人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣道部1年 ショウ

─ 中庭 ─

んにゃ。
オレも、2点……かなー。

[返る言葉>>6に、あー、同じだー、と思いながら返し。
生徒会長からの放送に、きょと、と一つ瞬いた]

延長戦かー。
ま、決着つかねーまんまよりはいっけど。

……とりあえず、今残ってる連中で点数確認、かなー。

[話し合い解決が模索されているとか知る由もなく。
んにゃっ、と身体を伸ばしつつの言葉はお気楽なもの。*]

(13) 2014/11/28(Fri) 01:03:17

2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
>>12ヒサタカ
だよな!竹ぼうきが来た瞬間に、相手が女の子なら足元狙いと決めてたぜ、俺www

(14) 2014/11/28(Fri) 01:05:00

美化委員2年 ヒサタカ

/*
>>14新太郎
掃く勢いでwwwww
俺はちり取りで扇ぐのを考えてた(

(15) 2014/11/28(Fri) 01:08:26

剣道部1年 ショウ

/*
さてて。
いい感じで眠気が来てるし、無理せず寝とくんだぜー。

今日ってか、昨日は気圧に振り回されていろいろしんどかった、しんどかった……!


しかし、やっぱりこのタイプは。
やっててラクだし楽しいわ、うん。
とかしみじみしつつ、お先にお休みにゃー。
[ぱたりこ。**]

(16) 2014/11/28(Fri) 01:13:18

美化委員2年 ヒサタカ

/*
将もお疲れさん。
ゆっくり休んでくれな。

(17) 2014/11/28(Fri) 01:14:49

2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
俺も、今日は寝るなー

おやすみーノシ**

(18) 2014/11/28(Fri) 01:17:14

美化委員2年 ヒサタカ

/*
新太郎もおやすー。

智慧は生きてるのか寝たのかw
ちゃんと布団入れよー?

そんじゃ俺も落ちるわ、また明日**

(19) 2014/11/28(Fri) 01:21:55

美化委員2年 ヒサタカ、もぞごそ


美化委員2年 ヒサタカ

─ 勝ち点同数者集合後 ─

[色々あって勝ち点同数者が判明して、見知った者達ばかりであることに久貴は笑った。
最終勝者を決めるべく集合して、第一声]

こん中で『裏番長』になりたいって奴、居るか?
ここまで横並びになったんなら、やりたい奴がなるのがいんじゃね、と思うわけだが。

1人しか居ねーならそいつに、2人以上居んならそいつらで話し合うなりバトルするなりして決める。
誰も居ねーなら、それもバトルで決める。

どーよ?

[考えていた提案を皆へと投げた。
提案を蹴ってバトルで決めると言うなら、それはそれで受け入れるつもり*]

(20) 2014/11/28(Fri) 18:19:08

美化委員2年 ヒサタカ

/*
さくっと提案投げておく。

(21) 2014/11/28(Fri) 18:20:40

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/28(Fri) 18:21:16

剣道部1年 ショウ、壁|・)みょ。


剣道部1年 ショウ

─ 集合後 ─

……んにゃ?

[何やかやを経て集まった面々。
顔合わせの後の提案>>20に、最初に上がったのは妙な声だった]

んー……。

[ホース束を肩にかけたまま、両腕を緩く組んで首、こてし。
そもそも、裏番長云々よりも、祭りだから、で参戦したのは否めない。
だからと言って、はいそーですかで引いていいのか、は悩む所で。
考え込む様子が、思いっきり仔わんこっぽいのには気づかないまま、思案タイムに突入した。*]

(22) 2014/11/28(Fri) 22:20:41

剣道部1年 ショウ

/*
とか落としつつのこんばんにゃー。

ふ、ついうっかり話し込んでたらこんな時間になってたぜい。

ちなみに悩んでるのは、主に背後的な理由でだけどそれはそれって事でー。

(23) 2014/11/28(Fri) 22:22:01

美化委員2年 ヒサタカ

/*
バトル村なんだからバトルしろよ!ってのは分かってたけど出した(おまえ

いやほら、集まる時間短いしさ。
体調不良さん(家族含む)も多いしさ。
一応出しとこうかと。

(24) 2014/11/28(Fri) 22:28:19

剣道部1年 ショウ

/*
うみゅり。
ゆる村だから、本気で決着つけなきゃダメ―! ていうつもりもないしにゃ。

とりあえず、オレは思う存分バトれたので、どっちになっても問題ないのーよー。

(25) 2014/11/28(Fri) 22:37:25

2年お祭り同好会 シンタロウ、|・・)””ミョコ

2014/11/28(Fri) 22:39:32

剣道部1年 ショウ

/*
にゃ。

[ミョコ、とした人に手を振ってみよう]

(26) 2014/11/28(Fri) 22:47:07

2年お祭り同好会 シンタロウ

んー?

[サヤカとの決着がついた後、なんやかやあったかなかったかはさておいて、同点横並びということで、招集されたその場所で、持ち出された提案>>20に、こてんと首を傾げたのは、ショウと同じ...だったが]

全然やる気のない奴が参加したってのはないんじゃね?
それに裏番長ってのはつまり、祭りの神輿だろ。ここで勝ち抜いて担ぎ上げられてなんぼじゃん。

[ひっじょーに判りにくい例えだが、つまり、譲られるのではなく、掃除用具大戦を「勝ち抜いた」のでなければ、裏番長として舐められるんじゃないか、と言いたいらしい]

まあ、つっても、ここで横並んだってことは、腕ずくで決めなきゃいけねえってことは無いと思うんだよな。
例えば、運を試すなら...じゃんけんでもいいしよ。

[とにかく形は何でも「勝ち抜けば」いいんじゃないかと、思ってるようだ*]

(27) 2014/11/28(Fri) 22:52:25

2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
可愛いな、この子犬は!

[>>26手を振ってる子を捕まえてわっしゃわっしゃ]

中のヒト的には話し合いも結構時間喰うかもって思ったので、じゃんけんってことでランダム振るのはどうかしらとご提案。
一回で決着つけやすくするならfortune振るとか。数字ランダムじゃなくて「おみくじ」で一番いいの引いたら勝ちとかも有りかも。

(28) 2014/11/28(Fri) 22:57:01

美化委員2年 ヒサタカ


勝負っちゃあ勝負か。

[じゃんけん、と言われて>>27思わず笑う]

ま、『裏番長』ってのは名ばかりの肩書きじゃあねぇようだからなぁ…。

[今朝響也から聞いた話を思い出す。
肝心な部分は何一つ聞けなかったが、彼の表情はそれを示唆するに十分なものだった]

ほれ、言いたいことがあるなら言っとけよ?

[仔わんこよろしく考え込む将>>22に気付き、身長差を良いことに頭をわしゃわしゃした*]

(29) 2014/11/28(Fri) 23:00:18

美化委員2年 ヒサタカ

/*
新太郎もやほ。

おみくじ良いなおみくじ。
「回答拒否」出たら逆転勝利とかありだろうか(

(30) 2014/11/28(Fri) 23:01:50

剣道部1年 ショウ

/*
可愛い言うなー!

[わしゃわしゃされて>>28、じたばた抵抗]

やるなら一発勝負だよな人数的にも、とは思ってたー。
この大戦のオチなら、じゃんけん勝負も十分にあるし。
おみくじ勝負はおもろいかもw

(31) 2014/11/28(Fri) 23:03:02

剣道部1年 ショウ

つか、撫でんなっ!

[わしゃわしゃされて>>29、きしゃーっ! と威嚇しつつ]

んー、なんつか、話し合いでーってのは、なーんか違う気ぃするし。
形はどーでも、しょーぶで決着つけなかったら決まんねーんじゃねーかなー。

[それでも、浮かんだ事は素で口にして]

あ、じゃんけんは結構ありかも。
アレもいいとこ、真剣勝負だし。

[じゃんけんで、という提案>>27にも、どこまでも素で頷いた。*]

(32) 2014/11/28(Fri) 23:06:57

2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
そういや裏番長特典が食べ放題はあるあるだなと思ってた。
参戦理由が「裏番長は売店で争奪戦になるやきそばパン食べ放題らしい」という噂、ていう線も実は考えてたりw(←その場合キャラチップは多分カズヤだった)

(33) 2014/11/28(Fri) 23:12:16

剣道部1年 ショウ

/*
裏番長特典は、すぽんさーが決まった瞬間連鎖で、な……!
食堂のおばちゃんが最強、は、やっぱり外しちゃなんない定型だと思うし。

焼きそばパン食べ放題、って、何そのお約束w

(34) 2014/11/28(Fri) 23:15:38

演劇部1年 チエ、|д`)

2014/11/28(Fri) 23:16:25

美化委員2年 ヒサタカ

/*
購買で焼きそばパン争奪戦はお約束だな。

智慧出てらっしゃいw

(35) 2014/11/28(Fri) 23:18:02

剣道部1年 ショウ

/*
石田はやほーい、壁に潜むな潜むなw

(36) 2014/11/28(Fri) 23:21:29

風紀委員2年 サヤカ、/*|ω・`)ノ<ヒャッハー(こんばんは)


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light