人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


用心棒 アルビーネ

― 過去 ―

[記憶を失う前。

子供だったアルビーネの周りではよく物が壊れた。
誰も触れぬのにティーカップが割れる。
最初こそ、風のせいだと両親は思っていたけれど
花瓶が割れて、ランプが割れて
身近な壊れやすいものが無意識に溢れた『力』の影響を受けた。

それは家の中だけに留まらず、出かけた先でもあらわれる。
アルビーネが居る時に限って、と薄々両親が勘付くのも時間の問題で
けれど最初に気付いたのはアルビーネ自身だった。

おかしいと気付いた時にアルビーネは意識して『力』を使った。
手の届かぬ高さにある木の枝が、ぱきんと音立てて折れた。
けれどやすやすと制御できるものでもなく
狙いとは別の枝まで同じように折れてしまう]

(40) 2014/05/19(Mon) 20:27:27

用心棒 アルビーネ

[子供ながらに無意識に『力』を使ってしまわぬように
制御する為の術を考えて心身共に鍛えるべきだと思い
両親に頼み込んで武芸に秀でた人を呼んで貰った。
習う理由はアルカと同じで護身の為と言い繕う。
それを必要としてもおかしくない家柄だから
母は「女の子なのに」と渋ったが最後には了承してくれた。

師とした人の教え方はとても上手で
次第に無意識に『力』が働くことも減っていった。

いずれ不可思議な現象も忘れられると思ったけれど
一度根付いた恐怖が容易く消えることはなかった。

両親は我が子に『魔』が憑いているのだと思い込み
『魔』が封じられる聖なる泉の話を聞き知って
条件も満たさぬままその泉に沈めようとする。

意識は闇にのまれ、記憶さえも失って
その時のことは夢に朧に浮かぶのみ。
目覚めるころにはすべて掻き消えている*]

(41) 2014/05/19(Mon) 20:28:02

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 20:30:35

【独】 用心棒 アルビーネ

/*

隠れた目が色違い、とかは盛りすぎか、と思って書かず。

(-26) 2014/05/19(Mon) 20:36:25

【独】 医者 ヒューゴ

/*
何故か俺の背後の疲れがマッハでとても眠い。

結構しっかり寝たはずなんだが。
ログが頭に入らんのだが、今発言しとかんと次は多分23時位まで動けんから頑張らんと。

(-27) 2014/05/19(Mon) 20:47:32

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 20:48:27

青年 クレム

[きっかけは、世話になっているテレーズの両親からの申し入れだった]

え?僕を養子に?

[少年の頃から我が子同様に育ててくれた人達だったから、おかしくない話ではあったが、少し前に知った事実が、そのことを素直には納得させなかった]

それって、本当は、父さんからの、申し出なんじゃ?

[父は先日、以前から付き合いのあった女性と正式に婚姻し、二人の間には男の子が生まれたのだと聞いていた。新しい跡取りが生まれて、病弱な長男が邪魔になったとしても不思議では、ない]

そうか…本格的に僕が邪魔になったんだね。

[言葉を濁されたことを、間接的な肯定と解釈して、思わず呟いたら、そんなことはない、と宥められたけれど]

少し、考えさせて…ください。

[結局すぐに返事は出来なかった]

(42) 2014/05/19(Mon) 20:52:28

青年 クレム

[病弱な子供を面倒がらずに育ててくれたテレーズの両親は、本当に自分のことを思って縁組を受けようとしてくれているのだろう。けれど、自分が彼らに何を返せるというのか?]

[父に棄てられたという想いは少年の頃から冷たい石の塊のように胸の奥にあって、その冷たさが我が身も心をも凍らせていくように感じることがある]

[今は大切にしてくれる人達も、案じてくれる人達も、いつかは何も出来ない自分を、父のように見捨てて去るのではないか、と、凍えた心は怯えて]

[何より、そうやって、人を信じきれない自分は、その事でいつか、誰かを傷付けるのではないかと、それが怖くて]

(43) 2014/05/19(Mon) 20:53:07

青年 クレム


[夢を見始めたのは、そんな時]

(44) 2014/05/19(Mon) 20:53:30

【赤】 青年 クレム

[全てを棄てて、全てから逃げて、ただひとり、解放される]

[そんな、夢]

(*1) 2014/05/19(Mon) 20:53:50

青年 クレム

― テレーズ宅 ―

[今は夢を見ない。ひどく疲れて、冷たくなった身体は、それでも眠ろうとはしないから]

[ソーヤが眠りにつき、クレイグも封じられた事は、或いはヒューゴが往診に来た時に聞かされはしたろうか]

[尤もソーヤのことは、既に知っていたのだけれど]

(45) 2014/05/19(Mon) 20:59:19

青年 クレム

[家の中が静かすぎる事、テレーズの両親が姿を見せない事を、訝しがられれば]

みんな眠ってるから。

[悄然とそう答える。村ではすでに珍しくもなくなった現象だろうけれど、慌てる様子の無いことは奇妙に見えただろうか?]

(46) 2014/05/19(Mon) 21:03:54

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 21:10:29

商人 アルカ

―広場―

[目配せの意図はクレイグには伝わったかどうか。
そろりと離れかけていたところに、ポラリスの声がした>>28]

 あ、ポーラさん。

[無事だったのかとほっとしていたが、
なんとなく落ち着かなくなってまた後ずさる。

さっきまでも…なんとなくだったけれどむずむず、どきどきする感じはあった。
自分でもわからない部分で、何かがすごく焦っていて、ドキドキしていて―。
周りの声が半分くらいしか耳に入らなくなっていた]

(47) 2014/05/19(Mon) 21:17:39

商人 アルカ

―広場―

 えっ、なに、花びら…?
 これで、眠らせる?

[ポラリスが差し出した花びら>>29を見ても、受け取ろうと手は出さなかった。
普段なら珍しそうに手を出すのだろうが、明らかに違う反応]

 あの、ボク………えっと。
 仕方ないっていうのはわかるんだ。
 そうするしか手がないのかもってわかってるんだけど……でも。

(48) 2014/05/19(Mon) 21:19:22

【独】 商人 アルカ

―  ―

   わたしには、愛すべきものたちを 苦しめるようなことは…

[優しすぎる、と言われたのは………いつだったか]

(-28) 2014/05/19(Mon) 21:20:24

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

クレムお兄ちゃん……
ソーヤお兄ちゃんの事、眠らせたの?

[そうコエを掛けたのは、ソーヤが眠ってアルビーネが来るまでの間の事]

(*2) 2014/05/19(Mon) 21:21:03

旧家の子供 エリィゼ

― 村の通り ―

[広場に向けた声に真っ先に駆けつけてくれたのはアルビーネで>>36
声を掛けられて、安心したように少しだけ力が抜ける]

ソーヤお兄ちゃんが……急に倒れたの。
でも、これって……他の人と同じ、眠ってるみたい……

[他の村人の様子を知る彼女になら、簡単な説明でもわかってもらえたかもしれない
きゅ、と胸の前で手を握る。その中には受け取った睡蓮の花弁
自分はこれを使っていない、と言うように]

(49) 2014/05/19(Mon) 21:21:54

商人 アルカ

 えと、ボクには…できないよ。

[困ったような表情のまま、ぺこりと頭を下げて]

 あの、ごめん、なさい。
 ポーラさんの言ってること、責めてる訳じゃないんだ。
 そんなつもりは  これっぽっちも、ない。

[ただ、その花びらを受け取ったら…今よりもっと、苦しくなりそうで]

 ごめん  なさい。

[申し訳なさそうに、もう一度、謝った]

(50) 2014/05/19(Mon) 21:22:26

商人 アルカ

[なぜそんな風に思ってしまうのか、深い理由はわからない。
けれど、すごく、困っているし、焦っているし……悲しんでいる?

 
   だれが?

         ボク?


       ううん、 ボクじゃ… ]

(51) 2014/05/19(Mon) 21:23:28

旧家の子供 エリィゼ

[こちらを案じるような様子>>37に、心配させないようにと笑顔を作って]

うん、リィは大丈夫だけど、ソーヤお兄ちゃんは大丈夫かな……

[気をつけたつもりではあったけれど、怪我などはしていないだろうか、と
ソーヤを覗き込む姿にそう聞いて、大丈夫そうだとわかればほ、っと息を吐く]

もう夜になっちゃうし……お姉ちゃん、大丈夫?

[このままにしては置けない、とソーヤを背負うのに声を掛けて
どうするか、との問いには少し考える。家に帰ってもみんな眠っているから]

一人になるの、怖いし……また変な夢を見ると嫌だし、他の人と一緒の方がいいよね。

[と答えた。広場にいたほかの人達もこちらに来ていたなら、彼らにも視線を向けて。いなければアルビーネを見送って広場へと向かう。
誰かに夢について聞かれたなら]

……『蝕』があった日の夜に、誰かが呼ぶ声と睡蓮が折れる夢を見たの。でも、偶然だよね……

[とだけ答え、すぐに笑顔を向けて、なんでもないと言う、振りを、する*]

(52) 2014/05/19(Mon) 21:25:58

用心棒 アルビーネ

― 村の通り ―

[エリィゼの応え>>49を受けて]

ん、他の人と同じみたいだね。

[彼女が胸元で手を握りしめれば
アルビーネはその手に己の手を伸ばし]

うちには名医がいるから、大丈夫。
心配ないよ。

[ゆるく笑みを向けた]

(53) 2014/05/19(Mon) 21:28:02

【赤】 青年 クレム

[聞こえたコエに、はっとする]

うん...眠ってもらった。
エリィゼ、もしかして、傍にいた?ソーヤの様子はどう?眠った時怪我とかしていない?

[自分で選んでおきながら、今更な心配をしてしまう事は止められなかった]

(*3) 2014/05/19(Mon) 21:29:03

商人 アルカ

[困ったような表情のまま、また周囲の話が半分耳に届かない状態だった。
はっと我に返ったのはどこかから助けを呼ぶような声が聞こえた時>>27

アルビーネがそちらへ向かい…何が起きたのだろうとおろおろしている間に、
クレイグの体から、ふらりと力が抜けていく]

 クレイグさん!
 …っ…と。

[咄嗟に支えるように手を伸ばし、ポラリスを手伝うように彼を寝かせた]

 ………えと。

 とにかく、クレイグさんを家に運ぼう。
 大丈夫、ボクこう見えても…力あるから。

[そう言ってクレイグを抱き上げようとした]

(54) 2014/05/19(Mon) 21:29:25

商人 アルカ

[…が]

 いたっ 

[残念なことに、足をくじいていたのを忘れていた**]

(55) 2014/05/19(Mon) 21:31:08

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 21:33:51

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

うん…ソーヤお兄ちゃんの側にいたの。
大丈夫、怪我はしていないよ。リィ、がんばって支えたもん。

[どうして彼を選んだのかはわからないけれど、心配そうな気配はわかったから、できるだけ明るくコエを返した]

(*4) 2014/05/19(Mon) 21:33:52

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 21:34:16

【独】 青年 クレム

/*
あああ、エリィゼも計算してるなあ、うん。すまないねえ。
こちらは、ヒューゴ先生襲撃とGJフラグを立てて、なんとか黒出されようとしてるわけですが、アルカさんは、溶けたいのかどうなのか?

妖魔なる人って、溶けがろまんな人多いからなあ。

(-29) 2014/05/19(Mon) 21:36:58

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
さて、夢の話がどうなるやら(
まあ、今日終わるとは思ってないと思うし終わらせないと思う、から。
「もしかして」的疑い先にするにはいいと思う、のよ、ね……うーむ、どうなんだか。

いい加減、時間軸動かしたいから一度家に帰ろうかなぁ、みんな寝てるけど(

(-30) 2014/05/19(Mon) 21:38:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light