人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファが「時間を進める」を選択しました。


【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
3d自分発言めっさ多いな!
1p、2p、3p、4p、5p、6p、7p、8p

(-9) 2017/01/20(Fri) 00:56:30

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:56:53

【独】 大工 イヴァン

/*
襲撃……ライヒアルトの行動範囲っ、ってなってログざく見したけど、特別立ち寄ってる場所はないかー。

毎回訪問して部屋の扉開けてもらう、って手口を使ったりしてるが、ある程度の親交度がないと使えんのよな。
ライヒアルトには使えないか…。
ユリアンになら多分やれたんだけど。

窓から侵入も厳しいんだが、どうするかの。

(-10) 2017/01/20(Fri) 00:58:22

【独】 大工 イヴァン

/*
敢えて表ログに出ないで最後まで、をやってみたい気もしつつ。
表でやった方がライヒアルトが反応出来て良いのかな、と思わないでもない。

それはともかく襲撃描写(悩んでる

(-11) 2017/01/20(Fri) 01:04:14

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
イヴァンさんありがとうございます!
ボリュームがあってすごいな。
4人になっちゃいましたが……今日が最終日?

うーん、ユリアンさんはどうするんだろう。

(-12) 2017/01/20(Fri) 01:09:44

【独】 大工 イヴァン

/*
表でお部屋訪問、からの流れでも良いかな…。
もう占うタイミングねーしなぁ。

よし。

(-13) 2017/01/20(Fri) 01:11:40

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:16:45

演奏家 オトフリート

―厨房―

[合わない、の意を問えば、返るのは至極まっとうな物>>1]

 あー……それは仕方がないかもなぁ。
 立場も違うし、歳の差も大きそうだ。

[それに、ここ数日で色々変わりすぎた。
エーファの中でまだ整理できる物ではないのだろうと思えば、今これ以上追いつめるのも酷かと息を吐く]

 拗ねるなって、ちょっと大人気なさすぎた。
 まぁ、エーファにその力があるなら、そのうちわかるんじゃない、俺が何か。

[平行線の応酬はそこで切り上げ肩を竦める。
動き始めた「場」に抗う事は難しいから、取り合えすの提案に乗ることにして]

 そうだね、腹が減ってはなんとやらだし。
 今は休戦にしておこうか?

[そう言って、再びジャガイモに向き合った]

(3) 2017/01/20(Fri) 01:17:51

演奏家 オトフリート

 あ…それもそうか。厨房が使えなくなったら困る。
 聖域か。料理担当を怒らせるわけにはいかないな。

[ここで怪我どころか死人を出したら料理どころではなく皆が飢えてしまう、とエーファの尤もな意見>>2に同意する。

血を流さないで済むなら、誰の血だって流れて欲しくはなかった。
そんな風に思う気持ちを知ってか知らずか、黒猫が鳴くのを見て、笑った。*]

(4) 2017/01/20(Fri) 01:18:11

【墓】 修道士 ライヒアルト

― 二階廊下 ―

[客間で話していたというイヴァンの話>>0
そうかもしれない、と相槌を打つ。
首を傾ぐ彼を見遣り、問い掛けに頷き肯定を示した。]

 厨房の方で会って、少し話をした。

[食事の準備をしているんじゃないかな、と
そんな話も添えたりもしたか。
何を話したかは話すを控えて。
一階に行くという彼の言葉に]

 そうして貰えると助かる。
 じゃあ私は上を見てこよう。

[イヴァンとユリアンとは其処で別れて、
カルメンの姿を探し、階上へと足を向けた。*]

(+0) 2017/01/20(Fri) 01:18:29

演奏家 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
イヴァン
─ ユリアンの部屋 ─>>3:131>>3:132>>3:133>>3:134
─ 廊下を歩きながら ─>>3:135>>3:136>>3:137>>3:138>>3:139
打ち明けられる>>3:140>>3:141

ライヒアルト
>>3:154>>3:157

イヴァン
>>3:158

ライヒアルト
>>3:159

(-14) 2017/01/20(Fri) 01:19:18

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:20:28

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
見るからに時間切れっぽい更新前……。
どうつなげれば。

(-15) 2017/01/20(Fri) 01:20:51

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:30:13

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
あ、イヴァンさんが動けるようにしておかないと、ですね。

(-16) 2017/01/20(Fri) 01:31:30

薬師見習い エーファ

─ 厨房 ─

[平行線のやり取りは切り上げられ、ほっと息を吐く。
黒猫がすり、と身を摺り寄せてくる温かさが少なからぬ安心感を与えてくれていた]

ん、じゃあ、そゆことで。

[一時休戦の申し出>>3に一つ頷いて。
聖域、と称した事への同意>>4に、でしょ? と言って笑って見せた。

それから、改めて人参へと挑みかかろうとして]

……あ。

[厨房に顔を出したカルメンの問いかけ>>3:163に、そちらを振り返る]

(5) 2017/01/20(Fri) 01:34:59

薬師見習い エーファ

あれ……ライヒアルトさんと、会ってない?
あなたと、ユリさんがどしてるか、見に行ったんだけど。

[行き違っちゃったのかな、と思いつつ問いに答える。
足元の黒猫がどこか不安げなのには気がつかぬまま。

じゃがいもと豆のスープにポテトオムレツ、温かいサラダと色々と料理を作っていく。
そんな日常に沈む事で、先の事への恐れを一時、飲み込もうと。**]

(6) 2017/01/20(Fri) 01:35:04

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:36:21

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
ライヒアルトさんに声をかけられてるので発狂できない…。
むむむうー……。

(-17) 2017/01/20(Fri) 01:39:19

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:41:49

演奏家 オトフリート

―厨房―

 俺だって、不毛な言い合いよりは美味しい物を食べるために口を使いたい。

[休戦の理由にそんな事を付け加え手伝いを再開する。
笑う様子>>5はいつもと変わらず、酷いものを背負わせたものだと口には出さすに恨み言。
人参に向かう様子を横目で眺め]

 もしかして、それ、苦手?

[などと言ってみる。セロリが嫌いなお前が言うなと言う話だがエーファには知られていないはずだ]

 あれ?カルメン

[いつからそこにいたのか、声を掛けられて>>3:163そちらを向く。
エーファが対応する>>6のに頷きながら]

(7) 2017/01/20(Fri) 01:49:50

演奏家 オトフリート

 すれ違ったのかな?
 まぁ、君が無事でよかった。

[そんな風に無事を喜ぶ。男にとっては二重の意味で]

 すぐに食事ができるからさ、みんなの事探してきてくれる?

[彼女も姿が見えない人が居るのは不安なんだろうと思いながら、そんな風に声をかけた。

そうして料理をしていれば、先程まで見せていた不穏な色は消えいつもの男に戻っていく。
出来る事なら、殺さずに済むならそれがいいのだとおもう。

この平穏がいつまでも続かないとわかっていても、今だけはと。**]

(8) 2017/01/20(Fri) 01:52:24

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 01:55:21

仕立て屋 ユリアン

─ 2階廊下 ─
>>3:120続き)

[やりとりの間、しばしば悩む>>3:139ふうだったイヴァンは、
「多分頭打ったから昨日のこと覚えてねーんだと思う」>>3:140
と話し始めた。

「旅人さんがさ、死んだんだ」>>3:141
「ユリアン、お前の手で、だ」
そう告げられて背筋が凍る。
思わず数歩後退って背中を壁にぶつけた。]

 ……そん、なっ……。
 じゃあ、夢じゃなかっ、た……?

[膝が震える。
立っていられないほど。]

(9) 2017/01/20(Fri) 01:58:52

仕立て屋 ユリアン

[「俺になんか訴えようとしてたんだ」>>3:141
「旅人さんが人狼だ、ってことを」
イヴァンに気遣われているのは感じたが、それよりも告げられた事実の衝撃が大きすぎて。]

 顔を、見た……。
 すごくほっとした顔をして、て。

 あれは夢じゃなかった、の、か……。

[夢に違いないと思い込んでいた記憶の中の光景。
それがはっきり甦り、ユリアンは呆然と自分の手を見つめた。
裁ちばさみを握っていた右手を。]

 …………ぼくは、この手で。

[ライヒアルトが言葉を>>3:154かけてきたのはそのときだったか。]

(10) 2017/01/20(Fri) 02:04:15

仕立て屋 ユリアン

[いや、そもそもユリアンへかけた言葉ではなかったのだろうか?

ユリアンはぼんやりと知覚する。
ライヒアルトがユリアンの答えを待たずに、「カルメンさんを見掛けなかった?」>>3:157と続けるのを。
イヴァンが首を横に振りつつ「俺は見てねーなー…」>>3:158と返すのを。]

 (遠い。)
 (どうしてこんなに遠いんだろう?)

[距離を感じる。
ふたりだけではない。
廊下の壁も天井も、急速に遠さがっていく。]

 (ぼくが、遠くへ……?)
 (……それに、暗い。)

[ユリアンは壁に背中を預けた姿勢のままずるずると下がり、やがて床に倒れた。
何に対しても反応せず、眼を開いたまま意識をなくしていると判断されて、ふたたび部屋の寝台で寝かされるだろう。]**

(11) 2017/01/20(Fri) 02:23:56

仕立て屋 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 大工 イヴァン

/*
どんだけ倒r

分かった運ぶ運ぶ。

(-18) 2017/01/20(Fri) 02:26:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light