人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 01:56:18

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
PC視点で表に出てないから催促されてるっぽいなぁ、占。
ジーン以外には占い師は居ないのと同じだもんな今。

PL視点でCOしてるから表で結果言わない、が通じないって、つまりこういうことよね。

(-21) 2013/12/12(Thu) 18:28:39

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・客室 ─

[結局、父の弔いにも参列せず、ネリーが用意した食事>>23も客室で取ることになった。
ヘンリエッタがそこから動こうとしなかったのが主な理由である。
出された料理も、口にしたのはスープのみ。
栄養たっぷりに浮かんでいた野菜はほとんど残した。
スープにより身体が温まり、少しだけ動く気力が湧いてきた。
寝る時は自室へと戻ることになったが、その移動の際、ヘンリエッタが小さく呟く]

……ネリー……
おとう、さま……なんで……

[問いかけを言い切ることが出来なかったが、父が死んだ理由を問うていると言うのは伝わることだろう。
その問いにはっきりとした回答は得られたかどうか。
曖昧にされるにしろ、答えを聞いた後、ヘンリエッタは唇を噛みしめて耐えるようにしていた]

(25) 2013/12/12(Thu) 18:56:09

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 3階・自室 ─

…ネリー、ありがとう。
おやすみ。

[夜も更けてきた頃、甲斐甲斐しく世話を続けてくれたネリーに礼を言い、今日はもう休むと告げる。
もう大丈夫、とは言えなかったし、笑うことも出来ていなかった。
それでも今朝よりは口数も増えてきた方だろう。
それが安堵に繋がるかは甚だ疑問だったが]



[そうしてその日は夜着に着替え、自室のベッドで*就寝した*]

(26) 2013/12/12(Thu) 18:56:15

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[コエに苦さは全く感じられないため、フォイユの心境など露知らず。
ヘンリエッタが眠ってもハーノは約束通りに部屋で大人しくしていた。
事が為されているのは階を隔てているため、物音はそんなに大きく聞こえない。
尤も、フォイユが極力音を出さないようにしているためでもあるだろうが]

おにいちゃ  ごちそうさま?

[食事を終えた気配>>*8を感じ、コエを届ける。
物足りなさそうだと言うのはその言葉から知れたから、満腹かどうかまでは聞かなかった]

つぎ たくさん たべようね

[今度は一緒に。
そんなニュアンスを含めたコエもフォイユへと向ける。
あまり先のことを深く考えていないため、喰らい続けることの難しさも気付いていない*ようだった*]

(*9) 2013/12/12(Thu) 18:56:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 18:57:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ネックレス忘れるなネックレス!!
[またやった]

(-22) 2013/12/12(Thu) 18:58:25

巡礼者 ユージーン

― 二階/客室 ―

[寝台の上で色々と考える。
時折聞こえる足音と扉の音に気をつけながら]

………?

[遠くから耳に届くのは男の声。>>11
話す内容までは聞き取れず、その後、扉の音しか聞こえなかったから、意識はすぐにそこから離れた]

……人狼は、今頃何をしているやら。

[思うのはそんなことで。
様々に思案を巡らせながら夜は更けていった]

(27) 2013/12/12(Thu) 19:18:03

巡礼者 ユージーン

― 翌朝/客室 ―

[結局、あまり眠れぬまま夜が明けるのを迎えて]

やはり、落ち着かないものですね……
早く人狼を見つけてしまわなければ。

[無意識の緊張が不眠を呼んだと気付いて息を吐く。
そんな時、控えめながら扉を叩く音とネリーの声>>23に顔をあげ、
今更、まともに食事をしていないことを思い出す]

承知いたしました、ありがとうございます。

[食事の用意については素直に受けた。
着崩れた服を直して、食堂に向かおうと部屋を出た]

(28) 2013/12/12(Thu) 19:18:30

巡礼者 ユージーン

― 翌朝・二階/廊下 ―

[部屋を出て、食堂に向かうその途中
開けたままの扉の奥からネリーの声>>24がして立ち止まる]

どうしました?なにか……

!?

[覗き込めばすぐにわかる、床に広がる既に黒に近い色へと変貌した、赤
そうして、昨日も嗅いだ、血の臭い。
寝台のそばまで辿り着いて、漸く部屋の主が誰かを知る]

……オードリーさん……?
何故……

[ネリーに聞いたところで、いつものように答えが返るのだろうけれど]

(29) 2013/12/12(Thu) 19:19:12

巡礼者 ユージーン

― 二階/オードリーの客室 ―

[本当に人狼か?と言う呟きに、改めて遺体を検分する。
傷は一つ。胸元に咲いた、元は真紅だったはずの、血色の花]

………なんか、変な気がしますね。

[ネリーはその場に残っているだろうか?それとも立ち去っただろうか?
いずれにせよ、落ちるのは独り言のような声]

昨夜はずっと部屋にいました。
その間、特に異変は無かった、筈……

もし、犯人がこの方を人狼として告発する気だったなら、もっと騒ぎになってもいいはずです。
それこそ、こんな個室ではなく、人の居る所で……
それに、一突きで確実に致命傷を与えている。
抵抗の隙も無く……始めから狙っていなければ、他に傷があってもおかしくないのに。

(30) 2013/12/12(Thu) 19:22:29

巡礼者 ユージーン

― 二階/オードリーの客室 ―

つまり……犯人は、ただ殺すためにオードリーさんを……
でも、何故?

[理由がわからない。否、考えられるのは]

……生き延びるために……殺される、前に?

[そう考えた所で、不意に思い出す。昨夜、聞こえた男の声を。
部屋との距離を考える……はっきり聞こえない、けれど声の聞こえる距離]

まさか……でも、他に手がかりがない……
話を、聞いてみたほうがいいかも知れません、ね。

[もし、ネリーがその場にいたら問うだろう。その人物の居所を]

探さなくては……ハーヴェイさんを。

[そうして歩き出す。ハーヴェイの姿を探して**]

(31) 2013/12/12(Thu) 19:24:00

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 19:30:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
>>23のネリーは前日の動きだと思うんだけど。

(-23) 2013/12/12(Thu) 20:19:18

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
人の粗突いてないで動けっつーね。

いやでも、先週の金土に大きな仕事やっと終わって今週かなり気が抜けちゃってると言っても、この挙動はないわー。
動けて無さすぎる。
大人しい子と幼女はダメだね背後(

(-24) 2013/12/12(Thu) 20:22:00

お嬢様 ヘンリエッタは、某家の下働き ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
今日ハーヴ吊りが見えたので、襲撃をラッセルにしる。
本当はネリー襲いたいけど、そこ抜くと灰がね(
いや、ユージーンでも良いのかな。
ハーヴの動き見て決めよう。
更新前に刺されるようならユージーンにするww

(-25) 2013/12/12(Thu) 20:24:13

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ところでそろそろわたし視てくださいよヒューバートさん(

(-26) 2013/12/12(Thu) 20:24:47

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 20:48:05

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 20:50:43

メイド ネリー

― 前日・客室 ―

[>>25食事の片付けを終えて、彼女を部屋へ送る途中、小さく半端な問いかけへ答えたら、唇噛み締めさせる結果になっただろうか。]

旦那様が殺された理由、ですか?
お金持ちだから、殺してでも奪いとるつもりだった、
あるいは恨まれていたから、
ってのがわりとよくある理由ですが。
でも人狼が殺したっていうんだったら…。

[斜めに首を傾げて。]

おなかがすいたんじゃないですかね?

[と冗談めいてはいたが、人狼ならあながち外れでもないんじゃないかとは思っている。]

(32) 2013/12/12(Thu) 21:14:19

メイド ネリー

― 前日・3階寝室 ―

お着替えのお手伝いは必要ありませんかー?

[そう軽口叩けば自分でやると言われただろうか。
>>26部屋までのエスコートの礼には、にこりと笑うと、いつもの礼取り部屋を出た。]

いえいえ、メイドですから。

(*今はね*)

(33) 2013/12/12(Thu) 21:14:52

【独】 メイド ネリー

/*
うおオードリーさん床じゃなくて寝台だったのか。
危ない把握ミス…。

(-27) 2013/12/12(Thu) 21:17:41

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:20:10

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:23:45

画家 ヒューバート

― 2階・客室 ―

[覚醒は唐突に訪れる。
見回せば部屋には既に幾程か位置を高くした陽光が差していた。
手の中から透明な一柱が寝台へと転がり落ちて]

……やれやれ。一夜に一人だけとは聞いていたけど。
体力を持って行くなんて聞いてない、ね。

[恨めしげに零す相手は最早遠い過去。
結局苦笑を浮かべるしかできずに視線が落ちる]

[その先に、スケッチブック]

……いつ、何時、……か。

[ぱらぱらと紙を捲る。黒が行き過ぎ、白も幾枚と越えて。
無作為に選び出した頁に向けて鉛筆を滑らせる]

(34) 2013/12/12(Thu) 21:36:37

画家 ヒューバート

[連ねるのは日付と人の名。
一行目はユージーン。二行目にラッセル。
其々の隣に、人、と記して]

……所詮、自己満足だけどね。

[ぱたり、表紙に戻してしまえば。記した頁は白に紛れ覆われる]

さて、行くとしようか。
……それでも腹は減るのは、何の因果だろうね。

[苦く零し、ポーチを腰に据えて立ち上がる。
スケッチブックは置き去りに、胸元を確認して、部屋を出た]

(35) 2013/12/12(Thu) 21:36:52

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました


画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:37:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light