人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

〔静けき中に今聞こゆは水の流るる音のみにて、
 周りを取り囲みてはゆくもかへるも出来ぬ川、
 いやいや見えねども白霧の向こうに繋がらむ。

 白の海に沈みしは闇を思はす衣の女ひとり、
 深紫の髪の乱れて藍墨茶の袖の広がるも、
 女は気にした風もなく眠るやうに瞼を閉ざす。〕

(2) 2007/07/28(Sat) 15:04:23

烏賊 ラス

[未だ白夜は明けぬまま、白き花咲く野の辺り、男は闇の色を見つける]

あやめ嬢、御散歩ですかい。

[かける声音はいつもと変わらず]

(3) 2007/07/28(Sat) 15:12:07

くの一 アヤメ、野に寝転んだまま、紫苑を見上げて。

2007/07/28(Sat) 15:19:20

くの一 アヤメ

紫苑の旦那かい。
そのようなところかな。

何をするでもないけれど。

(4) 2007/07/28(Sat) 15:21:13

烏賊 ラス

そうですかい。

[女の脇に腰を降ろして、霧の向こうに目を細める]

(5) 2007/07/28(Sat) 15:22:47

くの一 アヤメ、身を起こせば、舞い散る白。

2007/07/28(Sat) 15:27:53

くの一 アヤメ

はてさて、
この先はどこに繋がるか――

それも心次第かな。

(6) 2007/07/28(Sat) 15:30:03

烏賊 ラス

天狗の嬢にも、この先はご存知ないと?

[意外そうに振り向いて]

(7) 2007/07/28(Sat) 15:31:26

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 15:33:07

くの一 アヤメ

この地は心のつくりしものだというよ。
だから、みるもの次第なのだろう。

それに天狗とはいうても、まだ時も浅いさね。

(8) 2007/07/28(Sat) 15:34:35

自警団員 ガウェイン

[―不意に、一陣の風が通り抜け、現われたるは一人の男]

―二人ともここにいたのか。

[―その姿は常とは違い、真黒の髪と鳶の瞳―]

(9) 2007/07/28(Sat) 15:34:40

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 15:36:49

烏賊 ラス

なるほど、心の見せる里ならば、この先は心次第やもしれませんねえ。

[頷いて、時も浅いとの言葉には、ほう、と首を傾げるか]

では、あやめ嬢も、元は現世においででしたかい。

還りたいと、思われる事はありますまいか?

[静かに尋ねる]

(10) 2007/07/28(Sat) 15:40:26

烏賊 ラス、現れた雅詠には、おや、と小さく目礼して。

2007/07/28(Sat) 15:42:21

くの一 アヤメ、風を感じれども、振り返りはせず。

2007/07/28(Sat) 15:44:01

くの一 アヤメ

左様。

 [何方へと答えか答えは短く]

元々居りはすれども、還りたきと思う事はないかな。
ここでの生活はそれなりに気に入っているのだし、
元々逃げて来たようなものだから。

(11) 2007/07/28(Sat) 15:45:58

自警団員 ガウェイン、烏賊 ラス「―また驚かせてしまったな」

2007/07/28(Sat) 15:48:05

烏賊 ラス

はてさて、嬢のごとき艶やかな方が逃げておいでとは…

[言ってから、くす、と笑う]

ですが、それは、こちらも同じか。

風漣は、還ると申しておりましたが。子供の方が余程に強い。

[もう坊とは呼ばずに、しかし笑みは和らいで]

(12) 2007/07/28(Sat) 15:54:33

烏賊 ラス、雅詠の言葉に「さて、別段に驚いたとは」と笑みを佩く。

2007/07/28(Sat) 15:56:08

くの一 アヤメ

やれさて、
どのような意味かな、それは。

 [膝を立てて頬を乗せれば深紫が揺れる]

そのようだね。
それもひとつの選択――
ゆくもかえるも、望むがままに。

(13) 2007/07/28(Sat) 15:58:57

くの一 アヤメ、言ってから、ひとり、くすくす小さく笑いを零す。

2007/07/28(Sat) 16:00:17

烏賊 ラス

いえ、深い意味はございませんよ?
追いたい人もあったろうとは、思いますがねえ。

[くすくすと、冗談めいて笑ってみせる]

ゆくもかえるも、望むまま…
俺もそろそろ選びましょうかい。

(14) 2007/07/28(Sat) 16:05:15

くの一 アヤメ

数奇なさだめよの。

 [小さく独り言ちて眼差しを烏へと向け]

其方が思うのと違う意味で
追いたきものはあったかもね。
お決まりかな。

(15) 2007/07/28(Sat) 16:11:14

自警団員 ガウェイン、烏賊 ラスにくすと笑んで「瞳の色が変じる事などそうはないだろう?」

2007/07/28(Sat) 16:13:56

烏賊 ラス、雅詠に「名の変じた天狗殿なら不思議とは思わず」と笑み返し。

2007/07/28(Sat) 16:18:43

烏賊 ラス

ええ、決めました。

[紫黒の女を見遣る目は、やはり、笑みを浮かべていよう]

(16) 2007/07/28(Sat) 16:20:41

くの一 アヤメ

左様か――

ゆくを望むか、
かえるを望むか、

何れかな。

(17) 2007/07/28(Sat) 16:24:50

くの一 アヤメ、眼を細めれば今はいでぬ三日月のように。

2007/07/28(Sat) 16:25:08

自警団員 ガウェイン、烏に苦笑を返し―決めたと聞けば真剣になるか。

2007/07/28(Sat) 16:26:48

烏賊 ラス

[二人の天狗に、すと視線を流し、男はゆるりと立ち上がる]

(18) 2007/07/28(Sat) 16:28:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light