人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


湯治客 アーベル

[諳んじられる歌>>23には僅か首傾げ聞いていたけれど。
それが終わると共に軽く頬を掻いた]

……何か、本当に大層な感じだね。
花があるだけで特別何かできるってわけじゃないんだけどな。

[その言葉は何処かぼやきにも似る。
けれどそれは天鵞絨から続けられた言葉>>24に瞬いて]

……ありがと。

[信を得られるなどとは思っていなかった故の。
安堵に似た笑みを浮かべた]

(85) 2014/01/16(Thu) 21:22:21

湯治客 アーベル

[けれど、不機嫌そうな色合いを零し、音も高くカップを置いた>>25のに表情は驚きへと塗り替えられる。
吐き出された言葉に訪れたのは些かの間。
本を借りに行くというエルザ>>20を追って、その言葉の主は部屋を出て行った]

……否定のしようが、ないなあ。

[扉が閉じてから、漸く零す音は弱く]

[それでも、決めたのだからと。
一度伏せた目蓋が開く頃には鉄紺は常のいろを取り戻し]

(86) 2014/01/16(Thu) 21:22:32

湯治客 アーベル

[そうして戻るマテウスたちに気付けば少し苦いいろを混ぜた笑みを浮かべて首を傾いだ]

……おかえりなさ、あっ。

[座り込んでしまったカルメン>>33に迎えの言葉も途切れさせて手を伸ばしたけれど、エーリッヒの方が早かっただろうか]

[そうして、彼らの結末を聞いた]

……そう。
これで終われば、いいんだけどね。

[でなければ。選んだ彼が『人狼』でなかったのなら。
……それはどれだけ、罪深い選択となるのだろうか]

[頭を占める不安は決して晴れない。
それでも食事はちゃんと摂り、夜も深く――幾分かは浅かったけれど、眠った*]

(87) 2014/01/16(Thu) 21:22:54

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:25:53

【独】 旅人 レナーテ

/*
離籍すんのかよ!
人がいるってわかるときに回想とかまじもったいない!

(-72) 2014/01/16(Thu) 21:29:41

雑貨屋 エルザ

― 翌朝/客室→聖堂 ―

……ん。

[『おまじない』は作動せず、ゆるりと目が覚めたものの。
叫び声が響けば其方へと向かい。]

なに、が……っ……!!

[そこで見えたものに小さく息を呑み。
その場に座り込んでしまう。]

なん、で。

[全てが紡がれたわけではないけれど。
なぜ、また新しい死者がいるのかと。

そんな意を含んだ言葉を紡いで。

いやいやをするように首を左右に振った。]

(88) 2014/01/16(Thu) 21:30:52

自衛団員 マテウス

─ エーリッヒの部屋 ─

[縋り泣きじゃくる娘>>82をしっかりと抱きとめて、先に出たカルメンを追うように扉へ。
けれど彼女と入れ替わるように入ってきた人物>>80を見て、一時足が止まる]

アンタ……。

[昨日行商人を手にかけて涙を零していた姿は見当たらない。
それ以前の常軌を逸したような雰囲気に自然と眉根が寄った。
漂う酒の匂いが更にそれを助長させる]

酒に溺れて時間すら分からなくなったか。

[挨拶を返すことはせず、娘を陰に庇いながらその横を通り過ぎようと]

(89) 2014/01/16(Thu) 21:31:00

【独】 娼妓 カルメン

/*

は、いつのまにか呼び捨てにしてしまってた!

(-73) 2014/01/16(Thu) 21:31:56

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:33:04

旅人 レナーテ

[通り過ぎるマテウスとその娘には一瞥もくれずにただ]

───フッ

[と、だけ笑った]

(90) 2014/01/16(Thu) 21:37:01

娼妓 カルメン

―聖堂―

[そ、と、伸ばした指先がエーリッヒの目許に掛かる金を撫でる。
両の手は頬を包み込んでその顔を覗いた。

もう一つの名を知らぬ人は
もう一人にその名前を出されても分からなかっただろう。
女は己の存在が彼の死に関わると知らない。
答えられない問いかけへの反応が庇っていると誤解させた事も――。]

 ――ここにいたのね。

[名をくちびるのみで紡ぐ。
手指は滑るように後ろ頭へと回された。
胸へと引き寄せれば腕にはその重みがずしりとのる。]

(91) 2014/01/16(Thu) 21:37:59

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:39:13

読書家 ミリィ

― 聖堂 ―

さ……、?

[呟かれた言葉の意味>>83は計りかねた。
壇上へ上る後ろ姿を止められずに見送って]

……。
人狼、まだ、いるの……?
誰が……――だれが?

[漸く落ち着いて来た息。
目を伏せ、遺体を見ないようにしながら、思考を巡らせる事暫し]

(92) 2014/01/16(Thu) 21:40:37

【独】 旅人 レナーテ

/*
愛しい人の生首を抱える
どこのマルグリットさんですか?

(-74) 2014/01/16(Thu) 21:40:56

読書家 ミリィ

だれ、って……あの男じゃない、なら。
こんなこと、アイツしか、……あの余所者しか、いないじゃない……!

[その行きつく先は一人だけ。
低く、喉の奥から絞り出すように声を出した]

(93) 2014/01/16(Thu) 21:43:33

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:44:48

読書家 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

[意識は目の前に引き寄せられていたから、近づく気配には気づけず]

……っ!?

[響いた悲鳴>>79に、はっと我に返る。
振り返った先にあるのは、いつもやり合う相手が力なく座り込む姿で]

ああ、もうっ……!

[せめて、何かかけて隠しておけば、と。
そこに意識が回らなかった事に舌打ちする]

見るな、って言っても遅いかもしれんが、とにかくここから……っ。

[離れて、と。
言うより先にやって来る者は増えていく。
探していた、というカルメンの言葉>>83に、天鵞絨は戸惑うように瞬くものの。
更にやって来たエルザまでが座り込む様子>>88に、苛立たしげに前髪をかき上げた]

(94) 2014/01/16(Thu) 21:46:12

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:46:47

【赤】 旅人 レナーテ

─ エーリッヒの部屋 ─

[部屋に残るアーベルのことを強く強く意識する。

──それは花。

香しき青き花の匂い。

極上の甘露たるや並ぶものなどこの世にあるものだろうか。]

ふふふ

[そして不意に……彼女が男の首を胸に引き寄せると同じ頃……

レアンとの繋がりを開く。

その花の芳香はアーベルの姿と共に強く強くレアンへと送り込まれる。
それはまるで叩き付けるように。]

(*10) 2014/01/16(Thu) 21:47:01

【独】 旅人 レナーテ

/*
耐える?狂う?怒る?

(-75) 2014/01/16(Thu) 21:47:25

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 21:48:12

自衛団員 マテウス

─ →廊下 ─

[レナーテの反応>>90に瞳を細める。
けれど今は娘を部屋から出すのが先決。
横目で睨むだけで廊下へと出た]

イレーネ、怪我は無いか?

[廊下へと出る時、イレーネは歩けただろうか。
無理そうなら抱き上げることも厭わず、廊下に出れば怪我の有無を問う]

(95) 2014/01/16(Thu) 21:49:11

【独】 旅人 レナーテ

/*
つーか場面すすめねーと更新くるぞー

(-76) 2014/01/16(Thu) 21:50:07

編物好き イレーネが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
あら、やっぱり占われてたわね。
占ってくれるかしらーとは思ってたのだけど。

…我慢の子する意味無かったわね(

(-77) 2014/01/16(Thu) 21:56:51

編物好き イレーネ

─ エーリッヒの部屋→廊下 ─

[父の服に紅をつけてしまった。
それでもまだ紅の残っている手を離して顔を擦り、顔も朱くしながらレナーテ>>80を見上げる]

っく。

[父に庇われて>>89はいたけれど、妖艶な笑みにゾクリとして足が竦んで出遅れ、鼻で笑われ>>89顔を歪めた。
上手く歩けず、部屋の外までは抱えて運んで>>95貰って]

うん。
でも、ごめんなさい。ごめんなさい。
こんなことになるなんてっ。

[一度下ろしてもらえば、怪我はしてないと頷いて。
また顔を強く擦った。花弁のような筋が頬に残る]

(96) 2014/01/16(Thu) 21:58:57

娼妓 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


司書 ライヒアルト

─ 聖堂 ─

[まだいるの、というミリィの言葉>>92を否定する要素は、見つからない。
けれど、誰、という疑問に答える術は自分の手の中にはなく]

……余所者、って……。

[間を置いて彼女が出した答え>>93に、緩く瞬く]

レナーテさん……か?

[昨日の様子は見ていないから、すぐに結びつきはしないものの。
ただ、何かどこか、不可解なものを感じるのも事実だから、否定も肯定も紡ぐことはせず]

……とにかく、マテウスさんに、知らせない、と。

[今は、とそちらに意識を向ける。
……とはいえ、この状況を放置していくのは、さすがに躊躇われた]

(97) 2014/01/16(Thu) 21:59:27

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/16(Thu) 22:00:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light