人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


書生 ハーヴェイ は 某家の下働き ラッセル に投票した


某家の下働き ラッセル は メイド ネリー に投票した


お嬢様 ヘンリエッタ は 某家の下働き ラッセル に投票した


画家 ヒューバート は 仕立て屋 オードリー に投票した


メイド ネリー は 仕立て屋 オードリー に投票した


巡礼者 ユージーン は 仕立て屋 オードリー に投票した


仕立て屋 オードリー は 書生 ハーヴェイ に投票した


書生 ハーヴェイ に 1人が投票した
某家の下働き ラッセル に 2人が投票した
メイド ネリー に 1人が投票した
仕立て屋 オードリー に 3人が投票した

仕立て屋 オードリー は村人の手により処刑された……


画家 ヒューバート は、某家の下働き ラッセル を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、某家の下働き ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、画家 ヒューバート、メイド ネリー、巡礼者 ユージーンの6名。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ありゃま、被った。

(-0) 2013/12/11(Wed) 23:00:25

【独】 仕立て屋 オードリー

/*
あぁ良かった。

狼さんありがとう!

(-1) 2013/12/11(Wed) 23:01:02

【独】 メイド ネリー

/*
お、おおう?
守護者いないから意図的ミスか?

(-2) 2013/12/11(Wed) 23:02:32

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
あー、やっぱりかぁ。

ま、予測はしてたし、ちょっと変則でやらしてもらうっきゃないかぁ。

どっちにしろ、ここらで表でないとならんし。

(-3) 2013/12/11(Wed) 23:02:42

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

うん  うごかせた
て だけ

[一部分だけだが動かせたと、フォイユの問い>>2:*36に肯定を返す]

…… ぅ?

………… あっ

うん  きをつけるー

[向けられた注意は最初理解していなかったが、長らく考えて、隠れなければいけないことを思い出し、了解の返事をした]

(*0) 2013/12/11(Wed) 23:05:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:06:43

【独】 メイド ネリー

/*
あ、ただ被ったのかなこれ。

(-4) 2013/12/11(Wed) 23:07:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:08:51

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:09:42

【独】 画家 ヒューバート

/*
うわあああオードリー一人墓かー!!
それもつらいけど投票結果から見えそうな位置を占ったのもつらい。
えーと、次吊らないと終わる、んだよねこれ。
確率三分の二……分は悪くないけどこれうん厳しい。
とりあえず黒引けなかったことを表に出さないと。だよね。

(-5) 2013/12/11(Wed) 23:10:27

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:12:29

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・客室 ─

[ハンカチを握り締めた手は未だ震えている]

……なん……で……
…だ、れ……が……

[茫然自失としていたせいで、誰かが犯人について言っていたかも知れないが耳に入っておらず。
失われた事実だけがヘンリエッタに圧し掛かる]

おと…さま……おか…さま……

[嗚咽は収まりつつあるものの、声は震えたまま。
時折しゃくり上げると、喉が詰まったような感覚に陥り、何度か咳を繰り返した]

(0) 2013/12/11(Wed) 23:15:21

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

おとうさま と おかあさま
どっちも おいしかったの

エッタ わかんない?

[双子の片割れに問いかけるようなコエ。
先程は届かなかったが、干渉が起こるようになった今、どんな影響を与えるのか。
今のところ顕著な変化は見当たらない]

(*1) 2013/12/11(Wed) 23:15:29

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:18:10

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
あー、これ吊り襲撃被りだ……
バファ襲撃あるの考えてたけど……マジか

てことは、オードリー非狼。
吊りで、狼が体調不良のラセ合わせ、オードリー喰いと見て、メタでラセ非狼、かな。

残り三人、やっぱネリー狼かなぁ…

(-6) 2013/12/11(Wed) 23:18:19

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:20:23

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:23:08

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:23:27

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:24:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
折角身に付けたネックレスをすっかり忘れる件。

よし、乗っ取りに絡めるか。
とりあえずネリー戻ってくるか様子見。

(-7) 2013/12/11(Wed) 23:24:22

メイド ネリー

― 廊下 ―

おや。

[>>2:14台所への道のりに、人影が見えればそちらに近づく。
気配を殺して不意打ちしても良かったが、そうしなかったのは単に気分が乗らなかっただけだ。]

やほーラッセル様。
今からお茶淹てくるけど、飲む?
あと食事は僭越ながら料理長に代わって私が作るよ。

[お菓子ほど上手くはないけどと言いながら、同じく視線の先を見る。
そこには誰の人影もなく、ほんの少し口の端が上がった。]

(1) 2013/12/11(Wed) 23:28:14

メイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


メイド ネリーは、某家の下働き ラッセル を投票先に選びました。


【独】 メイド ネリー

/*
コミット投票忘れずにと…。
デフォはハーヴェイでした。

(-8) 2013/12/11(Wed) 23:29:33

【赤】 書生 ハーヴェイ

[返された肯定>>*0に、しばし物思うように沈黙する。
二つの意識が同時に存在する事が、どう作用するのかは全く読めないが、取りあえずそれは置いておいて]

ん、気をつけてな。

[いつもと同じ口調で返しつつ、少し、思考を巡らせて]

……んー……これは、いつもと違う『狩り方』した方がいいかねぇ。
気をそらして、少し隠れやすくできるように。

[探知の力が存在する事は未だ知らぬ。
『人狼による被害』はないように見せかけて、時間を稼ぐのも手かも知れない。
幼き同胞の方向性が不安定だからこそ、慎重に進めるべきか、と。
そんな風に、考えが動いていた]

(*2) 2013/12/11(Wed) 23:32:07

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
はいそこ(どこ)、苦しいりかばり言わない!

前後の矛盾なくすには、この方向しかないんやから!

(-9) 2013/12/11(Wed) 23:34:24

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
>>1
アンカ間違ってるけど、アンカ先ラッセルだ!w

(-10) 2013/12/11(Wed) 23:37:22

画家 ヒューバート

― 2階・→自身の客室 ―

[自身に宛がわれた部屋。
扉を開いた先の光景に、安堵を感じることはなかった]

……本当に、困ったものだね。

[腰のポーチを外し、寝台に腰を下ろして。
中から掌に一柱を転がり落とす]

[覚悟を決めないといけないと、自覚はしている。
犠牲は出来得る限り少なくするべきだ。
その為に必要な事だとも。
何より、そう、何よりも。護らなければならない存在があるのだと]

……わかって、いるさ……

[きつく掌の中の其れを握り込む。
思考に一柱は反応しない。陽光差す中に光は放たれない]

(2) 2013/12/11(Wed) 23:39:26

画家 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


画家 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


画家 ヒューバートは、メイド ネリー を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

はぁい

[もう何度目か分からない返事をして、フォイユの言葉>>*2を静かに聞く]

いつもとー ちがう?
ハーノ いかないほうが いい?

[本能的な『狩り方』以外を知らないため、それでは邪魔になるかと考えたらしい]

(*3) 2013/12/11(Wed) 23:40:50

【独】 画家 ヒューバート

/*
現状の心情だけを考慮するとこうなりましt

ああもう夜オンリーの占い能力設定が憎い!
時間軸ずらすタイミングが物凄く悩ましい!!
[自業自得ってヤツです]

(-11) 2013/12/11(Wed) 23:41:49

某家の下働き ラッセル

― 廊下 ―

[ゆっくりと顔を振り向かせ、声の主>>1を見た。
暫く無言でその顔を見て、口の端が上がる頃]

茶だけ貰おうか。

[短い返事。
それから]

……ところで。
お前は本当に“逃げ遅れた”のか。

[疑念を一つ零す]

(3) 2013/12/11(Wed) 23:43:13

巡礼者 ユージーン

― 二階/客室 ―

[寝台に寝転がったまま、ゆっくり目を開いて考える]

それにしても……

[ヒューバートの言葉を信じられたのは、そういう力を持つものが居ると知っていたから。
そうなれば、人狼はそれ以外の誰か]

わかりませんね、本当に……
だけど、やらなくては……殺される前に。

[落とすのは、一つの決意]

(4) 2013/12/11(Wed) 23:47:04

巡礼者 ユージーンが「時間を進める」を選択しました


巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 23:48:24

【赤】 書生 ハーヴェイ

ああ、いつもと違うやり方。
……あんまり量喰えないから、やりたくないんだが……。

[それでも、幼き同胞から目を逸らさせるくらいはできるはず、とは表に出ない思考]

うん、その方がいい。
悪いが、今回はお留守番しててくれ。

[いかない方が、という問い>>*3に返すのは肯定。
実際、少女が近くにいない方がやり易いだろうから]

(*4) 2013/12/11(Wed) 23:49:37

メイド ネリー

― 廊下 ―

あそ、りょーかい。

[>>3僅かな笑みは返答によって明るい物へと満面変わる。
それじゃと背を向けようとして、念押すような問いかけに、笑みのまま答えた。]

フフフ、どっちだと思うー?

そーだよって言っても、違うって言っても、
まるっと信じてもらえるとは思ってないから、どっちでもいーよ。

(5) 2013/12/11(Wed) 23:53:42

メイド ネリー

でもさそれじゃあ、意図的にこっちに残ったって言うんだったら、
どーするつもりよラッセル様?

[片目を閉じる。それは昨晩、食事の場でヒューバートに見せた仕草そのままだった。]

(6) 2013/12/11(Wed) 23:54:55

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

わかった

きょう は おとなしく してる

[色んなことを教えて援けてくれるフォイユの邪魔をするつもりは無かったから、お留守番>>*4との言葉に素直に頷く。
昨夜十分に喰らったため、今回は我慢出来そうだと言う理由もあった]

じゃあ いくとき きをつけて ね

(*5) 2013/12/11(Wed) 23:56:26

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・客室 ─

[しばらく呆としていたヘンリエッタの身体がゆらりと揺れ、自分のものよりも硬いベッドに倒れ込む。
左腕を下にして横になる態。
涙はだいぶ止まり、乾き始めていた]

……わ、たし…どう、したら……

[揺れる声はは誰も居ない部屋へと溶けていく]


[その後、食事が用意されるならばスープか他の飲み物だけを口にすることとなる。
固形物はどうやっても喉を通ってくれそうに*無かった*]

(7) 2013/12/12(Thu) 00:04:44

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 00:07:06

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

みんな たべちゃうの
それから ここから でる ほうほう さがすの
エッタなら ぬけみちとか しらない?

[ヘンリエッタに対してコエを向けるも、それは未だ一方的なもので。
けれど、見えないところで着実に変化は訪れていた]



[ハーノの思い通りにヘンリエッタの身体が横たわったのがその証拠で*ある*]

(*6) 2013/12/12(Thu) 00:10:17

【赤】 書生 ハーヴェイ

うん、いいお返事。

[おとなしくしている、というコエ>>*5に、ほんの少しからかうような響きを帯びたコエを返す。

何事もなければ、ここまで入れ込むこともなかったのだろうが、こんな状況では、幼き同胞を放り出す事はできず。
結果、祖父の戒めを破る状況に、ほんの少し苦いものを感じてはいたが]

ああ、心配すんな。
……大丈夫だよ。

[返すコエに、その苦さは滲ませない]

(*7) 2013/12/12(Thu) 00:11:54

某家の下働き ラッセル

― 廊下 ―

…… そうだな。
貴様はそういう奴だった。

[笑みのままの返答>>5に嘆息。
身体ごと向き直って、今は閉じた窓に背をつける形に]

さあな。
この上なく怪しいのは確実だが。
馬鹿正直に言われては、それはそれで判断に困る。

[茶目っけのある仕種>>6に、軽口でも叩くかのように返した]

(8) 2013/12/12(Thu) 00:12:45

【独】 某家の下働き ラッセル

/*
自分で設定したけど更新後1時間で翌日とか無理ゲーだった。
まあ今日は被害者なしだからそこまで急がんでも良い、かな。

くそ、あと1票で吊られてたのに……!!

(-12) 2013/12/12(Thu) 00:15:11

巡礼者 ユージーン

― 二階/客室 ―

だとすると

[ふ、っと口にして、ひょいっと体を起こす]

こんなところで考えていても仕方がないですね。
自分から動かなくては。

[そう言って、残っている人物について考える。
ヒューバートは既に除外されている、故に]

ヘンリエッタ様、イザードさん、ハーヴェイさん、ネリーさん……それと、オードリーさん、でしたか。

[一人、気に掛かるのは緑の髪の]

逃げ遅れた、と言っていましたけれど……

[同じ頃、同じように疑問を持ったものが居るとは、知るよしもないけれど]

(9) 2013/12/12(Thu) 00:23:52

メイド ネリー

― 廊下 ―

[>>8嘆息にはにっこりと、笑み向けそうでしょと胸を張った。]

なーんだ。てっきり、
怪しいから殺すーとか言い出すかと思った。

[返ってきた言葉には拍子抜けしたように、緑の瞳を開いた後明るく笑った。]

判断に困るのはその通りなのよねぇ。
人狼かどうか、はっきりわかったら簡単なんだけど。

[殺すのは、とまで足さなかったが。]

(10) 2013/12/12(Thu) 00:25:59

書生 ハーヴェイ

─ 廊下→客間 ─

[あれこれと思考を巡らせてはいたものの、状況を覆すほどの決定打は打ち出せず。
結局、決めた事を一つ実行する、という方向で決着をつけた。

ともあれ、一度戻る先は、自身に宛がわれている客間。
食事などは、声をかけられれば、最低限は口にして]

[赤毛の仕立て屋の部屋を訪れたのは、陽から月へと天に座すものが代わってから。
特に親しい訳ではない青年の訪れは、さすがに訝られたか──それでも]

ここの窓の下に、妙な影が見えたんで。
……何かあったかな、と思いまして。

[いつもと変わらぬ、いや、いつもよりは真面目な様子でこんな言葉を投げかけて。
扉が僅かでも開いたなら──後は、こちらの思惑通り。
流れるように室内に滑り込み、声を上げられる前に後ろから捕らえて口元を押さえつけつつ、扉を閉めた]

(11) 2013/12/12(Thu) 00:26:13

書生 ハーヴェイ

……もーしわけありませんけど。

[耳元、落とす囁きはどこか楽しげな響きを帯びる]

『俺たち』が生き延びるための、犠牲になっていただきます。

[一方的な宣告は何を思わせるか。
それを確かめる余裕もないし、そんなつもりもないから、空いている方の手で、素早く隠し持っていたナイフを取り出す。

その動作の僅かな隙を突くように、オードリーを捕らえていた方の腕に僅かな熱が走った。
熱の源は、護身のためにと持っていたらしき、針。>>2:147
それがもたらす痛みに顔をしかめつつ、抜き放った刃を豊かな胸へと突き立てる。

紅い色が花弁を開く。
一撃で命を奪いきるほどの威力はないから、より深く、刃を押し込みながら十字を切るように動かして。
抵抗がなくなった時には、客間の床はあふれたいろで染め上げられていた]

(12) 2013/12/12(Thu) 00:26:20

書生 ハーヴェイ

……あー……やりにくい。

[抵抗なくなった身体をベッドに横たえて、やれやれ、と息を吐く。
鼓動の源狙った刃は未だ、突き立てたまま。
引き抜く際、抉るように動かした刃の上には、紅の跡以外のものも残っていたけれど、構う事はなく。
裂いたシーツに包み込んで、ベストの裏に押し込んだ]

……こんな状況ですから?
自分が生きるためにも、誰かを殺さないとならないんで。

[自分が殺めた女性に向けて、囁く言葉には悔いるような響きはない。
やらねばならない理由が己の内にはあるから、躊躇う必要も余裕もないのだが、そこまで口にする事はなく。

優美ともいえる仕草で一礼した後、客間を出て。
足早に、自身の客間へと戻っていく。**]

(13) 2013/12/12(Thu) 00:26:28

巡礼者 ユージーン

― 二階/客室 ―

それに、他の方とも話さなければ。
少しでも手掛かりを得られるなら……
問題は、私を信用していただけるか、ですね。

[自分は、余所者であると言う自覚をしているから
そういう存在は疑われると言う自覚もあるから]

まあ、最悪、相打ちでも人狼を殺せれば他の人が助かるわけですし。
死んで悲しむ身内も居ませんし、ね。

[一見投げやりな物言いは、真剣な表情のままで。
密やかに、だけど確実に覚悟を決めて**]

(14) 2013/12/12(Thu) 00:27:44

メイド ネリー

みなごろし。

[物騒な事をさらりと言う。]

…ってのは、悪くないけど現実味に欠けるしねぇ。
ま、とりあえずお茶淹れてくるわ。
のんびり飲みながら考えてよ。さもないと――…

(私が殺しちゃうよ?)

……次に死ぬのは、私かラッセル様か…
分かんないし、ねぇ?

[不穏な言葉は胸に秘め。軽く首をかしげながらそう告げ、今度はこっちが背を向けて、台所まで向かおうと。]

(15) 2013/12/12(Thu) 00:29:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 00:29:48

画家 ヒューバート

― 2階・自身の客室 ―

[やがて開く掌には、一柱による跡が赤く刻まれていた。
じっと、視線を落として。
それをポーチの中に放り直して、腰に再び据えて立ち上がる]

……もう、迷うまいよ。
これでは、きっと笑われてしまう。

[サイドボードに放り出したままだったスケッチブック。
殆ど進められていないが、それを手に部屋を出て]


[3階にあるヘンリエッタの部屋の前。
呼んでも返らぬ声に眉根を寄せる。
泣き疲れて眠って居るのか、それとも此処にはいないのか。
前者であれば邪魔になってしまうだろうからと、一時身を引く]

[後、食事の折にふと思い立ち、ネリーに尋ねることもあるだろうが。
時を逸してその日は扉を潜る事も適わぬままに]

(16) 2013/12/12(Thu) 00:30:00

画家 ヒューバート

― 2階・自身の客室 ―

[そうして訪れる夜、深夜。
一柱を掌に転がし、一人思案に暮れる]

[真実を暴く相手。疑う相手。
今は誰も彼もが疑わしく、確証は掌の中にしかない。
けれど叶うは一夜に一人]

……すべてを晒せればいいのに、ね。

[小さな愚痴を零して、掌の奥へと仕舞い込む。
額に押し付けるように拳を当てて。
思考に揺らめくは、――赤い髪]


[ゆっくりと離し、開く。
一柱は仄かな白い光を静かに零していた**]

……そうか。『彼』も、人狼ではないんだね。

(17) 2013/12/12(Thu) 00:30:27

【独】 メイド ネリー

/*
お嬢様-ハーヴェイかねぇ。

(-13) 2013/12/12(Thu) 00:33:06

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 00:34:58

【独】 画家 ヒューバート

/*
なんていうかもう本当に空気読めない占い師ですみませn
最初に思い当たったのでばっちり合ってたのにふらつきすぎだ。
土下座はエピでするとして、覚悟決めたから確り動こう。うん。

(-14) 2013/12/12(Thu) 00:37:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

[客間に戻った後、ナイフの刃に乗せて持ち帰ったあかいろの欠片を口にする]

……もうちょっとまともに喰いたかったが、ま、仕方ないか。

[嘆息しつつ、手に残ったいろも丁寧に舐め取って]

ま、なんでって言われたら、返しようはあるし。
牙の犠牲者が出なければ、ちったぁ時間も稼げるだろ。

[ここからが難しいけどなー、とは、コエにはしない。
不安を煽る事もないだろう、と、そんな思考もあったから。**]

(*8) 2013/12/12(Thu) 00:38:29

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 00:39:21

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
まー、襲撃なしの理由なんて、他にないもんねー、この状況。

……できれば、ふつーに襲撃しておいしくいただきとうございましたよ!

さて、ここからどう転がるかなー。
……そして明日、何時に帰って来れるかなぁ。
[とおいめ]

(-15) 2013/12/12(Thu) 00:42:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ふ、と巡回終えて最後に覗きに来たら、投票デフォがまたラッセルであることに気付いた。
どんだけラッセル吊りたいのラ神。

今日どうしよっかな…。
流石に能動しないとならんだろそろそろ。

(-16) 2013/12/12(Thu) 00:43:57

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
あ。
1人落ちだったから偶数なんだな。

2:4>1:3

今日で狼吊るかまた被るかするともう1日、か。
うん、やっぱがっつり隠れすぎてる(気がする)ので、翌日軸ではハーノ乗っ取りだなー。

(-17) 2013/12/12(Thu) 00:46:33

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
あー、ハーヴェイ狼COか。
ハーヴェイに特攻して喰われたい欲求が(ジーンでそれはやめなさい)

って言うか、なんでこんなにハーヴェイ狼率高いの赤崖系
もう一人はネリーだと思うんだけど……
どちらに投票するか(キリングに行くか)は流れ見てだなぁ。
ハーヴェイならジーンいけそうなんだけど。

(-18) 2013/12/12(Thu) 00:50:05

某家の下働き ラッセル

― 廊下 ―

殺してやりたいのは山々だがな。
残念ながら今は決定打と手段が無い。

[胸を張る仕種に小さく鼻を鳴らす。
冗談のように物騒な言葉を続けて]

……まったくだな。
此処に“能力者”でも居れば楽なのだが。

[窓の外へと横目を向けて]

(18) 2013/12/12(Thu) 00:50:47

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
とりあえず、明日早めにオードリー発見して動こう。
上手くハーヴェイに繋げられたらいいんですが。

いやこう、一人くらいキリングしたいじゃないか、せっかくの村なんだかr

って事で、寝ます。

(-19) 2013/12/12(Thu) 00:53:27

某家の下働き ラッセル

ふん。
野蛮な女だな。

[皆殺し、それを悪くないと言うのにも然程動じる様子は見せず。
少しの間の後]

……やれるものならやってみるが良い。

[いつも通りの不遜な物言いは次に死ぬ>>15に反応したものか、それとも。
それでも出された茶はきちんと飲むし、何だかんだで食事も頂くのかもしれない。
相手が背を向けるのと同時、窓から身を離した**]

(19) 2013/12/12(Thu) 00:53:54

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 00:55:22

【独】 某家の下働き ラッセル

/*
>>17
うらなわれていた!!

ところでこの村赤髪多すぎだよね。

(-20) 2013/12/12(Thu) 00:56:45

某家の下働き ラッセルが「時間を進める」を選択しました


メイド ネリー

― 廊下 ―

あら残念。
護衛がないなら、護身用の武器くらい持ってた方がいいよ。

[>>18鼻を鳴らせばそう言い、両手でひらりとスカートをめくる。カテーシーにしては随分大きくスカートを持ち上げると、太腿にくくられているのは、女が扱うには不似合いなサイズのナイフ。ほんの一瞬見せただけで、すぐに手を離したが。]

能力者はそれこそ眉唾だって聞くけど。
都合よく居るもんかしらねー。

[人狼よりも懐疑的な素振りをみせる。]

(20) 2013/12/12(Thu) 01:08:42

メイド ネリー

[>>19野蛮と揶揄されればそれは楽しげに笑った。]

育ちが良くない自覚はあるからね。

(でなきゃ強盗なんてやってなかったよ。)

[相変わらず明るい笑みを向けて、相変わらず本音は奥深くに沈めたまま言葉を投げて。]

それじゃ遠慮なく。
でもお茶とご飯が先ね。

[売り言葉のようなそれには買い言葉。だがそれは今殺るつもりはないという意もあり。ひらと手を振り離れると、向かうのはまっすぐ台所。]

(21) 2013/12/12(Thu) 01:09:51

メイド ネリー

― 台所 ―

[台所は幸いといっていいのか豊かだった。食材が運ばれたのがつい最近だったおかげでしばらく困る事もなさそうに思う。
湯を沸かし、3日はもちそうな野菜たっぷりのスープを大量に作った。作りながらふとレシピを教えてくれた料理長の顔を思い出すと笑ってしまった。
それから肉を切って焼いておいた。これ食べれた奴が人狼でいいかな、などとは半ば冗談だったが。パンとチーズも出しておく。残念ながらセロリ料理は思いつかなかったので断念した。]

あ。

[途中でふと手を止めて。]

しまったー。毒はないや。

[あったら楽だったのにね、とは心底残念そうに呟いた。]

(22) 2013/12/12(Thu) 01:41:54

メイド ネリー

[まずはお茶を淹れて、ヘンリエッタ、ラッセル始め各部屋を回った。その際食事を取るかどうかも尋ねて、食べると言う者へは食堂へと促したが、部屋でと言われれば希望にも沿った。
>>16ヒューバートにヘンリエッタの事を尋ねられると、見たままを話しもしたか。スープ飲めるくらいにはなった、程度の報告しか出来なかったが。

ヘンリエッタの食事を手伝った後、彼女に退出告げられなければ、寝入る頃には部屋を出る。メイドの仕事をしっかりした後、その日は早くに夢を見た。]

(23) 2013/12/12(Thu) 01:42:24

メイド ネリー

― 翌朝・客間 ―

おはようございまーす。
オードリーさーん。朝食どうします?

[前日調子が良く無さそうに見えたのかあるいはただの気まぐれか。翌朝はじめに朝食の有無を尋ねにオードリーの部屋を訪ねた際、扉の向こうから微かに漂う血の匂いに、扉を開けた。]

……あらら。

[目の前に広がるのは赤い色。赤い色を擦った床を踏み近づいて、傷口を見ればそれは人狼の仕業と呼ぶにはお粗末な代物だった。]

これ本当に人狼?

[微妙な顔をして首を捻る。しばらく考え込んでいたが、傍らに屈むと虚ろに開いたままの瞼を下ろした**]

(24) 2013/12/12(Thu) 01:50:35

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 01:55:14

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 01:56:18

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
PC視点で表に出てないから催促されてるっぽいなぁ、占。
ジーン以外には占い師は居ないのと同じだもんな今。

PL視点でCOしてるから表で結果言わない、が通じないって、つまりこういうことよね。

(-21) 2013/12/12(Thu) 18:28:39

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・客室 ─

[結局、父の弔いにも参列せず、ネリーが用意した食事>>23も客室で取ることになった。
ヘンリエッタがそこから動こうとしなかったのが主な理由である。
出された料理も、口にしたのはスープのみ。
栄養たっぷりに浮かんでいた野菜はほとんど残した。
スープにより身体が温まり、少しだけ動く気力が湧いてきた。
寝る時は自室へと戻ることになったが、その移動の際、ヘンリエッタが小さく呟く]

……ネリー……
おとう、さま……なんで……

[問いかけを言い切ることが出来なかったが、父が死んだ理由を問うていると言うのは伝わることだろう。
その問いにはっきりとした回答は得られたかどうか。
曖昧にされるにしろ、答えを聞いた後、ヘンリエッタは唇を噛みしめて耐えるようにしていた]

(25) 2013/12/12(Thu) 18:56:09

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 3階・自室 ─

…ネリー、ありがとう。
おやすみ。

[夜も更けてきた頃、甲斐甲斐しく世話を続けてくれたネリーに礼を言い、今日はもう休むと告げる。
もう大丈夫、とは言えなかったし、笑うことも出来ていなかった。
それでも今朝よりは口数も増えてきた方だろう。
それが安堵に繋がるかは甚だ疑問だったが]



[そうしてその日は夜着に着替え、自室のベッドで*就寝した*]

(26) 2013/12/12(Thu) 18:56:15

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[コエに苦さは全く感じられないため、フォイユの心境など露知らず。
ヘンリエッタが眠ってもハーノは約束通りに部屋で大人しくしていた。
事が為されているのは階を隔てているため、物音はそんなに大きく聞こえない。
尤も、フォイユが極力音を出さないようにしているためでもあるだろうが]

おにいちゃ  ごちそうさま?

[食事を終えた気配>>*8を感じ、コエを届ける。
物足りなさそうだと言うのはその言葉から知れたから、満腹かどうかまでは聞かなかった]

つぎ たくさん たべようね

[今度は一緒に。
そんなニュアンスを含めたコエもフォイユへと向ける。
あまり先のことを深く考えていないため、喰らい続けることの難しさも気付いていない*ようだった*]

(*9) 2013/12/12(Thu) 18:56:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 18:57:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ネックレス忘れるなネックレス!!
[またやった]

(-22) 2013/12/12(Thu) 18:58:25

巡礼者 ユージーン

― 二階/客室 ―

[寝台の上で色々と考える。
時折聞こえる足音と扉の音に気をつけながら]

………?

[遠くから耳に届くのは男の声。>>11
話す内容までは聞き取れず、その後、扉の音しか聞こえなかったから、意識はすぐにそこから離れた]

……人狼は、今頃何をしているやら。

[思うのはそんなことで。
様々に思案を巡らせながら夜は更けていった]

(27) 2013/12/12(Thu) 19:18:03

巡礼者 ユージーン

― 翌朝/客室 ―

[結局、あまり眠れぬまま夜が明けるのを迎えて]

やはり、落ち着かないものですね……
早く人狼を見つけてしまわなければ。

[無意識の緊張が不眠を呼んだと気付いて息を吐く。
そんな時、控えめながら扉を叩く音とネリーの声>>23に顔をあげ、
今更、まともに食事をしていないことを思い出す]

承知いたしました、ありがとうございます。

[食事の用意については素直に受けた。
着崩れた服を直して、食堂に向かおうと部屋を出た]

(28) 2013/12/12(Thu) 19:18:30

巡礼者 ユージーン

― 翌朝・二階/廊下 ―

[部屋を出て、食堂に向かうその途中
開けたままの扉の奥からネリーの声>>24がして立ち止まる]

どうしました?なにか……

!?

[覗き込めばすぐにわかる、床に広がる既に黒に近い色へと変貌した、赤
そうして、昨日も嗅いだ、血の臭い。
寝台のそばまで辿り着いて、漸く部屋の主が誰かを知る]

……オードリーさん……?
何故……

[ネリーに聞いたところで、いつものように答えが返るのだろうけれど]

(29) 2013/12/12(Thu) 19:19:12

巡礼者 ユージーン

― 二階/オードリーの客室 ―

[本当に人狼か?と言う呟きに、改めて遺体を検分する。
傷は一つ。胸元に咲いた、元は真紅だったはずの、血色の花]

………なんか、変な気がしますね。

[ネリーはその場に残っているだろうか?それとも立ち去っただろうか?
いずれにせよ、落ちるのは独り言のような声]

昨夜はずっと部屋にいました。
その間、特に異変は無かった、筈……

もし、犯人がこの方を人狼として告発する気だったなら、もっと騒ぎになってもいいはずです。
それこそ、こんな個室ではなく、人の居る所で……
それに、一突きで確実に致命傷を与えている。
抵抗の隙も無く……始めから狙っていなければ、他に傷があってもおかしくないのに。

(30) 2013/12/12(Thu) 19:22:29

巡礼者 ユージーン

― 二階/オードリーの客室 ―

つまり……犯人は、ただ殺すためにオードリーさんを……
でも、何故?

[理由がわからない。否、考えられるのは]

……生き延びるために……殺される、前に?

[そう考えた所で、不意に思い出す。昨夜、聞こえた男の声を。
部屋との距離を考える……はっきり聞こえない、けれど声の聞こえる距離]

まさか……でも、他に手がかりがない……
話を、聞いてみたほうがいいかも知れません、ね。

[もし、ネリーがその場にいたら問うだろう。その人物の居所を]

探さなくては……ハーヴェイさんを。

[そうして歩き出す。ハーヴェイの姿を探して**]

(31) 2013/12/12(Thu) 19:24:00

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 19:30:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
>>23のネリーは前日の動きだと思うんだけど。

(-23) 2013/12/12(Thu) 20:19:18

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
人の粗突いてないで動けっつーね。

いやでも、先週の金土に大きな仕事やっと終わって今週かなり気が抜けちゃってると言っても、この挙動はないわー。
動けて無さすぎる。
大人しい子と幼女はダメだね背後(

(-24) 2013/12/12(Thu) 20:22:00

お嬢様 ヘンリエッタは、某家の下働き ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
今日ハーヴ吊りが見えたので、襲撃をラッセルにしる。
本当はネリー襲いたいけど、そこ抜くと灰がね(
いや、ユージーンでも良いのかな。
ハーヴの動き見て決めよう。
更新前に刺されるようならユージーンにするww

(-25) 2013/12/12(Thu) 20:24:13

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ところでそろそろわたし視てくださいよヒューバートさん(

(-26) 2013/12/12(Thu) 20:24:47

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 20:48:05

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 20:50:43

メイド ネリー

― 前日・客室 ―

[>>25食事の片付けを終えて、彼女を部屋へ送る途中、小さく半端な問いかけへ答えたら、唇噛み締めさせる結果になっただろうか。]

旦那様が殺された理由、ですか?
お金持ちだから、殺してでも奪いとるつもりだった、
あるいは恨まれていたから、
ってのがわりとよくある理由ですが。
でも人狼が殺したっていうんだったら…。

[斜めに首を傾げて。]

おなかがすいたんじゃないですかね?

[と冗談めいてはいたが、人狼ならあながち外れでもないんじゃないかとは思っている。]

(32) 2013/12/12(Thu) 21:14:19

メイド ネリー

― 前日・3階寝室 ―

お着替えのお手伝いは必要ありませんかー?

[そう軽口叩けば自分でやると言われただろうか。
>>26部屋までのエスコートの礼には、にこりと笑うと、いつもの礼取り部屋を出た。]

いえいえ、メイドですから。

(*今はね*)

(33) 2013/12/12(Thu) 21:14:52

【独】 メイド ネリー

/*
うおオードリーさん床じゃなくて寝台だったのか。
危ない把握ミス…。

(-27) 2013/12/12(Thu) 21:17:41

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:20:10

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:23:45

画家 ヒューバート

― 2階・客室 ―

[覚醒は唐突に訪れる。
見回せば部屋には既に幾程か位置を高くした陽光が差していた。
手の中から透明な一柱が寝台へと転がり落ちて]

……やれやれ。一夜に一人だけとは聞いていたけど。
体力を持って行くなんて聞いてない、ね。

[恨めしげに零す相手は最早遠い過去。
結局苦笑を浮かべるしかできずに視線が落ちる]

[その先に、スケッチブック]

……いつ、何時、……か。

[ぱらぱらと紙を捲る。黒が行き過ぎ、白も幾枚と越えて。
無作為に選び出した頁に向けて鉛筆を滑らせる]

(34) 2013/12/12(Thu) 21:36:37

画家 ヒューバート

[連ねるのは日付と人の名。
一行目はユージーン。二行目にラッセル。
其々の隣に、人、と記して]

……所詮、自己満足だけどね。

[ぱたり、表紙に戻してしまえば。記した頁は白に紛れ覆われる]

さて、行くとしようか。
……それでも腹は減るのは、何の因果だろうね。

[苦く零し、ポーチを腰に据えて立ち上がる。
スケッチブックは置き去りに、胸元を確認して、部屋を出た]

(35) 2013/12/12(Thu) 21:36:52

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました


画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:37:35

メイド ネリー

― 翌朝・オードリーの客室 ―

あらユージーンさん、おはようございます。

[>>28返す声は、オードリーの傍らに立った頃だろうか。
何故との声には首を傾げる。]

さぁ?
ナイフっぽい傷跡だから、人狼の仕業ではなさそうですけど。

[そう言い視線で示すのは傷口。すぐさまそう判断出来たのは、よく見ていた傷跡に近いからだ。>>30検分するように近づくなら道を譲り、近くで独白のようなそれは、信用半分といった風にふーんと聞いていた。]

(36) 2013/12/12(Thu) 21:38:29

メイド ネリー

ハーヴェイねぇ。

[断片的な独白だったが、大よそ言いたい事は汲み取った。おそらくハーヴェイはオードリーとは面識は薄いはずで、相手は女性で。なら殺し易くはあるのだろうね、とは思うが実際はどうだか。少なくとも自分と、おそらくヘンリエッタは違うという事くらいしか、痕跡からは解からない。]

吊り橋嫌いヘタレのラッセル様ですら、私を殺せるような事口にしてたから、
ハーヴェイがそういう志を持っててもおかしくはないけどねー。

[そう口にしつつ、ハーヴェイを探すというユージーンは見送った。一緒について歩くつもりはこの時は無く、ひらひら手を振ったが、それを見る余裕はなかったかもしれない。]

(37) 2013/12/12(Thu) 21:39:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:42:38

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:48:33

某家の下働き ラッセル

― 前日 ―

……ほう、良くお似合いだな。

[メイドが見せたナイフ>>20には皮肉交じりにそう言った。
自分の武器に関しては何も返す事はせず]

さてな。
居ないとも言い切れんだろう。
居たとして、本物だとも言い切れんがな。

[能力者についてはそんな返答。
明るい笑みの裏側には気づいているのか否か、台所に向かう背が見えなくなる前に動き出し、客室へ。
運んでもらった茶をいただいた少し後、食堂へ出向き食事も頂いた。なお肉も食ったが人狼疑惑>>22は如何なったやら]

(38) 2013/12/12(Thu) 21:51:33

メイド ネリー

― 2階・オードリーの客間 ―

まぁ人狼がいてもいなくても…。
本格的殺し合いが始まったって事は間違い無いのよねー。

[出遅れたのは、幸いと言っていいのかどうか。とんとんと、指で顎を叩く。]

さーて、どうしよっかなぁ。

(39) 2013/12/12(Thu) 21:56:26

メイド ネリー

オードリーさん、やっぱハーヴェイに殺された?
フフ、残念だったねぇ。

[死者に話しかける際には、不謹慎にも笑みが浮かんだか。]

でもね、それが救いになることもあるんだよ。

[そう語りかけると、その場に見切りをつけて部屋を出た。]

― →廊下 ―

(40) 2013/12/12(Thu) 21:56:42

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 前日/自室 ─

[ネリーからの返答>>32はやはりヘンリエッタに唇を噛みしめさせる結果となった]

……人…狼……。

[傷の様子を見ておらず、誰かが口にしていても耳に入って来なかったために、父の死の原因をようやく知って。
その存在の認識に至る。
ネリーから普段と変わらず軽口>>33を向けられたなら、大丈夫、と告げて別れた*]

(41) 2013/12/12(Thu) 21:58:15

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

エッタのことだよ じんろうって
ただしくは エッタのなかにいる ハーノが だけど

[意識は別たれているが、ヘンリエッタが人狼であることは間違いではない。
ヘンリエッタが事実を受け止めることを拒否したために起きた状況。
二重人格に近いか]

エッタ きこえてる?
ほかのひとに みつかっちゃ いけないからね
きをつけなきゃ だめよ?

[ヘンリエッタの意識が震えているのが分かる。
コエも届き始めているようだった]

(*10) 2013/12/12(Thu) 21:58:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 21:59:01

【独】 メイド ネリー

/*
中身共々どうしようかね(
ラッセル殺すか殺されるかしたいなーと思いつつ回り見つつ。

(-28) 2013/12/12(Thu) 21:59:23

【独】 メイド ネリー

/*
お嬢様そういえば人狼って知らんかったのかww<メモみた
聞いてると思ってたよ!
聞いてると思ってるだろうなネリーも。

(-29) 2013/12/12(Thu) 22:01:14

【独】 メイド ネリー

/*
うぁぁ気づけば@1時間じゃないかコレ。
うーんうーん(ごろごろ
相変わらず殺害フラグと死亡フラグ立てるの苦手だー。

(-30) 2013/12/12(Thu) 22:02:17

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 翌朝/3階・自室 ─

[眠れたような、そうじゃないような。
曖昧な時間が過ぎ、カーテンの隙間から朝日が覗き込む]

……あさ……

[起き上がり、ベッドから降りてカーテンを開き。
差し込む光に目を細める。
窓際に居るカナリアは未だ沈黙のまま。
鳥篭越しに手を伸ばすと、カナリアは厭うように翼をばたつかせた。
それは階下の一室で死が発見された頃]

(42) 2013/12/12(Thu) 22:08:36

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ


なによー  たべちゃうぞ

[カナリアが厭うたは人狼の気配。
それを察してハーノはコエでカナリアを威嚇する。
それに対し、止めて、とヘンリエッタから抗議が届いたが、それには返さずクスクスと笑っていた]

(*11) 2013/12/12(Thu) 22:08:40

【赤】 書生 ハーヴェイ

ん、ああ。

[これからどうするか、という思案は、届いたコエ>>*9に一時途切れる]

そーだな、次はゆっくり食べられればいいなぁ。

[つぎ、と言うコエに返す調子は軽いまま。
和むやら、先行きが不安になるやら、内心は複雑なものもあるのだが]

(まー、やれるだけやるしかねぇか)

[ヒトを殺して、道を開く。
それ以外に、できる事はないのだから、と。
そんな風に割り切っていた]

(*12) 2013/12/12(Thu) 22:09:15

書生 ハーヴェイ

─ 前夜/客間 ─

[客間に戻った後、やったのはナイフの手入れと、腕の手当て。
針の一撃は思いの他深く、中々血は止まらなかった。
そこは、即席の包帯できつく縛っておいて。
跳ねた血の跡を、できる限り拭い取る]

……さすがに、完全に被らない、ってわけにはいかんか。

[返り血を浴びないようにと気をつけてはいたが、袖口に跳ねた色は隠しようもない。
上着を羽織れば多少は隠せるだろうが、誤魔化しきれるものではないだろう]

さて、どーなるか、ねぇ。

[ぽつ、と呟いた後、ベッドに転がり目を閉じる。
それから眠りが訪れるまでは、さして時間はかからなかった]

(43) 2013/12/12(Thu) 22:09:43

書生 ハーヴェイ

─ 翌朝 ─

[目覚めの訪れは、早かった。
夜が明けたか明けぬかという時間に目を覚まし、起き上がる。
取りあえず、上着を羽織って袖に残る血の跡はできる限り隠し。
ベストの裏には、手入れを終えた刃を潜ませて、部屋を出る]

とりあえず、頭冷やしてくるか。

[小さく呟き、未だ人の気配のない廊下を抜けて、向かうのは外。
歩みが向いたのは、庭園の方だった]

(44) 2013/12/12(Thu) 22:09:56

書生 ハーヴェイ

─ 翌朝/庭園 ─

……おー……ある意味見事だな。

[嵐が過ぎた後、初めて足を踏み入れたその場所は、酷く荒れていた。
そこかしこに、風に吹き散らされた葉や折れた枝が散らばり、ついこの間までの整然とした雰囲気はない]

……ここもこのまま荒れ放題になっちまうのかねぇ。

[もったいないよな、と呟きつつ。
萎れた花の傍らに膝をついて、その花弁を軽く、つついた]

(45) 2013/12/12(Thu) 22:10:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:11:20

画家 ヒューバート

― 2階・オードリーの部屋 ―

[空気に混じる違和感に辿った先。
ネリーとは丁度入れ違いとなったのだろうか、何も動かぬ部屋。
床を染め、寝台に広がり、その髪に宿る赤。
嗚呼、と零したのは殆ど呼吸のような嘆きの色]

……またいつか、叶うなら。
君の創る服を見たいと思っていたのにね……

[過去、自身の絵から生み出されたドレス。
碧から翠への美しいグラデーションに記憶を焼かれ、それ故に紡ぎ手自身の印象が霞んでしまった事実。
よく見ればきっと気付けたのだろうと、思うも後の祭り]

[黒に移り変わる赤よりずっと鮮やかな髪色。
冷え切った其れに指先で触れ、それからそっと十字を切る]

……本当に、もう。止まれないんだな。

[ぽつり、呟いて。あかい部屋を後にした]

(46) 2013/12/12(Thu) 22:11:35

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
書いてたらいつの間にか乗っ取りじゃなく共存になっていた件。

(-31) 2013/12/12(Thu) 22:12:40

某家の下働き ラッセル

― →翌朝/オードリーの客室 ―

[昨日よりは少し早い時間に目を覚ます。
机の上に置かれたままの土産と、紙くずを捨てたごみ箱と、それぞれに一度ずつ目を遣ってから部屋を出た。
丁度、他の者とは入れ違いになるタイミングだろうか。
程なく血の臭いに気づき、向かったその場所で]

…… ほぅ?

[出迎えた女の遺体に、眉を寄せ。
躊躇い無くその近くまで足を踏み入れて]

……ふむ。
アーヴァイン殿の時とは様子が違うな。

[傷口を眺め、思案の素振り]

(47) 2013/12/12(Thu) 22:13:14

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 翌朝/3階・自室 ─

[夜着から白いブラウスへと着替え、その上に赤いパフスリーブの上着を羽織る。
同じ色のふんわりとしたスカートを穿いて、レースのついた白い靴下を履くと茶色の革靴を履き直した。
胸元には勿論、銀と赤のネックレス]

………似てるね。

[赤い、あかい、鳩の血と呼ばれる宝石。
脳裏に広がる光景と一致してしまい、思わず瞳をぎゅっと瞑る。
リンゴを模っているのに、その色ではなく血の色と認識してしまうほど、赤の色は似ていた。
それでも身に付けるのは、父から最期に貰ったものであるため。
もう一つ、死が訪れた部屋に贈り物があることは未だ知らぬまま]


[一つ大きく呼吸をすると、ヘンリエッタは自室を出て階下へと降りていく]

(48) 2013/12/12(Thu) 22:17:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

……ん?

[庭園でぼんやりとしている間に届く、幾つかのコエに、感じたのは疑問]

……ハーノ?
誰と話してんだ、お前?

[なんとなく、察しはつくが。
一応、確認のために問いを投げていた]

(*13) 2013/12/12(Thu) 22:19:28

【独】 某家の下働き ラッセル

/*
ちなみにデフォハーヴェイになっております。
どうするかな……

(-32) 2013/12/12(Thu) 22:20:11

【独】 メイド ネリー

/*
おぅ、手の空いてるだろう人らと盛大にすれ違tt

(-33) 2013/12/12(Thu) 22:21:08

巡礼者 ユージーン

― →? ―

[件の人物を探し、邸内を見て回るも姿は見えず。
ふと、目をやった窓の外、庭園に見えた、人影]

……あれは

[それが探していた人物と知れば、急ぎ、庭園へと向かう]

(49) 2013/12/12(Thu) 22:22:06

巡礼者 ユージーン

― →庭園 ―

[探していた人物から少し離れて立ち止まる。急いだせいで乱れた呼吸を整える。
怪しまれては元も子もないから。
だけど、偶然を装えるような、そんな用件じゃなかったから]

……こちらに居ましたか、ハーヴェイさん。

[花弁を突くのを見遣って、掛けた声はどう聞こえただろうか]

(50) 2013/12/12(Thu) 22:22:27

巡礼者 ユージーンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
今誰がオードリーの部屋に居るんだろう…!

(-34) 2013/12/12(Thu) 22:23:28

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
さて。
現在4:2です。

……赤一つ落とすか、襲撃空ぶるかしないと、即エピ入りなのは、皆様お気づきですよね!?

こっちのあれこれが見えてない状況だし、さすがにここは俺落としにくると思ってるんだけど!

ていうか、ユージーンの動きはそれだよね??
まあ、間違いなく時間足りないし、30分延長は見てるけd(

(-35) 2013/12/12(Thu) 22:23:43

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:24:37

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

 ぅ ?
イェニーに たべちゃうぞ って

[フォイユが聞きたい>>*13のはそこじゃないだろうに、聞き違えてそんなことを言う。
ヘンリエッタ自身のコエはまだ馴染みきっていないために言葉の雰囲気だけが伝わるよう。
フォイユのコエを聞いて、その正体に驚いているような様子だった]

(*14) 2013/12/12(Thu) 22:26:40

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[かけられた声>>50に、ゆるく瞬く。
どこか気だるげな仕草で振り返り、そこに立つのが誰か、を見て取るとまた、瞬いて]

……居たけど。
なんか、御用でも?

[用件自体は察しがつくけれど。
あえて、返すのはこんな問いかけ]

(51) 2013/12/12(Thu) 22:26:42

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[廊下を一人歩みながら思考を巡らせる。
思い返すは先程のあかい部屋。最中の寝台の上。
遺体は人狼の仕業と言うには、余りに無機質的だった]

(恐らく人が動いた。
 当然だ、殺されると解っていて無抵抗もあるまい。
 オードリーがどちらかはわからないが、
 石が機能したからまだ終わってはいないだろう)

[ひたり、止めて息を吐く。
覚悟は決めたとは言え、随分と気が重い]

(これならいっそ――)

[一瞬思考を過ぎったものを、首を左右に振って払った]

(52) 2013/12/12(Thu) 22:27:10

書生 ハーヴェイは、巡礼者 ユージーン を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

─ →2階・廊下 ─

[誰か居るだろうか、と2階の廊下を客室に向けて歩を進める。
誰かに会うならば、昨日よりは落ち着いたような雰囲気が感じ取れることだろう]

……ぅ。

[ある一定まで進むと漂う、昨日嗅いだものと同じ匂い。
思わず足が止まってしまう]

(53) 2013/12/12(Thu) 22:29:51

お嬢様 ヘンリエッタは、巡礼者 ユージーン を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
実は今日で終わりたい中の人。
明日忘年会でだね…(
LWで残ると、明日酔っぱで対応することに。
しかも更新までに戻って来れるか怪しい助けて。
多分大丈夫だとは思うんだけども…!

(-36) 2013/12/12(Thu) 22:31:48

【独】 画家 ヒューバート

/*
ラッセルとの擦れ違い超切ないです [めそり]
ううん、これは延長の気配だね。
先に離脱するか意地で耐えるか……占いあるなら耐えるんだけど喰われそうだよなあ。

(-37) 2013/12/12(Thu) 22:31:57

【赤】 書生 ハーヴェイ

いや、そうじゃなくて。

[返ってきたコエ>>*14に、最初に入ったのは突っ込みだった。
とはいえ、疑問の答えは、伝わる気配がもたらしてくれる]

……あー……。
意識、繋がっちまったか。

[知らずにいた方がよかったような気もするが、そこは言っても仕方ない事]

ま、その内なるだろうとは思ってたけど。
……ハーノ、無闇に脅かすんじゃないぞー。

[取りあえず、こんな注意を投げておく。
何が綻びなるか、そこは全く予想もつかないのだから、気をつけるのに越した事はない、との思考故に]

(*15) 2013/12/12(Thu) 22:33:09

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:33:28

巡礼者 ユージーン

― 庭園 ―

[返る言葉>>51は察しが着いていたから驚きはしない。
だから、こちらも短く要件だけを告げる]

……オードリーさんが殺されました。
見たところ、人狼によるものではないようですが……

[そこまで言って、真っ直ぐにハーヴィを見る]

ハーヴェイさん、あなたは昨夜、オードリーさんのところに行きませんでしたか?

[説明も、何もせず、ただ問いだけを投げて]

(54) 2013/12/12(Thu) 22:33:47

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[ネリーから様子を聞き>>23、募らせた心配。
今日は応じて貰えるだろうかと階段の方へ歩みを向けていた]

[続く廊下の先に、あかく小さな姿>>53]

……ヘンリエッタ?

[立ち尽くすような様子に、一声だけを掛けて近付く。
もしも、近付くことを止められるなら止まれるように、駆けることはせずに]

(55) 2013/12/12(Thu) 22:37:11

メイド ネリー

― 廊下 ―

おっ。おはようございます。

[>>52殺すなら誰からにしようかな、と物騒な事も思っている所に現れ見えた髭面に、にっこりと笑った。]

爽やかな朝ですね、とは言いがたいですけど。
お茶にしますか?お食事にしますか?
ああそれから、先にその部屋に入ったユージーンさんが、オードリーさん頃殺したのはハーヴェイなんじゃ?って尋ねに探してどっか行きましたけど。

[メイドの用件を口にした最後に、天気の話でもするような調子でさっきの事を付け加えた。]

(56) 2013/12/12(Thu) 22:37:14

【独】 メイド ネリー

/*
ぐ、一回消した誤字が修正と共に復活した…。しょぼーん。

(-38) 2013/12/12(Thu) 22:38:10

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[短く告げられる要件と、真っ直ぐな視線>>54に、目を細める]

……よ、と。

[短い掛け声とともに立ち上がり、ユージーンと真っ向向き合った]

……行った、って言ったら、どーするおつもりで?

[敢えて問いで返しつつ、軽く頭を掻く。
上着から覗くシャツの袖口には、とりきれなかった紅の跡が僅かに残っていた]

(57) 2013/12/12(Thu) 22:39:51

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ほぇ?

[突っ込み>>*15に疑問のコエ。
その後、理解したらしい言葉を聞いて、何を聞かれていたのかようやく理解した]

うん エッタもきこえる みたい
ハーノがいるからか コエはでない みたいだけど

[その辺り、どんな変化が起きるかまだ分からないらしい]

はぁい

[脅かすなと言われて返るのは素直な返事。
そのやり取りにもヘンリエッタは当惑したままだった]

(*16) 2013/12/12(Thu) 22:40:17

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
…どうしようかなw
[ヒューに見つけてもらったが、ネリーがヒューに声をかけている]

むぎゅうしようと思ったんだけど!

(-39) 2013/12/12(Thu) 22:41:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:41:56

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:42:43

【墓】 仕立て屋 オードリー

─ 回想 ─

[クローゼットに二着の服を仕舞い、部屋を出る。
既に屋敷の主人は弔われた後だったが、自分も弔いを捧げようと彼の元に赴いて]

…貴方まで、ヘンリエッタちゃんを置いていくなんて。
夫婦そろって娘を悲しませて…仕様がない人達ね。

[白いシーツに包まれた彼にかける言葉は呆れを含んだものだが、声に帯びるのは悲しみと、諦め。
死は覆らない。それはもういやという程思い知っていた]

……奥様と一緒に、彼女を見守ってあげて頂戴。

(+0) 2013/12/12(Thu) 22:42:58

某家の下働き ラッセル

― 翌朝/オードリーの客室 ―

[僅かに抉るような跡はあれど、昨日見た遺体に比べれば傷は随分と綺麗に見えた。
人狼らしく喰われた跡もない]

……人の仕業か?
人狼と疑われたと……しかし。

[相手は会ったばかりの女性。
人狼と疑われるような要素があったのかどうか、暫し思索に沈むも見つけられず]

……ともあれ、このままでは哀れだな。

[弔い等はできないが、傷を隠すくらいはするべきかと。
毛布をその身体に被せて]

む。

[ふと、動きを止めた]

(58) 2013/12/12(Thu) 22:43:07

【墓】 仕立て屋 オードリー


それと…もし、あの人に会えたなら。
バカって、伝えておいて。

[あの人。
アーヴァインと自分を引き合わせた縁の持ち主。
アーヴァインだけに行き先を告げて、骸となって自分の元に還ってきた、人。
その数刻後には自分も彼と同じように冷たくなるのだとはまだ知らず。
死者の側を離れると、その部屋を後にして。
食事などで呼ばれぬ限りは宛がわれた客室にて時を過ごした]

(+1) 2013/12/12(Thu) 22:44:09

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:44:14

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:44:50

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
いや、うん。
今日はこれでも早めに戻れた方なんだけどね!

……遅番だと、赤はきっついわー……いや、早番でもきつかったんだけど。
更新までの余裕っつー意味では、早番の方が楽だわ。

(-40) 2013/12/12(Thu) 22:44:55

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:45:30

巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

……昨夜、あなたの声を聞いたので。

[問い掛けにそのまま返事が返るとは思ってはいない。
だから、付け加えるようにそう落として]

ハーヴェイさん、あなたは……

[言い掛けて目に入る、彼の袖口から覗く、色>>57
故に、疑惑は確信となって]

あなたが、殺したんですね?

[確認するだけの言葉を一つ]

(59) 2013/12/12(Thu) 22:48:14

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 22:50:57

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[此れはヘンリエッタに出会うよりも少し前か、それとも彼女も居る場だろうか]

ああネリー。おはよう。

[にっこりと浮かべられた笑み>>56に、細い瞳を更に細めるようにして笑みを返す。
続く言葉には小さく苦笑を零した]

……空だけは爽やかなのだけどね。

ああ、食事をお願いするよ。
こんな時でも腹は減ってしまうようだからね。

[そこまでは苦笑に紛れて落とせもしたのだが。
あくまで軽い調子で紡がれた言葉には思わず瞬いた]

……オードリーを、ハーヴェイが?

[思わぬ言葉に、問い返すような声音で漏れる]

(60) 2013/12/12(Thu) 22:51:01

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・廊下 ─

[かけられた声>>55にハッとしたように顔を上げる]

ヒュー…バート、さん……。

[昨日は赤かったその姿だが、今日はそんなこともなくて。
色が見えないことが余程安堵させたか、ヘンリエッタは近付いて来るヒューバートへと駆け出す。
何かに耐えるような表情のまま、手が届いたならぎゅうと抱き締めようとした]

(61) 2013/12/12(Thu) 22:51:23

【赤】 書生 ハーヴェイ

……そう、か。

[状況の説明>>*16に、短くコエをもらす。
ここからどんな変化がおきるのか、は、こちらも検討もつかないが]

……うん、いいお返事。

[ともあれ、返された素直な返事に、軽い調子でこう返す。
伝わる困惑の気配には、仕方ないよなあ、なんて思いつつ]

どっちも、おとなしくしててくれよー。
……でないと、色々と面倒だから、ね。

[二つの意識、双方に向けて軽く釘を刺しておいた]

(*17) 2013/12/12(Thu) 22:51:40

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
結局やる(

(-41) 2013/12/12(Thu) 22:51:40

【独】 画家 ヒューバート

/*
どっちのが都合がいいかわからなかったので相手に任せる辺り、
俺がへたれなのは自覚して居ます[正座]

来て頂けるのはありがたいから両方別時間軸でも頑張るよ!

(-42) 2013/12/12(Thu) 22:53:35

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[声を聞いた、という言葉>>59に、瞳に刹那、鋭いいろがよぎる。
けれど、それはすぐに消えて]

……ああ、その事。
殺さなきゃ、殺されるかも知れない状況だからねぇ。

[確認するような声に、平然とこう返す。
実際、そこに偽りはなく。
更に、殺されるわけにはいかないのも確たる事実だから揺らぎはない]

……で、それを聞いて、そちらはどーしようっての?

(62) 2013/12/12(Thu) 22:55:56

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

やるなら よる だよね

[きちんと覚えていたことを口にして、今は大人しくしていると言う意図をフォイユ>>*17に伝える。
大人しくはしているが、やる気は満々のようだ。
当惑したままのヘンリエッタは、わけのわからないままに頷いているようだった]

(*18) 2013/12/12(Thu) 22:56:38

【墓】 仕立て屋 オードリー

[そして]


…?
こんな時間に、何の御用かしら。

[>>11その来訪を訝しむのは当然だった。
ネリーやヘンリエッタ、一度だけでも会ったことのあるヒューバートならともかく彼とは全く面識もなく。
昼間でも不思議に思うのに、夜も更けた時間に部屋を訪ねられるような謂れはない。
それ故、最初は扉越しに声を交わしていたのだけれど]

…妙な影?

[何かあったかという言葉に、中を確かめさせてほしいという意図を感じ。
ちらとでも見れば気が済むか、そう思って少しだけ扉を開けて───それが間違いだった。]

(+2) 2013/12/12(Thu) 22:57:13

【墓】 仕立て屋 オードリー

───…っ、〜〜〜 !

[必死に声をあげようと呻くも、口元を押さえる手は緩むことなく。
>>12耳元でささやかれた声に、彼が「人狼」、もしくはそれに与する者だと教えられた。

このまま殺されるのだとは解ったけれど、それでも]


(ただ殺されて、たまるものですか)

[一瞬できた隙に、胸元に手を伸ばして針を取り出し、突き刺す。
せめて、腕の拘束が緩めば逃げ出せる。
そう狙っての行動は、けれど叶うことはなく]


   ・・・・・・・・・・・・・・・ !!!

[絶命の声は、口を押さえる手にすべて吸い込まれて。
胸から流れる血の感覚が、女が最期に感じた温かさだった**]

(+3) 2013/12/12(Thu) 22:57:42

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[跳ね上げられるように視線がこちらに向かう。
少しの間は躊躇いか、確認か。
それでも駆け寄ってきた少女>>61をモノクロの色調が受け止めた]

……おはよう、ヘンリエッタ。
体調は大丈夫かい、食事が摂れていないと聞いたけれど。

[きつく抱き付く彼女の頭へ、ぽふりと掌を乗せて]

(63) 2013/12/12(Thu) 22:59:05

【独】 メイド ネリー

/*
あ、しまった色々ごちゃっとさせたか。
ヒューさんすいません。

(-43) 2013/12/12(Thu) 23:00:04

【独】 仕立て屋 オードリー

/*
ふぅ。
とりあえず絶命までは完了。

あと30分でリアルタイムなう出来るかしらー。

(-44) 2013/12/12(Thu) 23:02:15

某家の下働き ラッセル

― オードリーの客室→ ―

『やられる前にやる』か……

[昨日の事。
白いシーツを被せていた人の零していた、小さな言葉>>2:105を口にした。
あの状況では人狼に殺される前に、と取れるし、事実その時はそこまで気に留めて居なかったが]

疑ったのではなく、そもそも誰でも良かった、とすれば。

[今は隠れている傷跡は、急所のもの以外には殆ど見当たらなかった]

……早計だろうか。
しかし、可能性はあるな。

[考え込むようにしながら、オードリーの部屋を後にする。
廊下には幾人かが居たが、自分からは声を掛けずに通り過ぎた]

(64) 2013/12/12(Thu) 23:02:24

【赤】 書生 ハーヴェイ

うん、そう。
明るい内から動くのは、ダメ。

[教えた事を繰り返すコエ>>*18に、知らず、コエは楽しげな響きを帯びる。
やる気満々らしい様子には、逆に不安もあるのだが。
困惑しつつも頷く気配を感じたなら、そこから他への働きかけは止められそうか、と内心安堵をこぼしていた]

(*19) 2013/12/12(Thu) 23:02:34

メイド ネリー

― 2階・廊下 ―

あら本当。天気までは見てなかったわー。

[>>60天気だけはといわれ、窓から外を見上げる。]

(ああこれは死ぬにはいい天気だわ。)

[数日この調子だといいねと胸中思うと、食事の返事には明るく笑って。]

かしこまりました。

[そう背を向ける。告げた情報、問い返しには、一度足止めええと返して。]

何処に行ったかまでは知りませんけどねー。

[笑って告げるとひらりと階下へと。ヘンリエッタとは丁度すれ違ったか。]

(65) 2013/12/12(Thu) 23:05:11

メイド ネリーは、巡礼者 ユージーン を投票先に選びました。


巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

[平然と返す相手>>62に言葉に詰まる。
どうする、まで思い至らなかったから]

確かに状況はそうです、が、だからと言って誰でもいいから手に掛けてもいい、と言う事にはなりません。

殺すべきは人狼だけです……

[そこまで言って、考える。
これは、賭けでしかない、けれど、問うならば今しかないから]

ハーヴェイさん、あなたは、本当は何物です?
何の躊躇いも無く人を殺せるあなたは……

(66) 2013/12/12(Thu) 23:07:40

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・廊下 ─

[挨拶>>63に反応するように抱き締めた腕に力を込める。
頭へと乗せられる掌が優しくて、無意識に止めていた息を緩やかに吐いた]

……食欲、無いの。
飲み物以外、喉を通る気が、しなくて。

[顔は上げないままに問いかけに返す。
ヒューバートの顔を見たことで安堵し、気が緩んだせいで現状を思っての震えが現れ始めた。
抱き締めているため、その震えはヒューバートにも伝わったことだろう]

(67) 2013/12/12(Thu) 23:11:59

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[背を向けた後、止められる足>>65
重ねられた肯定に目蓋を伏せる]

……そうか。
無事だと良いのだけれど……。

[ユージーンは人間だと知る身、自然と零れるのは心配。
端から聞く限りでは何に向けられたものかは判らないだろう]

ありがとう、ネリー。
……また後で。

[階下へと歩む其の背に告げる。
……後で。食事の折にも、そろそろ言わなければ、とは思って]

(68) 2013/12/12(Thu) 23:13:18

某家の下働き ラッセル

― →書庫 ―

[そうして向かった先は]

…… 居ないか。

[事件が起きる前に件の人と語らった場所。
しかし人の気配は無かった。
付き合いは比較的長くともそこまで深い付き合いがあるわけでもない。此処以外に何処にいるかの心当たりもない]

さて。……。

[どうしたものか、と見渡した目に、werewolfの文字が映り込む]

(69) 2013/12/12(Thu) 23:16:53

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

っても、指針になるものがなんにもないんだから。
手当たり次第になるのも仕方ないでしょ。

[正論とも言うべき言葉には、飄々と切り返していたものの。
殺すべきは、という言葉。>>66
それに、視線が冷えた。
例えるなら、夜の森をざわめかす風の如き冷たさが、青年を取り巻き、消える]

本当も何も……俺は、俺だけど?

[そこに偽りはない。
自身の本質は、常に唯一つだから]

俺は俺以外の何かに変わってはいないよ?

[変わってなどいない。
ただ、最初は眠っていたものが目覚めた。
青年の中では、それだけのこと]

(70) 2013/12/12(Thu) 23:17:26

書生 ハーヴェイ

……と、いうか、なんでそんな事聞くのかなー?

[こて、と首を傾げて投げるのは、短い問い]

もしかして、『正当な理由付け』がほしい?
俺を殺すための。

[く、と楽しげに笑いながら、緩く腕を組む。
右手は、上着の中──奥に隠した刃をつかんで。
けれど、すぐに動く様子は、ない]

(71) 2013/12/12(Thu) 23:17:33

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[挨拶に返るのは言葉ではなく、込められた力>>67
緩やかに吐き出される呼吸に、頭から背へと掌を移した]

……そうか。そうだね。
じゃあしっかりと、飲み物だけでも採るようにしないとね。

[震えは当然、ヘンリエッタに触れる場から伝わっている。
そっと、ゆっくりと、背を撫でて]

……大丈夫。
人狼はきっと私が見付け出してみせるから。

(72) 2013/12/12(Thu) 23:18:52

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[身体の震え>>67は自分が人狼であると知ったため。
他に知られたなら殺されてしまう。
他を喰べなければ生きていけない。
自分は目の前の人物も喰らってしまうのだろうか、と言う、自分自身に対する恐れ]

[そんなヘンリエッタの想いはハーノには筒抜けで。
ハーノはおかしそうにクスクスと嗤っていた]


[ヘンリエッタは、まだ自分が父を喰らったことに気付いていない]

(*20) 2013/12/12(Thu) 23:21:12

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あかるいうちは だめ
だいじょうぶ おぼえてる!

[楽しげな響き>>*19を感じて、ハーノも楽しそうに言う。
きちんと反復して覚えたため、約束を破ることはないはずだ。
尤も、身の危険を感じた場合は、その限りではないだろうが]

(*21) 2013/12/12(Thu) 23:21:16

【独】 某家の下働き ラッセル

/*
あえて現場には行かなかった。
というかこいつの中でハーヴェイ=本の人 くらいの認識しかなかったから行けそうになかった。

(-45) 2013/12/12(Thu) 23:21:41

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
死ぬ気ではあると思う…のだが…!
今日で終わりたi(まだゆってる

(-46) 2013/12/12(Thu) 23:23:44

【独】 画家 ヒューバート

/*
人狼はすり替われる、と認識しているのに、アーヴァインの娘というだけで盲目的に信じてしまっている。
そんな感じでお送りしております。

これエッタ狼だったら完全に死亡フラグですよ?

(-47) 2013/12/12(Thu) 23:24:16

巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

[気配が変わったのはほんの一瞬>>70
その、一瞬に落ちたこちらの言葉を頭の中で反芻して。
「どの言葉」に反応したかを感じ取る]

ええ、わかっています、あなたはあなた……
でも、今わかりました、あなたが何を隠しているかを。

[確信、ではない、けれどそれ以外の答えは今は見えない。
だから]

あなたは……人狼、なんですね?

[確認するように問いながら、服の袷に手を忍ばせる]

(73) 2013/12/12(Thu) 23:26:36

【赤】 書生 ハーヴェイ

……うん、明るい内はダメだし、大人数を一度に相手にするのも、ダメ。

ここ、大事だからよく覚えとけよ?

[繰り返し諭すような口調になったのは、向き合う状況のため。
勿論、容易く倒れる気はないが、状況がどうなるかわからないから]

ハーノはまだ、『狩り』に慣れてないんだから、無理はするな。
……見つからなければ、何とかなるんだから。
危ないと思ったら、逃げるのも大事。忘れんな?

(*22) 2013/12/12(Thu) 23:26:39

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 23:31:02

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・廊下 ─

………うん。

[飲み物を、と勧める声>>72には顔を上げないままに頷きを一つ。
背へと移った掌が更なる安堵感を齎し、強張りかけていた身体から少し力が抜けた。
背を撫でられるごとに震えは治まっていき、呼吸を整えるように大きく息を吐いたその時。
告げられた言葉にビクリと身体が反応した]

…人、狼……。
お父様を、襲っ た…。

[恐ろしい記憶として残ったそれを口にすると、力が抜けつつあった身体が再び強張り始める]

見つける、って。
人狼は、人の姿をするんでしょ?
見分け、つくの?

[見つけ出すというくらいならば、何かしら手段があるのかと。
伏せていた顔をようやく持ち上げ、ヒューバートの顔を見上げながら問いかけた]

(74) 2013/12/12(Thu) 23:34:00

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

[向けられる言葉>>73に、青年はどこまでも愉しげに、笑う。
風がどこかで葉をざわめかす音が、それに重なった]

そう聞かれて、「はいそうですよー」って答えるヤツがいたら、俺、見てみたいわ。

[その笑みを残したまま、青年はさらり、こう言って、肩をすくめる]

それに、どう答えても。
……あんた自身の答えは、決まってんじゃないの?

ま、それに素直に従う気は、ねぇけどな。
俺にゃ、死ねない理由があるんでね。

(75) 2013/12/12(Thu) 23:36:20

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[>>74 おとうさまをおそったのはエッタなのよ、と言いたかったが、先程あまり脅すなと言われたばかりなのでハーノは口を噤む。
コエにしなければヘンリエッタにも届かない]

おおにんずう あいても だめ
むりしない
あぶなかったら にげる

うん  わかった

[教えられたこと>>*22を反芻して、全く足りていない知識を補っていく。
これだけ言われればいくらハーノでも多少慎重にはなるはずだ]

(*23) 2013/12/12(Thu) 23:37:04

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 23:38:51

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[その単語が彼女の心的負担になるだろうことは認識していた。
再び力が篭り始めた>>74のを、幼い子にするように緩やかな調子で背を撫でて宥めようと]

……そう。
アーヴァインの敵だ、容赦する心算はない。

[撫でる調子は変わらぬまま、視線だけが一時冷たい其れになる。
彼女が顔を上げようと身じろぐ時にはいろを掻き消して]

ただ見るだけでは私にも見分けはつかないけどね。
見分ける為の『力』を、持っているんだよ。

[視線が合う時には微笑さえ浮かべ。
ぽん、と片手が自身の腰のポーチを叩いた]

(76) 2013/12/12(Thu) 23:43:16

某家の下働き ラッセル

― 書庫 ―

[不自然な程に“それ”に関する本ばかりが集められた本棚。今までは気に留めた事すらなかった。
その中から目についた一冊を手に取った。
言葉は零れず、暫くの間は頁を捲る音だけが書庫の中に響く。
内容は殆どが一般的にも知られた情報ばかりだったが、それでも真剣に読み進めて行った]

(77) 2013/12/12(Thu) 23:43:55

巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

[愉しげに返る言葉>>75に、場違いにも表情が緩んだ]

確かに、あなたの立場ならそう言うしかありませんね。

そう…私もただ理由が欲しかったのかもしれません。
疑う理由、殺す理由が。

[す、っと、取り出すのは隠しておいた剣。
表情は今は凪いで]

ですが、私が確信したことを覆す気もありませんし。
私も、護りたい方が居ますので…自分ではなく、その方の為に

……ハーヴェイさん、あなたには死んでいただきます。

[宣言と共に手にした剣を突きつける。
人狼であるならば、排除するという意思の元に]

(78) 2013/12/12(Thu) 23:47:56

メイド ネリー

どっちが、です?

[>>68無事を願うような言葉には笑ってそう尋ねたが、返事を聞く前に階下へ降りた。再開を願う言葉にもまた、同じ笑みを湛えていた。]

― →1階・台所 ―

[台所では今日も朝食の準備をする。と言ってもスープはさほど減っていないので、代わり映えしないパンの代わりに、キッシュを焼くことにした。]

そういやラッセル様とか、しっかり食べてたわ。
人狼度プラス1、かねー。

[昨夜の食堂での事を思い出して、一人笑った。]

(79) 2013/12/12(Thu) 23:48:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

[教えた事を素直に取り込んでいく様子>>*23に、感じるのは安堵。

他にも伝えたい事は多々あるが、ちょっとそこまでの余裕はないから]

……ん、いいこだ。

[返すのは、素直さを褒める言葉と]

ああ、それと。
……巡礼のおにーさん、ちょっとヤバイんで、気をつけろ。
できるだけ、何とかしてみるけど……牙が使えないから、ちょっと、大変なんでな。

[今、自分が置かれている状況の簡単な説明と、警告]

(*24) 2013/12/12(Thu) 23:48:06

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/12(Thu) 23:50:01

書生 ハーヴェイ

─ 庭園 ─

頭固いねぇ。
……もー少し、柔軟に物事考えないと、生き辛くない?

[凪の表情と、剣の切っ先。>>78
向けられるそれらに返すのは、薄い笑み]

ま、俺もただ殺されるわけにゃいかないし。

……抵抗は、させてもらうぜ?

[さらりと言いつつ、抜き放つのは潜めていた刃。
本質たる黒き木の葉としてではなく、あくまで人として振るう牙を、その手に携えた]

(80) 2013/12/12(Thu) 23:52:56

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 2階・廊下 ─

[宥めようと背を撫でる手>>76は優しかったが、身体が強張るのがなかなか治まらない。
敵、の言葉にほんの少し息を飲んだ]

……『力』?

[見上げた瞳にはヒューバートの笑みが映る。
声の通りに疑問の色がヘンリエッタの表情に浮かんでいた。
ヒューバートの片手が動くのには、抱き締めていた腕を緩めて少し身体を離し、叩かれたポーチへと視線が移る]

(81) 2013/12/12(Thu) 23:54:40

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
……ふつーに、俺落ちだよね? だよね?

襲撃は、自分がきつくないとこ狙ってくれるだろう、と信じているっ!

(-48) 2013/12/12(Thu) 23:55:27

巡礼者 ユージーン

─ 庭園 ─

殺されるわけに行かないのはこちらもです、から。

[そう言い放って、手にした剣をハーヴェイへと――**]

(82) 2013/12/12(Thu) 23:57:47

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

じゅんれいのおにぃさ?

[えーと、と考えて居る時にヘンリエッタが、ユージーンさんが?と独り言を零したためにハーノも認識出来て]

じゅんれいの ひと ちゅうい

んとね エッタが きにいってるひとも あぶない
じんろう みわけられる って

[警告>>*24を受け取りつつ、ヘンリエッタが得た情報についてもハーノは口にした]

(*25) 2013/12/12(Thu) 23:58:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
キリングと言う意味でユージーンは残したいのだよね。
[多分ハーヴ吊られるので]

なので襲撃はラッセルで。
ヒューは敢えて残す![その方がおいしい]

(-49) 2013/12/12(Thu) 23:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light