人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

─ 雪原 ─

……分かった。

[どうにか聞こえた声>>2:251に是を返すと、雪の上に倒れる行商人へと近付き。
傷の状態や流れ出た血の量、それ以外に異変が無いかを確認した後、うつ伏せにした行商人の胴回りに右腕を回し、ぶら下げるようにして担ぎ上げる。
かなり腕への負担が大きいが、エーリッヒ達の下へ行商人の両手足を引き摺るようにして運ぼうと。
その途中、イレーネがこちらへ来ようとしている>>2:254のが見えた]

良い、イレーネ。
そちらに行く。

[声は届いたのかどうか。
エーリッヒが制していてくれたかもしれない]

(1) 2014/01/16(Thu) 00:06:10

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:08:01

雑貨屋 エルザ

― 談話室 ―

……?
アーベル、さん?

[聞こえた言葉>>2:249の意が、すぐに御伽噺に直結しなくて首を傾げた。]

(2) 2014/01/16(Thu) 00:08:13

【独】 自衛団員 マテウス

/*
熊噴いた。
どっから熊。

(-10) 2014/01/16(Thu) 00:09:16

自衛団員 マテウスは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


【独】 自衛団員 マテウス

/*
仮設定レナーテ。
デフォはミリィだった。

(-11) 2014/01/16(Thu) 00:12:48

【独】 司書 ライヒアルト

/*
……うーん。
これ、ほんとにどーおするよ、俺。

赤組の展開展望が謎過ぎるんだが。

あれだけはっきり表に出てた狂信者を初回で落とすだとーっ!?


……えーと、それは誰も『場』の崩壊を言い出せませんけどいいのね?
いいって事にするよ、しちゃうよ?


……んー……いやこれ、マジでどーおしようか。
なっやむなあ……。

(-12) 2014/01/16(Thu) 00:12:54

【独】 旅人 レナーテ

/*
えーまじかよー。
狂信者死んじゃったよ。

(-13) 2014/01/16(Thu) 00:12:59

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:13:39

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:13:52

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:14:03

【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
アタシも襲撃は意外だと思ったけれどこれ言うと非狼COになっちゃうので表で言うのは我慢の子。

…アタシ襲撃されないかなと思ってたんだけど甘かったわねぇ…

(-14) 2014/01/16(Thu) 00:15:08

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
……というか。
イレーネちゃんが霊ですん……?

[ライヒ予測間違ってたし、レナーテはレナーテで霊かとおもってたしで、もうorz]

(-15) 2014/01/16(Thu) 00:15:10

娼妓 カルメン

―談話室―

[老尼僧のように清く正しく優しく生きたいと思っていた。
けれどそれは叶わなかった。

老尼僧と同じように村の者に慕われる自衛団長を手に掛けた。
一度、血色に染まったその手が今は祈りの形を模している。

――罪深い、と思う。
――醜い、とも思う。

祈る資格などないと知りながらも、希う。]

(3) 2014/01/16(Thu) 00:15:35

雑貨屋 エルザは、湯治客 アーベル を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
あーCOしてんじゃん
何やってんの俺

(-16) 2014/01/16(Thu) 00:15:53

【独】 旅人 レナーテ

/*
んじゃ軌道修正しようかね。

(-17) 2014/01/16(Thu) 00:16:25

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:17:27

【独】 自衛団員 マテウス

/*
カルメン狼は合ってたよーだ。

あれ、と言うことは娘違う?www
いやでもどうなんだこれwwwwww
エーリッヒを襲う理由がさっぱり分からんwwww

(-18) 2014/01/16(Thu) 00:18:10

【独】 旅人 レナーテ

/*
うん、たしかに一日目のあれはCOだと思ってみてたんだ


何忘れてんだよ・・・。

(-19) 2014/01/16(Thu) 00:18:19

【独】 旅人 レナーテ

/*
もうスマホでログ読むのやめようかな・・・

(-20) 2014/01/16(Thu) 00:19:28

湯治客 アーベル

―談話室―

[自身の発した言葉がライヒアルトに何を齎したかなど気付きもしない。
謝る所じゃないと言われて>>2:240も、申し訳無さげな色合いは変わらないまま]

ん、そうなんだけど、さ。
用意してもらった物、だし。

[やっぱり、と零すのは歯切れ悪く。
けれど受け取った紅茶をありがたく含んで、息を吐いた]

[投げ掛ける言葉に小鳥の反応は一拍。
囀る音にどういたしましてと返すが如くの微笑を浮かべて飛び移るのを見送った]

(4) 2014/01/16(Thu) 00:19:59

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:20:08

湯治客 アーベル

[瞬きを浮かべた彼>>2:253に返すのは苦笑。
緩やかに目蓋を伏せ、ゆっくりと一息吐き出して]

……『双花聖痕』って、知ってる?
幻燈歌に歌われる、神のいとし子。
団長さんの言葉を借りるなら『神の使途』。

その片割れが、どうも俺らしいんだ。
……正直、自覚も何もないんだけどね。

[ことり、首を傾ぐ。
誰に聞かれようと構わない。
自覚は無かろうと――覚悟は、決めてある]

(5) 2014/01/16(Thu) 00:20:17

【独】 自衛団員 マテウス

/*
狼2の襲撃内容がなぁ…。
凄まじく楽しいのだが、これをやるのって確かあのひt……

え、どこに居るwwwww

(-21) 2014/01/16(Thu) 00:20:33

編物好き イレーネ

― 雪原 ―

……あっ。

[エーリッヒには制されたか。振り払ったりする前に、耳を庇うように手で押さえてぶるりと身体を震わせた]

ごめんなさい。
一緒に来たいって言ったのは私だもの。
エーリさんのせいじゃないの。
ありがとう。

[呟きは聞こえていなかったのか、それとも顔を顰めていたから今はと遠慮してくれたのか。小さく首を振って答えると、何も言わずに支えてくれた]

(6) 2014/01/16(Thu) 00:21:03

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
うん、役職当てむずい。

[※ほぼオール間違ってる]

(-22) 2014/01/16(Thu) 00:21:44

編物好き イレーネ

― 雪原 ―

はい。

[顔を上げて父>>1に頷きその場で待った。
間に何度か深呼吸をして、肩で息をしているレナーテ>>2:251の方を見た]

無理をしたの?
そうする必要はなかったのに。

[行商人は違ったのに]

(7) 2014/01/16(Thu) 00:22:15

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:23:38

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:23:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light