人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋手伝い ゲルダ

/*
なんとなく今更*一つの意味を思い出して使ってみた(

>>65 アーベル
どーにかとはいったい……

今のところは旅に出る方向に傾き気味っぽい。
そんでもって狼じゃなかったらライフ引き取ったのになぁ(´・ω・`)ションボリ

(71) 2019/01/19(Sat) 22:34:30

未亡人 ノーラ

/*
お疲れ様です。
灰などは拝見させて頂きました。

コアの関係で大変ご迷惑をおかけしました。
騒動系あまり参加した事がない為、変な動きしていたら申し訳ありません。

最終日は疑われて死ぬパターンも考えたのですが、
ナイフの事、傷の事が触れないのは勿体ないなと思い、
気付けばああいったスタンスになっていました。

今日はまともに頭が動きそうにないので今晩は挨拶のみで失礼します。**

(72) 2019/01/19(Sat) 22:38:58

風来坊 アーベル

─ 教会・聖堂 ─

[最終的に道を分けた者たちを丁寧にシーツに包み、少し悩んで、それぞれの部屋に安置する。
地下に寝かせるには、物置は既に手狭だった]

……さぁて、ここからどうするか。
あんまりやりたくない手だけど、使うしかないかなぁ。

[安置を終えた後、足を向けたのは聖堂。
ステンドグラスを見上げつつ、はあ、と大きく息を吐く]

まー、一番手っ取り早いのは、俺が全部の責任持ってくことなんだけど。
さすがに、この時期にソレは辛いよな……。

[と、なれば。
この騒動の発端となったもの──『中央の教会』を使う他にないのだが]

(73) 2019/01/19(Sat) 23:01:39

風来坊 アーベル

あー、やだやだ。
なんでまた、『監査官』なんて名乗らなきゃなんないの……っとに。

それが嫌だから、最初に生死不明になったのに託けて、逃げ回ってきたのに。

[その挙句、一つ前にいた場所で巻き込まれた騒動の果てに記憶を欠落するような痛い目にあったのだが、それはそれとして]

ま、向こう側の経歴に引っかき傷でもつけられるなら御の字、って事でいいか。

[ぶちぶちと文句を言った後、取りあえずあったまろうかなー、と広間へと向かい。
扉を開けてすぐに包み込んできた空気の温かさにひとつ、瞬いた。*]

(74) 2019/01/19(Sat) 23:01:46

風来坊 アーベル

/*
>>71
どーにかはどーにかです。
まあ、うん。
教会の特殊部門で育った子なので、ね……!
色々とできるんです、うん。

猫さんは、どーしませうかと俺も悩み中。
なんというか、懐かれてる気が全然してなかったんだぜ……!

>>72
お疲れ様ですよー。

ノーラさんの動きは全体的によかったと思うですよー。
丁寧に要素拾ってくれてたし、最後にあれをちゃんと持ってきてくれたから、一方的な展開にならなかったし。

無理なくお休みなさいですよー。

(75) 2019/01/19(Sat) 23:05:49

宿屋手伝い ゲルダ

/*
>>72
ノーラさんお疲れ様です…!
ナイフ拾ってもらって良かった。
そして最後の説得の言葉が熱かった。あれは負けると思った。ラ神何故こっちを残した(

>>75
ほほう、割と権力者だったのか…

多分橋建て直された後で、誰か村の人が引き取ってくれるとは思うんだがねぇ。>猫さん

(76) 2019/01/19(Sat) 23:20:31

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・廊下 ――

[シスターが倒れたあと、白猫が哀しげに鳴くのが聞こえた。>>30
傷を受ける直前、それでもシスターはゲルダの行く先に祈りを捧げていた。>>29
目を伏せたアーベルの呟きは聞き取れない。>>32
それでも確かに「終わった」のだと感じるのは聖花を持つ者だったからなのか
それとも、ゲルダの様子を見てだったか。>>52

月のいとし子とその護り手の話を静かに聞く。
彼らがどうするのか、自分に出来ることは無いけれど。]


 こんな事にならなければ、ゲルダも人として生きていけるはず……

 だよな?


[自信無げな呟きとは違い、何か策があるらしいアーベルを見遣る。>>55
元の生活は無理でもゲルダが生きて行く事が出来るなら見守ろう。]

(77) 2019/01/19(Sat) 23:24:42

職人見習い ユリアン

 あ、そういえば……


[元の暮らし、と聞いて師匠と婆ちゃんのことを思い出した。
話が済めばすぐに戻ると、そういい残して戻れなくなったこと。

事の詳細はきっとアーベルが伝えてくれるだろうけれど。]


 恩返し、出来なくなっちゃったなぁ……
 じーさん、怒ってないといいけど。


[今更のように呟いて村のほうへと顔を向ける。
本当に大変なのはこれからなのだろうけど、自分に出来る事は
ただ、彼らの行く先を見届ける事だけ。**]

(78) 2019/01/19(Sat) 23:25:27

宿屋手伝い ゲルダ

― 広間 ―

[一人椅子に座って、お茶を飲んでいると扉が開く>>74
誰が来たか、なんて顔を見なくても分かった。
なんせ他にはもう誰もいない。]

 ああ、お疲れさま。
 お茶淹れるよ。

[半分くらい中身の残っているカップを一度テーブルに置いて、
用意していたもう一つを手に取った。**]

(79) 2019/01/19(Sat) 23:27:44

宿屋手伝い ゲルダ

/*
ちょっと眠気が強くなってきたから、とりあえず今日は表はここまでにしとこう……
[明日も仕事、というかエピの間休みなかったorz]

(80) 2019/01/19(Sat) 23:29:52

風来坊 アーベル

/*
>>76
うん、それなりにいいとこの出。
っても、拾われっ子が養子になって、狂信者の教育受けてた、ってケースだけど。

にゃんこはまあ、それしかなさそだよね。

んでもって>>80、眠いなら無理なく無理なく。
てか、お仕事お疲れさまなのだよ。
[くろねこがぽふぽふ]

(81) 2019/01/19(Sat) 23:33:09

宿屋手伝い ゲルダ

/*
そう言えばユリアン襲撃時の傷関係、昨日実際に指摘された以外の突っ込みどころとしては、

・傷そんだけなのに包帯とか大げさじゃね?
・お前カップ片づけた後思いっきり拭き掃除してたじゃねーか

というのがありました。
多分後者が来たら反論できなかった…

(82) 2019/01/19(Sat) 23:33:49

職人見習い ユリアン

/*
ざくっと二人の行く末を背後霊になって見守りつつ(えー


>>-72
ノーラさんの動きはよかったと思いますよー。
最後、ナイフの事とゲルダの傷で引っ張って行くのを見て
説得力があるなと思ってました。

終盤の疑い合いは騒動村の花ですし
コアが大変な中がんばってくれた事に感謝です。
無理せず休んでくださいませ。


>>-75
なんと、生粋の教会育ちだったのか……
細かい生い立ちとか聞いてみたい。

(83) 2019/01/19(Sat) 23:33:56

職人見習い ユリアン

/*
今回セロリネタを仕込み損ねたのが心残りです。
(とりあえず一先ず)最後だと言うのに(そこ

(84) 2019/01/19(Sat) 23:35:48

シスター ナターリエ

/*
おはよう(吐血 [ごっつ寝てた]

狼でもライフ引き取っていいのよ。
なんなら後追いさせても良かった(おまえ

聖痕来た時は男前にキリング出来たのかなぁ、どうかなぁ。
左胸に聖痕出る予定だったんで、性別明かすかどうかで悩んで、PC視点で聖痕COしない可能性もあったし。
性格も草食系男子だったろうしなぁw

ちなみにナターリエは派遣でここに来てるので、『場』を作るためにあちこち異動させられてた、という裏設定。[当人は知らない]
何かに使えるようだったらどうぞ。

(85) 2019/01/19(Sat) 23:36:13

宿屋手伝い ゲルダ

/*
>>81
それはまたえらいお家に拾われたもんだ…

村中はちょうど更新日の16と18が休みだったから、それなりに夜更かしできたんだけども。
25時以降起きてるのとか久々過ぎてね…

さて、それでは今日はこの辺で、おやすみなさい**

(86) 2019/01/19(Sat) 23:41:12

シスター ナターリエ

/*
ところでユリアン、アンカに「-」はいらんのじゃよ…!
[アンカがポップアップ出来ない]

>>72ノーラ
お疲れ様なのですー。
動きは問題なかったのですよ。
最終日のは、独り言にも落としましたが、見事な流れで「はい」って即答しそうになっておりましたw
同性なのに胸キュンするような説得でしたよ(*ノノ)
めっちゃ男前でした(

>>82ゲルダ
2個目の突っ込み損ねてた…!
薄っすら頭の片隅にあったのに。

>>84ユリアン
セロリ!そう言えば無かった!!

(87) 2019/01/19(Sat) 23:43:13

宿屋手伝い ゲルダ

/*
寝ようと思ったらナタさんだー
[わっしわし]

例えフィクションでも猫は殺せないから後追いはちょっと無理ですハイ(
引き取りたいけどものっそ威嚇されそう……

(88) 2019/01/19(Sat) 23:44:49

宿屋手伝い ゲルダ、ではでは**


風来坊 アーベル

/*
にゃ、ぽちぽちとお返事打ってたら。

シスターもこんばんはー、と。

>>83
うん、実はそーなのでした。
その辺りは、何とかまとめる心算でいるのだよー。

>>85
異動にそんな理由があったとは。
にゃ、拾えそうなら使わせていただくやも。

>>86
参加自体、物凄く久しぶりだったもんねぇ……。
そこにおまかせで赤を振る所からして、今回のラ神は……!

にゃ、無理せずおやすみー。

(89) 2019/01/19(Sat) 23:49:41

風来坊 アーベル

/*
セロリはな、うん。

以前とメニュー被ると思ったら、入ってる奴を避ける結果になってた(

にんじんはやるかどうか悩んで保留にしたまま有耶無耶ってしまったのだよなー。

(90) 2019/01/19(Sat) 23:51:10

シスター ナターリエ

/*
>>88ゲルダ
[わしゃられた。ごろごろ]

無理だろうな、と思いつつ言いました(
まー、今回は目の前で殺しちゃってるしねぇ…。
ライフがいないところで殺されたなら、ライフは分からずに付いてったと思うけども。

(91) 2019/01/19(Sat) 23:52:09

職人見習い ユリアン

/*
>>87シスター
はっ!そうだった!!>−いらない(幻夢久々すぎて忘れていたなど

ネタ切れ気味と言うのもあったけど、ネタを仕込む余裕と場所がなかった……
意外と聖痕はネタに走れない(狂信はよかったのか

(92) 2019/01/19(Sat) 23:57:20

風来坊 アーベル

─ 広間 ─

[瞬いた所にかかる声。>>79
ああ、先に戻ってたのか、なんて思考はすぐに追いついてくる]

ん、ああ。
ありがと。

[お茶、と言われて少し、表情を緩めて椅子の一つに落ち着く。
温かいカップを受け取ると、少し、緊張が緩んだが──緩んでばかりもいられない]

(93) 2019/01/20(Sun) 00:04:18

風来坊 アーベル

で、だ。
さっきの話にちょっと戻るけど、これから、君はどうしたい……いや。

どう、生きたい?

[問いかける声は、ごく静かなもの]

……君が『月のいとし子』だった、っていう情報は、俺しか持ってない。
だから、ちょっとばかし工作すれば『人としての生活』を送れるようにはできる。

ま、狼どこいった、って話になるだろうけど、そこは俺に任せてくれていい。
……事を仕込んできたのが中央の教会なら、やり返す手段はいくらでもあるんでねぇ。

[そう、口にする刹那、蒼に宿る光は冷たいもの]

(94) 2019/01/20(Sun) 00:04:22

風来坊 アーベル

ま、そっちはともかくとして。

ここに残るってんなら、まあ、それなりに根回ししてくし。
外に出るって言うなら、それはそれで、何かしら援護はできると思うから。

……君は、君の思うままに。

[宿った冷たさは刹那で溶け落ち。
告げるのは、昨日も言った言の葉、ひとつ。*]

(95) 2019/01/20(Sun) 00:04:26

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/20(Sun) 00:05:49

職人見習い ユリアン

/*
最後?にして中央教会のあれこれが暴露される予感??

考えたら、うちのエリ君も教会にあれこれされた口だった
オト君のほうは元の生まれが多分教会関係者だし

(96) 2019/01/20(Sun) 00:22:29

職人見習い ユリアン

/*
そしてすいまー様に襲われているので今日は休むのですよ。

おやすみなさい(ぽて)**

(97) 2019/01/20(Sun) 00:24:39

風来坊 アーベル

/*
狂信者やるなら、教会関係は絡めないとおもしろない……! ってのがあるからねー。
他の能力者は遺伝のイメージ強いんだけど。
狂信者だけはこう、色々教育されて誕生する、っていう印象が強くて、ね……!

なので、色々と遊んでるんたけど、しかし、場を三回潜り抜けてるって、ある意味とんでもかも知れない。
[かもじゃないです]

などと呟きつつ、俺も眠気が強くなって来たから、大人しく寝よう……。

今日は6時起きしなくていいから、ゆっくりできるんだ……!**

(98) 2019/01/20(Sun) 00:37:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light