人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 00:16:28

学生 リディ

―宿泊施設・廊下―

そうだったんだ。
聖なる花、とか呼ばれてるのにそれじゃ何かの呪いみたいだね。

[ユリアンの左肩>>12を見て、話>>13を聞いて、ハァと息を吐いた。
全てが花のせい、とも言わないが。状況をより拗れさせる要因になっていたとは思う。
恨みはそちらに向けてもいいだろう]

(24) 2019/01/19(Sat) 00:20:40

学生 リディ


うん。だから。
それしかできないんだけど。

[握り返してもらった手>>14に勇気を貰う。
本当は泣きたくもあったけれど、ぐっと堪えて。
ノーラを。ナターリエを。
アーベルを。ゲルダを。
彼らの選択の結果を]

ちゃんと見ておかないとね。

[じっと見詰めていた**]

(25) 2019/01/19(Sat) 00:20:48

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 00:30:51

シスター ナターリエ

[先に動いたのはアーベルの方。
荒事など一度も経験のない身には、その動きは洗練されたもののように見えて。
己を庇うが故にノーラは避けきれずにその刃を胸に受けた。
反撃の動きも見えたが、直後に聞こえたのは掠れるような声>>17]

ノーラさん!

[逃げて。
伝えられた言葉は決着を意味し、その上でナターリエを案じたもの。
頽れるノーラの背中を見詰めたまま、直ぐにはその場からは動けずにいた。
足元で白猫が、フーッ、と毛を逆立てている]

(26) 2019/01/19(Sat) 00:38:08

シスター ナターリエ


ああ……そんな、ノーラさん……!

[逃げろと言われたのに、そんな風には出来なくて。
倒れたノーラの傍に膝をつき、震える手をノーラの頬へ伸ばす]

ごめんなさい……私がもっと、しっかりしていれば…!

[己の力をきちんと把握し、『人狼』を見つけられていたならば。
もっと早くに見つけられていたならば、こんな結果にはならなかったはずで。
悔いばかりが胸に募る]

(27) 2019/01/19(Sat) 00:38:12

シスター ナターリエ

[ノーラの傍に膝をついたまま、彼女を刺したアーベル>>19へと涙で潤む瞳を向けて]

どう、する……なんて。

どうすれば終わらせられるなんて、一つしか、ないのに。

[落ちる視線は床に落ちたナイフへと向かう。
けれど、手を伸ばす、それよりも早く近付いてくる影>>20に気付き、立ち上がりながら後ろへと後退った]

(28) 2019/01/19(Sat) 00:38:19

シスター ナターリエ

[ゲルダを見た途端、彼女の傍にひかりの欠片の幻影を見る。
ナターリエにしか見えないそれは、強く輝き、ゲルダの傍に濃い影を映し出した。
そこにあるのは、獣の姿の影。
ゲルダの手もまた、鋭い鉤爪へと変化>>21していた]


───……主の威光は届かず。
見出せぬは、私の不徳とするところ。

ゲルダさん、貴女の生にひかりあることを、祈ります ───


[逃げられない。
それを悟り、紡ぎ出すは己が贖罪と、ひととしてのゲルダへの祈り。
アーベルのように、二度も巻き込まれなければ良い。
最期に願うのは、これ以上苛まれずにゲルダがひととして生きること]

(29) 2019/01/19(Sat) 00:38:31

シスター ナターリエ

[振り下ろされた鉤爪はナターリエの頚動脈を掻き切り、紅いいろを散らす。
瞳を閉じ、両手を胸の位置で組み、祈る体勢で身体は傾ぎ。
床へ倒れた拍子に組んでいた手は崩れ、床に零れ落ちる紅が服を染めていった]

[威嚇をしていた白猫が倒れたナターリエを振り返り、紅を避けながらナターリエの顔へと近付いて行く。
その頬を何度か舐めるが、ナターリエは目を覚ますことは無く。
みゃあ、と力なく小さく鳴いた**]

(30) 2019/01/19(Sat) 00:38:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 00:39:31

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 00:43:47

風来坊 アーベル

[向けた問いに対し、返されたのは潤んだ瞳。>>28
落ちた視線の先には、先に己が身を裂いた刃]

……そっ、か。

[生きるための選択肢を求めるか、と。
そう、思うのと、背後の彼女が動くのはどちらが先だったか]

…………。

[終わりにできるんだ、という言葉。>>20
己が抱くそれとは微妙に違うだろうが、同じような想いがある事に、ふ、と息を吐いて。
鋭い爪が、新たな赤に周囲を染めるのを、ただ、見守った]

(31) 2019/01/19(Sat) 00:49:49

風来坊 アーベル

……やっぱり、さぁ。
シスターさんは、優しい、よね。

[シスターがゲルダに向けた祈り>>30に、零れたのはこんな呟き]

……そーゆー風に言えるヒトが、もうちょっとあちこちにいてくれたら、ねぇ……。

[小さくちいさく、呟いて。
蒼は刹那、悼むように祈るように、伏せられた。**]

(32) 2019/01/19(Sat) 00:49:57

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 00:51:26

風来坊 アーベル

/*
と、いうわけで、表に出よう、出よう。

改めまして、お疲れ様でした!

[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]

死後邂逅ロールとかその後のあれこれとかは雑談挟みつつゆるっと回してくださいませ。

(33) 2019/01/19(Sat) 00:58:25

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 01:02:28

シスター ナターリエ

/*
お疲れ様でしたー。

言って良いか。一つ言って良いか。


 占 い 先 無 さ す ぎ


独り言で迷走しまくってるで……つらたん。

(34) 2019/01/19(Sat) 01:05:07

風来坊 アーベル

/*
>>34
お疲れ様ですよー。

……うん。
少人数の時の占い、特に初回は、しんどいよね……。

(35) 2019/01/19(Sat) 01:10:02

職人見習い ユリアン

/*
お疲れ様 でし た(ふかぶか)

初めましてがいなかった。
お久しぶりです……ノーラさんとは連戦でしたね(ちょっと目が泳いでいる)(調べたら三度目だったらしい)

なんかもう好きに動いててすみません。
皆さん流石の動きでございました
最初から居た二人はもう言わずもがなだったんだけど
残りの顔ぶれにびっくりでしたの事。

(36) 2019/01/19(Sat) 01:12:31

風来坊 アーベル

/*
>>36
お疲れ様ですよー。

や、とても良い蒼花でした、よ……!
双花聖痕ならではの葛藤、眼福でございました。

(37) 2019/01/19(Sat) 01:19:03

職人見習い ユリアン

/*
占い先は本当にね……

そういえば、シスターにだけ花のこと伝えてないのはわざとです。

今回どう転んでも聖痕か狼か占いに当たるからと覚悟してたんだけど
聖痕が来てすっげーほっとした(おまえ

(38) 2019/01/19(Sat) 01:19:15

学生 リディ

/*
お疲れ様でしたぁ!
[ペコリン]

やっぱりで、ナルホドな方々でした、ね。
動き鈍くてごめんなさい、で、動きやすくしていただいてありがとうございましたっ!

まさかキリングやりあえるとは思ってもみませんでしたという。顔出せるの遅いし、オール鳩ですし。
流石にガラケ時代よりはマシになってるんで、お邪魔させてもらってるのですが。。

(39) 2019/01/19(Sat) 01:20:14

シスター ナターリエ

/*
くろねこさん以外はお久し振りでありますな。
わーい、さみぃさんだ(ぶんぶこ

>>35アベ
少人数でもねぇ、役職が狼と占だけならそこまで困らないんだけどね。[経験者]
このシリーズだと聖と信もキーパーソンで外せないから占い先選択が難しい。
いっそ占要らなくね、ってなってt(灰殴り合い

(40) 2019/01/19(Sat) 01:20:34

シスター ナターリエ

/*
>>38ユリ
聖情報は入れないようにしてたからありがたかった。
通じてたやったぜ。

(41) 2019/01/19(Sat) 01:22:04

学生 リディ

/*
キリングやりあえるって、なにか違う。
キリングを反応しながらしてもらえる、ですね(汗

(42) 2019/01/19(Sat) 01:22:24

シスター ナターリエ

/*
狼来たらやりたいロールあったけどお蔵入りだなぁ。
聖職者もういい(


ちょっくら明日の朝のテレビ見たいので、今日はここで落ちますれば。
また明日!**

(43) 2019/01/19(Sat) 01:23:16

学生 リディ

/*
さみぃさんには、本当に凄く納得、でした。
ずっと安心感に包まれていたので。

お久しぶりですー!(遅

(44) 2019/01/19(Sat) 01:26:22

学生 リディ、シスター ナターリエおやすみなさい。良い夢を!

2019/01/19(Sat) 01:26:49

風来坊 アーベル

/*
他の人の能力情報を全部持ってて、それを全く拡散させなかった俺でした。
情報入り過ぎても面白くないよな、なんて思ってたとk(

>>39
お疲れ様お疲れ様。
連絡貰った時、素でわぁい、ってなったくろねこがいましたよ……!

>>40
それは確かに。
この編成だと、逆に唯一の村には当てたくないもんねぇ……。
俺は前回、狙わないで当てたけど(

灰殴り合いの浪漫は理解できるが、要素半分ずつでも入れるためには、そこ削れんかったんだ……!

にゃ、無理せずお休みですよー。

(45) 2019/01/19(Sat) 01:30:37

学生 リディ

/*
今回は。
アーベルさんは、最初から疑い続ける気満々。
シスターは疑うけれど職業補正?がなかなか外れない方向。
ノーラさんには地雷踏んで気後れしようと(ぁ

ゲルダとユリアンも久しぶりで距離つかみ損ねてたはずが、結局スルッと気を緩めてました。
ノーラさんもとても優しかったから、そちらの方向に流れていってましたがw

(46) 2019/01/19(Sat) 01:35:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light