人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

/*
>>-37
どうもですー。
聖痕はいつか機会があればとネタが置いてあったので
何にも知らずに放り込まれたらこうなるよなーと。
ユリアンだったからそういう方向で動かしやすくてよかったよかった。

最初エーリッヒ再びやろうかと思ってたけど
聖痕引いてやめといてよかったって(

(47) 2019/01/19(Sat) 01:37:50

学生 リディ

/*
>>45
ちょっと色々ある時期でしたし、まだまだ夜も引っ付き傾向のちまいのがいるのでギリギリまで悩んだのですが。やっぱり泡沫は特別…!となって。
でも通常参加だと尻込みしちゃってたかと思うので。枠設定、改めてありがとうございました[ぺこり]

そして週遅れになっちゃいましたが。
くろねこさんお誕生日おめでとうございました!

(48) 2019/01/19(Sat) 01:42:27

職人見習い ユリアン

/*
みんなお久しぶりー(ぶんぶん

それぞれの情報はあまり取ってしまうと逆に動きにくくなっちゃうから、少人数だと特に

>>-44
お久しぶりですー。
なんか毎度安心感を与える役になっている気がしますね!w


そして明日も仕事なのでいい加減寝るのです。
また明日ー。**

(49) 2019/01/19(Sat) 01:46:38

風来坊 アーベル

/*
>>47
うん、何も知らずに覚醒したら、そうは安定しないよなー、というのは凄くある。

エーリッヒで蒼花、は、うん。
最後でそれやるのか、って、ラ神に突っ込み飛ばす案件だね……!

>>48
うん、この時期は忙しないだろうなー、って思ってたから、余計に嬉しかったというか。
枠設定はね……それなら入れる人いるかなー、ってのと、村建て直後に自分のリアル余裕ががっつり削られたからっていうのが主な理由だったんだけど。
それが後押しになれたならよかった……!

にゃ、お祝いありがとうですよ。

(50) 2019/01/19(Sat) 01:48:06

風来坊 アーベル

/*
ユリアンもおやすみー。

は、そうそう。
灰におたおめめせ埋めてくれた皆様は、本当にありがとう……!
もう、今回は夜曲がちゃんと成立したのが一番の誕生祝だったんで、ほんとに感謝がつきません……!
[ちまいくろねこ、再度のふかぶかぺこり]


と、俺もそろそろ寝ないとまずい。
今日は自転車で遠出なのだよ、ね……!
というわけで、体力温存のために寝ます。
おやすみー。**

(51) 2019/01/19(Sat) 01:50:34

学生 リディ、/*私も休まないと。おやすみなさい**

2019/01/19(Sat) 01:58:10

宿屋手伝い ゲルダ

[白い猫が主人の傍へ近寄って頬を舐める。>>30
その様をぼんやりした表情で見つめていてーー不意に糸が切れたようにその場に座り込んだ。]

 ホント、もう……二度とごめんだよ。

[最期の言葉>>29に籠められた意味を知ってか知らずか、吐き捨てるように言った。
獣の腕はいつしか人のそれに戻っている。
爪先に付着した血はまだ暖かい。
その手を口許へと運んで、少し舐めてみる。]

 苦っ。

[鉄錆を口に含んだような、そんな味しかしなかった**]

(52) 2019/01/19(Sat) 11:43:37

宿屋手伝い ゲルダ

/*
お疲れ様でしたお久しぶりです。
くろねこさんはおめでとうございましたです。

えっと、一つ聞きたいんだけど…
シスターって結局女性でいいんだよね…?[独り言二度見した]

(53) 2019/01/19(Sat) 11:47:54

宿屋手伝い ゲルダ、/* とだけ言い残して仕事へ**

2019/01/19(Sat) 11:48:34

風来坊 アーベル、壁|・)ひそ。


シスター ナターリエ

/*
ふはは。
安心してください、女性ですよ(

実は男、をやるなら最初から設定で出さないとなぁ、と思い直したところもあり。
聖痕来てたら途中から男性でしたが(


などという一撃**

(54) 2019/01/19(Sat) 17:05:31

風来坊 アーベル

[みゃあ、と力ない声で鳴く猫の様子に息を吐き。
糸が切れたように座り込んで吐き捨てるゲルダの言葉>>52に、浮かべたのは苦笑い]

……ま、そぉだよねぇ。
俺も、そろそろ遠慮したいわ、この騒動。

[紅を舐めて、苦、と声を上げる様子に、ああ、『場』は解けたな、と感じながら]

さて。
無事にこの場を切り抜けた所で、次なる現実への対処をかんがえよーか。

[終わったからと言って、終わりではない。
それは過去の事からわかっている]

てわけで。
君は、これからどうしたい?
一応、また村で暮らせるような細工は、できると思うけど。

[そのための手段には触れることなく。
問いかけたのは、ゲルダの意思。*]

(55) 2019/01/19(Sat) 19:26:55

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/19(Sat) 19:28:11

風来坊 アーベル

/*
ひそった後、あれこれやってへにゃっていた俺、惨状。

とりあえず、これからどうする狼陣営のターンを放り投げておくのだよ。

(56) 2019/01/19(Sat) 19:29:07

職人見習い ユリアン、ここまで読んだ。


職人見習い ユリアン

/*
あ、ミスったこんばんわ(

(57) 2019/01/19(Sat) 20:33:09

職人見習い ユリアン、とりあえずひっそり見ているのだ


風来坊 アーベル

/*
にゃ、積み本片ししとったら。
こんばんはだよー。

(58) 2019/01/19(Sat) 20:41:57

宿屋手伝い ゲルダ

[背後から投げられた問いかけ>>55に対して、座ったまま振り返って、]

 細工って……何者なの貴方。

[最初に向けたのは、訝し気な顔と、言葉だった。]

 でも、そうだな……
 村に戻って、元の生活……ってわけにはいかない気がする、な。

[横目でナターリエに寄り添う白猫を見た。
例えば、ノーラの両親だとか。
例えば、リディの祖母だとか、ユリアンの師匠だとか。
日常に戻ったなら、ここで死んだ者たちの遺族と顔を合わせることも多くあるだろうから。]

(59) 2019/01/19(Sat) 21:18:09

宿屋手伝い ゲルダ

 ん。ちょっと、考えてみる。
 ……血を落としてくるよ。

[手についた血はそろそろ固まってしまいそうな頃だった。
立ち上がって、浴室の方向へ足を向けた。]

 ……ああ、そう言えば。
 さっきはありがと。話合わせてくれて。

[すれ違いざまに右手を上げて、未だ傷の残る手の甲を見せた。]

(60) 2019/01/19(Sat) 21:18:27

宿屋手伝い ゲルダ

/*
ていっとお返しつつこんばんはー。[眠め]

今後はどうするかなぁ。正直死ぬと思ってたから(
今の所は村出てどこか行くか、墓守になるかの二択かなー。とか思いつつ。

>>54 ナタ
そうか安心した!
男性もそれはそれで見てみたかった気はするけどw

(61) 2019/01/19(Sat) 21:23:32

職人見習い ユリアン

/*
シスターに聖痕が飛んでたら、男前にキリングする姿が見られたかもしれなかったのか
ちょっと見てみたかったかもしれない

キリングと言えば、泡沫系でキリングしたの初めてじゃなかろうか
食いログは作ったけど

(62) 2019/01/19(Sat) 21:32:20

風来坊 アーベル

ん?
昨日も話したでしょ、『月のいとし子』の存在を感知できる力を持っちゃった、どっちつかず、って。

[振り返りながら投げられた言葉>>59には、常の軽い口調に戻ってこう返す。
他にも肩書きはあるが、そこを語る必然は今はないと思うから、言わず]

ま、元の生活に戻るのはちょっと無理だよね……。

[失われた命は多い。
それと関わる者と接するのは、苦痛となるだろう。
以前のあいつは、その重圧に負けたっけなあ、なんて。
思考を横道に逸らしたのは、刹那の事]

(63) 2019/01/19(Sat) 21:37:18

風来坊 アーベル

……ん、そだね。
落ち着いてから決めた方がいいだろうし。

[血を落としてくる、というのは止める事無く、頷いて。
すれ違いざまに向けられた言葉に、く、と小さく笑んだ]

そりゃ、できる事はするって言いましたし?
ま、なかなかの機転だったよ。

[軽い口調で言いながら、見送って。
それから、蒼が向くのは倒れた二人の亡骸]

……さすがにこのまま、転がしときたくはないしねぇ。
俺には触られたくないかもしれないけど、このまま寒い思いさせとくよりはいいだろ?

[問うような声が向くのは白猫の方。
反応が如何なるものであろうと、青年は死した者たちを安置するべく、動き出す。*]

(64) 2019/01/19(Sat) 21:37:25

風来坊 アーベル

/*
丁度一冊読みきったら、お返しが来ておった。
ので、てしてしと返しつつ。

まあ、うん。
残るにしても出るにしても、どーにかできるから、好きな方を選ぶといいよ!

(65) 2019/01/19(Sat) 21:39:04

宿屋手伝い ゲルダ

 ……うん。
 面倒だからいいやそれで。

[彼の正体については多分それ以上の話は聞けないだろうと判断した。>>63
軽く息を吐いて、]

 ん、そうだったね。

[軽い口調>>64に僅かに口許を緩めて。
浴室の方へと歩いて行く。]

(66) 2019/01/19(Sat) 21:58:27

宿屋手伝い ゲルダ

― 浴室 ―

[浴室で服を脱いで行く途中。
ポケットの中に何かの感触を感じて、手を止めた。]

 ……ああ。
 忘れるとこだった。

[昨日の夜中に記入してから、入れっぱなしだった赤色の手帳。
軽くぱらぱらと捲って、ぱたんと閉じる。]

(67) 2019/01/19(Sat) 22:26:39

宿屋手伝い ゲルダ

― →広間 ―

[血を綺麗に洗い落とした後に一度外へ出て、それから広間を訪れた。
無人の室内を見渡して、少し目を閉じた後に暖炉に向かう。
冷たい灰だけになっていた暖炉に持ってきた薪を入れ、火を入れて、]

 …… よし。

[炎が十分に大きくなったところで、先の手帳を取り出す。]

(68) 2019/01/19(Sat) 22:26:58

宿屋手伝い ゲルダ

[それはここに来てからの、日記のようなものだった。
“月のいとしご”として人を襲った時のことや、その時内心で思っていた事。
今まで密やかに綴ってきたそれを、誰にも見られぬうちにぽいと暖炉に放る。
呆気なく朱色に呑まれ、燃え尽きた後は他の灰に紛れ、あったことすら分からなくなった。]

(69) 2019/01/19(Sat) 22:28:08

宿屋手伝い ゲルダ

 さて、と。
 お茶でも用意するか。

[それを見届けた後で、小さく伸びをして立ち上がった。*]

(70) 2019/01/19(Sat) 22:28:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light