人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 01:05:59

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 01:07:09

司書 ライヒアルトは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


編物好き イレーネ

─ 雪原 ─

うん。そうだね。

[父の言う通り>>21だと思った。あれが演技でないとも言い切れはしない。エーリッヒも、深く考えないように言ってくれただろうか。大きく息を吐いて、もっと気になることに意識を向けた]

一人じゃ無理だけど三人ならって思ったのに。
…はい。

[スコップも大事な道具だから。役目として任されたと素直に頷いて、受け取るために手を伸ばした。父の左手に触れて、びくりとする]

(26) 2014/01/16(Thu) 01:11:07

娼妓 カルメン

―談話室―

[ライヒアルトが諳んじた歌>>23にピクと肩が揺れた。
顔をあげた拍子に亜麻色の一房が黒の胸元へと流れる。]

 その歌、――…シスターが昔うたってくれた。

[名高き歌い手の声と老尼僧の声は重ならないけれど
それでも思い出し懐かしむには十分。]

 ――祝福の歌、かしら。

[ぽつとそう呟いて、ライヒアルトを見遣る。]

(27) 2014/01/16(Thu) 01:14:53

【独】 娼妓 カルメン

/*

エーリッヒにキリングされたかったけどそれは没になったので!
占い師のライヒアルトさんにお願いすればいいですかね(ちらちら)

(-40) 2014/01/16(Thu) 01:16:18

編物好き イレーネ

─ 雪原 ─

痛くない?大丈夫?

[広がる色が痛々しく見えて、恐る恐る聞いた。
知らせなければという言葉>>22に頷いて、スコップをしっかりと抱く。
イヴァンの遺体を運ぶ二人の後ろについて聖堂へ向かう]

(28) 2014/01/16(Thu) 01:20:54

娼妓 カルメン

―談話室―

[ふと視線が移ろう。
祈りの形であった手はいつしか解けて
エルザとエミーリアが立ち去った後、女も席を立つ。]

 ……大丈夫かしら。

[どれだけ時間が経ったかは知れない。
けれどカルメンが不安を抱くには十分な時間。
行商人を追った彼らを思い落ち着かぬ様子を見せる。]

(29) 2014/01/16(Thu) 01:24:35

自衛団員 マテウス

─ →聖堂内・行商人の部屋 ─

あぁ、怪我と言うわけじゃない。
大丈夫だ。

[徴の存在は普段、記憶の彼方。
これが在ろうが無かろうが、為すべきことに変わりは無いために。
護るべきはこの徴ではないのだ。
イレーネ>>28に答えてから、来た道を戻り聖堂内へと入っていく。
行商人の部屋は分かっていたから先導し、扉はイレーネに開けてもらって部屋まで辿り着いた。
酒瓶やつまみで溢れた部屋。
持ち込んでいたのかと思いながら、ベッドの上へと遺体を置く]

死は須らく平等…。
一応、祈ってやる。

[行商人の末路に同情は出来ない。
けれど死者には相応の弔いを。
ベッドのシーツを引き上げて、簡素ながらに包んで黙祷しておいた]

(30) 2014/01/16(Thu) 01:28:41

【独】 娼妓 カルメン

/*

赤で襲撃が出ているけど、カルメンは発見者じゃないので
ちょっと反応むずかしいかなぁ。
発見出てから、発見前に行ったことにすれば何とか赤に反応できるけど
聞こえてたら止めにいくだろうしなーということでちょい考える。

(-41) 2014/01/16(Thu) 01:34:42

編物好き イレーネ

― 行商人の部屋 ―

うん。痛くないなら、いいの。

[運んできたスコップは、聖堂の外にまた立て掛けておいた。
父から場所を教わって>>30扉を開いた部屋の中はアルコールの香りで満ちていた。少し気分が悪くなる]

どうか安らかに。
……もう少しだけ、我慢してくださいね。

[それでも短くはない祈りを捧げて、小さく呟いてから出てきた]

みんなに伝えないとなんだよね。
まだ談話室にいるかな。

(31) 2014/01/16(Thu) 01:51:13

自衛団員 マテウス

─ 行商人の部屋 ─

[それぞれがそれぞれのことをして、行商人の部屋から出た]

あぁ、ひとまず談話室に行こう。

[全員が揃っているかは定かではないが、あそこに集まっている可能性は大いにある。
娘の言葉>>31に頷いて、談話室へと向かった。
多少人数が減っていたとしても、行商人のことはそのうち全員に伝えることとなる**]

(32) 2014/01/16(Thu) 01:54:27

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 01:56:18

【独】 編物好き イレーネ

/*
きゃ、キャラが崩れてきてます。まずい。
エーリさん描写はカルメンさんに任せるのがいいかな。
談話室に戻った描写して、他の場所への伝達も簡単に描写して各自にお任せ?

パパはトロい娘でごめんなさいですー!

さあ、発見まで頑張って終わらせなければ。

(-42) 2014/01/16(Thu) 01:58:45

娼妓 カルメン

―談話室―

[迎えに行こう、そう思い談話室を出ようとしたところで
マテウスたちが談話室に戻ってくるのが見えた>>32
案じていた人たちの無事な姿を確認すると一気に力が抜けてしまう。]

 よかった。無事で。
 本当に、よかった。

[緊張が解けて、ほっとして。
へなりと情けなく眉尻が下がる。
行商人の事を聞けば、また表情は曇るけれど
ゆると首を振り、エーリッヒを見詰める。
少しだけ笑んで、囁くようにほのかな「ありがとう」の言葉を向けた。]

(33) 2014/01/16(Thu) 02:23:02

編物好き イレーネ

― 談話室 ―

カルメンさん。
うん、大丈夫。私たちは無事だよ。

[父>>32に頷いて談話室に戻る。
入ろうとすると、カルメン>>33がそこにいて、安堵の表情で座り込んでしまった。心配していることを知っていたエーリッヒが動くのが一番早かっただろうか]

行商人さんは、レナーテさんが追いついて。
天に召されました。

[そう伝えた後、行商人は人間であったと伝えることの意義が見つからなくて沈黙を選んでしまった。
レナーテのように苦しむ人がいるかもしれない。レナーテのように選んだわけではなくても。
それは理不尽だと思ってしまったから。後から戻ってきた人にも、事の顛末を伝えるだけになった*]

(34) 2014/01/16(Thu) 02:45:17

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 02:50:35

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 03:00:49

【墓】 役者 エーリッヒ

― 雪原 ―

[躊躇いなくやるのだな、と思いながら、マテウスとレナーテが話すのを聞く>>2:242>>2:247>>2:248
レナーテの様子がおかしいのは、少し離れた場所からでも見て取れた。

イレーネがイヴァンの元に歩み寄ろうとした>>2:254から、声を掛けて制するために軽く触れた。
あの状態のレナーテに近づけることは出来ない。
体を震わせながら、こちらに謝罪を落とす>>6のに笑いかけて、その体を支えた。
賢い子だと思う。健気な子だと思う。

もし、俺が混乱を齎す側の者と知ったら、彼女は泣くだろうか。
泣かせたくはない、けれど……そんな思いは表には出せずに。
レナーテに掛ける言葉>>7に、団長の時と同じ不可思議さを感じる。
彼女は、何を知っているのだろう?]

(+0) 2014/01/16(Thu) 03:06:18

【墓】 役者 エーリッヒ

[同じ疑問を抱いたか、マテウスが問うような視線>>10を向けると、イレーネは「死ねば同じ」>>14と答える。
人狼も、同じなのだろうか?と口にはせずに考えて。
その後、遺体を運ぶ際、イレーネも手伝うといったがそれは却下された>>21
もう一人、男手があるのだからそれは当然で、声>>22はこちらに向けられる]

もちろん、手伝うつもりで来たから。
でも、マテウスさんの手……

[問い掛けはしたが、上手い具合に持ち上げる事が出来たのでそこから先は聞きそびれていた。
行こう、との声に頷いて歩いていく

時折話すことは、取りとめもなく、すぐに消えるような物。
彼は、人狼ではない、と、言ってしまえれば楽かもしれなかった。

自分を信じてくれる人を、自分は騙している。
罪悪感がないといえば嘘になるけれど]

(+1) 2014/01/16(Thu) 03:07:26

【墓】 役者 エーリッヒ

{レナーテには何も言わず戻ってきた。
あれが、恐らく人としてどこか箍が外れているように見え、殺害後、人が変わるのにもやはり懸念は深まるだけだった。

もちろん、それは人狼としても危険な傾向であることは否めない]

警告はしたんだけど……

[マテウスには、危険なものとして認識された。
恐らくは、あの場にいた皆がそう思うだろう]

こうなると、俺には庇いきれない、な。
下手に庇えばこちらが危なくなる…残る人狼も危険に晒される。

[は、と息を吐く
自分は、本当にどちら側の存在なのだろう、と、そう思った]

(+2) 2014/01/16(Thu) 03:08:12

【墓】 役者 エーリッヒ

― 行商人の部屋 ―

[行商人の遺体を部屋に運ぶ>>30
雑多に持ち込まれたと思われる酒瓶が転がる。
もしかしたら、酒に頼らずには居られない小心者だったのかもしれない。

俺は、酒は飲めないから、そこに逃げる気持ちは解らない。
気を紛らわせるために菓子を作るのに似ているのだろうか]

死者に罪はない……か。

[小さく呟いて黙祷する。
俺に、祈る資格はあるのだろうか?
人狼ではないと知っていて、身代わりに殺させた俺には。
「皆に知らせないと」と言う言葉>>31に、その思考は途切れて]

そうだね、行こうか。

[マテウスも同意>>32して、談話室へと向かった]

(+3) 2014/01/16(Thu) 03:09:15

【墓】 役者 エーリッヒ

― 談話室 ―

[談話室に戻ると、反応はそれぞれに、だけど心配してくれていたのだと知る。
彼らに無事を伝え、マテウスから事の次第は皆に伝わったか。
見回す視界、出掛けに最後に意思を交わした相手が目に入った]

……っと、カルメンちゃん!?

[力が抜けたようになる>>33のを急いで支える。
「無事でよかった」との声がとても暖かく感じて、こちらの表情が緩む]

ごめん、心配させて。

[それに対してか、ゆるりと首を振って「ありがとう」なんていうから、やはりどこか気恥ずかしくて笑うことしか出来なかった。
彼女は、気が付いているのだろうか……俺が、そちら側の者だと言うことを*]

(+4) 2014/01/16(Thu) 03:10:14

【墓】 役者 エーリッヒ

― 深夜/客室 ―

[聖堂に戻って、その後もイレーネやマテウスたちと何か話しただろう。
やがて、夜になり、皆が寝静まった頃

それが、来た]

(+5) 2014/01/16(Thu) 03:11:34

【墓】 役者 エーリッヒ

― 深夜/客室 ―

[控えめにドアを叩く音。
警戒がなかったわけじゃない。
だけど、ここに居る面子で、俺より年上は二人で、共に俺を信用している相手だから心配はなく、後は年下の、俺より弱い者たちだったから、何かあっても問題はないはずだった。

忘れていたわけじゃない、ただ、その可能性が抜け落ちていた]

……誰……!?

[ドアの向こうにいたのは、既にほぼ獣化を果たした異形]

………な……っ……

[咄嗟にドアから飛び退く。
銃を取り出そうとして……それが、人狼だと認識したとたんに目眩が襲った
忌々しい「システム」の「人狼のために動く者」と言う「因子」は、ほかに何の力も持たない俺にも戒めを与える。

人狼を、殺せないように]

(+6) 2014/01/16(Thu) 03:13:03

【墓】 役者 エーリッヒ

― 深夜/客室 ―

[目眩が齎す隙、それだけで充分だったのだ、人狼には。

一瞬だった。
何が起きたか判らないほどに。
何故、こうなるのか解らないほどに。

焼け付く熱にも似た痛みも、強すぎてすぐに痛覚が麻痺する。
脳が自己防衛のためにそれを遮断するのだと聞いた。
大量の出血は、すぐに意識を低下させる]

(おまえ、は……どっち、だ……?)

[異形と化した姿では、人狼のどちらなのか判別できず

ごとり どさり

重さの違う、二つの何かが転がる音
聴覚は、五感の中で最後まで生きるのだと思い出した]

(+7) 2014/01/16(Thu) 03:14:13

【墓】 役者 エーリッヒ

[それが、俺が耳で聞いた、最後の音だった**]

(+8) 2014/01/16(Thu) 03:14:49

【独】 役者 エーリッヒ

/*
やー、ろる書くために読み返したんだけども。

もしかして、生き残ったらカルメンとフラグ立ってた気がすr
いや、既に充分フラグが(
珍しく、普通の恋愛フラグが立ったなぁ……死亡フラグだけど(おい
カルメン、LWだから(決めるな決めるな)エピまで会えない。残念。

墓に着てからのろる(誰が食ったかと、その理由の推理)は明日にしよう(時間見た)

表の動きに無理に併せなくていいから、ちょっとは楽、かなぁ。
でもあれだ、カルメンの事気にかけまくっていいよね!
イレーネも!!

(-43) 2014/01/16(Thu) 03:21:31

【独】 役者 エーリッヒ

/*
ふと思ったんだけど

イヴァン動かさなくても、墓ログ見に来るかもしれないな、たすくさん。
そして、被襲撃ログ久々に書いたなぁ。
襲撃死は最後のは50村ギルだっけか。
村参加自体が4年ぶりだった(去年の話)

聴覚と痛覚の遮断は、一応本当らしいです。
特に聴覚は、植物状態であっても若干生きていることがあるらしく、音を聞かせることで回復を促す療法もあるそうだ。

(-44) 2014/01/16(Thu) 03:36:48

娼妓 カルメン

―談話室―

[イレーネの言葉>>34に、うんうんと頷いた。
気が緩んで鼻につんと涙の予兆が感じられたがそれは何とかやり過ごす。
彼女が伝えた顛末に、何となく景色が浮かぶ。
追われる行商人に追う旅人。
向けられた剣先を思い出し、ふっと血の気が失せる。]

 ――…そう。
 お疲れさま。寒かったでしょう?
 眠る前にでも湯を浴びてあたたまると良いわ。
 お姫様が入浴するなら騎士が扉の前で守ってくれるはず。
 お許しが出るなら私がそうしてもいいけど。

[沈黙の気配に意識して明るい口調でそんな言葉を彼女に向けた。
言葉通り、彼女がそれを望むなら付き添う心算で。]

(35) 2014/01/16(Thu) 03:58:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light