人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
今誰がオードリーの部屋に居るんだろう…!

(-34) 2013/12/12(Thu) 22:23:28

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
さて。
現在4:2です。

……赤一つ落とすか、襲撃空ぶるかしないと、即エピ入りなのは、皆様お気づきですよね!?

こっちのあれこれが見えてない状況だし、さすがにここは俺落としにくると思ってるんだけど!

ていうか、ユージーンの動きはそれだよね??
まあ、間違いなく時間足りないし、30分延長は見てるけd(

(-35) 2013/12/12(Thu) 22:23:43

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:24:37

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

 ぅ ?
イェニーに たべちゃうぞ って

[フォイユが聞きたい>>*13のはそこじゃないだろうに、聞き違えてそんなことを言う。
ヘンリエッタ自身のコエはまだ馴染みきっていないために言葉の雰囲気だけが伝わるよう。
フォイユのコエを聞いて、その正体に驚いているような様子だった]

(*14) 2013/12/12(Thu) 22:26:40

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[かけられた声>>50に、ゆるく瞬く。
どこか気だるげな仕草で振り返り、そこに立つのが誰か、を見て取るとまた、瞬いて]

……居たけど。
なんか、御用でも?

[用件自体は察しがつくけれど。
あえて、返すのはこんな問いかけ]

(51) 2013/12/12(Thu) 22:26:42

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[廊下を一人歩みながら思考を巡らせる。
思い返すは先程のあかい部屋。最中の寝台の上。
遺体は人狼の仕業と言うには、余りに無機質的だった]

(恐らく人が動いた。
 当然だ、殺されると解っていて無抵抗もあるまい。
 オードリーがどちらかはわからないが、
 石が機能したからまだ終わってはいないだろう)

[ひたり、止めて息を吐く。
覚悟は決めたとは言え、随分と気が重い]

(これならいっそ――)

[一瞬思考を過ぎったものを、首を左右に振って払った]

(52) 2013/12/12(Thu) 22:27:10

書生 ハーヴェイは、巡礼者 ユージーン を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

─ →2階・廊下 ─

[誰か居るだろうか、と2階の廊下を客室に向けて歩を進める。
誰かに会うならば、昨日よりは落ち着いたような雰囲気が感じ取れることだろう]

……ぅ。

[ある一定まで進むと漂う、昨日嗅いだものと同じ匂い。
思わず足が止まってしまう]

(53) 2013/12/12(Thu) 22:29:51

お嬢様 ヘンリエッタは、巡礼者 ユージーン を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
実は今日で終わりたい中の人。
明日忘年会でだね…(
LWで残ると、明日酔っぱで対応することに。
しかも更新までに戻って来れるか怪しい助けて。
多分大丈夫だとは思うんだけども…!

(-36) 2013/12/12(Thu) 22:31:48

【独】 画家 ヒューバート

/*
ラッセルとの擦れ違い超切ないです [めそり]
ううん、これは延長の気配だね。
先に離脱するか意地で耐えるか……占いあるなら耐えるんだけど喰われそうだよなあ。

(-37) 2013/12/12(Thu) 22:31:57

【赤】 書生 ハーヴェイ

いや、そうじゃなくて。

[返ってきたコエ>>*14に、最初に入ったのは突っ込みだった。
とはいえ、疑問の答えは、伝わる気配がもたらしてくれる]

……あー……。
意識、繋がっちまったか。

[知らずにいた方がよかったような気もするが、そこは言っても仕方ない事]

ま、その内なるだろうとは思ってたけど。
……ハーノ、無闇に脅かすんじゃないぞー。

[取りあえず、こんな注意を投げておく。
何が綻びなるか、そこは全く予想もつかないのだから、気をつけるのに越した事はない、との思考故に]

(*15) 2013/12/12(Thu) 22:33:09

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:33:28

巡礼者 ユージーン

― 庭園 ―

[返る言葉>>51は察しが着いていたから驚きはしない。
だから、こちらも短く要件だけを告げる]

……オードリーさんが殺されました。
見たところ、人狼によるものではないようですが……

[そこまで言って、真っ直ぐにハーヴィを見る]

ハーヴェイさん、あなたは昨夜、オードリーさんのところに行きませんでしたか?

[説明も、何もせず、ただ問いだけを投げて]

(54) 2013/12/12(Thu) 22:33:47

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[ネリーから様子を聞き>>23、募らせた心配。
今日は応じて貰えるだろうかと階段の方へ歩みを向けていた]

[続く廊下の先に、あかく小さな姿>>53]

……ヘンリエッタ?

[立ち尽くすような様子に、一声だけを掛けて近付く。
もしも、近付くことを止められるなら止まれるように、駆けることはせずに]

(55) 2013/12/12(Thu) 22:37:11

メイド ネリー

― 廊下 ―

おっ。おはようございます。

[>>52殺すなら誰からにしようかな、と物騒な事も思っている所に現れ見えた髭面に、にっこりと笑った。]

爽やかな朝ですね、とは言いがたいですけど。
お茶にしますか?お食事にしますか?
ああそれから、先にその部屋に入ったユージーンさんが、オードリーさん頃殺したのはハーヴェイなんじゃ?って尋ねに探してどっか行きましたけど。

[メイドの用件を口にした最後に、天気の話でもするような調子でさっきの事を付け加えた。]

(56) 2013/12/12(Thu) 22:37:14

【独】 メイド ネリー

/*
ぐ、一回消した誤字が修正と共に復活した…。しょぼーん。

(-38) 2013/12/12(Thu) 22:38:10

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[短く告げられる要件と、真っ直ぐな視線>>54に、目を細める]

……よ、と。

[短い掛け声とともに立ち上がり、ユージーンと真っ向向き合った]

……行った、って言ったら、どーするおつもりで?

[敢えて問いで返しつつ、軽く頭を掻く。
上着から覗くシャツの袖口には、とりきれなかった紅の跡が僅かに残っていた]

(57) 2013/12/12(Thu) 22:39:51

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ほぇ?

[突っ込み>>*15に疑問のコエ。
その後、理解したらしい言葉を聞いて、何を聞かれていたのかようやく理解した]

うん エッタもきこえる みたい
ハーノがいるからか コエはでない みたいだけど

[その辺り、どんな変化が起きるかまだ分からないらしい]

はぁい

[脅かすなと言われて返るのは素直な返事。
そのやり取りにもヘンリエッタは当惑したままだった]

(*16) 2013/12/12(Thu) 22:40:17

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
…どうしようかなw
[ヒューに見つけてもらったが、ネリーがヒューに声をかけている]

むぎゅうしようと思ったんだけど!

(-39) 2013/12/12(Thu) 22:41:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:41:56

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:42:43

【墓】 仕立て屋 オードリー

─ 回想 ─

[クローゼットに二着の服を仕舞い、部屋を出る。
既に屋敷の主人は弔われた後だったが、自分も弔いを捧げようと彼の元に赴いて]

…貴方まで、ヘンリエッタちゃんを置いていくなんて。
夫婦そろって娘を悲しませて…仕様がない人達ね。

[白いシーツに包まれた彼にかける言葉は呆れを含んだものだが、声に帯びるのは悲しみと、諦め。
死は覆らない。それはもういやという程思い知っていた]

……奥様と一緒に、彼女を見守ってあげて頂戴。

(+0) 2013/12/12(Thu) 22:42:58

某家の下働き ラッセル

― 翌朝/オードリーの客室 ―

[僅かに抉るような跡はあれど、昨日見た遺体に比べれば傷は随分と綺麗に見えた。
人狼らしく喰われた跡もない]

……人の仕業か?
人狼と疑われたと……しかし。

[相手は会ったばかりの女性。
人狼と疑われるような要素があったのかどうか、暫し思索に沈むも見つけられず]

……ともあれ、このままでは哀れだな。

[弔い等はできないが、傷を隠すくらいはするべきかと。
毛布をその身体に被せて]

む。

[ふと、動きを止めた]

(58) 2013/12/12(Thu) 22:43:07

【墓】 仕立て屋 オードリー


それと…もし、あの人に会えたなら。
バカって、伝えておいて。

[あの人。
アーヴァインと自分を引き合わせた縁の持ち主。
アーヴァインだけに行き先を告げて、骸となって自分の元に還ってきた、人。
その数刻後には自分も彼と同じように冷たくなるのだとはまだ知らず。
死者の側を離れると、その部屋を後にして。
食事などで呼ばれぬ限りは宛がわれた客室にて時を過ごした]

(+1) 2013/12/12(Thu) 22:44:09

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:44:14

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:44:50

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
いや、うん。
今日はこれでも早めに戻れた方なんだけどね!

……遅番だと、赤はきっついわー……いや、早番でもきつかったんだけど。
更新までの余裕っつー意味では、早番の方が楽だわ。

(-40) 2013/12/12(Thu) 22:44:55

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:45:30

巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

……昨夜、あなたの声を聞いたので。

[問い掛けにそのまま返事が返るとは思ってはいない。
だから、付け加えるようにそう落として]

ハーヴェイさん、あなたは……

[言い掛けて目に入る、彼の袖口から覗く、色>>57
故に、疑惑は確信となって]

あなたが、殺したんですね?

[確認するだけの言葉を一つ]

(59) 2013/12/12(Thu) 22:48:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light