人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 レッグ

…エリィ?

[異変に気づいて、心配そうに声をかける。]

どうした?…もしかして、また?
[必死に隠しても、その声には不安の色。]

(7) 2007/07/01(Sun) 01:37:49

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 01:38:57

傭兵 カルロス

──ん?

[遠くからかすかに聞こえた音。これは・・・]

銃声・・・か?
いや、まさか・・・・・・。

[聞き間違いか?
そう思うも気になって腰を上げる。]

聞こえたのは確か・・・、あっちか。

[宿を出ると、丘のほうへ向かって歩き始めた。]

(8) 2007/07/01(Sun) 01:39:29

【墓】 迷犬 パトラッシュ

[闇の中にふわりと体が浮く。
あの重さがない、熱さがない、痛みもない。

目を開ける。真っ暗だ。
本当に目を開けたのかどうかすら判らない。

それだけではない。感覚が無い。
個は個ではなくなり、空間と一体となる。]

[その寸前で]

[前足に、何かが触れた。]

(+7) 2007/07/01(Sun) 01:39:55

学生 エリカ

うん……誰かは、わかんないけど、また……。

[不安げな問いに、一つ、頷いて]

白い光、二つ……視えた。
人が二人……だと、思う……。

(9) 2007/07/01(Sun) 01:40:45

【墓】 迷犬 パトラッシュ


ディー………ノ……?

(+8) 2007/07/01(Sun) 01:40:45

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 01:41:16

【墓】 手品師 ディーノ

[不意に何かが手に触れた。続いて声が聞こえる]

─誰の声?

─誰を呼んでる?

[溶けかけた意識で声の主を探る。よく触っていた感触。よく聞いていた声]

…パ、ト、ラッ、シュ?

[思い浮かんだ名前を声に出した]

(+9) 2007/07/01(Sun) 01:44:51

【墓】 迷犬 パトラッシュ

[真っ先に出た名前を、たぐるようにして呼び。
呼び返された自分の名前に、

そう。俺は、パトラッシュだ。

意識を取り戻す。]

ディーノ…? ディーノ、だな?

[前足で懸命にその手に触れ続けようと]

(+10) 2007/07/01(Sun) 01:47:55

旅人 シャロン

[食堂で、水を頼み、それを一息で飲み込むと、ふうとため息が出た]

・・・疲れたわ。

[ドタバタして。
人狼だと思ったものが空振りに終わって。
また一から考えなければいけないと思うと、それだけで疲れが倍増する想いだ]

・・・後で、詰め所に行って、事件録でも見せてもらいに行きましょう。

[だけど、さすがに今日もう一度歩く気は起きなくて。
シャロンは*自室へ戻っていった*]

(10) 2007/07/01(Sun) 01:47:57

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 01:48:31

傭兵 カルロス

[丘に近づくと、自警団が騒がしく動いているのが見えた。
適当に一人を捕まえて話を聞く。]

おい、何があったんだ?
さっき銃声みたいなもんが聞こえたと思うんだが・・・。

・・・そうか、パトラッシュを・・・。

[銃声に対する回答に少し納得した顔で返す。
が、その後に続いた言葉に耳を疑った。]

ディーノが・・・殺された・・・?

(11) 2007/07/01(Sun) 01:51:50

【墓】 手品師 ディーノ

─ディーノ?

─誰の名前?

[意識が溶ける。考えるのも困難になるくらいに。何かを思い出しかけていると言うのに]

[そんな時だった。懐の辺りが淡く光る。零れ出るのはジャグリングボール。その中心に透明な石と黒い石を携えて。その光はディーノの身体を包み込み、形を成して──]

…っ、パトラッシュ!

[触れていた前足をぎゅっと掴む。その感触を確かめるように]

(+11) 2007/07/01(Sun) 01:56:27

傭兵 カルロス

お前っ!それ、人狼にか!?
場所は何処だ!お前ら近くにいたんじゃないのか!?

[数瞬後、一気に捲し上げる。
強引に場所を聞き出すと、全力で駆け出した]

(12) 2007/07/01(Sun) 01:57:46

雑貨屋 フラン

[風の音]
[木々の音]
[全てから耳を塞ぐ]

どうして。
どうして……!

[闇の中]
[朧月の光だけが差し込んで]
[全ては*沈黙の中へ*]

(13) 2007/07/01(Sun) 01:58:30

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 02:00:54

【墓】 迷犬 パトラッシュ

[掴まれた手が温かいと感じた。それだけで十分だった。
ぱっと飛びつく。]

ディーノ!
良かった、俺、まだ生きてる……のかな。

[暗闇をきょろきょろと見渡す。急に不安になってきた。]

ここ、どこだろうな……?
で、でもディーノが居るってことは、まだこの世なんだよな?

(+12) 2007/07/01(Sun) 02:03:41

学生 エリカ

[ふる、と首を振り、窓の方を見やる。
明日になれば、確かめられるだろうか。
垣間見えた二つの白が、誰と誰を意味していたのかと。
とはいえ、そのためには体調を整えなければならないだろうか。
抜け出しただけで、あれだけ怒られる……というのは、さすがにまずいと思えるし]

…………。

[小さく息を吐いて、目を閉じる。
また人が死んだ事への不安はある、けれど。
一人きりではないという感覚はそれだけで、*確かな安堵を心に与えて*]

(14) 2007/07/01(Sun) 02:07:13

【墓】 手品師 ディーノ

[飛びついてきたパトラッシュを抱きしめ返して]

パトラッシュ! パトラッシュだ!
もう話せなくなるかと…。

[その瞳にはまた涙が浮かぶ。しかし今回のは前回と違う。嬉しさに涙が零れた]

どこなんだろう…。
気付いたらここに居たよ。
何だか記憶がもやもやとしてるけど…。

[パトラッシュを抱きしめたまま、一緒に辺りを見回す。いくら見回しても、暗闇しか広がっていない]

(+13) 2007/07/01(Sun) 02:08:12

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 02:08:42

【墓】 迷犬 パトラッシュ

まぁた泣いてやがる。
んっとに泣き虫だなあ……

[呆れたように笑う。]

まぁ、2人居ればいいさ。どこだって。
ここもずっと真っ暗ってわけでも無いんだろうしな。

[ディーノに再び会えた安心感からか、かなり楽観的に。]

(+14) 2007/07/01(Sun) 02:12:53

【墓】 手品師 ディーノ

だって、もう会えないと思ったんだもん…。
また一人になったと思ったから。

[笑われると少し拗ねるように。それでもすぐに笑みに変えて]

うん、一緒なら、どこでも良い。
…真っ暗のままかどうかは分かんないけど。

[こてり、と首を傾げて。仕草がいつもより子供っぽく見えるだろうか]

(+15) 2007/07/01(Sun) 02:16:16

傭兵 カルロス

[──たどり着いた現場は酷いものだった。
血に染まったディーノの遺体に、以前の面影は無く・・・]

くそ・・・。
また俺は・・・・・・!

[地面を殴りつける。
自分の近くで、何人も人が殺されている。
もう血なんか見たくないのに。
これ以上、理不尽な死を許したくなかったのに。
何故いつも自分は、蚊帳の外にいる?]

・・・何が傭兵だ。
何が師匠のようになるだ!
人一人救えねぇんじゃ意味ねぇじゃねぇか!!!

(15) 2007/07/01(Sun) 02:16:19

傭兵 カルロス

ディーノを頼む。
くれぐれも、丁重に・・・。

[自警団にそう頼むと、ぐっと立ち上がる。
もうこれ以上、本当に犠牲は出したくない。]

・・・・・・・・・・・・・。

[硬く拳を握り締めたまま、宿へ向かって*歩き始めた*]

(16) 2007/07/01(Sun) 02:28:14

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 02:31:59

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/01(Sun) 02:35:04

【墓】 迷犬 パトラッシュ

ひとまず歩いていってみるか。

[一度体を離すと、適当な方角に]

もしかしたらあそこの洞穴の中なんかもな。
とすると、出口はひとつだが…

[先導するように、*尻尾を振りながら*]

(+16) 2007/07/01(Sun) 02:35:14

学生 レッグ

人間が二人…か。
殺されたのか、襲われたのか…。

[やり切れねえなと溜め息をつき…]

…んー、なんか甘いもんでももらってくっかな?
なんか、喰いたい物ある?

[不安そうな彼女を安心させるように、無理にでも明るく振る舞う。
希望を聞くと階下へ。]

(17) 2007/07/01(Sun) 02:36:15

【墓】 手品師 ディーノ

そうだね。

[一つ頷いて。身体から離れたパトラッシュの横に並び一緒に歩き出す]

洞穴の中かぁ…それだったら暗いのも納得だね。
えーと…出口どっちだっけぇ?

[方向感覚がまるで無い。それどころか、洞穴ならば壁があるはずなのに、その感触も無い。不思議そうに首を傾げつつも、そのまま共に*歩き続けて*]

(+17) 2007/07/01(Sun) 02:40:58

学生 レッグ

[階下に降り、マスターと少し話して、あの犬が処刑され、ディーノが死んでいたとの話を聞く。]

…え?だって…
後追って自殺とか、わんこが道連れにしたとかじゃなくて?

[どうやら違うらしいと伝えられて…。]
じゃ…わんこもあいつも…。

[よく、パトラッシュが伏せていた、片隅の床を複雑な心境で見つめる。]

(18) 2007/07/01(Sun) 07:43:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light