人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:07:41

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ →聖堂 ─

[すぐ近くから鉄の臭いはしていたはずなのに、そちらに向かわずに聖堂の方へと足を向けたのは、前日までの犠牲者が全て聖堂の外だったから。

回廊を抜け、玄関へ向かおうとして。
聞こえる声に、人の集う場が外からではないと知った]


…皆。
ここに、いたの。

[呼びかける声は、誰に向けるでもなく。
返事を返す余裕のあるものは居ただろうか]

(125) 2014/01/16(Thu) 23:08:29

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:08:36

【赤】 旅人 レナーテ

[時に愚直というのは賢明を超えて幾倍もの速さで正解へと辿り着く。
そして例え小さなネズミだったとしても突き立てられようとする牙には全力で迎え撃つのが獣の性というもの。
だから今夜は彼女を───殺そう。]

(*17) 2014/01/16(Thu) 23:08:43

旅人 レナーテが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 エルザは、司書 ライヒアルト を能力(守る)の対象に選びました。


旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:09:39

湯治客 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


湯治客 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:10:20

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:10:24

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:10:25

娼妓 カルメン

[アーベルのくちびるの動き>>116に、じわりと涙が滲んだ。
届いたと思えば、安堵が過ぎり、答えるように頷いていた。]

 ――…。

[エーリッヒの明るい髪色を見詰めて
その髪を微かに指先で撫でる。]

 あなたを追うわけじゃない。
 伝えられなかったことは沢山あるけど
 伝えたいから待っていて欲しいなんて言わない。

[殺されたくなんてないし死ぬのはこわい。
アーベルなら止めてくれるかと思い言葉を紡いだけれど
彼に命を奪う重荷を背負わせたいとも思っていないのに。

生きたいと願った獣は精一杯の強がりを
ものいわぬ腕の中のひとに囁きかける。]

(126) 2014/01/16(Thu) 23:10:25

自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


自衛団員 マテウスが「時間を進める」を取り消しました。


司書 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


司書 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:11:34

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:12:00

【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
第一声後にコミットはしてたのにメモに記入忘れてたとかそんn

と。
投票はデフォのままレナーテさんにしてたけどこれはカルメンにするべきかしらね。
アーベルと相打ち狙いと見た。

(-104) 2014/01/16(Thu) 23:13:55

ピアノ奏者 オクタヴィアは、娼妓 カルメン を投票先に選びました。


旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:14:10

編物好き イレーネ

─ 浴場 ─

うん。ごめんなさい。

[密やかな声にもう一度謝った。
撫でられる感触に心緩みながら浴室まで移動する]

パパは手を洗わないの?
じゃあ、タオル絞ってくるね。

[中には一人でと言われて、出来るだけ急いで手を洗う。服についた分は着替えを持ってきてもいないし今は仕方がない。
手と顔と、膝をついた時に足についた分を洗い流すと、タオルで拭いて。一度洗ってから、お湯に浸して絞って持って出た]

(127) 2014/01/16(Thu) 23:15:31

【独】 旅人 レナーテ

/*
夜明けと共に死体と一緒にCOかな
でも相方が落ちるとなると、それじゃなんか盛り上がらないな。

転がない転が。
というかヤマもないオチもないなコレじゃ。

うーん。

(-105) 2014/01/16(Thu) 23:15:57

司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

[エルザの零した短い言葉>>113に、天鵞絨は僅かに伏せられる。
頭の奥に走るのは、鈍い痛み。それを振り払うように、緩く首を振った]

……うん。あの人、放っておかない方がいい、っていうのは、同意する。

[苛々と紡ぐミリィ>>115に、そこだけは同意して。
返されたアーベルの言葉>>118に──それよりは、浮かぶ翳りに、きつく眉を寄せた]

……そう、か。
それなら、少し間を置いた方がいいか。

[そこには同意を返して。
カルメンと、アーベルとの間に視線を巡らせて]

……揃いもそろって、一人で全部背負い込みそうな顔してるんで、返って心配になるんだが。

[ため息とともに、口をつくのはこんな呟き。
新たな声が届いた>>125のは、それと前後していたか]

(128) 2014/01/16(Thu) 23:17:10

【独】 湯治客 アーベル

/*
……あの。撫でるだけでいいんですか。
これどう見ても殺してくださいコースなんですけd

でも状況思うと殺せないよなあ今は。
でもそうするとカルメンがまた一人殺すことになるよなあ。
[物凄く頭を抱えて居る]

(-106) 2014/01/16(Thu) 23:18:27

【独】 司書 ライヒアルト

/*
投票、読めんなー。

どこへ向かってどう転がるやら、これ。

(-107) 2014/01/16(Thu) 23:20:01

読書家 ミリィ

─ 聖堂 ─

[声が聞こえて顔を上げた。
決して余裕があったわけではないけれど]

……。
エーリッヒが。殺され、ました。

[6年前から、彼>>125に向ける口調は固い。
この場に置いてもそれは崩れないまま、ひとまず事実のみを伝えた]

(129) 2014/01/16(Thu) 23:20:18

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 聖堂 ─

[鉄錆の臭いは薄らと残る程度だろうか。
それでも空気の重苦しさは、誰かがまた喪われたことを伝えてきた]

…誰が。

[この場に居ない顔のうちの誰かだ、とはわかる。
幼馴染の家族と、弟分。
死なないでほしいと願う者がほとんどだが、特に強く願う三人が揃ってこの場に居合わせないことが不安をより駆り立てて。
カルメンがナニカを壊れ物のように抱えていることに気付く前に、ミリィの告げた事実>>129に、表情は色を失った]

…エーリ、が。

    そう、なの。あの子まで、ころされたの。

(130) 2014/01/16(Thu) 23:23:34

【墓】 役者 エーリッヒ

― 聖堂 ―

[アーベルとカルメンの遣り取りが耳に入り、そっとカルメンの背を離れ

その、カルメンの様子>>111に僅かに戸惑う。
腕に抱いた俺の頭に囁きかける>>126のに、そっと手を伸ばして頬に触れるように添えて]

追ってきて欲しいわけじゃない。
カルメン、君は生きて?

俺は、待ってるから……
君が伝えたかった言葉、いつか聞けるように。

[それは聞こえないし、掌の温もりも体を持たぬ意識にはないけれど]

(+18) 2014/01/16(Thu) 23:23:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light