人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ

― 談話室 ―

……うん。
フツーじゃないよね。

[声を顰めて“姉”>>0へ言う。
今は此処に居ない彼女への警戒心を存分に滲ませて]

『おまじない』かぁ。
痛いの痛いのとんでけー、くらいしか知らないなぁ。
……多分違うよね。読み終わったら見せてよ。

[返って来た答えに肩を竦めて、ついでに軽くおねだりをした。
直後彼女が口にした名前>>2に、瞬いてそちらを見る]

(8) 2014/01/16(Thu) 00:25:43

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:26:25

旅人 レナーテ

/*
うん、まあ、狂信者でもいいんだけどさ、襲撃。
役職に限らず誰だってやりたいことはあるし、狂信者だからって特別じゃないよね。
ガチ村じゃないし。
狼だって特別じゃないさ。




正論書いても、このがっかり具合は消えないけどな!

(9) 2014/01/16(Thu) 00:26:26

自衛団員 マテウス

─ 雪原 ─

[少し時間をかけ、行商人を引き摺るような形でエーリッヒとイレーネ>>7の下へ。
そこまで来ると一度雪の上へ行商人を下ろす]

良く分からん…。
事を為してから急にああなった。

[レナーテの様子についてはさっぱり状況が掴めず、かける言葉も無かったためにそのままにして来た。
負担をかけた右腕を振って疲労を飛ばしているとイレーネの言葉が耳に入る]

……そうする必要は無かった?

[どう言うことだと言う問いは視線のみで]

(10) 2014/01/16(Thu) 00:27:43

【独】 読書家 ミリィ

/*
……。

どんまい!

(-23) 2014/01/16(Thu) 00:28:14

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
……レナーテの人、なむ。

(-24) 2014/01/16(Thu) 00:28:55

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:29:23

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:29:42

【独】 自衛団員 マテウス

/*
間違えて等幅押したなw

(-25) 2014/01/16(Thu) 00:30:02

【赤】 旅人 レナーテ

[夜、レナーテはエーリッヒの部屋を訪れていた。]

そう、知ってるんだ。
私たちが何者なのか・・・そう。

じゃあ教えてくれない?

──レアンが誰なのか。

[彼は首を縦に振らなかった。
私たちの味方だという彼はその後も沢山の"なにか"を喋っていた。

アノヒトタチノヨウニ……

そうか彼はレアンを庇っているんだ。
昼間、人の身のまま商人を殺してみせたのがまずかったのかな]

(*1) 2014/01/16(Thu) 00:30:52

読書家 ミリィは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 談話室 ─

[>>5アーベルの言葉に、もう一度瞬いた。
自分が何を彼に言わせたのか理解すると同時、表情に浮かべたのは後悔。
幻燈歌の一節、御伽噺でも人狼が強く惹かれるものだと謳われているそれを、言わせてしまった。
けれど、口にした当人の瞳は、後悔の欠片も滲ませてはおらず]

…そう、なの。

[殆ど嘆息に紛れた声を落とした後]

……厄介なもの、押し付けられたわね。

[なんでこんな年若い子が、と。
代わっても守ってもやれない無力さに、ぼやくように呟いた**]

(11) 2014/01/16(Thu) 00:31:16

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:31:33

【独】 旅人 レナーテ

/*
これは死にたいw

(-26) 2014/01/16(Thu) 00:31:57

【独】 湯治客 アーベル

/*
……まあ誤爆なんだろうけど、まあ、うん。
せめて俺はやめておくさ……他が凄かろう。

(-27) 2014/01/16(Thu) 00:32:07

ピアノ奏者 オクタヴィアが「時間を進める」を選択しました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
いいんだ、今日CO予定だったから・・・

(-28) 2014/01/16(Thu) 00:33:04

司書 ライヒアルト

─ 談話室 ─

[落ち着いた頃に、というエルザ>>0に一つ、頷き返して]

でも、飲んでくれるヤツもいますし。

[歯切れ悪く返される言葉>>4に、穏やかに笑んで。
けれど、戻ってきた小鳥を肩に移した直後に聞こえた言葉>>5に、その笑みは消えた]

……『双花聖痕』……『朱蒼聖花』?
『幻燈歌』……の?

[『幻燈歌』。
それ自体は、諳んじることもできるくらい、しっかりと焼きついている。
何故かは知らないけれど。

……と、いうよりは、考えると頭が痛くなるから、という意味合いが強いのだけれど。

そして、歌詞が焼きついているからこそ。
天鵞絨には、案ずるようないろが、ふ、と浮かんでいた]

(12) 2014/01/16(Thu) 00:33:05

【独】 編物好き イレーネ

/*
うわー、これはまた痛い誤爆が(汗
ええと、見ないふり、見ないふりしつつ。

レナーテさんは、ここからぽふぽふさせていただきます。
それだけ予想外だった、ということで。
メモには紛糾しなければ敢えて書かないつもりです。

(-29) 2014/01/16(Thu) 00:35:19

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:35:23

【独】 旅人 レナーテ

/*
あれ?これかろうじて狼COになってない?



んなわけねーか。

(-30) 2014/01/16(Thu) 00:35:48

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:36:59

【赤】 旅人 レナーテ

/*
中の人で失礼。
メモでごまかしてるけど苦しいかな?
苦しいよね。

うん、まあ、なんとかする。

(*2) 2014/01/16(Thu) 00:37:44

司書 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 娼妓 カルメン

/*

ん、みんなうまくやってくれる人ばかりだと思うので
誤魔化さなくても問題ないと思ってますよん。

(*3) 2014/01/16(Thu) 00:39:41

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 00:41:03

【独】 役者 エーリッヒ

/*
とりあえず突っ込んでいいか?

狼はお前だ!!>レナーテメモ
ああ、やっぱあれわざとだ……

荒らしの域だよ、これ、マジで。

(-31) 2014/01/16(Thu) 00:41:06

【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
まぁ正直アタシもエーリ襲撃は意外だし勿体無いなーという考えだけどね。
エーリ活動的だったし残した方が話も動いただろうと思うから。
むしろ何でアタシ残したのよ。(

でも狼さんも考えがあってのことだろうから、がっかりとは言わないでほしかったわね。
エーリがもっと生きてたかったーってグチるのは正当な権利だと思うけど。

(-32) 2014/01/16(Thu) 00:41:21

【赤】 旅人 レナーテ

/*
ふう、ひとしきり凹んだのでここから切り替えます。
ありがとう。

(*4) 2014/01/16(Thu) 00:42:22

【独】 自衛団員 マテウス

/*
墓下ちゃうしwwwww

(-33) 2014/01/16(Thu) 00:42:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light