人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジラント



      [真紅に触れる青>>70。]


             [男の口元、弧を描いた。]

(77) 2013/09/10(Tue) 19:34:53

ジラント

[ベルナルトは気付いただろうか?
ともあれ、男は右手で鉈の柄に触れ。]

紅い、な……
あの女みてぇ……。

[ベルナルトと、ガラス越しの紅い月を見ながら、距離を少しずつ*詰めていく。*]

(78) 2013/09/10(Tue) 19:35:48

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 19:36:50

オリガ

[ベルナルトは名誉>>64と言っていた傷。
近くで見ていないからそれがどの程度のものかはわからない。

へにゃりと落ちた柳眉の彼の表情と声に
その時は少しだけ困ったような色を混ぜながらも
はい、と微笑みを返してみせたけれど。

薬への礼の声も滲んだ赤を意識させない響きのように聞こえ
傷はさほど深くないのかもしれないと何処かで安堵した。
アレクセイ>>73が言ったような面目を保つためでない事を願うが
人を殺したばかりの者を案じている理由が知れず考えるを止めた]

(79) 2013/09/10(Tue) 20:32:29

オリガ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[終わりがいつ訪れるのかオリガにもわからない。
サーシャの言葉>>71に小さな息が零れる]

明けぬ夜が無いように
終わらぬ宴も無いと信じています。

[宴の終わりは『ゲーム』の終い。
なれどそれがどのような形の終わりかは知れない。
生きてそれを迎えるのか。
死してそれを迎えるのか。
これから訪れる未来を考える度恐ろしくなる。
だから『鬼』をみつける事に意識をおいて
心は何処か危うい綱渡りをし続けていた]

(80) 2013/09/10(Tue) 20:32:39

オリガ

[何か思いついたように部屋の中にはいってゆくサーシャ。
衣擦れの音が微か聞こえた。
扉の向こうへと視線向けると白いシーツがふわと被さるのが見える。
リディアが居る事を示すように紅が移りゆく]

サーシャさん、ありがとう。
――…私の時も、そうして下さいね。

[無残な姿を晒すのを厭う娘は
微かな声が望まぬ先の願いを囁いた]

(81) 2013/09/10(Tue) 20:32:59

オリガ

[部屋からサーシャが戻ると問いに考えるような間をあけて]

大広間で、嗤っていたひと。
――愉しみと言ってたひと。

[プラーミヤの様子>>1:113を思い出し暗い面持ちとなる。
分かるかどうかの問いには失言に気付いたように瞠目し]

分かるのは――…
多分、あのひとのように殺された後。
でも、勘違いなのかもしれない。
ただ、あの時は、違うと、思ったんです。
『鬼』じゃない、って、そう思って。

[自分でもわからないのだとゆるゆる首を振るう。
こんな話をすればサーシャも自分を気味悪く思うだろうか。
誰のことか何があったかを問われるならば
オリガの知りうる限りの情報をサーシャに伝える**]

(82) 2013/09/10(Tue) 20:33:17

【赤】 ベルナルト

[どんな反応が返るのかは、何となくだが予測できていた。
それも含めての宣に、揺らぎはなく]

……ああ。
そこは、構わねぇよ。

[手出しまでは止める心算はなかった。
それを決めるのは仲間たちの意思と思うから。

だから、向けられたコエ>>*13には軽く、そう返して]

(*14) 2013/09/10(Tue) 20:42:12

ベルナルト

─ 室内庭園 ─

[真紅を揺らしつつ、思うのはここに至った理由。
裏通りで請けてこなした仕事で、思わぬところから足がつきそうになって。
そのごたごたから逃れる間の隠れ場所を求めて踏み込んだ──切欠は、そんなもので]

そこから、なんでこーんな事になるんだか、ねぇ。

[口にするのは、問うても詮無い疑問。
そんなものが口をつく状態に、く、と笑みを漏らして]

……あー。
そういや、借りのこと、聞き忘れたな……。

[ふと、思い返したのは、アレクセイとのやり取り。
聞きに行こうか、と。
過ぎったのはそんな思考]

(83) 2013/09/10(Tue) 20:42:28

ベルナルト

[いつもであれば、けろりと忘れて流してしまうようなそれ。
こんな特異な状況では、どれだけ意義があるのか、それすら怪しいものが気にかかる、というは自分らしくもない。

そんな風に思いもするのだが]

……とはいえ。
そんな時間も作らせちゃくれなさそうねぇ。

[ふ、と一つ息を吐いた後、青は揺れる紅から逸れる。
視線の先にあるのは、弧を描く口元。>>77]

……一応、聞いておくけど。
何の御用、旦那?

[緩く首を傾げて問う、その口調はごく軽いもの]

(84) 2013/09/10(Tue) 20:42:41

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 20:45:29

オリガ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:13:10

ジラント

― 一階・室内庭園 ―

んー?
……聞かなくてもわかってんじゃねぇの?

[目の前にいるのは、相変わらず優男の風体で。
見た目だけなら心臓を抉って喰らうような存在には見えない。

けども、アレは獲物だ、と、あの時左目に焼きついた青を見返す。]

(85) 2013/09/10(Tue) 21:14:06

ジラント


  あんたを……。

 
         ―――鬼を、狩りに。

[右手が鉈を抜けば、澄んだ音が響いた。]

(86) 2013/09/10(Tue) 21:14:38

キリル、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:29:29

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

いやあ、そこはやっぱりきいとかないと、さぁ。

[返された言葉>>85に、へらりと笑って軽く言う。

音を立てて引き抜かれる鉈。
告げられた、端的な目的>>86に、青が氷の冷たさを帯びた]

……直球、ねぇ。
俺以外は、眼中ない、って感じ?

[揶揄の響き帯びた笑い声を漏らしつつ、手は懐へと滑り込み]

(87) 2013/09/10(Tue) 21:30:32

ベルナルト

んでも、生憎と、さ。

──狩られるシュミは、ねぇのよ、俺。

だから。

[言葉を切る、同時、身を沈めて]

……抵抗は、させてもらうぜっ!

[低い姿勢から短剣を抜き放ち、足を狙って切りつける。
牽制の横薙ぎ一閃、当たる当たらぬに関わらず、一度地を蹴り距離を開けた]

(88) 2013/09/10(Tue) 21:30:40

【赤】 メーフィエ

[ベルナルトの傷の具合について伝えるアレクセイ>>*12は、大丈夫だと言っていた。
彼自身、しばらくは大人しくしてると言ってきた>>*9こともあり。
その時は一先ず、ほっと一息ついていた。

危ういのは――少なくとも、危うく見えるのは――寧ろ自分の方だ、と。
「ヤバいかも」と、ジラントについてベルナルトが付け加えた時に思う。]

大丈夫だよ、今の所は。
でも……うん、気を付ける。

[この返答は、大丈夫かと問うてきたアレクセイにも向けたもの。
穏やかな響きではあったが、それでも不安に思われているだろうとも察せられたから。]

……ごめん。

[きつい言葉を向けられて、弱々しく零れる一言。
それでも結局「深追い」する形で、やがてジラントの「勘」の意味を知ることとなり――。]

(*15) 2013/09/10(Tue) 21:40:38

【赤】 メーフィエ

[アレクセイに事の次第を話すより先に、ベルナルトから嘆息と共に返ってきた答え>>*10を聞き、瞬いた。
先程のベルナルトの言葉からも、彼がジラントについて何か察していたとは思っていたが――。
彼自身が「見られた」らしいというのに、まるで危機感無く聞こえる口調。
しかもさらに、出迎えるとまで楽しげに告げられた>>*11。]

でも、ベルナルト―――…

[思わず零した懸念の色。
けれど彼から確かに伝わる意志に圧されて、それ以上は何も反対を紡げなかった。
無理をしては――自分が出張ってはいけない、と。そう、思った。]

うん。
判ったよ。  ……任せる。

[邪魔はしないと告げたアレクセイの後から、静かに是を返した。**]

(*16) 2013/09/10(Tue) 21:40:56

メーフィエ

― 地下→客室 ―

[結局その>>53後、メーフィエはひとり、自身の客室に引き返した。
あれからどの程度の時間が経ったのかは――窓の外の変わらぬ暗さもあって――はっきりとは知れなかった。
何処かへの深追いを避けるかのような行動は、丁度ジラント>>54に返されてしまった言葉に従うように。
無理をするな、などのような諌め言は、他に誰に言われたものだったか――。

ベッドの上で幾らか身を休めてから。
やがてメーフィエは鞘に納めた剣を抱え、立ちあがった。]

(89) 2013/09/10(Tue) 21:43:58

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:44:39

ジラント

[ 冷たい青にぞくりとするけども、それは恐怖ではなく。]

はっ……

とびきり上等の獲物がいるってのに、よそ見してる暇なんざねぇ。

[笑い返す。
懐にすべりこむ手、途切れた言葉。]


っと……!

[足を狙う短剣は、鉈で払い除ける。
開かれた間合い。
逃すかと、男は踏み込み、胸元狙って鉈を横に凪いだ。]

(90) 2013/09/10(Tue) 21:48:30

サーシャ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

……うん、そうだね。
終わらせないと。

[オリガ>>80に返す声は、そのための行動をすることを辞さないことを示す。
生き残るためにはそれしかないのだから。
リディヤにシーツを掛けてオリガの下に戻る途中、彼女から感謝を向けられた>>81
けれどそれに続いた言葉に、僕の表情は真剣味を帯びる]

…………そんなことには、させない。

[ぽつ、と零す声は極小さいもの。
オリガにも届いたかどうか]

(91) 2013/09/10(Tue) 21:51:47

サーシャ

愉しみ……。

[問いの答え>>82を聞くと、幾許か思い出すための間が空いた。
あの時は一つに気を取られていて、あまり周囲に意識は向いていない。
思い出すには少し時間を必要とした]

違うと思った、か。
漠然とした感覚、なのかな。

[やはりジラントの言っていたことに似ていると思った。
彼もその理由は分からねど、『鬼』の所在を知ることが出来ていた。
ただしあちらは、生きている者の中から見つけたようだったが]

とりあえず、『鬼』はまだ死んでない、ってことだよね、それ。
誰がその人をころしたのかは、知ってる?

[あまり思い出させたくないけれど、状況を知っておいて損は無い。
詳細は口にされなくとも、誰が手をかけたかは知ることが出来たか。
聞いたことは頭の隅にしっかりと刻み込んでおく]

(92) 2013/09/10(Tue) 21:51:53

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 21:52:18

キリル

― 階段/三階近く→ ―

[驚いただけ>>24とオリガさんは言う。疑う事も無く頷いた。
そう言えば死体はどうなるのだろうか。メイドが片付けてくれるのか、それともこれも“ゲームに関わる事”だから放っておかれるのか。
どっちにせよボクがどうこうする気はなかったけれど。
ベルナルトさんの名乗り>>66にはもう知ってると笑って、ボクはいつも通りの――姉の名前を名乗って。
最後にもう一度遺体を見てから、オリガさん>>37に頷いて階下に向かった]

籠?
あ、はぁい。

[二階まで来てから、左腕にあるそれを部屋に置いてくるという彼女と別れて、ボクはそのままもう一つ――二つ、階を降りる]

(93) 2013/09/10(Tue) 21:59:11

キリル

― 武器庫 ―

[誰かとすれ違う事は多分、無かったと思う。
武器庫はメイドの言った通り開け放たれていて、すでに何かしらは持ち出されているらしかった]

うぅん。
どうしよっかなぁ。

[『他者を殺さなければ生き延びれない』
とはいえ、さっきのベルナルトさんたちみたいな立ち振る舞いは、ボクにはとても無理だろう。
やたら目立つ大きな武器だってきっと引き摺るのが精いっぱいだし、逆に目立って危ないだけだ]

(94) 2013/09/10(Tue) 22:00:09

ベルナルト

─ 一階・室内庭園 ─

あらやだ、熱烈。
俺ってば、あいされてる?

[笑いながら紡ぐ言葉は、冗談めかした響き帯びる。

初手の一閃が払われるのは想定内。
踏み込んでくる一閃は、ぎりぎり、身を逸らして避けるものの、僅かに掠めた刃先が胸元を浅く裂く。
青が裂かれ、微かに紅が滲んだ。]

んでも、鉈振り回したおっさんにあいされても、ちょーっと喜べねぇかなっ!

[逸らして崩れた体勢を、無理に立て直すことはしない。
そのまま倒れて後ろ手をつき、弾みをつけて向こうの左側へと転がると、足払い狙いの蹴りを放った]

(95) 2013/09/10(Tue) 22:00:20

オリガ

─ 二階/リディヤの部屋前 ─

[誰が『鬼』かは知れない。
《ルール》が刻まれた今、生き延びる為に
全てを警戒しなければと思っているのに
こんなにも近くあるサーシャに対して警戒心はない。
手を差し伸べてくれた時、手を重ねた瞬間に信じる事を選んだから
もし彼の手に掛かるなら、それも本望だと、思う。
終わらせないとのサーシャの言葉>>91に同意の頷き。
殺す覚悟も殺される覚悟もその時はしている心算だった]

――…サーシャさん?

[微かな響きを拾えたのは半分程度の音。
聞き返すように名を呼んで眸は不安そうな色を湛えた]

(96) 2013/09/10(Tue) 22:00:24

ジラント、メモを貼った。

2013/09/10(Tue) 22:00:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light