなく。]

はっ……

とびきり上等の獲物がいるってのに、よそ見してる暇なんざねぇ。

[笑い返す。
懐にすべりこむ手、途切れた言葉。]


っと……!

[足を狙う短剣は、鉈で払い除ける。
開かれた間合い。
逃すかと、男は踏み込み、胸元狙って鉈を横に凪いだ。]

(90) 2013/09/10(Tue) 21:48:30

【墓】 プラーミヤ

[濡れている…]

[何もかもが、濡れているのだ]

[紅く鮮やかないろに]

(+10) 2013/09/10(Tue) 21:49:13

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

……うん、そうだね。
終わらせないと。

[オリガ>>80に返す声は、そのための行動をすることを辞さないことを示す。
生き残るためにはそれしかないのだから。
リディヤにシーツを掛けてオリガの下に戻る途中、彼女から感謝を向けられた>>81
けれどそれに続いた言葉に、僕の表情は真剣味を帯びる]

…………そんなことには、させない。

[ぽつ、と零す声は極小さいもの。
オリガにも届いたかどうか]

(91) 2013/09/10(Tue) 21:51:47

サーシャ

愉しみ……。

[問いの答え>>82を聞くと、幾許か思い出すための間が空いた。
あの時は一つに気を取られていて、あまり周囲に意識は向いていない。
思い出すには少し時間を必要とした]

違うと思った、か。
漠然とした感覚、なのかな。

[やはりジラントの言っていたことに似ていると思った。
彼もその理由は分からねど、『鬼』の所在を知ることが出来ていた。
ただしあちらは、生きている者の中から見つけたようだったが]

とりあえず、『鬼』はまだ死んでない、ってことだよね、それ。
誰がその人をころしたのかは、知ってる?

[あまり思い出させたくないけれど、状況を知っておいて損は無い。
詳細は口にされなくとも、誰が手をかけたかは知ることが出来たか。
聞いたことは頭の隅にしっかりと刻み込んでおく]

(92) 2013/09/10(Tue) 21:51:53

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:52:18

【独】 ジラント

/*
さて、@2時間、派手に散るぞー( ´ ▽ ` )

ってかベルナルト中さんとバトるの初めてなんよなぁ。
うん、ちょっと嬉しいかったり*ノノ)

(-23) 2013/09/10(Tue) 21:55:34

キリル

― 階段/三階近く→ ―

[驚いただけ>>24とオリガさんは言う。疑う事も無く頷いた。
そう言えば死体はどうなるのだろうか。メイドが片付けてくれるのか、それともこれも“ゲームに関わる事”だから放っておかれるのか。
どっちにせよボクがどうこうする気はなかったけれど。
ベルナルトさんの名乗り>>66にはもう知ってると笑って、ボクはいつも通りの――姉の名前を名乗って。
最後にもう一度遺体を見てから、オリガさん>>37に頷いて階下に向かった]

籠?
あ、はぁい。

[二階まで来てから、左腕にあるそれを部屋に置いてくるという彼女と別れて、ボクはそのままもう一つ――二つ、階を降りる]

(93) 2013/09/10(Tue) 21:59:11

【墓】 プラーミヤ

[血の海の中から、ゆらりと仄白い影が起き上がる]

長かったね。

[ゆらゆらと揺れる影は、ベルナルトに殺されたモノと似た姿をしていたが、その貌に張り付いたような笑みは無く、瞳は静かに凪いでいる]

だけど、漸く終わった。

(+11) 2013/09/10(Tue) 21:59:34

キリル

― 武器庫 ―

[誰かとすれ違う事は多分、無かったと思う。
武器庫はメイドの言った通り開け放たれていて、すでに何かしらは持ち出されているらしかった]

うぅん。
どうしよっかなぁ。

[『他者を殺さなければ生き延びれない』
とはいえ、さっきのベルナルトさんたちみたいな立ち振る舞いは、ボクにはとても無理だろう。
やたら目立つ大きな武器だってきっと引き摺るのが精いっぱいだし、逆に目立って危ないだけだ]

(94) 2013/09/10(Tue) 22:00:09

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

あらやだ、熱烈。
俺ってば、あいされてる?

[笑いながら紡ぐ言葉は、冗談めかした響き帯びる。

初手の一閃が払われるのは想定内。
踏み込んでくる一閃は、ぎりぎり、身を逸らして避けるものの、僅かに掠めた刃先が胸元を浅く裂く。
青が裂かれ、微かに紅が滲んだ。]

んでも、鉈振り回したおっさんにあいされても、ちょーっと喜べねぇかなっ!

[逸らして崩れた体勢を、無理に立て直すことはしない。
そのまま倒れて後ろ手をつき、弾みをつけて向こうの左側へと転がると、足払い狙いの蹴りを放った]

(95) 2013/09/10(Tue) 22:00:20

オリガ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[誰が『鬼』かは知れない。
《ルール》が刻まれた今、生き延びる為に
全てを警戒しなければと思っているのに
こんなにも近くあるサーシャに対して警戒心はない。
手を差し伸べてくれた時、手を重ねた瞬間に信じる事を選んだから
もし彼の手に掛かるなら、それも本望だと、思う。
終わらせないとのサーシャの言葉>>91に同意の頷き。
殺す覚悟も殺される覚悟もその時はしている心算だった]

――…サーシャさん?

[微かな響きを拾えたのは半分程度の音。
聞き返すように名を呼んで眸は不安そうな色を湛えた]

(96) 2013/09/10(Tue) 22:00:24

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 22:00:37

【墓】 プラーミヤ

[『彼』は、しばらくの間、屍体の傍に佇んでいた。オリガが「視た」>>18のも、或は『彼』だったかもしれない]

そう、プラーミヤもノアも、眠っているんだね。

[今はもう、二つの心を動かす血と痛みは、この世界には届かないから、それは当然のことだった]

(+12) 2013/09/10(Tue) 22:04:50

キリル

何かもっと、爆弾とか……は、流石に無理かなぁ。

[なんてことを呟きながら、結局選んだのはナイフ数本。
一撃で殺すのは無理だろうけど、小さいから隠しやすいし。というよりボクが扱えるのは多分これくらいしかない]

動かないで終われるなら、それでいいんだけど。
ダメかなぁ。

[ゲームを作った人が聞いたら怒るだろうか。誰だか知らないけれど。
小さく欠伸をして、ボクは武器庫を出た]

(97) 2013/09/10(Tue) 22:07:38

【赤】 ベルナルト

[ジラントに対する決意を述べた後。
メーフィエが滲ませる懸念の色>>*16も、気づいていた。
それを滲ませた思いも、わからぬわけではないが。

見出す術を持つ者が、自分に引きつけられている──仲間に目が向いていないのであれば、その状況を生かすべき、との判断は揺らがない]

……だーいじょうぶよー?
こう見えて、場数はこなしてるんだから。

[深刻さを脱ぐ去ろうとするかの如く、上げるコエは明るい。

盤面がどのような未来を選び取るかは、定かならずとも。
青年自身に死ぬ意志はないから。
コエが揺らぎを帯びる事はない。*]

(*17) 2013/09/10(Tue) 22:08:21

オリガ

ええ、漠然としたものです。
第六感、に、近いのかもしれません。

[口では説明できないと困ったように目を伏せる。
第六感はきっといちばん近い言葉。
魂の色がみえる、なんて、それこそ不気味だろうから
そんな言葉で誤魔化してしまうのは嫌われる事を怖いと思うから]

『鬼』はまだ健在。
――あのひとをころしたのは、……

[サーシャの問い>>92に、一瞬、間があく]

ベルナルトさん、で――…、争った時にでも怪我をしたのか
アレクセイさんが、手当てを、していました。

[様子を見ていただけのキリルの名は
その時は言う必要を感じなかったのか口にはせず]

(98) 2013/09/10(Tue) 22:08:55

【独】 ベルナルト

/*
>>97
>誰だか知らないけれど。

何気にそこは決まってなかったりする。
こまけぇこたぁいいんだよ、でやっとったからな……!

(-24) 2013/09/10(Tue) 22:09:58

ジラント

ああ、あいしすぎて、あんたしか目に入んねぇよっ。
くそったれ!

[ほんの僅かな手応え。踏み込みが浅かったかと舌打ちすれば。
飛んでくる足払い>>95
踏み込んだ右足は逃げ遅れ。]

―――うぉっ!?

[前のめりに崩れる体制、右足に走る痛み。
ならばと地を凪ぐように鉈を横に振るい、その勢いのまま横に転がった。]

(99) 2013/09/10(Tue) 22:13:31

キリル

― 大広間→二階 ―

[それからお腹が空いたから大広間に行って、食事の後少しうとうとしてしまって――気がついたら結構経っていたような気がする]

あ、そうだ。

[ふと思い出したのは、さっきもちょっと話題になった薬の話。
確かあれを持ってきたのは――]

リディヤちゃんに、聞いてみよっかな。

[オリガさんが飲んでいたものは、良く効く薬らしい。ああいうのがあるなら、もしかしたら毒とか置いてるかも。
リディヤちゃんがメイドに場所を聞いて断られていたなんて知らないから、そう思って椅子から降り、二階を目指して歩き出した]

(100) 2013/09/10(Tue) 22:14:57

【独】 ジラント

/*
うーむ、10分以内には返せる様になりたいなぁ(´・ω・`)

バトルロール、頭に描いて、そっから自然な返しってなんだー、と考えてると10分以上経ってまうんよなぁ。

(-25) 2013/09/10(Tue) 22:15:41

【墓】 リディヤ

[ユラリユラリ。
紅い月が昇ったままの屋敷の時間は曖昧で。
何より私は死んでしまったから、時との関わりも変わっている]

 ……ワタシノ コエガ キコエマスカ?

[最初に聞いたコエを思い出して、私は呟く]

(+13) 2013/09/10(Tue) 22:18:11

【墓】 プラーミヤ

そう、生きている者の方が大事だね。それが何者であれ。

[妙に律儀なアレクセイの言葉>>34に、一度頷き、ベルナルトと共に立ち去る背を見送る]

そのうち、あのメイド達が片付けるだろうしね。他の屍体とまとめてかもしれないけど。

[肩をすくめて、零す口調は苦笑を滲ませる。それは生きている間は、顕われることのなかった「人間」らしい感情の色]

(+14) 2013/09/10(Tue) 22:20:54

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

うん?

[不安そうな色が含まれた声で呼ばれて>>96、緩く微笑みながら首を傾いだ。
なんでもないよ、と言った態度。
わざわざ口にする必要は無い。
やるべきことは、変わらないのだから]

…うん、そっか。

[第六感と言う表現と、『鬼』についてを聞いて>>98、了承するように頷く。
問いの答えに返る名前には、ああ、と小さく声が零れた]

あの人が。
そっか、あの人なら。
うん、躊躇わない。

[一人で納得するような態。
手にかけたことを疑問に思うようなことはなかった]

(101) 2013/09/10(Tue) 22:21:07

【独】 ジラント

/*
アレクセイが赤ってのはわかるねんけど。
もうひとり誰ー?

サーシャは素村だろうし。
メーフィエも裏があるように思えないんよなぁ……。

キリルか?

(-26) 2013/09/10(Tue) 22:22:03

キリル

― →二階廊下 ―

あ、サーシャさん。
おはようございます。

[階段を上がって、そこにいた人>>92に普段通りに挨拶を向ける。
オリガさん>>98とはさっきも会ったし、目が合えば頭を下げるくらいはしようと思うけれど]

えっと、……リディヤちゃんってどこの部屋だっけな。

[二人が何を話しているか聞く心算は無かったし、その傍を通り過ぎながら。
のんびり続けた言葉も、独り言の心算だった]

(102) 2013/09/10(Tue) 22:24:36

【墓】 プラーミヤ

[しばらく後に、書斎を訪れた狩人の言葉>>57に『彼』は溜め息をひとつ]

本望だろうね、プラーミヤとノアは。

[呟いてから、ふと、辺りを見回した……「コエ」>>+13が聞こえたかのように]

(+15) 2013/09/10(Tue) 22:25:56

キリル、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 22:26:50

【独】 プラーミヤ

/*
とか、思わず反応しちゃったけど、この「コエ」てもしや、赤の方じゃなかろうな?
「聞こえた」とは、確定してないよ!してないからね!><

(-27) 2013/09/10(Tue) 22:29:19

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

[足払いの一撃は、狙い通りに男の姿勢を崩すものの。
その後の薙ぎ払い>>99の一閃は、想定外のもの]

……ちっ!

[舌打ち一つ、足を下げるが完全には避けきれず。
戻しきれなかった左の足から紅が散る]

……っとに。
情熱的ですことー。

[それでも、軽口が止む事はなく。
上げた口の端が象るのは、愉しげな笑み]

(103) 2013/09/10(Tue) 22:30:12

ベルナルト

ま、そのくらいの方が、いいのかもねぇ。

[少なくとも、自分だけを標的としているならば、好都合だ、とは。
決して、表には出さぬ思考。

それだけ、他が──『仲間』が生き延びられる率が、上がるから]

なんにせよ、旦那には。
……俺だけ見ててもらいましょーか。

[く、と笑いながら、呼吸を整える。
このまま遣り合っていても、埒は開かない。
なら、多少のリスクは覚悟しても、必殺を狙う、と。
そんな思考をめぐらせながら、男との距離を、測った]

(104) 2013/09/10(Tue) 22:30:18

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[名を呼ばれて>>102視線をそちらへと向ける]

ああ、キリルさん。
おはようございます。

[時が止まっているとは未だ知らず、起きて初めて会うのだからとキリルに挨拶をして。
リディヤの名前が紡がれると、僕は人差し指で扉の開いた部屋を指した]

リディヤさんの部屋なら、ここですよ。
……もうお話は出来ませんが。

[通り過ぎていくキリルにそう声をかける]

(105) 2013/09/10(Tue) 22:31:37

メーフィエ

― 客室→二階廊下 ―

そういえば。
ベルナルトを刺してきたの、誰だったんだろう。

[零しながら、客室の中から探したベルトを腰に巻き、そこに鞘に収まった剣を差した。
少し腰に負担は掛かるが、常に両手を塞ぐよりはましだろうと。
それから今度こそ、と扉を開けて廊下へと。]

―――、

[一つの客室の前には、サーシャとオリガの姿。そこを通りかかるキリル。
少しだけ思案してから、そちらへと足を伸ばした。]

(106) 2013/09/10(Tue) 22:32:28

【墓】 リディヤ

[私の声は、当然、生きている人達には届かない。
キリル>>102に無駄ですと手を振ってみても、見えるはずがない]

 プラーミヤ?

[残念かな、私はその人の名前を知らないままだった]

 ノア?

[ただ他と違って聞こえた声>>+15に、意識向けて疑問符を投げた]

(+16) 2013/09/10(Tue) 22:32:40

キリルは、 ベルナルト を心の中で指差しました。


【独】 ベルナルト

/*
[時計をみる]

そろそろでかいのもらいつつ、でかいの撃ち込みにいかんと、更新まにあわん、な。

吊りは多分、こっちに集まると思うけど。
襲撃はどうなるか……いちお、霊抜きもありの局面なのよねー。

残る方がきつくない選択してくれればいいんだが、うん。

……なんにせよ、今日は更新したら寝る……でないと、しぬわ。

(-28) 2013/09/10(Tue) 22:35:19

ジラント


っぐ……!

[転がった勢いで、地面に右肩が擦る。
シャツで覆われているとは言え、それでも痛みは避けられない。]

まー、そんだけあんたが魅力的、ってこったぁ。

[軽口に返しながら、体制を直す。
痛みで鉈を振るう手がにぶらなければいいと思いながら。]

(107) 2013/09/10(Tue) 22:36:37

オリガ

[サーシャの微笑み>>101がみえると何も言えなくなる。
きっと二度言わせる事ではない。
半分ほどの音を繋ぎあわせてそれらしき言葉を探すけれど
それが正解かどうかはわからない]

躊躇わない……。
一番、ゲームに躊躇いがないのは
ころされたあのひとと思っていたけど
生死を決するのはそれだけじゃないんでしょうね。

[ぽつぽつと思う事を呟きしていれば
キリルの声>>102が聞こえて会釈を返した]

(108) 2013/09/10(Tue) 22:36:46

【独】 サーシャ

/*
ふむ。
メーフィエ赤か。
予感はしていたw

囁きか狼かは悩むところだな…。
囁きなら他に狼が居ることになるけど、可能性としてはキリル。
逆も然り。
どうもアレクセイは赤に見えん。

(-29) 2013/09/10(Tue) 22:37:28

【墓】 プラーミヤ

気のせい、だよね。

[『彼』が以前に聞いた「コエ」はゲームの参加者に向けて届けられたもの。脱落した者には、届く筈もない、と、そう思って…けれど、続いて「声」>>+16が届く]

君は、誰?

[疑問符には答えずに、そう問い返し、同時にゆらりと漂うようにその場を離れる。無意識の内声の主を探そうとするように]

(+17) 2013/09/10(Tue) 22:37:40

【独】 プラーミヤ

/*
聞こえて良かったぽい?
さて、お時間どれくらいあるのだろうかね?
バトルしたいぞ!とかだと、この人格は対応難しいから、ノアを起こさなきゃだけど、お話するのでいいのかしらー?

(-30) 2013/09/10(Tue) 22:39:44

ジラント

[男に、鬼が何人いるかなど知る術はない。
知っていたところで、それでも見つけた鬼を狩る事だけに専念しただろうけど。]

ははっ……

ああ、俺だけ見とけ。
そして、俺に狩られとけ。

[離れる間合い、牽制するようにゆらり、鉈を中段に構え。]

ほかのヤツにゃ、あんたをヤれねぇだろ。

(109) 2013/09/10(Tue) 22:42:42

アレクセイ

─ 二階・客室 ─

[ベルナルトの部屋を後にし、足を向けたのは自分の使う客室。
止血や手当てを優先したせいか、服が所々彼の血で染まってしまっていたし。
切り裂いたせいで不自然に短いシャツの裾も、気になっていたから]

…さすがに、着替えないとな。

[部屋の扉に手をかけ、苦笑を浮かべる。
ここから出た時は武器を取りに行くつもりだったのに、随分と予定が狂ったものだ。
早く着替えて、当初の目的を果たさなければ─そう、思っていたけれど。
部屋に入り、扉を閉めると無意識、張り詰めていた気が抜けて。

鍵をかけることもなく、扉に寄りかかるようにその場にへたり込んだ]

(110) 2013/09/10(Tue) 22:43:30

アレクセイ

─ 二階・客室 ─

[それから、どれ程の時間が経ったろうか。
目を覚まして鼻をついたのは、微かな鉄錆の臭い。
どこから、と考えるより先、自分のものではない赤に染めた服を着たままなのに気付いて]

…これは。
着替える前に、洗った方が良さそうかな。

[部屋の外からの臭いを、着ている服に染み付いてしまったのだと勘違いして。
扉の鍵をし忘れている事も頭から抜けたまま、身に着けたものを全て外して浴室へと入り]

…早く、武器を取りにいこう。
こんな所で、死ぬ訳にはいかない。
生きて、此処から出るんだから。

─ 私が、「私」として、生きた時間を得る為に。

[身体を洗う水音に紛れる事無く、落としたのは決意秘めた呟き]

(111) 2013/09/10(Tue) 22:43:49

キリル

― →二階/リディヤの部屋 ―

あ、ありがとうございま……?

[くるりと振り返って、続けて聞こえた言葉に首を横に傾ける。
ちょっと考えて、言われた部屋の方に目を向ける]

……あぁ。

[二歩、三歩、後ろに戻って、中を覗いてみた。
見えたのは白いシーツだけだったけれど、漂うのはもうすっかり覚えてしまった臭い]

もしかして、殺されちゃったんですかぁ。

[可愛い子だったのに。ちょっとだけ残念で、眉を下げた。
悲鳴を上げたり、泣いたりしないのは、それが一般的な反応だなんて知らないからだ]

(112) 2013/09/10(Tue) 22:43:58

アレクセイ

─ 二階・客室 ─

[手早く身体を清めると、いつもの通り胸にきつく包帯を巻きつける。
その上に着るのは、メイドに用意された着替えではなく、自分が着てきた服。
喉元から手首まで隠すシャツに、厚めの生地のパンツを身につけて。
それでも尚鼻をさす鉄錆の臭いに気付くと、自然と眉が寄った]

…これ、は。

[身体も洗った、服も着替えた。
ならばこの臭いの元は自分ではなく─
そう思えば、自然と足は外に向かいかけたが、一旦それを堪えて。
脱いだ服に括っていたナイフを、自分の腰に括り直してから改めて扉を開いた]

─ →二階・廊下 ─

(113) 2013/09/10(Tue) 22:44:26

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

なんでも、毎日が生きるか死ぬかの生活だったらしいよ。

[ベルナルトから直接聞いた言葉をオリガ>>108へと伝える]

ここのご主人さんが『鬼』に襲われたのが分かった時も、凄く冷静そうだった。
きっと、死と隣り合わせの状況に慣れてるんだろうね。

(114) 2013/09/10(Tue) 22:45:37

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 22:46:42

【墓】 リディヤ

 私?

[その声>>+17に私は聞き覚えがあって、聞き覚えがなかった。
あの嗤い声とはあまりに違って聞こえたから]

 私は、リディヤ。
 あなたは、誰?

[名乗り、問い返して、小首を傾げた]

(+18) 2013/09/10(Tue) 22:46:51

【独】 ジラント

/*
ベルナルトは最初から先に死ぬ気だったんかな?(’’

ってかLW誰やー、アレクセイなのかー><

(-31) 2013/09/10(Tue) 22:46:59

キリル

あ、おはようございます、メーフィエさん。

[少し離れた場所に姿が見えた>>106から、彼女にも普段通りの挨拶を向けた。
それからリディヤちゃんの部屋の中へ、ボクは躊躇いもせずに踏み入る]

(115) 2013/09/10(Tue) 22:47:00

メーフィエ

― 二階/リディヤの部屋前 ―

[丁度その時、サーシャ>>105がキリルに向ける声が聞こえた。
その口から紡がれた名に瞬き、それから、軽く目を伏せた。

その場の誰にも挨拶を向けなかったのは、時の異様さを意識していたからではなく、単に、そういう気持ちになれなかったからだった。
顔色は努めて、不安滲ませない無表情に保っていたけれども。]

何かあった、の。

[「何があった」かは察せられたが、それでも一度呟いて。
キリルがそうした>>112よりも後に、部屋の前に居るサーシャとオリガ越しに、紅い香り伝う部屋の中へと視線を向けた。]

(116) 2013/09/10(Tue) 22:50:06

【独】 ジラント

/*
まぁうん、とっとこ役職臭出してたから、占われるのはわかってはったかもだけど。

でも、うん、狼2で初回黒引きはなんかもう申し訳ないというか……。

(-32) 2013/09/10(Tue) 22:50:35

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[じ、と片目でキリルの反応>>112を見る。
オリガがリディヤの死を知った時とは違い、薄い反応。
静かに瞳の半分が瞼に隠れた。
何かを見定めるかのような瞳。
女性にしては、と違和感を少し覚えたからだ]

『鬼』に、ね。
見たければ、見てくると良いですよ。

[オリガの時とは違い、見るなら見れば良いと勧めて。
通れるように扉の前から退ける]

(117) 2013/09/10(Tue) 22:50:56

アレクセイ

─ 二階 ─

[部屋の外に出ると、ある一室の前に数名が集まっているのが見えた]

…皆さん、何を?

[微か残る鉄錆の臭いの中理由を問うは間抜けだろうと、そう思いながら問いかけて。
近寄ろうとしないのは、自分がまだ頼りになりそうな武器を手に入れていないから]

(118) 2013/09/10(Tue) 22:51:14

【墓】 プラーミヤ

リディヤ。

[返された名>>+18を繰り返して]

君もゲームの参加者?僕と会話できるってことは…君は死んだの?

[やはり、名を告げる事はなく、問いだけを重ねる。その声は曖昧なこの空間の中でも近付いているように聞こえたろうか?]

(+19) 2013/09/10(Tue) 22:52:08

オリガ

― 二階/リディヤの部屋前 ―

[メーフィエの姿>>106が見えると
キリルにしたのと同じように会釈を向ける。
キリルとサーシャの会話は聞こえてはいたが
間に入ること無く、一歩さがる気配があり]

私、少し用があるので。
失礼しますね。

[一礼して踵を返す]

(119) 2013/09/10(Tue) 22:52:35

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

それは、褒められたと思っとくわ。

[魅力的、との評に、愉しげに笑いつつ。
体勢整える様子>>107を、視界に入れる。

殺すか殺されるかの極限状態。
にも関わらず、愉しくて仕方ない。

それが『鬼』としての『役回り』を与えられたが故か、他に理由があるのかは、自分自身、定かではない、けれど。

身を突き動かす熱があるのは、確かな事で。
それ自体は決して、不愉快ではなく──むしろ、心地いい、とさえ思えた]

(120) 2013/09/10(Tue) 22:53:45

ベルナルト

……見てるのはいいけど、狩られとけ、ってのは頷けないねぇ。

[取られる構え>>109に、氷の青が僅か、細められる]

あと、他じゃ殺れない、って言葉は、そっくりそのままお返しするぜ?

[だからこそ、自分が動いたのだから、とは、口にせず、ただ、息を吐いて]

(121) 2013/09/10(Tue) 22:53:50

ベルナルト



…………堕ちろ、よっ!


[低い宣と共に、無傷の右足で思いっきり、踏み切る。
真っ向から向かうと見せかけ、僅か、相手の左へ飛び込む動き。
左から攻める動きは、そちらの視線が定まらなかったのを覚えていたからこその判断は、男の意表をつけたかどうか。

何れにせよ、懐飛び込み、一撃繰り出すこと──今は、それに専心する。
対して振るわれるであろう鉈を避ける素振りは、一切、見せずに]

(122) 2013/09/10(Tue) 22:53:58

【独】 ジラント

/*
あーもぅ、くっそぅ、ベルナルトかっこええなっ><*

(-33) 2013/09/10(Tue) 22:56:12

【赤】 アレクセイ

[こちらの返答への青年のコエ>>*14に、返すのは微かな吐息。
傷を負っていると知っていて、止められないのは心苦しかったけれど]

…謝ってほしいのでは、ないのですよ。
ただ、あなたまで怪我をされたらと、思っただけで。

[自分が向けた言葉に弱く返された謝罪>>*15へ感じる心苦しさが、それを塗り替えて。
彼女もまた青年に是を返し>>*16、青年が彼女に返したコエ>>*17のを聞けば、それ以上言葉重ねることはしなかった]

(*18) 2013/09/10(Tue) 22:57:50

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[リディヤの部屋への道を開けた時、メーフィエ>>116が居ることにも気付いて、視線を一度部屋の中へ。
既にキリルが中に入っていた>>115から、その行動によっては答えずとも知ることになるかも知れない]

『鬼』の被害者が出たんです。

[離れた場所で問いかけるアレクセイ>>118には端的に事実を告げる]

リディヤさんが、襲われました。

……あ。

[そう告げた後、離れ行くオリガ>>119に気付いて短く声を零した。
後を追うことも考えたが、ここに集まった者達を見極めたいのもあって今は足を動かさずに居る]

(123) 2013/09/10(Tue) 22:57:51

【独】 ベルナルト

/*
確定して間があいてから、にほんごがさんぽしていた事に気づいてしまう哀しみ。

……頑張れ俺、あと一時間だ。

(-34) 2013/09/10(Tue) 22:58:43

【赤】 アレクセイ

[その代わり、コエに乗せるのは]


次は誰を、喰らいましょうか。


[『鬼』としての役目果たす、意思]

(*19) 2013/09/10(Tue) 22:59:03

【独】 オリガ

/*

幻夢で占い師と狼が相打ちする率、高い?

(-35) 2013/09/10(Tue) 22:59:29

オリガ、 サーシャに話の続きを促した。

2013/09/10(Tue) 23:00:24

オリガは、 ベルナルト を心の中で指差しました。


メーフィエ

― 二階/リディヤの部屋前 ―

おはよう、キリルさん。 ……。

[挨拶をする気分にはなれなかったが、それでもキリル>>115からおはようの言葉を向けられれば、同じ言葉をぽつりと返していた。
そんな「彼女」が、血臭する客室の中へ、躊躇う様子も無く踏み込んだ姿を目にして軽く瞬くも。
直ぐに納得した心算になったのは、始められてしまった『ゲーム』の影響だ、と思考したから。]

…………、

[視線は、広間で熱を出して倒れたあの時以来、顔を合わせていなかったオリガの方にちらと向く。
彼女の中にも、やはり何か、変わってしまったものがあるのか――と思えど。
ここで見る限りは、そういった変化があるのか如何かはよく判らなかった。
そんな彼女>>119からも会釈が返れば、やはり同じような会釈をひとつ返して。
その場を辞する彼女を、特に引き留めることもなく見送った。]

(124) 2013/09/10(Tue) 23:01:37

【独】 サーシャ

/*
おぅ、頑張れるつもりだったがw
ありがとうオリガ。

(-36) 2013/09/10(Tue) 23:01:58

【独】 プラーミヤ

/*
今日もバトルらしいのはベルナルトVSジラントのみか。さて、全員冷静に投票できるかな?2択だとベルナルト落とすしかないんだけど。

(-37) 2013/09/10(Tue) 23:03:31

【墓】 リディヤ

 ………。

[相手の名前が出てこないので、私は暫く沈黙する]

 はい。ゲームに呼ばれた一人。
 『鬼』に襲われたそうです。

[それでも他の声は届かなかったから。
近づいてくるように思われる方向>>+19に私は顔を向け、自分のことなのに伝聞の形で問いに答えた]

(+20) 2013/09/10(Tue) 23:04:49

オリガ

― 二階廊下 ―

[ふわりスカートの裾が揺れる。
行く先にアレクセイの姿>>118が見えて
通り過ぎる際に、軽く頭を下げるけれど一定の距離はあるままに。
事情を説明するサーシャの声>>123を背に感じながら
オリガは階段をおりていった]

(125) 2013/09/10(Tue) 23:05:20

キリル

─ 二階/リディヤの部屋 ─

『鬼』?
……あ、ありがとうございます。

[『他者を殺す』それ以外のルールを、ボクは未だ知らない。
問い返しながらも目は部屋の中を見ていたから、どんな目で見られていたかには気が付かなかった。
見たければ、と言われる前に動こうとしていたボクは、扉の前から避けてくれた>>117サーシャさんに一言礼を言って、それから中へ踏み入った。
オリガさんがこの場を離れるのは引き止められなかったし、別に引き止めるつもりもなかった]

(126) 2013/09/10(Tue) 23:05:25

アレクセイ

─ 二階・廊下 ─

[リディヤの部屋の前に立つサーシャ達を見止め、声をかける。
キリルは既に部屋の中に入った後だったろうか。
メーフィエ>>116の姿が見えれば彼女にも視線向けた後、サーシャ>>123に戻して]

『鬼』、の。

[告げられたそれを、自分の唇にも乗せる。
リディヤが襲われたという彼が短く零した声に、一瞬どうしたのかと問いかけそうになったけれど。
オリガが彼の傍を離れる>>119に気付けば、広間で休んでいた彼女に付き添っていた時の様子を思い起こし、止めて。
スカートを翻し、自分の隣を通り過ぎる彼女の会釈>>125にはこちらも同じように返すも、声はかけなかった]

(127) 2013/09/10(Tue) 23:09:51

【赤】 ベルナルト

[切り替えられた話題>>*19に、すぐに応えは返せなかった。

自分が仕留め損なったなら──という思考も、全くないわけではないが、それ口にする事はせず]

……こっちの邪魔になるのが、もう、一人くらいいたはず。
そこに当たりがつきゃ、狙いたいんだが。
……それっぽいの、いたかねぇ?

[確たる宛がないのは変わらない。
手がかりになるようなものもないのは、お互い様で]

旦那は、『ゲーム』が始まってから調子悪そうだったから。
そういうのが兆候として、あったりするのかも知れんけど。

(*20) 2013/09/10(Tue) 23:11:22

ジラント

ああ、思っとけ。
……猟師生活長ぇけどさ、こんな大物、初めてだぞ。

[男の行動原理なんて、結局はシンプルなモノ。
ゲームを終わらせるため、なんてことは考えてない。
大物を殺る、それだけ。
誰かの為なんて考えちゃぁいない。]

だぁってさ……。
狩らなきゃ、こっちが狩られるだろが。
ま、俺みてぇなおっさんなんざぁ美味くねぇだろうけどさ。

(128) 2013/09/10(Tue) 23:12:42

【独】 アレクセイ

/*
と、オリガさんが通り過ぎたとあったのでこちらもそれに合わせましたけれど。

客室の把握が出来てないので、これで大丈夫かしらとどきどき状態だったりするのです。(


基本的に空間把握苦手なのよ…

(-38) 2013/09/10(Tue) 23:12:53

ジラント

ふはっ……。
そりゃぁ光栄だなぁ。

[その言葉の正しい意味>>121など男は知らずに。
口元、更に強い弧を描く。
右足で踏み切る動き、正面かと払いのけようとして。]

(129) 2013/09/10(Tue) 23:14:02

オリガ

― 一階廊下 ―

[きょろきょろと何か探すように視線をめぐらせた。
メイドが通りがかるとはっとしてそちらに駆け寄る]

すみません、お湯をお借りしたいのですが
どちらにあるか教えて頂けますか?

[大浴場の位置を教えてもらい]

それから、あの……
着替えやタオルもお借りしたいです。

[これは『ゲーム』に関わらぬことだろうけど
自分の事は自分でというのが日常だったから
頼むのにはなれていないような落ち着きのなさ。
そちらに運んでおきます、と人形じみたメイドの声があり
礼を言って、オリガは教えられた方へと向かう]

(130) 2013/09/10(Tue) 23:14:38

メーフィエ

― 二階/リディヤの部屋 ―

鬼の被害、です、か――。

[サーシャ>>123から告げられたことに、色無い声でぽつり呟いた。
後から来たアレクセイ>>118の問いには気づいたが、サーシャが彼に応える声が聞こえたこともあり、自分からは答えることはしなかった。
ただ一度視線合った時>>127に、こくりと頭を下げただけだった。

それから、キリルの後から部屋に踏み込み。
紅色に染まる白いシーツの前に、膝を折った。]

リディヤ、さん。

[オリガが倒れた時、彼女が薬を取りに行った時の様子は覚えている。
人を助けるために動いた彼女が殺されたことに、内心で何処か安堵してしまったのは。]

貴女は、誰も手に掛けないまま――。

[誰も殺さずに死んだのだろう、と。
それもあったような気は、していた。]

(131) 2013/09/10(Tue) 23:17:16

ジラント

 ……――!?

[ぼやけたままの左目が、一瞬遅れで煌く刃を認識する。
手首を切り返し、正確な刃の軌跡もわからぬままに迎撃しようとするけども遅れ、繰り出された一撃は深々と胸元へと突き刺さる。
声にならない叫びが喉をほとばしるのを感じながら。
男は、ただ闇雲に、袈裟懸けに鉈を振り下ろした。。]

(132) 2013/09/10(Tue) 23:17:58

【独】 サーシャ

/*
メーフィエ狼だな。
男に対抗しづらいと考えるなら、だけど。
村側男性で一番強敵なのは多分ジラントだし。

となると、囁きどうなるかなぁ…。
プラーミヤか、キリルか。
とりゃーずまぁ、囁き残ってる計算で考えておけばなんとかなる、はず。

(-39) 2013/09/10(Tue) 23:18:54

【墓】 プラーミヤ

そうか、鬼に殺されたのか。

[ゆらりと、影がリディヤの前に姿を見せる。>>+20その面影は嗤うプラーミヤとはどこか違って見えただろうが、やはり彼女を驚かせたろうか?]

可哀想に。まだ若いのにね。

(+21) 2013/09/10(Tue) 23:19:11

【独】 ジラント

/*
相打ち狙い、でええんよね?(’’

まぁうん、後は赤側でええようにしてくれるやろ、と丸なげる。

(-40) 2013/09/10(Tue) 23:19:54

【赤】 アレクセイ

…兆候、ですか。

[返されたコエ>>*20に、意識は軽く瞑目し記憶を辿る。

言われてみれば、ジラントは広間にいたとき不調そうだったように見える。
けれど、彼よりも目に見えて不調だった者があの場にいたはずで]

…熱を出して、暫く休まれていた方ならいましたよ。

オリガさんが。

[確たる根拠ではないだろうけれど、彼が示した特徴と共通する人物の名を口にした]

(*21) 2013/09/10(Tue) 23:21:38

アレクセイは、 オリガ を力(堕とす)の対象に決めました。


【独】 ジラント

/*
このメンツだと、戦闘力高いのって、ベルナルトと俺(とプラーミヤ?)になるよなぁ。
サーシャは足やってるし。アレクセイも腕力あるタイプに見えん。
女の子も非力っぽいし。

(-41) 2013/09/10(Tue) 23:23:26

【独】 アレクセイ

/*
ジラントは生かす代わりにオリガさんもぐもぐしよう。

サーシャに憎まれて殺されたい。(

(-42) 2013/09/10(Tue) 23:23:36

【独】 サーシャ

/*
を。

相討ちいくのこれ?

(-43) 2013/09/10(Tue) 23:23:47

【墓】 リディヤ

 自分では、よく覚えてないんですが。

[ゆらりと現れた影>>+21は、あの嗤っていた人の姿で。
それにも怯えを感じていた私は思わず退いてしまったけれど]

 同じなのに、違う。

[空気の違いに一歩で止まり、また小首を傾げた]

 可哀想ですか?
 もっと幼くて死ぬ子もいるのに。

[不思議そうに、目の前の人を見つめた]

(+22) 2013/09/10(Tue) 23:25:54

【独】 サーシャ

/*
うな、囁き居ない…?
キリルこれ>>126違うな、多分。

プラーミヤ囁きは十分あると思っている、まる。

えーと。
そうなるとキリルを疑っておくのが良いのかな…。
[まだエア赤を考えている人]

(-44) 2013/09/10(Tue) 23:26:55

【独】 アレクセイ

/*
そして私は赤らしい動きをしているのかどうか解らなかったりするんですが大丈夫ですか潜伏できてますかもしくは潜伏しすぎていませんか。

普段村陣営ばっかりなのでこういう時どんな動きしても大丈夫なのか心配になる。
いやまぁ村陣営やってるときも同じなんですが。

(-45) 2013/09/10(Tue) 23:27:28

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

[大物、という物言い。>>128
ふと過ぎったのは、この男も『ゲーム』の中に身を置きつつ、しかし、それに囚われてはいないのか、という考え。

もしそうだとしたら、笑えない、と。
そんな思いが苦笑を滲ませたのは、一瞬のこと]

……美味いか不味いかは、喰ってみなきゃあわからんねぇ。
ま、ご主人さんは、中々美味かったけどー。

[軽口ははったり。
実際には、口にした鼓動の源は、美味いなどとは到底思えなかったが、それを教える義理はなく]

(133) 2013/09/10(Tue) 23:30:46

ベルナルト

[側面からの搦め手は、狙い通りに男の意表をつけたよう。
繰り出した短剣の刃は、狙ったとおり、その胸へと突き刺さる。

声ならぬ叫び>>132を近くに聞きながら、更なる力をかけようとした所に、鉈の一撃が、落ちる]

……っ!

[元より、リスク覚悟の突撃だった。
故に、避ける余地はこちらの動きにはなく。
振り下ろされた一撃は、左の肩に喰い込み、冷たい刃は更にその奥へと達する。

冷たさ、後、熱と、痛み。
けれど、手にした刃から、力を抜く事は、しない]

(134) 2013/09/10(Tue) 23:30:54

【赤】 メーフィエ


………ありがとう。
うん。怪我して死んだりとか、ダメだものね。

[アレクセイ>>*18のコエに心苦しさを感じた気がして。
視線重ねながら、ひそかにコエに載せたのは苦笑の色。

それから聞こえてきたのは、誰を喰らおうかと問うコエ>>*19
直ぐには誰の名も挙げられないでいたのだが、ベルナルト>>*20の述べた見解に、ふっと記憶に過る顔は。]

オリガさんが倒れてたの、あたしも、見たし――…
他には特に、『ゲーム』が始まってから、具合悪そうになった人は
居なかったと思う、よ。

[アレクセイ>>*21の答えを肯定する形で返した。
また自然にこんな言葉をコエに出せてしまえた、そのことにまた少し目を伏せながら。]

(*22) 2013/09/10(Tue) 23:31:59

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[立て続けに人の移動があったから、注視していたキリル>>126からは視線と意識が外れ、元々の目的は結局果たせず終い。
反応を見損ねて、キリルの後に続くメーフィエ>>131の行動を見たり、アレクセイの反応>>127を見たりしていた]

ここのご主人さんが襲われたのは、見ました?
遺体の傍に薔薇があったんです、真紅の。
同じものがリディアさんの傍にも。

[同一人物の犯行だと思わせる物証を口にして、『鬼』の仕業であると言う推論の裏づけにする]

(135) 2013/09/10(Tue) 23:32:05

【墓】 プラーミヤ

[リディヤが退く様子に『彼』は、近付きすぎぬようその場に留まる]

ごめんね、プラーミヤが怖がらせてしまったね。
あの子は「怖い」ということを知らないから。

[彼女には意味の通じにくい謝罪を口にしながら、可哀想かという言葉に>>+22は、頷いて]

可哀想だよ。君は二人目の贄にされたようなものだもの。
でも…ある意味幸運だったかな…
殺し合いのゲームから、早く抜けられたんだから。

(+23) 2013/09/10(Tue) 23:33:41

オリガ

― 一階廊下 ―

[危険を感じたら人混みに紛れるように教わったけれど
それはきっとこのような状況では当てはまらない。
紛れる前提はその大勢が無害であることが第一条件。
危険と隣合わせなのはきっとどのような状況でも変わらない。
それでも、複数を警戒せねばならぬ状況よりは
『鬼』に襲われやすいであろう一人を選ぶ]

まっすぐ行って、右手、と――…

[右手ではなく、まっすぐその先に人の気配を感じる。
何か話す事が一つ、二つ感じられて、オリガは足を止めた]

(136) 2013/09/10(Tue) 23:33:42

【墓】 リディヤ

 …積極的に殺したことは、ないですけれど。

[メーフィエ>>131に名を呼ばれて、一時そちらに意識を向ける。
ここでは殺す前に私は殺されてしまったので、その通りかもしれないけれど。人の命を選別する場にいたことはある。助けられないと分かった命を絶つ手伝いをしたことも。
膝を折って語りかけてくれる人に、申し訳ないと目を伏せた]

(+24) 2013/09/10(Tue) 23:35:08

【墓】 プラーミヤ

僕らは望んでここに来たけど、君はそうじゃないでしょう?

(+25) 2013/09/10(Tue) 23:35:47

【赤】 ベルナルト

あー……言われてみりゃ、そうか。

[アレクセイ>>*21とメーフィエ>>*22、それぞれの言葉に、記憶を辿る]

そういや、さっきも階段のとこで妙な様子だったし。
可能性としちゃ、あり、か。

[階段で、紅に沈んだ男を見ていたときの様子を思い起こして呟きもらし、それから]

ま、その辺りは、旦那をどーにかしてから、もう一回詰めてみる?

[その場で返したのは、そんな結論。
『どーにかしてから』以前の事態が起こり得るなど、この時は思考から完全に外していたから。*]

(*23) 2013/09/10(Tue) 23:36:52

【独】 メーフィエ

/*
オリガの黒判定ロールを見たくもあるのでちょっと悩ましいのだけれど、これ>>136襲撃誘いとみていいの、かな。

(-46) 2013/09/10(Tue) 23:38:35

ベルナルトが時計を進めました。


ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 23:40:00

キリル

― 二階/リディヤの部屋 ―

[アレクセイさんが出てきた事には未だ気が付かずに、白いシーツの傍まで来る。
後から来たメーフィエさんが何やら話しかけている>>131のを尻目に、ボクはシーツの端を掴んで捲ってみた。
一層強くなる血の臭いが鼻を突いて、ちょっと顔を顰めたけれども。
そこにいたのは確かにリディヤちゃんで]

……あれ、これって……薔薇?

[確かそんな名前だったと思う花が、胸元に咲いていた。
丁度そこへ、サーシャさんの声>>135が被る]

……そうなんですかぁ。
なんで、わざわざこんな事するんだろう。

[面倒臭いだけなのに。
良く分からなくて、首を傾げた]

(137) 2013/09/10(Tue) 23:42:07

アレクセイ

─ 二階・自室前 ─

[メーフィエからも頭下げられた>>131のが見えて、こちらからもそれを返す。
リディヤの部屋へ入っていくのを見て、無意識、こくりと息を飲んで。

自分も向かうべきか、そう思いはするものの頼りない武器しか持たぬ身ではどうしても近づけなくて]

…いえ。
見に行こうとは、したのですが。
ベルナルトさんが、怪我をされていて…
手当てをした後部屋に着替えに戻ったつもりが、休んでしまったので。

[サーシャからの問い>>135に、ベルナルトが名を知る事の無かった男を殺した場に居た事と、彼の手当てをしたこと。
その後今まで部屋に居たことを告げてから、彼が口にした物証を聞いて]

真紅の薔薇、ですか。
…血の色だから、ですかね。

[こちらは、それを聞いたうえでの推測を口にした]

(138) 2013/09/10(Tue) 23:42:26

ジラント

[男も、いや、この屋敷にいる誰もが
盤上の駒でしかないのだろう。
けども。

狂った盤上であろうと、結局男は猟師でしかない。
それ以外の生き方など知らないのだから。

故に、獲物を見抜く目を与えられたのだろうか。]

(139) 2013/09/10(Tue) 23:44:20

ジラント

[右手に確かな手応え。
左目が、そこにある青を映した。]


   ―――――っ!!!!!

[歯を食いしばり、全体重を右手に掛ける。
刃を通して、肉を裂く音が伝わる。]

(140) 2013/09/10(Tue) 23:45:13

【墓】 リディヤ

 怖いと思っていました。
 でも、今は怖くないです。

[気遣いを見せてくれる人>>+23に、私は目を瞬く。
同じ形はしているけれど、これは別の人だと感じられて。
私は退いた一歩を戻り、間近からまた彼を見上げた]

 それは、私がゲームに負けたから、でしょう。
 幸運…とは思えませんが、楽はしたかもしれません。

[怯えはしたけれど、苦しむ前に死んでしまった。
私はやはり自分が可哀想なのかよく分からなかったけれど、彼の言葉に納得もして頷いた]

(+26) 2013/09/10(Tue) 23:46:17

【独】 ジラント

/*
うん、かっこよくって、
こう、ごろごろしてる訳だが。

えへへへへ……。

とかこのグラでやると気持ち悪いですねっ><

(-47) 2013/09/10(Tue) 23:46:39

【赤】 アレクセイ

そうですよ。
一緒に生きて、此処を出るのですからね。

[メーフィエから返されたそれ>>*22に、柔らかな苦笑を浮かべる。
彼女も自分のコエを肯定したのを聞いたベルナルトのコエ>>*23に、首肯を返し]


わかりました。
早く、どうにかして下さいね。

[こちらが返すのも、彼が無事に戻ると信じきったコエ]

(*24) 2013/09/10(Tue) 23:50:28

ジラントは、 ベルナルト を心の中で指差しました。


【墓】 リディヤ

 望んではいませんでしたね。

[気がついたら森にいて、コエに呼ばれたのが私]

 望んで。知っていて来たのですか?
 あなたたち?

[複数形も疑問にしながら、私は彼>>+25のことを凝視する]

(+27) 2013/09/10(Tue) 23:51:53

【独】 アレクセイ

(たしかに、『鬼』の仕業ではありますね)

[胸の内、サーシャに返すことできぬ声を零す。
表に出せば、自分がそうだと知れてしまうだろうから]


(彼にとっては、どうかわかりませんが)

(私にとって、その薔薇は)

[せめての手向けとして、少女の胸に置いた。
それは21年の間「アレクセイ」として生きた「人」としての冥福の思い、だけど]

(ただの自己満足に、過ぎないものですよ)

[『鬼』である事を受け入れた者の身勝手な感傷]

(-48) 2013/09/10(Tue) 23:56:13

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

さあ?
何を考えているのかは知りません。
弔いのつもりなのか、他に意図があるのか。
それを知るのは襲った『鬼』だけです。

[キリルの疑問>>137には、分からない、と言った態で肩を竦めるだけ。
アレクセイの返答>>138にも、そうですか、と返すだけで特に問うことは無く。
ただ、ベルナルトの怪我を手当てしたと言う言葉には、ほんの少しだけ片目を細めた]

(141) 2013/09/10(Tue) 23:57:46

ベルナルト

[食い込んでくる刃の感触>>140、それが齎すものは、獏と感じられる。

それが何かに繋がるのかは、感覚が捉えていた]

……っても……。

[このまま、ただ死んでたまるものか、と。
そんな執念は、右の手に最後の力を込めさせる]

どーせ地獄に堕ちるなら。
一緒にってのは、どーよ?

[そんな提案、聞き入れるものなどいないだろうけれど。
紡ぐ声音は、愉しげなまま。**]

(142) 2013/09/10(Tue) 23:57:54

【赤】 ベルナルト


アレクセイ……メーフィエ。

……わり、い。

……ドジった。

[具体的に何があったかは告げない、けれど]

すまん……生きて出るの、無理、かも……。

[ぽつりと紡いだ短いコエは、起きた事態を伝えるには十分か。**]

(*25) 2013/09/10(Tue) 23:58:11

【墓】 プラーミヤ

[今は怖く無いという言葉に『彼』は、少しだけ表情を緩める>>+26]

そうか。そうだよね。

[こんなゲームに強制参加な時点で幸運とは呼べないのも確かだと、頷いて]

そう、僕たち。プラーミヤと、ノアと、『僕』と…小さな「あの子」…

ここでゲームがあるって、噂みたいな伝説みたいなものをね、聞いて来たんだ。

だから、来た。僕らを、終わらせたくて。

(+28) 2013/09/10(Tue) 23:59:31

ジラント

[目の前の青を左目に焼き付けながら、肯定の代わりに男は*嗤う*。]

(143) 2013/09/10(Tue) 23:59:51

メーフィエ

― 二階/リディヤの部屋 ―

[白いシーツが掛かっている意図は、メーフィエにも察せられる。
それでも。一度、目を伏せて――そうしているうちに、キリル>>137がシーツを捲り上げていた。
そのことに再び瞬きつつも、
裂かれた首許、裂かれた胸元。
その上に載せられた、血色に染まった真紅の薔薇は、まるで死者に手向けられたそれのように見えた。
サーシャ>>135からの問い掛けと、真紅の薔薇の存在を聞きながら。]

…………まだ見ては、いないです。
そう、ですか。アナスタシアさんのところにも、同じ薔薇が。

まるで、お供えみたいにも、見えるけど――。
『鬼』になった人でも、そういうこと、するのかな。

[視線は遺体の胸元に落としたまま、ぽつりと答え。
それから、自分なりに感じられた推測を、付け加えた。]

(144) 2013/09/10(Tue) 23:59:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light