人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


編物好き イレーネ

― 廊下→浴場 ―

[視線の高さを合わせられ>>106、間近で父の瞳を覗き込んだ。後悔に濡れる瞳は、どうしてと問われて伏せられる]

だって、出来ることをしなかったんだもの。
まだ終わらないんだよって言えば良かった。
そうしたら、あんな……見せつけるような殺され方しなくたって良かった、はず。

[首のない遺体を鮮やかに思い出して、ぐっと口を押える。
堪えていれば頬についた紅も拭われ、頷いた]

うん。
このままじゃエーリさんにも申し訳ない、ね。

[きっと喜ばれはしないだろうと、生前の彼の言動に思いを馳せて浴場へ]

(114) 2014/01/16(Thu) 22:52:54

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
いきなりくだってトイレにおこもりなう。
冷えたのかなぁ…。
さすがにご飯に当たるとかないない。

(-100) 2014/01/16(Thu) 22:53:12

読書家 ミリィ

─ 聖堂 ─

だったら決まりだろ。アイツしかいないって。

[肯定>>110は紡がれる。
けれどもそれ以上の言葉は、相手から出て来なかった]

こうしてる間に、また誰かやられるかも知れないってのに……!
どうにかしなきゃ。

[震える声>>113に反応してか。
己へと向く視線>>107にも気付かぬまま、苛々と呟く。
とは言え真っ向から向かって太刀打ちできる相手ではない事くらいは分かっている]

(115) 2014/01/16(Thu) 22:55:37

湯治客 アーベル

―聖堂―

[昨日聞いたばかりの音が異なる声で紡がれる>>111
それに、緩やかに顔を向けたからだろうか]

――…、

[その、微かな声は届いた]

[静かに鉄紺を見開く。
惑うように揺れて、僅かに視線は落ちて]

[僅かに唇を動かす。まって、と]

(116) 2014/01/16(Thu) 22:56:36

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 前日 ─

[>>5アーベルの告白に対して、談話室に残った者達がそれぞれに戸惑いを見せる。
>>13ミリィの不機嫌そうな表情も、いつもの彼女を知っているからそれは心配の裏返しなのだろう、そう受け止めて。
困った様な笑みで、こちらの落とした呟きを肯定した青年>>15の、冗談めかした言葉>>16には必要ないわ、と頭を振って]

わざわざ危険呼び込むような嘘つく意味なんか無いし。
アンタはそんなタチ悪い冗談なんか言う子じゃないでしょ。

[冬に帰省した時にしか顔は合わせていなくても、自分にとってはアーベルも小さな頃から知っている子だ。
だからこそその言葉は疑わないし、身を案じるのも自然なことだと声にして。
司書が紡いだ歌>>23には微か目を見張ったものの、それについては口を挟まなかった。]

(117) 2014/01/16(Thu) 22:56:38

湯治客 アーベル

[視線は一度ライヒアルトへと向かう。
大丈夫とは言えないと言うのに>>112少し苦笑を零して]

……マテウスさんも動けないと思う。
からだ、部屋の方にあったんだ。
イレーネが、そっちに居て。

[それで、理由は伝わるだろうか。
それを言い訳にはできるだろうか]

だから、まずは移動しよう。
……俺はちょっと、カルメンの様子が気になるから。

[お願い、できないかな。
控え目に首を傾ぐ。その表情に差す翳は隠せないだろうけれど]

(118) 2014/01/16(Thu) 22:57:00

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 前日 ─

[そして数名が談話室を出ていっても、自分はその場に残り。
>戻ってきたマテウス達から行商人のことを聞かされる>>32>>34と、目を伏せて]

…そう。
人狼だから、逃げたのかしらね。

[そうなら良い、と。
希望を交えた呟きを落とした後、カルメンの提案で風呂へと向かうイレーネ達を見送って。
スープを作るという司書>>44を手伝った後、軽く食事を済ませてからピアノの元へと向かった]

(119) 2014/01/16(Thu) 22:57:02

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 前日 ─

…集い支えよ 聖なる花を、か。

[ピアノの前に座り目を伏せて、小さく紡ぐのは談話室で司書が諳んじた一節。
自分が聞き覚えがあったのは、>>27カルメンの言っていた通り老尼僧が歌っていた事があったから。
だけど、違う所でもこの歌を聴いたことがあった。
ある歌い手の噂を聞いたことのある教会で、代々伝わると言われる聖歌だと教えられたもので。
彼の紡いでいた願い歌といい、気にかかる節は多いのだが]

………もしそうだとしても。

触れていいものなら、シスターが触れていたはずよね。

[彼の素性に、老尼僧が気付かないままでいたとは思えない。
彼女がそっとしておくべきだと判断した結果が今なのだろうから、と。
伏せていた瞼を開くと、結局鍵盤には触れぬままに部屋へと戻った*]

(120) 2014/01/16(Thu) 22:57:12

【墓】 役者 エーリッヒ

― 客室 ―

[それ>>+8から、どれくらいの時間が経ったか

ゆらり、気配が揺れて、意識が再構築されていく]

………ん……?

ああ……俺は………

自由に、なれた、のか………?

[死、を、自由と、そう言って、ゆっくりと目を開ける。
と言っても、もう、開けるべき目…肉体そのものはここにはないけれど]


[器を持たぬ意識は、それでも今までと同じようにその姿を保っていた]

(+9) 2014/01/16(Thu) 22:57:55

【墓】 役者 エーリッヒ

[ゆらり、見下ろすのは、己の抜け殻]

………まったく、躊躇いがないんだな……

[そう言って、喉の奥で笑う。体はないのに同じ事が出来るのが不思議だった。
躊躇いなく、一撃で落とされた、首。
それは今はここにはない。だけど、何処にあるかは判っていた。
自分の、一部だったから]

……やはり、あいつ、か?

[躊躇いもなく、むしろ楽しげにさえ見えた……旅人
危険を孕んだ、人狼……レナーテを思い出す。
昨日警告をした、これ以上は庇えない、と。
だけど、その後も態度が変わることはなく……]

(+10) 2014/01/16(Thu) 22:58:49

娼妓 カルメン

[皆の前で自衛団長が伝えた言葉。人狼のこと。
彼に殺されるのがイヤで、彼を手に掛けた。
良心ともいえる老尼僧の存在が、枷となり理性を保たせていたけれど
うしなって“殺せ”と訴える獣の衝動を堪えきれずに
責任感に満ち慕われた自衛団長の心臓を喰らった。

獣か人か。
その本性といえるものがどちらにあるかはカルメン自身にもわからない。
これまで人を殺したいとも思わなかったし
そう思うようになってからも殺したくないと思う。

殺したくないと思っているのに
抗えば抗うだけ苦痛が伴いカルメンを苛み
それに抗うだけの心がゆっくりと磨耗して]

(121) 2014/01/16(Thu) 22:58:52

【墓】 役者 エーリッヒ

………先手を打ってきた、か。でも

[気になることがあった。
人狼は人には聞こえぬコエで話すという。
数に劣る分、相談して行動すると]

これは…どういうことだろうな……

[昨夜、外から帰った俺たちを安じてくれたカルメン。
もう一人の人狼……彼女が、俺を襲うのを認めるとは思えない。
縋るような目を、安堵に震える体を知っているせいかもしれないけれど]

レナーテ1人でやったというのか……?

[その可能性は充分あった]

(+11) 2014/01/16(Thu) 22:59:13

【墓】 役者 エーリッヒ

[空気が揺れる、僅かに開いたままのドアが動く音>>40にそちらを見て、叫ぶ]

っ、だめだ!イレーネちゃん!見ちゃいけない!!

[意識だけの今、声は、彼女には届かない。
小さく零れる声>>41にゆるゆると首を振る。
「どうして?」と手を伸ばし問うのにも、もう答えられない]

約束を守れなくて、ごめん……

[聞こえないと解っていて、そう声を掛け、触れられぬと解っていて、その髪を撫でようと手を伸ばす。
そうして、その後に続いた言葉>>42に、ゆるりと顔を上げる]

イレーネちゃん………
ああ、君も……『神の使途』だったんだね。

[そう言って、今更のように少し安堵する。
もう、彼女は、俺の本当を知って泣く事はないのだと]

(+12) 2014/01/16(Thu) 22:59:46

【墓】 役者 エーリッヒ

[その次に来たのはカルメン>>57で、驚きと共に先ほどの懸念が過ぎる。
彼女は、俺がこの部屋に居たとは知らない。
だから、異変は感じても、布団を掛けられた体までは見えない。
表情はどこか戸惑っているようで、俺は不思議な気がしてそれを追っていた。
カルメンの声>>58に、現れたのはマテウス>>64で、異変を察した彼が、とりあえず部屋から皆を出そうとしたとき……]

………っ

[カルメンの手が、体を隠していた布団を捲くるのに顔を逸らす。
見せたくなかった、いや、彼女がもしこれを成したなら……だけど]

………カルメン……?

[呆然としたように呟いて>>70、そうして部屋中を…多分頭を、探してまわる姿に唇を噛む。
彼女は、知らなかったのだ……今日、レナーテが襲ったのが、俺だ、と]

(+13) 2014/01/16(Thu) 23:00:18

【墓】 役者 エーリッヒ

― 客室→聖堂 ―

[そうしているうちに、何処からか別の声が響く>>49
ああ、見つかったのだ、と思った。
次いで聞こえる悲鳴>>74を聞いて、カルメンが駆け出す>>76]

カルメン!

[追いかける、体を持たぬ素早さで、聖堂へと。同時に、何故か自室の様子は把握できたままで。
不思議ではあるけれど、そうでは無いような、そんな気持ちのままで]

(+14) 2014/01/16(Thu) 23:00:52

【墓】 役者 エーリッヒ

― 聖堂 ―

[聖堂に居たのは、ライヒ君とミリィ。
悲鳴を上げたのはミリィだろう。

彼らに声を掛けてカルメンが向かうのは……目を閉じて置かれた俺の……]

………カルメン?

[俺の頭を抱いて>>100呟かれた謝罪に首を振る。
見えるわけじゃない、聞こえるわけじゃない、解っていても]

どうして、謝る?
俺をこうしたのは、君じゃないのに……

[カルメンの背後から、そうっと彼女の背を抱く。
触れられるわけじゃないから、通り抜けてしまうから、抱き締めはしない]

(+15) 2014/01/16(Thu) 23:01:35

雑貨屋 エルザは、娼妓 カルメン を投票先に選びました。


【墓】 役者 エーリッヒ

……俺は、カルメン、君の力になりたかった。

[それは、「因子」が言わせる言葉ではなくて。
だけど、狂信者としての思いも重なって]

君を、支えてあげたかった。

[縋るような不安げな瞳を向ける君を。
優しい言葉と笑みをくれる君を]

……君が、人狼であっても。
俺は、君の側に居たかった………

[紡ぐ声は、カルメンには聞こえない。
一番、聞いてほしいその人には。
その思いに気付いたのは、心が自由になった、今、だったから]

(+16) 2014/01/16(Thu) 23:02:10

【独】 湯治客 アーベル

/*
気付かない方が正解でしたでしょうか。
路線逸らそうかなーとは思ってるんだけど今日の吊り先は確定ですよね、?

(-101) 2014/01/16(Thu) 23:02:14

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 朝 ─

[前日に入浴はしたものの、マテウスの声ですぐに外へと飛び出していったからか身体はすっかり冷えていて。
朝の目覚めはどこか重く、気だるいものだった。
この数日、朝を迎える度に誰かが死んでいたから、起きたくないと思う気持ちのせいもあったのだろう。

そして、今日もまた誰かの悲鳴が耳に届いて]


…あぁ、あの人じゃ、なかったの。

[昨日レナーテが殺したという男は、人狼じゃなかったのか、と。
落胆と苦しみの混ざった言葉を落とし、上着だけを羽織って部屋の外へと出ていった]

(122) 2014/01/16(Thu) 23:02:18

【墓】 役者 エーリッヒ

― 客室 ―

[意識の一方、招かれざる客>>80]

………レナーテ……

[何をしに来た、と思った。
相変わらずの様子に眉根が寄る。

箍が外れた人狼、と言う結論は俺の中で出ていた。
それは、殺し方に見て取れた。

シスターと、俺の遺体は食われずに、ただ、殺されて晒された。
食うため、ではなく、殺すために、殺した、その証。
だから]

出来る事なら、俺がお前を殺したかった。

[そう言って睨み付けた。
体がないせいか、目眩も痛みもなかった]

(+17) 2014/01/16(Thu) 23:03:06

旅人 レナーテ

─ 自室 ─

[酔いが抜け、自室に戻ったレナーテは血塗れた服を取り換える。
まっさらな服に袖を通したことで彼女のはを少し和らいだのかもしれない。]

……もう酒は無しだな。

[いかに強い魂を持とうとも何かに溺れていてはその生を無駄にするだけというもの。
酒だけではない、ありとあらゆるものに溺れることを許してはならない
それは自分の弱さとの別れを意味する決意で。

だから、自らを鼓舞する。]


私は……誰よりも───強い。

(123) 2014/01/16(Thu) 23:03:21

自衛団員 マテウス

─ →浴場 ─

[娘の言葉>>114を聞き、心中だけで、あぁ…、と言葉を零した。
昨日考えていたことの答えがここにある]

そうか…判るのか。

[零す声は吐き出す息に紛れるような密やかなもの。
それだけ零して、立ち上がった時に左手で娘の頭を緩やかに撫でた。
告げることが出来ていたら、皆も警戒し続けていたことだろう。
けれど、殺され方が変わったかどうかまでは判断しかねた。
明らかに人狼は”狩り”を楽しんでいる。
そう考えたところで頭を過ぎったのは、昨日行商人を追いかけていたレナーテの姿]

あぁ。

[エーリッヒに申し訳ないとの言葉にはそう返して。
浴場へと向かい、娘を一人中へと入れる。
他の場所に紅が付いていないか確認する場合、流石に中に居るわけには行かないためだ]

(124) 2014/01/16(Thu) 23:03:24

【独】 旅人 レナーテ

/*
やはり自吊か。

(-102) 2014/01/16(Thu) 23:05:17

編物好き イレーネは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 編物好き イレーネ

/*
>>124間違えてたΣ
殺され方じゃない、殺し方、だよ!
これじゃ疑心暗鬼しにくいCOすぎて酷いorz
パパ相手なのがせめても、かなあ。元から庇われてるところということで。

デフォのライヒさんはまだありえないだろうから、一応レナーテさんへ移動。オクタヴィアンさんは大丈夫かなあ。
そしてもう一人の狼に実は迷っていたりします。ミリィお姉ちゃんのメモが謎で。もしもあれが私の動きに関してだったら、本当にごめんなさいと。

(-103) 2014/01/16(Thu) 23:06:27

自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light