人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

[ソーヤの家と、クレイグの本屋には寄らない。とても顔は見られそうになかったから。それに彼らが探し人ではない事も判っていた]

ヒューゴ先生も違った。あと目覚めてる人は...

(78) 2014/05/19(Mon) 23:33:09

【独】 青年 クレム

/*
投票と襲撃変えるべきか否か...GJ出す方がいいのかなあ?

(-42) 2014/05/19(Mon) 23:36:58

童話作家 ポラリス

─ →村 ─

[後片付けをし、テーブルの上においてあった睡蓮の花を手に取る。
いくらか花弁を無くし、少し歪になった花の形。
『封』を護るはずのものなのに、それを壊しているように見えて、少し心が痛んだ]

…探さなきゃ。

[呟いて、陽が高くなった外へと出て行く]

(79) 2014/05/19(Mon) 23:37:05

用心棒 アルビーネ

― 宿屋 ―

[部屋に戻り膝に巻いた手巾を外す。
消毒もせずにいたせいかじくりと傷口が膿んでいた]

あー……。

[急いでいたとはいえ手順を守らなかった自分の落ち度で
みられたらまずいような気がした。

湯浴みの際、痛む傷口を丹念に洗い
あがれば今度は救急箱を持ち出してしっかり手当てした。
と、言っても家庭で出来る簡単な処置ではあるけれど。
夜が更ければぱたりと倒れ込むように眠りに落ちた*]

(80) 2014/05/19(Mon) 23:37:22

【独】 青年 クレム

/*
一応↑で、先生は襲撃しないよ、を示唆してるつもりなんだけどね。

(-43) 2014/05/19(Mon) 23:38:38

【独】 商人 アルカ

―真夜中の夢―

[とても暗い場所。
時の止まった場所で、一人…  いや 気配は他にもう一つ。
あとは なにも 感じない。

もうひとつへ声をかけ、手をさしのべ…
それは届いたのか否か。

ただ感じるのは、想う心]

(-44) 2014/05/19(Mon) 23:40:03

【独】 商人 アルカ

 だれ なの。
 ボクのなかに、いるんでしょ?

 みんなを眠らせてしまってるのは…あなた?

 ううん、ちがうよね。
 ちがうって、わかる。

 みんなのこと、好きって思ってるもの。
 ボクと同じだから、わかるよ。

 あなたは、だれ?
 ボクは、怖がったりしないから。
 だから――

(-45) 2014/05/19(Mon) 23:40:13

【独】 商人 アルカ

[やっと気づいてくれた、と聞こえた気がした。
鈍感って言われた気もする。
男の子だと思ったと言われたような気もする。

あの子を探して、と言われた。
不思議と、『祈り子』のことだとわかった]

 あなたが、『魔』…?
 どうして…ううん、ボクに手伝えるなら、やるよ。

[たまたま近くにいたから、と聞くことがなかったのは
よかったのか、なんなのか**]

(-46) 2014/05/19(Mon) 23:40:48

【独】 青年 クレム

/*
うん、やっぱり一応示唆した以上は、このまま行こう。

(-47) 2014/05/19(Mon) 23:44:30

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/広場 ─

可能性の一つを挙げただけだ。

[アルカ>>17とアルビーネ>>13>>22の視線を受けて、頭を振る。
現在進行形の異変が誰の意図でおきているか解るのは当事者位。
その可能性を挙げた理由として睡蓮が手折られていたからだと口にしなかったのは、少なからず男も動揺していたからで。
アルカから母の心配>>18を聞くと、あぁ、と声を落とし]

起きていたなら杞憂で済む、様子を見に行ってこい。
眠っているだけなら今日明日は心配要らんだろうが、変に倒れていたりしたら動かさずに俺を呼べ。


[クレイグにも一度本屋に戻れと言ってこの場を離れようとして、アルビーネの言葉>>21を受けて]

(81) 2014/05/19(Mon) 23:47:07

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/広場 ─

俺のことは心配要らん。
医者の不養生など笑い話にもならんからな。
それより、俺は眠っている者達の様子を診てくるから。
余裕があれば親父達の傍に居てくれるか。

[そう頼むと、すぐにも足を当初の目的へと向かいかけたが、聞こえた声>>29に止まり]

ポラリス?
どうした、何かあったか。

[診療所で話した後、何か解ったことがあったかと問いかけ。
渡された花弁を、花から離して良かったのかと内心思いながら受け取って]

(82) 2014/05/19(Mon) 23:47:22

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 23:47:29

青年 クレム

[話を聞いて回ると、アルカとアルビーネは目覚めているらしいと判る]

アルカ、帰ってきてたのか。

[なんとなく気になったのは、何故だろう?]

(83) 2014/05/19(Mon) 23:49:30

【独】 青年 クレム

/*
もう自力で気付くしかない!と、思う...すまん、色々ヘタレでorz

(-48) 2014/05/19(Mon) 23:50:52

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 23:51:38

旧家の子供 エリィゼは、医者 ヒューゴ を心の中で指差しました。


用心棒 アルビーネ

[村の人々が眠りに落ちた翌日。
朝は変わらず訪れて目覚めを促すけれど
常の眠りとは違う、封じられた者は未だ目覚める事はなく。
身支度を整えて宿屋の主人の部屋に足を運ぶ]

……おはよ。
ね、……はやく起きてよ。

[声を掛けて、呼吸と脈を確かめる。
変わりなくあれば僅か安堵するように表情を緩めた]

(84) 2014/05/19(Mon) 23:53:37

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/広場 ─

これについては解った。
が、正直解らんことが多すぎる。
後でまた、話せるか。

今は、俺のやることをやらねばならんのでな。

[現状の変化に、眠りに落ちた者達の安否。
これらについてポラリスはどこまで解っているのか、どうできるのか。
自分に出来ることはあるのか。相談したいと告げてから、駆け足で眠っている者達のいる家々を回る為にこの場を離れた。
だから、助けを求めるエリィゼの声も、広場に残ったポラリスがクレイグに花を使ったことも、この日は知らず仕舞いで終わった*]

(85) 2014/05/19(Mon) 23:54:11

【独】 童話作家 ポラリス

/*
投票先…。[定時の呟き]
PL視点で投票はしているけど、PCで理由をつけにくくなるジレンマ(


そして今更だけどエリィちゃんに描写ありがとう書き忘れてることに気付く…。

(-49) 2014/05/19(Mon) 23:55:09

青年 クレム

― 蝕の翌々日/村 ―

[いずれにせよ、目覚めているというなら、とりあえずは、と、アルカの家の方へと向かう。偶然にも、そこにエリィゼが泊まったとは知らない。彼女はまだ、家に居たろうか?]

(86) 2014/05/19(Mon) 23:56:03

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 23:56:53

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
ポラリス投票はうっかりがあると怖い、ので、多忙そうなヒューゴ先生にシフト(ぇ
ポラリス・クレム・アルカは欠けさせるわけにいかない、気が。
欠けて問題なさげなの、ヒューゴとリィじゃないかなぁ、とか。うん。

(-50) 2014/05/19(Mon) 23:57:50

商人 アルカ

―翌々日・自宅―

 エリー、起きた?

[恐る恐る声をかける。
あまり眠れなかった、と寝起きの表情は物語っていた。
安心したような表情を見たら>>76、小さくうなずいて同じように安堵を返した]

 ボクは、出かけるけど…
 エリーはどうする?
 外に出たくなかったら、気がすむまでここにいていいよ。

[でも、母親の寝室は入らないでね、とエリィゼにお願いして、
外に出るために着替えたり、ばたばたと支度をする。
痛めた足を気にする様子でもないことには、気づかれたかどうだったか]

(87) 2014/05/19(Mon) 23:59:09

【独】 商人 アルカ

―  ―

   手伝うかわりに、怪我を治してくれとは…

[苦笑。しかし裏腹でもある]

(-51) 2014/05/19(Mon) 23:59:39

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 23:59:39

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 00:00:31

【独】 青年 クレム

/*
ところで投票基準は、いざとなったら僕が封じを請け負えそうな人、です。
つまり家に呼んだとか会える位置にいた人。

(-52) 2014/05/20(Tue) 00:02:58

童話作家 ポラリス

─ 回想 『蝕』翌日/広場 ─

私も全部理解してるわけじゃないけど…分かった。

[ヒューゴの言葉に承諾を返し、駆け足で各所へ向かう姿>>85を見送る。
後で、と約しはしたけれど、その後のこともあってその日中に話すのは難しかっただろう。
早い方が良いと言われるならば、疲労をおして話すこともしたけれど*]

(88) 2014/05/20(Tue) 00:03:54

【墓】 薬草摘み ソーヤ

[状況把握を諦めて、あちらこちらをふらふらとして。
わかったのは、どういうわけか村からは出られない、という事と、かなりの人数が眠りについている、という事で]

……どーなんのかなあ、これから。

[広場には行かなかったから、クレイグに起きた事は気づいていなくて。
ぼんやりと漂う内──時間は過ぎていたようだった]

(+12) 2014/05/20(Tue) 00:04:16

【墓】 薬草摘み ソーヤ

……あ。

[一時途切れた意識が戻れば、相変わらず自分の存在はふわふわと覚束ない]

起きたら戻ってる、はさすがにねぇ、か。

[そんな呟きを漏らした所に、視界を掠めたのは見知った姿。>>71]

……クレム。

[ポラリスから話を聞いた後、話に行こう、と思っていた。
様子がおかしいかもしれない、で真っ先に浮かんだのが彼だったから]

(+13) 2014/05/20(Tue) 00:04:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light