人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
マテウス殺すと場が止まりそうで怖いけど

(-89) 2014/01/16(Thu) 22:17:32

【独】 旅人 レナーテ

/*
あくまでもアーベルを殺させようとしてるんであって、殺そうとはしていない。
父子も生殺与奪の選択を与えることが目的で、殺すかどうかは二の次。

レナーテ的にはどうせ皆殺しにする気がだしね!

(-90) 2014/01/16(Thu) 22:18:44

旅人 レナーテは、読書家 ミリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


読書家 ミリィ

─ 聖堂 ─

……他に誰がいるんだよ。

[“余所者”の名>>97に顔を上げ、睨むような目を向ける]

こんな惨い、ふざけた真似、村の人がやるワケないじゃない……
それに、あの男殺したのも、アイツなんだろ?

[血肉に飢えてというより、まるで己が力を見せつけるかのようなそれ。
人を殺す事など何とも思っていないかのような態度と、実際にそれを為せる力と。
見てはいなくても、その結論に辿り着くのは容易で、安易だった]

何とかしないと……ッ

[それでも知らせないと、という言葉>>97には一旦口を噤むのだったが]

(104) 2014/01/16(Thu) 22:18:57

【独】 旅人 レナーテ

/*
んじゃー敵意満々のミリィ襲撃といきましょうか

(-91) 2014/01/16(Thu) 22:19:14

娼妓 カルメン

―聖堂―

[呼ぶ声>>102に、頬に影落としていた睫が持ち上がる。
菫色の双眸が立ち尽くすアーベルへと向けられた。]

 ……ん。
 なんで、こんな事になっちゃうのかな。
 なんで――…、エーリッヒが殺されなきゃいけなかったんだろ。

[抱える思いが零れるように言葉になる。]

 ごめんね。
 そんな事言われても、困る、よね。

[ふるりと首を振り、胸元にある金色に視線を落とした。]

(105) 2014/01/16(Thu) 22:19:39

自衛団員 マテウス

─ 廊下 ─

そうか…。

[怪我が無い>>96と知り、ようやく安堵の息が零れ出た。
傍に膝を突き、視線を合わせるようにすると、右手をイレーネの頬へと添える]

どうしてお前が謝る。
何も出来ていないのは、俺も同じだ。

[一人殺して尚、広がる人狼の被害。
食い止める方法は未だ見つけられておらず。
娘の頬に残った
紅を拭うように添えた右手の親指を動かした]

ともかく、手と顔を洗いに行こう。

[紅に汚れたままではいけないと、立ち上がり浴室のある方へと移動を促す]

(106) 2014/01/16(Thu) 22:23:25

【独】 読書家 ミリィ

/*
殺る気だけは能力者以上になってきた。
しかし武器はない。そんな役職:村人です。

えっとー。
占:ライ
霊:イレ
狩:エル
聖:マテ/アベ
狂:エリ
狼:カル/レナ

だよな多分。

(-92) 2014/01/16(Thu) 22:26:35

湯治客 アーベル

―聖堂―

[立ち尽くしその光景>>100を見つめるのは。
何処か、魅入られたのにも似て]

――あ、

[引き戻したのは自身の名を呼ぶ声>>103
敬称が取れているのには、余裕の無い今は気付けなかった]

あ、うん。

[床を蹴る動作に鈍さは薄い。
痛みが既に掻き消えている事にも気付かず、呼ばれるままに駆け寄って]

……大丈夫、の、筈がないね。

[どうしたらいい、と伺うように僅かに首を傾ぐ。
鉄紺は心配げにエミーリアに落ちていたけれど]

(107) 2014/01/16(Thu) 22:27:24

旅人 レナーテ

[一度、天井を見あげて目を瞑る。

それから溜息と共に目をひらく。

その顔には怒りとも寂しさとも取れる表情を浮かべて。]

(108) 2014/01/16(Thu) 22:27:54

【独】 旅人 レナーテ

/*
レナーテの設定メモ
「パラノイア」
異常な妄想癖がある。
自分の感じとった(思い立った)ことを現実と混同し、それが事実であると認識する。
だが、同時に闇の因子がそれを妄想だけにとどめなかったことが、さらに症状を悪化させた。

(-93) 2014/01/16(Thu) 22:30:47

湯治客 アーベル

―聖堂―

[俯き落ちていた睫が何処か緩やかに上げられる>>105
謝罪と共に再びそれは落ちてしまったけれど]

……どうしてだろうね。

……ごめん、俺には答えられない。
俺は、『神の使徒』ではあるけれど、かみさまじゃないから。

[俺も、聞きたいよ]

[続けようとした言葉は、心に隠して。
ふるり、それを振り払うように首を振った]

(109) 2014/01/16(Thu) 22:32:57

【独】 旅人 レナーテ

/*
村人だったらパラノイアゆえの狼騙りとしてしぬよていだったのだがw

(-94) 2014/01/16(Thu) 22:33:14

司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

……うん。
それは、俺も、思ってる。

[睨むような目>>104に天鵞絨をあわせて紡ぐのは、肯定]

素性の知れない者でも、受け入れてくれる優しいひとばっかりっていうのは、俺が一番よく知ってるから。
……あんな……亡骸にまで、酷い仕打ちをするようなひとは、いない、って。

[老尼僧の亡骸を思い出す。
そして、首だけがここに置かれたエーリッヒ。
それらの所業は、ここにいる村の誰とも結びつかないのは確かで。

とはいえ、それだけで決め付けていいものか、という迷いもある。
己が力をはきと自覚していた頃ならば、確かめるとも言い放てたが。
拒絶を続ける意識は、今は、そこには至らないままで]

(110) 2014/01/16(Thu) 22:35:22

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 22:36:25

娼妓 カルメン

 祝福されし、朱き花と蒼き花。

[口ずさむのはライヒアルトが諳んじた一節>>23
アーベルの応え>>109に小さく頷く。]

 そうよね。
 でも、『神の使徒』なら――…

[“私を止めてくれる?”
アーベルにのみ届くか届かないかの声が紡がれる。]

(111) 2014/01/16(Thu) 22:36:30

【独】 旅人 レナーテ

/*
以降じゃレアンへの語り掛けは無しだな
レナーテは拒絶されたと感じている

(-95) 2014/01/16(Thu) 22:37:56

司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

[駆け寄る挙動>>107には、昨日の危うさは見えず。
それに疑問を感じるものの、一時、それは押しやった]

……さすがに、それは、言えないと思う。
とりあえず、マテウスさんや他の皆にも知らせないとならないし。

[言いながら、鉄紺を辿れば、その先には赤]

……ひとまず、彼女たちが立てそうなら、場所を変えて。
俺は、他の皆に伝えてくる。

[それと気づくと、こう言って、笑って。
是が返るなら、自分はひとまず、座りこむもう一人の方へと向かうつもり]

(112) 2014/01/16(Thu) 22:41:25

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 22:42:09

自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 22:42:59

【独】 旅人 レナーテ

/*
まあ、わかってるんだけどね。
場面が動かないからあえて聞いただけで。

まだ時間軸朝だぜこれ

(-96) 2014/01/16(Thu) 22:43:42

【独】 旅人 レナーテ

/*
カルメンこれ自吊か?
なら守護先に合わせて襲撃失敗と行きたいな。

(-97) 2014/01/16(Thu) 22:45:12

【独】 旅人 レナーテ

/*
レナーテ設定メモ
「闇の因子」
レナーテが求めるのは共に歩める仲間。
「場」の成立によって生き延びてもその地を離れざるをえないことに限界を感じている。
ならば共に生きていける同属を探しているが、今まで「場」に現れた者はすべて人間であることの葛藤に折り合いがつかずにレナーテを拒絶するか。力におぼれて死んでいった。

(-98) 2014/01/16(Thu) 22:48:34

自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 娼妓 カルメン

/*

メモでなでてくれたので、アーベルにキリングのおねだり。

(-99) 2014/01/16(Thu) 22:50:00

雑貨屋 エルザ

ー 聖堂 ー

……やっぱり。
殺さなきゃ、ダメ、なの?

[ぽつり、と。
震える声で、紡ぐ。

凶器となるものは、自分が借りている部屋にあり。
『おまじない』が書かれたメモは、ポケットにいれているが。]

(113) 2014/01/16(Thu) 22:51:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light