人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

……。

ランディ、そっちに行ったわよ。
貴女と話がしたいんですって。

[その後姿を見送りながら]
[そっと囁く]

(*43) 2007/07/01(Sun) 22:50:15

学生 エリカ

そうだと、嬉しい……けど。

[言いつつ、ふと目を伏せて]

……姉様がおかしくなった原因は、ある意味ではボクだから……わかんない……。

(78) 2007/07/01(Sun) 22:51:23

【独】 手品師 ディーノ

/*
シャロンによるエリカ洗脳が始まってる気がします。
*/

(-25) 2007/07/01(Sun) 22:51:38

【墓】 迷犬 パトラッシュ

ん、いや……。

[よく判らない。聞こえたのは獣の声? 人の声?]

それより、大丈夫か?

[頭を押さえていたディーノに、心配そうに尋ね。]

なぁ、お前もしかして。…あの後、どうした…?

[確認を。ひとつ。]

(+54) 2007/07/01(Sun) 22:53:02

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:53:10

【赤】 旅人 シャロン

・・・了解。

[何故だか、その声は―――とても弱く]

ねえ。エリス。
貴方はとても、優秀。
私が見た中では、一番優秀な人狼ね。
うふふ。

(*44) 2007/07/01(Sun) 22:53:13

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:54:14

【赤】 雑貨屋 フラン

…何が言いたいの?

[不審気に尋ねる]
[その声は何故弱い?]

(*45) 2007/07/01(Sun) 22:55:08

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 22:55:30

【墓】 画家の弟子 リディア

[耳を澄ましてみる]
[聞こえる声はどちらから―――?]
[聞き覚えのない声の主]

[浮かぶのは何故かあの子]
[衝動に駆られて灰色のコンテで描き出す]
[賢くてどこか不思議な]
[気をつけなさい、と言われていた彼の姿]

[寂しそうな瞳は優しくなって]
[よく懐いていた人と並んだ姿]
[私とは違って一人じゃない、二人の幸せな表情を]

[描いてる方まで満たされそうになって先とは違う涙が落ちる]
[眠らない月がほんのすこし優しく感じて]
[柔らかい風に身を委ねる]

(+55) 2007/07/01(Sun) 22:57:29

旅人 シャロン

エリカさん。
そうなのか、とか。
原因は自分、とか。

勝手にふさぎこまないこと。

最後まで気を強く持ちなさい。

最後まで―――。

[そう言って、シャロンが手袋を脱いだ。

その手は、何故か、少しも火傷を負っていないキレイな手で。

エリカの頬を撫でた]

(79) 2007/07/01(Sun) 22:57:43

【墓】 手品師 ディーノ

あ、うん…大丈夫。

[一つの答えに行き着くと、頭の痛みは消えていて。続いた言葉には顔を伏せた]

…あの後の記憶が、無いんだ。
自分でどうしたのかも、覚えてない。
気がついたら、あの暗闇に漂ってた…。

(+56) 2007/07/01(Sun) 22:57:56

旅人 シャロン

―――じゃあ。
私、行かなければいけないところがあるの。

貴方と一緒に歩いてみたかったけど。
どうやら。
それは私の役目じゃないようね。

[脱いだ手袋を付け直して。
シャロンがエリカの返事も待たずに扉を開けて、小さく呟いた]

―――さようなら。

[パタン、と扉を閉まる音]

(80) 2007/07/01(Sun) 23:01:14

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 23:02:16

【赤】 旅人 シャロン

壊れたおもちゃは、最後まで壊れたまま。
何も、誰にも、いらなくなって捨てられる。

だから。

貴方には最後にちゃんと言っておこうと思ってね。

(*46) 2007/07/01(Sun) 23:03:25

【墓】 迷犬 パトラッシュ

……そっか。
きっと、俺もお前も、もう……。

[言葉を切った。それだけで十分だろう、と。
顔を伏せたディーノを見て、そう感じた。]

守ってあげられなくて、ごめんな……。

[近づいて、いつかのようにその手に頭を摺り寄せて。

その瞬間、空から一条の光が差し込んだ。
パトラッシュたちに向けて、それは『上の世界』へ導くように。]

(+57) 2007/07/01(Sun) 23:03:41

【赤】 雑貨屋 フラン


……シャロン、何を?

(*47) 2007/07/01(Sun) 23:03:51

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 23:05:03

【赤】 旅人 シャロン

限界。

貴方には悪いけど、これ以上、壊れたおもちゃは動けなくなってきたの。

修理は自分の手では出来ないの。

だから、
もっと、
壊れていくだけ。

(*48) 2007/07/01(Sun) 23:06:05

【赤】 雑貨屋 フラン

壊れる?
…どういうこと?

[眉がひそめられる]
[これは]

何をする気なの、シャロン!

(*49) 2007/07/01(Sun) 23:07:47

職人 ランディは、旅人 シャロン を投票先に選びました。


旅人 シャロン

[ゆっくりと、振り返ることなく。
シャロンが外へと歩いていった。

終わらせるのは、きっと派手なほうがいい。
クローディアにはきっと会えない。
私の手は、こんなに汚れているのだから]

(81) 2007/07/01(Sun) 23:08:45

学生 レッグ

─早朝・自宅─

[まだ目覚めぬうちにと、こっそりと自宅へ上がりこむ。
リビングのソファーで、仕事着のまま仮眠している父親の姿。
何日も帰らなかった事を、心配していたのだろうか?]

……親父。

[素直に謝罪の言葉が出ない自分が、なんだかもどかしくて。
ずり落ちたタオルケットをかけなおそうと手を伸ばす。

緩んでいた包帯が、右手からはらりとおちて…]

…な、何これっ!?
[ぶつけた痣だと思っていた手の甲の星は、淡く青白い輝きを帯びていて。
思わず素っ頓狂な声をあげる。]

「……うっせぇぞコラぁ!!」
[寝起きの親父に渾身のアッパー食らって、あっさりダウン。]

(82) 2007/07/01(Sun) 23:09:01

学生 エリカ

[頬を撫でる感触と、投げかけられた言葉。

特に最後のそれは、戸惑いを強くして]

……シャロン……さん?

[胸を過ぎるのは、嫌な予感]

やだ……なんで、姉様と同じこと……。

[微かに、声が、震えて]

(83) 2007/07/01(Sun) 23:09:08

【独】 雑貨屋 フラン

これではまるで。
あの女みたいな。

[何かを手放した]
[そんな声]

(-26) 2007/07/01(Sun) 23:09:52

【独】 学生 エリカ

/中/
……おとーさん、強いなあw

(-27) 2007/07/01(Sun) 23:10:51

【赤】 旅人 シャロン

貴方には感謝してるわ。

信頼はしてなかったけど、
最後まで優秀で、
きっと、
私の望みを叶えてくれるでしょうから。

だから、誰が殺されるか分からないなら。
貴方の代わりに、行ってあげる。

―――ああ。
でも、
何もかもが分からなくなってきて、
頭の中が溶けていきそう。

壊れたものを無理に治すのは、今まで全てが消えてなくなること。

(*50) 2007/07/01(Sun) 23:11:30

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 23:11:38

【墓】 手品師 ディーノ

…うん、多分。
そうじゃなきゃ、ディに会えるはずが無いもん。
今まで、どうやっても会うことが出来なかったのに、さっき会えた。
きっと、そう言うことなんだね。

[切られた言葉は理解していて。手に摺り寄せられた頭をそっと撫でる]

ううん…パトラッシュが気に病むことじゃないよ。
もしあのまま僕だけ生き残ってたら、もしかしたら壊れてたかも知れないから…。
クローディアを失ったシャロンのようになってたかも知れないから…。

[村を滅ぼそうとする存在に。扇動されたとは言え、パトラッシュを手にかけたのは、村の自警団なのだから。
飽くことなくパトラッシュの頭を撫でていると、光が降り注いでくる]

え…何?

(+58) 2007/07/01(Sun) 23:12:03

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 23:13:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light