人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 アーベル は 未亡人 ノーラ に投票した。


シスター ナターリエ は 宿屋手伝い ゲルダ に投票した。


未亡人 ノーラ は 宿屋手伝い ゲルダ に投票した。


宿屋手伝い ゲルダ は 未亡人 ノーラ に投票した。


未亡人 ノーラ に 2人が投票した。
宿屋手伝い ゲルダ に 2人が投票した。

未亡人 ノーラ は村人達の手により処刑された。


シスター ナターリエ は、宿屋手伝い ゲルダ を占った。


【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

シスター ナターリエ! 今日がお前の命日だ!

2019/01/18(Fri) 01:00:03

次の日の朝、シスター ナターリエ が無残な姿で発見された。


闇は晴れず、深くふかく、包み込む。その先にあるのは……。


名前 ID 生死 役職
自衛団長 ギュンター master 死亡 村人 (村人を希望)
風来坊 アーベル tasuku 生存 狂信者 (狂信者を希望)
シスター ナターリエ rokoa 死亡 占い師 (おまかせを希望)
未亡人 ノーラ 蒼生 死亡 村人 (村人を希望)
職人見習い ユリアン sammy 死亡 聖痕者 (おまかせを希望)
宿屋手伝い ゲルダ akIka 生存 智狼 (おまかせを希望)
学生 リディ Mey 死亡 共有者 (共有者を希望)

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:08:11

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:09:48

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:11:23

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:14:21

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:18:44

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:20:10

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:23:14

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

[ノーラの訴えは、シスターの心を動かし、定めるにたるものがあったようで。
揺らがぬ意志の光に、は、と息を吐いた]

んー……まあ、そこまで言われちゃうと、反論の余地はないんだよなぁ。

[何を考えているかわからない、という評は当然のもの。
飄々と開けっ広げなようで、その実、自身の本心を晒した事は全くなかったから。
それとわかっているから、特にそこへの反証は入れる事はなく]

(0) 2019/01/18(Fri) 01:27:26

風来坊 アーベル

……ま、でも、ね。
そこまで言われちゃって、更に刃物向けられたら。

こっちとしても、そっかあ、で済ます訳にはいかない……そこは、わかってるよな?

[他者に刃を向けるというのは、自身の命を失う覚悟も必要なもの。
それがあるかと問うように、声音が低く、冷える]

……俺はね。
ここに来る前は、生死ぎりぎりの状況に身を置いてきたから。

そこの妥協は、絶対しない。

[言いつつ、するりと手を懐へ入れる。
躊躇いなく掴むのは、銀色の短剣]

それが、簡単に死を招くってのを、知ってるから、な。

[それまでの軽さはどこへ行ったのか。
冷淡に言い放ちつつ刃抜く様子は、闇なる『影の護り手』としての本質に返ったもの。**]

(1) 2019/01/18(Fri) 01:27:33

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 01:30:16

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 07:27:38

未亡人 ノーラ

[ゲルダとアーベル、
彼らの交わす言葉を聞いていると、やはり何かしら繋がりがあるのではと思えてしまう。
その上で、怪我の事を相談した、或いは知っていた相手にしたのではないか、と。

人でない可能性があるゲルダに対してアーベルの反応は変わらず、──知っていたのでは、という邪推さえ。

彼は只の人か、
それとも月のいとし子の協力者か。
ゲルダも手の内を簡単に見せるつもりはないのだろう。
態度は変わらない。]

(2) 2019/01/18(Fri) 19:30:42

未亡人 ノーラ

[故に、シスターに協力者の可能性を告げる。
どうか間違えないでくれと言葉を尽くす。
真偽を確かめる力などない。
見聞きしたもの、その中で感じたものが女の全て。

聞いてくれないかもと危ぶんだが、シスターは女の言葉に耳を傾けてくれた。
そうして、彼女は考えた末に女の方を信じてくれた。
それならば、迷う事はない。]

…ありがと。

[紡ぐのは短い感謝の言葉。
味方などいないと思った。
いなくてもいいと思ったが、
信じてくれる人がいる事の、何とも心強い事。]

(3) 2019/01/18(Fri) 19:32:06

未亡人 ノーラ

[ナイフを向けた事は相手を刺激する結果となったようだ。
騒動が始まってもずっと凪いでいたアーベルの雰囲気が変わる。

向けられるのは短剣。
冷淡な言葉は殺意が向けられた証。
彼は男性であり、何より、一度騒動が終結するまで生き抜いている。
肝も据わっている事だろう。]

やっぱり、アーベルさんは協力者なの。

[彼は、否定をしない。
それが答えのように思えた。]

(4) 2019/01/18(Fri) 19:33:01

未亡人 ノーラ


…覚悟の上だよ。

だって、何もしなければ只殺されるだけでしょ。
それだけは、絶対に嫌だ。

[ナイフは変わらずに彼らに向いたまま。

月のいとし子の能力については知らない。
けれど死ぬ気でかからなければ、きっと負けてしまうだろう。
そして、それは二人の死を意味する。]

(5) 2019/01/18(Fri) 19:33:38

未亡人 ノーラ

[けれどこうして巻き込んでしまったからには、せめてシスターだけでも生かしたい。

女はナイフを取り落とさないようにしっかりと握り締める。*]

(6) 2019/01/18(Fri) 19:34:08

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 19:36:17

宿屋手伝い ゲルダ

─ 宿泊施設・廊下 ─

 信じてもらえないなら、仕方ないね。

[ナターリエはノーラの側に。
これ以上は言葉を尽くしても無駄らしかった。
ならばもう、実力行使以外には道が無い。]


[彼女らに冷たい言葉を向ける“護り手”の背から、2歩、3歩、後退った。
何かあれば逃げられるように――或いは、彼の邪魔にならないように。]

(7) 2019/01/18(Fri) 20:37:53

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 20:38:45

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 21:12:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light