人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立て屋 ユリアンは薬師見習い エーファに投票を委任しています。


演奏家 オトフリート は 薬師見習い エーファ に投票した。


薬師見習い エーファ は 画家気取り カルメン に投票した。


大工 イヴァン は 画家気取り カルメン に投票した。


仕立て屋 ユリアン は 画家気取り カルメン に投票した。


画家気取り カルメン は 修道士 ライヒアルト に投票した。


修道士 ライヒアルト は 大工 イヴァン に投票した。


薬師見習い エーファ に 1人が投票した。
大工 イヴァン に 1人が投票した。
画家気取り カルメン に 3人が投票した。
修道士 ライヒアルト に 1人が投票した。

画家気取り カルメン は村人達の手により処刑された。


薬師見習い エーファ は、画家気取り カルメン を占った。


【赤】 大工 イヴァン

修道士 ライヒアルト! 今日がお前の命日だ!

2017/01/20(Fri) 00:30:00

次の日の朝、修道士 ライヒアルト が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、演奏家 オトフリート、薬師見習い エーファ、大工 イヴァン、仕立て屋 ユリアン の 4 名。


【独】 画家気取り カルメン

/*
おぉう、投票こっち来たか。
エーファが占いくれるみたいだったから、ラストウルフやる気まんまんじゃった。


イヴァンごめんね、最初から最後まで頼りっきりで。

(-0) 2017/01/20(Fri) 00:31:43

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

投票読めなかった。
そして喰われたやったー。

(-1) 2017/01/20(Fri) 00:31:50

【独】 薬師見習い エーファ

/*
……ばらけたな。

場合によってはランダムもあり得たり?

そして最終的にはランダムになる気がする。

(-2) 2017/01/20(Fri) 00:32:38

【独】 演奏家 オトフリート

/*
お、ばらけてるなぁ。これどういう内訳だろ?
カルメン処刑だと、どう動くかなぁ

(-3) 2017/01/20(Fri) 00:32:53

【独】 大工 イヴァン

/*
案外割れt
カルメンに入れた人は続けるかどうか、で考えてたりしますかしら。

てか3日連続投票デフォがエーファて。
なんなんラ神。

(-4) 2017/01/20(Fri) 00:33:21

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:35:45

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:35:53

【独】 薬師見習い エーファ

/*
やれと言われればこの場でもやれなくはないんだけど、うん。

日付跨がなくても、判定出せる汎用性はあるし。

(-5) 2017/01/20(Fri) 00:37:24

【独】 画家気取り カルメン

/*
改めて読み返してみると、エーファ占った結果見たら殺すって書いてたし投票だったってことね。

しかしこの票の入り方微妙に不思議。
エーファに委任で私に3票として、イヴァンに入ってるのは何故なのかしら。

(-6) 2017/01/20(Fri) 00:38:19

【独】 演奏家 オトフリート

/*
うーん、カルメンに対する殺意ないしな。
どういう状況でキリングに持ち込むか難しいな……

多分そこはエーファが何とかしてくれると思うけど(おまえ)、エーファカルメンに入れてるだろうし。
次なー、イヴァン占ってるだろうし、どう動くかなぁ

(-7) 2017/01/20(Fri) 00:41:22

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:43:29

大工 イヴァン

─ 2階廊下 ─

そっか。
俺はさっきまでユリアンと客間で話してたから、カルメンが借りてる客間に居ないなら、その間に出たんだろうなぁ。

[1階でも見ていない>>3:159と聞き、イヴァンは首を傾ぐ]

そうやって聞くってことは、もしかして皆の無事確認してたん?
オトフリートとエーファは見つけたのか。

[3階へと意識を向けるライヒアルトに確認すると、是の言葉が返って来た。
それには、なるほど、と頷く]

俺ら今から1階行くし、念のためもっかい探してみるわ。
入れ違ったかもしれねーしな。

[3階を確認するらしいライヒアルトにそう告げ、その時は別れることに*]

(0) 2017/01/20(Fri) 00:43:31

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:45:30

【独】 薬師見習い エーファ

/*
でね。

投票デフォがにーさんなんだ。
占いデフォはユリさん。

ラ神、そこでそう来るのかい。

(-8) 2017/01/20(Fri) 00:47:02

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:47:30

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:47:36

薬師見習い エーファ

─ 厨房 ─

んー……考え方?

[何が、という問い>>3:162に、さらりと返す。
平行線の切り返しに、はあ、とため息をひとつ、ついて]

……そりゃそうだけどさぁ。
ちょっと思っちゃっただけなんだから、そんなにムキになんなくてもいいじゃん。

[ぼそ、と告げる声音にはどこか拗ねたような響き。
ともあれ、少年はがじ、と頭を掻いて]

どっちにしてもさ。
……まずは、ご飯作って、食べない?

[口にしたのは日常的な提案]

(1) 2017/01/20(Fri) 00:54:59

薬師見習い エーファ

それに、ここで刃傷沙汰って、どうなるにしても後でみんな困ると思う。
ていうか、厨房はある種の聖域だよ?

[こう付け加える表情は、結構どころかかなりの真顔で。
足元の黒猫が、呆れたようににゃあ、と鳴いた。*]

(2) 2017/01/20(Fri) 00:55:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light