人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ

〔霊を言い、タオルを受け取って汗をぬぐう〕
〔勧められるままにそこへ腰掛け、胸にたまった空気を吐き出す〕

〔ややあって。

…シャロンとディーノがお互いを占い、人間判定をしたこと。
…パトラッシュが自警団に撃たれ、命を失った事。
…それなのに、ディーノが人狼に喰われた事。
…その事実によって、疑いの晴れた自分が独房から出された事、などを。

自分自身でも整理するかのように、淡々と説明した〕

(42) 2007/07/01(Sun) 20:52:19

雑貨屋 フラン

[整理された説明を]
[時折頷きながら聞いてゆく]

そう、なんだ。
じゃあディーノは人狼じゃなかったんだね。
庇ってたからパトラッシュは人狼じゃ無いってこと?

[一瞬疑うような顔をするが]
[すぐに思い出して]

ああ。
エリカちゃんには死んだ人の魂が分かるんだっけ。
ランディが出してもらえたってことは、そういうことかな。

[窓の外を見る]

じゃあ、残る占い師はシャロン?
これからはシャロンが人狼を探してゆくのね。

(43) 2007/07/01(Sun) 21:00:33

職人 ランディ

〔吹き抜ける風が気持ちいい〕
〔汗が引いていくのを感じた後、広場のほうへ視線を投げたまま問いかける〕

…なぁ。
ノブを占った日の、シャロンの言葉。
覚えてるか?

「人と断定できるのは、自分がその狂人だったときに、人狼とコンタクトをとっている人だけ」

俺が宿屋の主人から聞いた御伽噺にゃ、そんな奴は出てこなかった。

いったい、何処から仕入れた情報なんだろう。
同じように旅をしてたディーノは知らなかったみたいだし。

なぁんか、引っかかってよ…。

〔残る占い師はシャロン、と言うフランの言葉に、怪訝な表情を向ける〕

おい、人狼伝承では、能力を持った人物は一人ずつしか出てこなかったんだが。
フランは、シャロンを信じているのか?

(44) 2007/07/01(Sun) 21:05:51

【赤】 雑貨屋 フラン

厄介な星があと一つ。
否、それを守る星とで二つ。

…先に守護の星を砕かなければ。
恐らくはずっと張り付いているグレッグ。
そして姿を見ることの少ないカルロスは。
疑惑の種を撒くのに最適でしょうね。

[説明を聞きながら状況を整理して]
[残る星を考える]
[この先をどうするかを]

(*31) 2007/07/01(Sun) 21:06:49

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:11:51

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:13:15

旅人 シャロン

[外が騒がしい。
どうやら、自警団員達がシャロンを探していたようだが、元より、逃げるつもりも、隠れるつもりも無い。
シャロンは、宿屋の自室で、冷たい笑みを張り付かせたまま、自警団員を待った。

―――ややして、宿屋の扉が荒々しく開かれた。
ごく単純な場所に、やっと気づいたようだ。

足音はだんだんと大きくなり、
自室の前で一度止まった。
そして、
次の瞬間、さらに大きな音で扉が開かれた]

(45) 2007/07/01(Sun) 21:15:46

旅人 シャロン

あらあら。
みなさんお揃いで。
そんなギラギラした目で、私に何の御用かしら?

「とぼけるな!
お前が、我々を外に連れ出した後に、占い師候補であるディーノが死んだ!
それは、お前が狼を手引きしたとしか考えられないだろう!」

・・・愚鈍な考えだこと。

「まだあるぞ!
お前は我々にあの犬が人狼だという考えを受え付けた!そして、お前が偽者で、狼とグルだということはすでにリークされているんだ!」

・・・ただ、勝手に妄想に踊らされただけじゃない。

(46) 2007/07/01(Sun) 21:17:24

旅人 シャロン

「うるさい!
いいか!?拷問にかけてでも、狼の居場所を吐き出させてやるからな!覚悟しろ!」

まあ、怖い。
もっとも、何人かは拷問という名を借りて、私を犯そうと思っている人もいるようだけど?私が・・・狼の仲間だとかそんなことも関係無しに、自分の欲望を満たそうとする下衆な人間・・・。

「・・・っ!?」

[少しだけ、自警団員の間にどよめきが起こった]

・・・犯したいならどうぞ?
見せてあげる。私の全て。

(47) 2007/07/01(Sun) 21:18:40

旅人 シャロン

[そう言ってシャロンが、上着のボタンを外し始めた。
ゴクリと生唾を飲む音と、少しだけ理性のある人間の「よせ!」という叫び声。
一種のパニック状態が起こった。

―――そして。
その上着を全て脱ぎ捨てたとき、騒ぎは一瞬にして収まり、全ての人間は青い顔をして、その場に蹲ることとなった]

さあ―――?
どうしたの?見たかったんでしょう?

(48) 2007/07/01(Sun) 21:19:15

【独】 職人 ランディ

/中/
親父ですから…。
自分の目で見たものしか信じないし。
自分の尺度でしか、物事を捉えられないのです。

け…決して、ガチ脳になってるとか、そんなんじゃないのです。
い、一応、一村人で渦中の人間、ランディになって喋ってるはずなんですけど(汗)

村の雰囲気、壊してないといいんですけどー(滝汗)
/中/

(-16) 2007/07/01(Sun) 21:20:13

旅人 シャロン

 
 
 
[―――その衣服の下は、見るも無残に焼け爛れた姿で、正常な人間の持っている体ではなかった。
皮膚が溶け、そして、捻じれたように固まり、透けたその肌からは、少しだけ内臓が見えていた]
 
 
 

(49) 2007/07/01(Sun) 21:20:39

旅人 シャロン

[そのとき、全ての人間の思考回路は止まった。
そのスキを見逃さずに、シャロンが冷たい笑みを浮かべながら叫んだ]

―――聞け!愚かなる者たち!
私は占い師!
人間と人狼を区別する者!
狂人は死んだ!人狼も死んだ!
何を迷うことがある!
論理的な思考を持て!
人間が殺されたとき、誰がいなかった!
その者を討てば良いだけだ!
人間を殺すヒマなどない!
人狼を、人狼を殺せ!

「・・・」

(50) 2007/07/01(Sun) 21:21:27

旅人 シャロン

[一瞬の空白に暗示を入れるのは一種の催眠療法。
よほど、気の強いものでしかこれに対抗することは出来ない。
ややして、自警団員は、のろのろとした声でこう言った]

「そう言えば、そうか・・・。
俺達は、人狼を殺さなければいけないんだよな・・・」

[ボーッとした様子で、来たときとは真逆にゆっくりとした足取りで、宿屋を出て行った]

ふう・・・。
なんとかうまくいったかしらね。
でも、いつ正気に戻るかは分からない。早ければ今夜・・・。
その今夜さえすぎれば、私の勝ち。
明日、正気に戻り、そのとき、また私を殺したくなったら、そのときいらっしゃい・・・。
そのときは・・・全員道連れですけどね。
うふふ・・・。

(51) 2007/07/01(Sun) 21:21:58

【独】 手品師 ディーノ

/*
素敵にグロいですね。

マウス解剖とかやってたから容易に想像出来る…。
*/

(-17) 2007/07/01(Sun) 21:22:18

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:22:35

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

疲れた・・・。
気づいたら、狂人COしてるし(笑)

(*32) 2007/07/01(Sun) 21:25:26

【独】 職人 ランディ

/中/
あばばば…orz

リロードせずに独り言を投下してしまいました(冷汗)

シャロン、すまん…(土下座)
/中/

(-18) 2007/07/01(Sun) 21:25:41

雑貨屋 フラン

人狼とコンタクトを取って、か。
そんな人間いるのかしら。
人狼同士は意思の疎通が図れるとか何とか。
そんな話はあったと思うけれど。

[首を傾げて]

え?
そう…だっけ?
だってシャロンはクローディアの力を受け継いだって。
ノブも人間だって…。

[声が小さくなる]
[溜息が漏れる]

そうか、そこから間違っているかもしれないんだ。
誰か、正確なお話を覚えていたら良かったのにね。

(52) 2007/07/01(Sun) 21:26:45

【赤】 雑貨屋 フラン

…また。
余計な部分を覚えていてくれたこと。

[小さく舌打ち]

シャロン。
どうにかして誤魔化しなさい。
旅慣れている貴女の方がその手の知識は深いもの。
まして貴女はクローディアと共にいたのだから。
その言葉には説得力があるはずよ。

[僅かに視線を険しくして囁き]

そう、昨夜のように。

[微かに唇の端を上げる]

(*33) 2007/07/01(Sun) 21:27:41

雑貨屋 フラン

[暫し沈黙し]
[それからランディの顔を見つめて]

ねえ、ランディ。
でもディーノがシャロンを占っても、人間だって出たんでしょう?
シャロンがディーノを占っても人間。
それって、どっちが真の占い師なのかも分からないんじゃないの?

どっちを信じるかと言われれば。
そりゃ、ディーノの方が正しそうだけど。
でも…でもさ。

[疑心暗鬼]
[誰もしっかりと信じることが]
[できない]

……わかんないよ……。

(53) 2007/07/01(Sun) 21:28:44

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:29:07

【墓】 迷犬 パトラッシュ

[「月も星も見えない」そう言って不思議そうにこちらの顔を覗き込んだディーノの動きが、止まる。
そしてやおら頭を上げて、きょろきょろとし。
何かに気付いたように前方を真っ直ぐ見つめた。
瞬間、ディーノとその周囲の空間が歪み。

どうした?

見上げ、そう尋ねようとしても、何故か声が出なくて。
ディーノはただ前を見つめる。
ふっと、その顔に笑みが浮かんだ。

「…うんっ!」

嬉しそうに言いながらこちらを見て、それと共にディーノの周囲、静止した歪みは緩む。]

(+37) 2007/07/01(Sun) 21:29:10

【墓】 迷犬 パトラッシュ

[頭の中に、知らない声が響いた。]

─さぁ行こう─

[そうだ。行かなくちゃ。]

ああ。行こうか。一緒に。

[微笑んで、ディーノに頷いてみせ。闇に踏み出す。
ラインの向こうへ]

(+38) 2007/07/01(Sun) 21:30:09

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
連投、お疲れ様です!
まあPL視点ではオープンにして問題ないですし。
あれはいうなればマスターシーン(笑)

一応こちらも確定させないようにはしているのですが。
ランディの動き次第だなぁ。
何にせよ、疑いまくりの視線を演じます。

(*34) 2007/07/01(Sun) 21:30:28

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:31:58

【独】 手品師 ディーノ

/*
ううん、パトラッシュにもディートリヒ見えてても良かったんだけどなw
だから『見えない』とかの描写入れなかったのに。
*/

(-19) 2007/07/01(Sun) 21:32:00

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 21:32:33

【赤】 旅人 シャロン

言っておくけどそれ、微妙に捻じ曲がっているんだけどね。

私は「人と断定できるのは、自分がその狂人だったときに、人狼とコンタクトをとっている人だけ」なんて言ってないわ。
私が言ったのは「一人と断定できるのは、自分がその狂人だったときに、人狼とコンタクトをとっている人だけ」

・・そのとき、一緒に近くにいたでしょ、貴方。

(*35) 2007/07/01(Sun) 21:36:52

学生 エリカ

─宿屋1階・酒場─

[主人に作ってもらった甘いパンケーキを味わった後、カウンターの隅でぼんやりと考え事を巡らせていた。
二人の占い師、その一方が死んだ意味を]

……あの時と同じなら……どちらかが……同じなんだとしたら。
人狼は、的確に、真なる力の主を狙ってきた……そういう、事に、なるのかな。
それとも、逆……疑いを、向けるため?
ぅぅ……わかんないなあ……。

[カウンターに伏して、ぽつり、呟く。
遠すぎて、それだけで掠れそうになる幼い頃の記憶。
それを、必死で思い起こしながら思考をめぐらせていた時。
ざわめきと共に、宿の扉が乱暴に開かれた]

(54) 2007/07/01(Sun) 21:37:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light