人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


湯治客 アーベル

―聖堂―

[きつく寄せられた眉>>128に苦笑は深まって]

……うん、だから。

[天鵞絨が巡るのを受けて誤魔化すように首を傾ぐ。
誤魔化せているなんて全く思えないけれど]

お人好しめ、ってことにしといてよ。

[ごめんね、と零して。
新たに届いた声>>125に一度顔を向ける]

――ウドヴィルさん、ごめん。
ちょっと手伝って、話はライヒアルトに聞いて!

[勝手に話を投げて、ぱ、と駆ける。
待たせてしまった、金を抱える人の元へ]

(131) 2014/01/16(Thu) 23:25:17

雑貨屋 エルザ

ー 聖堂 ー

……あ。
ヴィア、さん。

[聞こえた声>>125に、
座り込んだまま、そちらを見上げて。]

……あの人、放って置いたら怖い、のは。
あたしも、思う。

[そこは昨日も口にしたことで。
困ったように眉を下げたまま、立ち上がろうと。]

(132) 2014/01/16(Thu) 23:29:01

ピアノ奏者 オクタヴィア





 なんで、こんな。

   命を弄ぶような真似、するのよ。


[嗚咽を堪えるように振り絞った声は低く、けれどアーベルから投げられた声>>131に目を瞠り]

アーベル?アンタ…

[何を手伝えと言うのか、と。
問うより早く、カルメンの元へ駆け寄るのを目で追った]

(133) 2014/01/16(Thu) 23:29:10

【独】 編物好き イレーネ

/*
また動きがおかしいorz
パパもちゃんと手を洗う予定だったらごめんなさいですと!
何度謝ればいいんだろう。素敵で大好きだからこそ、中身的には申し訳なさでいっぱいになって…!

そしてカルメンさんのは、明日へのフラグなのかしら。
それとも今日死にに来てるのかな。
襲撃はどこに?怖いなあ。

……カルメンさんとのお風呂中に、COではない霊能示唆が挟んでおけたら、狼さんの動き方を増やせたかも!?と思いついたんですが。今更すぎる(がっくり

(-108) 2014/01/16(Thu) 23:29:23

娼妓 カルメン

[オクタヴィアンの声>>125にゆっくりと顔を上げる。
滲む視界にその姿はぼやけて見えた。]

 ――…ん。

[エミーリアがエーリッヒの死を伝えるのが聞こえる。
彼の頭部を胸に抱いたまま]

 後で、かあさまが好きだった円舞曲、弾いてくれる?
 私も、あなたの指先が奏でる音色が、とても、好きだったの。

[そんな我儘をオクタヴィアンへと向けて
昔のように、ふわりと笑えば、目尻に溜まる涙が一筋頬を伝う。]

(134) 2014/01/16(Thu) 23:29:55

自衛団員 マテウス

─ 浴場 ─

[己は娘の身支度が終わってからと思っていたのだが、娘は濡らしたタオルを持って来てくれた>>127]

あぁ、ありがとう。

[頬を緩めて礼を言い受け取ると、その場で手に付いた色を拭き落とす。
左掌の色は当然、そのままだったが。
マテウスもまた着替えらしい着替えは無かったため、服は濡れタオルで軽く拭うに留めた]

(135) 2014/01/16(Thu) 23:30:02

【独】 読書家 ミリィ

/*
よく見たら酒もう飲まねーっつってんじゃん。
じゃあもうレナーテキリングしに行くの無理じゃん。

(-109) 2014/01/16(Thu) 23:30:57

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:31:03

自衛団員 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 役者 エーリッヒ

― 聖堂 ―

[聖堂には、いつの間にか人が集まっていた。
疑うべきは誰か]

………警告は、したはずだよ、レナーテ?

[やはり変わらずな様子に、醒めた声が落ちる]

死ぬ前に、あんたを疑う種は撒いた。
それは芽吹いた

後は、赤い花を散らす番………

[誰が、とは口にしない。
恐らく、今日も散る赤は二つだから]

(+19) 2014/01/16(Thu) 23:31:26

雑貨屋 エルザ

[したところで、アーベルが駆け出して>>131。]

え、え?

[何が起きたのか、起こっているのか分からなくて、目を瞬かせた。]

(136) 2014/01/16(Thu) 23:32:20

湯治客 アーベル

―聖堂―

[駆けた足はすぐに速度を落とす。
檀上へ、カルメンへと寄せて膝を付けば。
その菫色に涙が滲んでいて>>126少し困ったように首を傾ぐ]

……どういうこと、って。聞いちゃいけないよね。

[止めて、なんて。
思い付くのはひとつ、ではないけれど]

知っているの。
誰が、こうしてしまったのか。

[可能性のひとつを敢えて抑えて。
問い掛けるのは彼女には辛辣な刃になるのだろうけれど]

(137) 2014/01/16(Thu) 23:32:36

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:33:13

湯治客 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:34:41

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:35:22

司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

[現れた姿は、自分の中では『ひと』という確信のあるひとで、だから、少しだけ気が緩む。
奏者が零した疑問にミリィが答え>>129、それに返る声>>130には、眉が寄ったけれど]

……いや、そういう問題じゃ……って!

[ごめんね、と。
零された言葉>>131に突っ込み入れるより先、駆け出されて。
とっさに伸ばした手は、空を切る。
蒼の小鳥が、ピリリ、と鳴いた]

(138) 2014/01/16(Thu) 23:35:33

読書家 ミリィ

― 聖堂 ―

……村の人なら、こんな事しない。絶対。

[低い声>>133に呼応するように呟く。
独り言なのか、先の固い口調ではなく]

アイツに決まってんだ。

[亡骸の頭を抱える人の動向には気付かないまま]

(139) 2014/01/16(Thu) 23:36:15

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:36:34

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:39:10

娼妓 カルメン

[アーベルの足音>>131が近くなる。
彼は武器を持っているだろうか。
持っていないならこのままの姿が良いだろう。
男性の握力があれば、この首を差し出し抵抗せねば良いだけ。
けれど武器を持つなら――、獣として殺されよう。
たとえ見定めるものが居て、獣としれるとしても
見目が人か獣かは、大きいはずだと思う。

向けられた言葉>>137にゆるく笑う。]

 多分、予想通りのこと。

[短く返し、続く言葉に一度目を伏せた。]

 ――…うん。
 エーリッヒを、シスターを
 誰がこうしてしまったか、知ってる。
 私を止めても、まだ終わらないけれど――…

(140) 2014/01/16(Thu) 23:40:54

編物好き イレーネ

─ 浴場→ ─

[拭っても落ちない左掌の色>>135に目を向けて、ぎゅっとその手を胸に抱くように握った。
隠しておきたいけれど、きっともう無駄なのだろう。ずっとこの手は見られてきた。それなら、せめて人には殺されないようにこのままにしておく方がいい。
それでも隠してしまいたくて、そのまま歩き出そうとする]

あっ。レナーテさん。
まさか、あの後もっと酷いことしてたり、なんて。

[唐突に思いついてしまった考えに、少し血の気の戻った顔をまた蒼褪めさせて父を見上げた]

(141) 2014/01/16(Thu) 23:43:06

娼妓 カルメン

 ――厄介ごとを押し付けて、ごめんね。


[視線を合わせてくれたアーベルに菫色を向ける。]

(142) 2014/01/16(Thu) 23:43:30

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 23:44:44

【独】 読書家 ミリィ

/*
おう、まさかと思ったがその方向か。
困ったなぁ。
後先考えずレナーテにロックオンしすぎt

(-110) 2014/01/16(Thu) 23:44:50

【赤】 旅人 レナーテ

──レアン?

そう、お前も逝くのか。

いいよ、拒まれ置いていかれるのなんて───もう慣れた。

(*18) 2014/01/16(Thu) 23:47:38

【独】 旅人 レナーテ

/*
まて、ミリィでいいのか?
少し考えろ、時間はない

(-111) 2014/01/16(Thu) 23:48:30

【独】 旅人 レナーテ

/*
まあでも他にフラグたってるのいないや

(-112) 2014/01/16(Thu) 23:48:48

【独】 娼妓 カルメン

/*

えええ、どうしてわかるの?
ってなっている中の人。

(-113) 2014/01/16(Thu) 23:51:46

【独】 編物好き イレーネ

/*
発言が間悪く挟まってるしorz
カルメンさん、ごめんなさいぃ!

これはカルメンさん吊りの流れなのかしら。
今夜は少し早目に休まないとなんだけど。はう。

(-114) 2014/01/16(Thu) 23:52:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light