人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
さて。

智囁妖占狩村

かな。
ここからどう動かしていくのやら。
黒を引くタイミングと妖魔をどうするか、は悩みどころだからねぇ。

(-10) 2014/05/19(Mon) 00:40:11

【独】 童話作家 ポラリス

/*
ラ神はどれだけヒュー君を吊りたがってるの(まがお

投票デフォがヒュー君、占いデフォがビーネちゃんでした。
次くらい黒でも良さそうだけど、妖魔どうしようかな。
とりあえずクレム君にセット。

(-11) 2014/05/19(Mon) 00:41:44

童話作家 ポラリスは、青年 クレム を力(詠む)の対象に決めました。


用心棒 アルビーネ

― 広場 ―

[きつく眉を寄せるヒューゴ>>2:160の様子に些か視線が下がる。
彼の心境を思えばかける言葉はすぐに出てはこない。
案じる対象は彼の両親から彼へと移ろうのだけれど]

……ん。
ヒューゴが診てくれるなら、大丈夫、だよね。
ふたりとも、寝室で寝てる、から。
あってきて。
きっと、ふたりも安心すると思う、から。

[視線を再びかさねて、「心配するな」という言葉に頷く]

(3) 2014/05/19(Mon) 00:42:56

【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
俺は好きに動かしていいんだぜ!
とここで叫んでも届かないからなあ。

とりあえず、クレムに投げられた捏造>>2:90は、後でゆっくり返してくれる、と思いつつ。

……描写来るまで時間かかりそうだし、寝とこ。



しかしあれだな、この組み合わせで3日目墓とは……。

(-12) 2014/05/19(Mon) 00:43:22

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:43:26

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:44:17

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:45:22

【独】 青年 クレム

/*
んーむ、ポラリスさんにプランあるのかなあ?僕のとこに、花びらだけならあるから、それ使ってもいいかもなんだが(祈り子だから、力強いとかなんとか、適当言ってみればいいよね!)

(-13) 2014/05/19(Mon) 00:45:54

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:46:51

用心棒 アルビーネ

― 広場 ―

[思い当たるのはクレイグと同じ>>2:161]

どっちか。
……ああ、どっちも、って事もあるのかな。

[アルカ>>2が言うのももっともで]

そう言われると……、うん。
でも、『祈り子』は護ろうとした『人』に追われたんだっけ。
……どちらかというと、そっち、かな。

[無意識に『魔』を対象から外そうとしてしまう。
詳しそうなクレイグを見遣れば伝説の部分については肯定が返るか]

(4) 2014/05/19(Mon) 00:49:11

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:51:08

医者 ヒューゴ

─ 広場 ─

[自分自身も眠りにつくかもという思いは表に出さず。
不安を少しでも和らげられればとアルビーネに言葉を向けた後、アルカとクレイグに向き直る。
クレイグから他にも眠っていると聞く>>2:157と、頷きを返して]

俺が把握している限りでは宿の主人と、エリィゼの家族。
それとテレーズが眠りこんでいるらしい。

お前達も、気をつけろ。

[何に気をつければ良いかは解らんが、と声をかけたところで冴えない表情のアルカ>>2:154に気付き]

…どうした?

[何かあるのかと問いかけた]

(5) 2014/05/19(Mon) 00:52:00

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:52:05

医者 ヒューゴが時計を進めました。


旧家の子供 エリィゼ

― 村の通り ―

[問い掛け>>0には頷いて、少しだけソーヤの方を見た
話しても大丈夫、と言う様子を受け取って、だけどやっぱり少し躊躇いがちに]

ポラリスお姉ちゃん、「影響を受けている人の事が判る」って、先生が言ってたの……
本当?

[問いかける表情は真剣で、だけど少し不安の色も混じっていたかもしれない]

(6) 2014/05/19(Mon) 00:54:37

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:57:37

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 00:58:14

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 01:00:08

童話作家 ポラリス

─ 村の通り ─

え?

うん…望んだ人を調べられるかまでは、まだ分からないけれど。

[そう言えばまだ確かめていなかった、と。
エリィゼ>>6に答えながら思い出す。
軽く首を傾げてエリィゼを見詰めながら、折角だからと意識を凝らしてみた。
相手が目の前に居るため、集中はしやすい]

(7) 2014/05/19(Mon) 01:01:42

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 01:02:17

商人 アルカ

―広場―

 …護ろうとした『人』に追われたから…その復讐?
 うーん…。

[アルビーネ>>4に、きっとそうだ、とは同調できなかった。
なぜかは、自分にもわからない…けれど]

 えっ??
 あ   …… ううん、なんでもない。

[気づいたら、騾馬の機嫌が直っていた。
気づいたら、転んでいた。

どちらも、何が起きたのか覚えていないのだ。
ふと意識が途切れているのかもしれない…と思っても、
封印を解かれた存在が誰かに憑いているかもしれないという話をしているのに
そんなことを口には出来るはずもなく……
ヒューゴの問いかけ>>5には、首を振るだけだった]

(8) 2014/05/19(Mon) 01:02:56

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
そう言えば、ここでリィの事占ってたりしたらフラグ折れるんだった(

誰占ったんだろ?アルカ以外で(

でもって、リィに投票したの誰ー?クレイグかしら?自殺票ないし。

(-14) 2014/05/19(Mon) 01:04:21

【独】 青年 クレム

/*
やはり黒出しは来ませんか。
んー、ドクター襲撃でGJ出すか、妖魔襲撃にするか...どっちと会話出来るかで決めるか。

(-15) 2014/05/19(Mon) 01:04:40

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 01:05:05

【独】 童話作家 ポラリス

/*
ああああ、メモ前にコミットするの忘れ…orz
つ、次こそ…。

(-16) 2014/05/19(Mon) 01:07:56

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 01:08:48

青年 クレムは、医者 ヒューゴ を力(堕とす)の対象に決めました。


旧家の子供 エリィゼ

― 村の通り ―

[ポラリスの答え>>7を聞いて、ほんの少しだけ困った表情になる
誰を見るかわからない、と言う風に聞こえたから]

それって、勝手に見ちゃう、ってこと…?

……どうしたの?リィの顔、何かついてた?

[こちらを見つめるのに首を傾げて問いかけて、どこかおかしな所はあるだろうかと顔を撫でて]

(9) 2014/05/19(Mon) 01:13:22

青年 クレムは、商人 アルカ を力(堕とす)の対象に決めました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light