人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、烏賊 ラスに同じく人死には苦手じゃ。中のめんたるばらんすがくずれるゆえ

2007/07/29(Sun) 23:00:51

自警団員 ガウェイン、学生 エリカ被ったのw

2007/07/29(Sun) 23:01:38

少年 ネロ

>>568えいかねこさま
正直です。
ああ、聖闘士もそうなのか


>>569がえいにいさま
なんでここにもw

いや、っつーかセイントせいやねたとかぜんぜんわからんし
そもそも二度同じネタは使いたくない
ギリシャはありすぎて、正直困る
だいたい雰囲気とか内容が固定されてしまう気がして。

(570) 2007/07/29(Sun) 23:01:44

烏賊 ラス

>>567
人死にの出る村だと、早く死にたくて仕方なくなるのが困りもの。
言い換え無しの死亡率は馬鹿にならないですy(ry

(571) 2007/07/29(Sun) 23:01:54

孤児 オーフェン

>>564
ぱっと浮かんで、資料が近場にあったのが、平安だったのだも!
その↓act
にゃ、そう言われてもー。

>>567
うん、面白いー。

死なない場合は理由付けが難しいのだよね。
そこに緊迫感がないと、だれるような気がして。

>>568
うん、そうなのだよ。
日本文化にも取り入れられてるけど、基本はあちら。
確かに、懐かしいねー(笑)。

(572) 2007/07/29(Sun) 23:02:57

自警団員 ガウェイン

>>570
堕天崩壊に備えての勉強の成果じゃ(ぇ

(573) 2007/07/29(Sun) 23:06:21

烏賊 ラス

>えいか殿
ああ、めんたるばらんすというのは、よく解る。
人死にの出る村を続けてロムってただけで、息抜きが欲しくなってこの村を建てたくらいだからww

(574) 2007/07/29(Sun) 23:06:29

少年 ネロ

>>571からすにいさま
ああ、確かにしにたくなるw
私もけっこう死んでますよ

>>572ふうれん
まあ知識を得るためには何か読まんとならんわけだが。

だれるっつーか村をやってるのが疲れてしまうからね。
村をやるってのはどんな村でも疲れることではあるんだけど、リアルを犠牲にするってことでもあるんだけど、
そうであるからにはそれ以上に「たのしい」と思える村であらなければと思ってしまう
いいかえなしだと敵の姿ははっきりしているが(食うってことのため)、いいかえありだとそれがなかったりして、たのしいよりもわからなくて苦痛、ってなってしまいかねないんだもの。

(575) 2007/07/29(Sun) 23:08:23

学生 エリカ

>>565ねいろ殿
……黒いの。
我も夜は…考えねば。2時はややきついの。朝起きられん。
体調的には1時が一番じゃった。

>>571烏殿
…我も致死率100%だったやも。
余り数はないゆえかもしれぬが。
基本、恋愛しがちなのでひしょう殿のような狼に引き裂かれるのやもな。

>雅詠殿
おや被ったか。

(576) 2007/07/29(Sun) 23:08:25

雑貨屋 フラン

>>568
うむー♪
攫いに着てくれるのが楽しみなのだ。

…これで笛吹きのネタが洒落にならなくなったのう…(笑)

(577) 2007/07/29(Sun) 23:08:37

少年 ネロ

>>573がえいにいさま
なるほど


>めんたるばらんす
んー、自分精神やばってると、殺したり死にたくなるねえ(何)  や、現実じゃないよ(真剣)
あはは

(578) 2007/07/29(Sun) 23:10:12

自警団員 ガウェイン

人死に...気がめいる訳では無いが苦手じゃな。

上手く心情を掴めん。

(579) 2007/07/29(Sun) 23:10:30

学生 エリカ

>>574烏殿
うむ、仲間じゃ。
ろむならまだしも、入るとほんにやられるの。
我は死に浪漫よりも現実感を持ってしまうゆえやもしれぬ…。

良い息抜きじゃったぞえ。

(580) 2007/07/29(Sun) 23:11:39

少年 ネロ

>>576えいかねこさま
くろくないくろくない
こちらも二時でかなりきつい

そもそも夜に起きてて大丈夫な人はいったい何の仕事をしているのかと小一時間

(581) 2007/07/29(Sun) 23:11:50

くの一 アヤメ

Σのー

余所見をしているうちにログが伸びた。
面倒だから読まぬ。

(582) 2007/07/29(Sun) 23:13:40

少年 ネロ

http://kakitai.amaride.ojaru.jp/

てきとーにウェブをわたりあるいてたらこんなのがあった。
なるほど……

(583) 2007/07/29(Sun) 23:15:19

少年 ネロ、拷問とかやりt(ry

2007/07/29(Sun) 23:15:43

学生 エリカ

>>577揺藍殿
笛吹きのネタ……………………はーめるん? [首こてり]

>>578ねいろ殿
Σそちらにばらんすを取りに行かれるのか!
まあ、ふぃくしょんで発散するは悪くはないの。

我はふぃくしょんくらいは現実忘れて奇麗ごとでも良かろうと思ってるくちじゃからの。

(584) 2007/07/29(Sun) 23:16:11

孤児 オーフェン

>>575
それもまたたのし、なのだよ。

うん、確かに。
逆に言えば、それに匹敵するだけのものをどうやってたたき出すか、に企画主の腕が問われるのだよね、言い換えありは。

(585) 2007/07/29(Sun) 23:16:16

自警団員 ガウェイン

>>571
はて、言い換え無しで生き延びた事が在ったじゃろうか(ぁ/某卍と議事恋愛村共に死亡。片や襲撃、片や確定能力者によるキリング)

(586) 2007/07/29(Sun) 23:16:52

くの一 アヤメ

>>583 音彩
おー。

>>583
……………。

[ぬっくい。]

(587) 2007/07/29(Sun) 23:16:53

少年 ネロ

R18マークつけとけばそこまでやっていいのかと思った。
というのも個人の意見ではあるんだが

18マークがついてる村では、遠慮しないでヤっていいってことですよね。

(588) 2007/07/29(Sun) 23:17:40

学生 エリカ、少年 ネロΣ拷問 ひぃ!            ミ|壁

2007/07/29(Sun) 23:17:41

雑貨屋 フラン

>>584
お。
我の中では「悪魔が着たりて笛を吹く」と「鬼が来たりて花攫う」がみきしんぐされておったのじゃ……orz

(589) 2007/07/29(Sun) 23:19:31

学生 エリカ、ああ、降り始めたの。すずしや。

2007/07/29(Sun) 23:19:44

少年 ネロ

>>584えいかねこさま
うんw
だって肉に刃物が食い込む感触とか覚えたらまずい気がしt(ry

現実もふぃくしょんもまっくらでもいいと思ってるから多分そうなんだろうねw
むしろ現実の方を救わせてくれやってかんじかなw

>>585ふうれん
そうだねー資料を読み漁るのは楽しい

うん。企画側としてかなり気を使う部分ではあるね>言い換えあり
やっぱり人狼でやるからには人狼が一番優れていると思っていたりするわけで。
負担がでかいのが企画と狼ってなってしまうから言い換えなしは難しい。好きだって言われたらやるけどそうでなければやらないな。

>>587あやめねえさま
爪はがれますか?(何

(590) 2007/07/29(Sun) 23:20:32

少年 ネロ、学生 エリカに逃げられた。不思議だ。

2007/07/29(Sun) 23:20:56

孤児 オーフェン

言い換えなし村で生き残ったことって、何回あったろか。



……某初恋愛村のシャロと、赤崖村のメイと、夕石村のエリィくらいのよーなー……(全部おにゃのこってどうなんだ)。

(591) 2007/07/29(Sun) 23:21:36

烏賊 ラス

>>583下とか>>588とか

[「飛翔さんいるから、R18マークをつけない」という判断は正しかったな、と思った]

(592) 2007/07/29(Sun) 23:22:06

自警団員 ガウェイン

>>574>>580
息抜きどころかバトル仕様な能力設定までしておる我はもう駄目じゃな(遠い目)

(593) 2007/07/29(Sun) 23:22:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light