人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

さてさて、天狗のお里は月白の花咲く野辺にあるという。

[わらべは、おとぎの話を聞いて、水飴貰って帰ろうか]

さみし、こいしと泣く子があらば、銀の鈴の音聞こえよう。

[それが、おとぎとならぬ子が、どこかにあるやもしれないが]

(822) 2007/07/31(Tue) 00:06:04

雑貨屋 フラン



[*───白き絹の上には全てが幻であったかのようにただ花簪ひとつ*]

(823) 2007/07/31(Tue) 00:06:56

烏賊 ラス

ひとりはさみし
ふたりはこいし…

[それは、薬売りの知らぬこと]

ここであわずは…

(824) 2007/07/31(Tue) 00:07:10

雑貨屋 フラン、Σわー(滝汗)烏どの申し訳ないorz

2007/07/31(Tue) 00:07:21

学生 エリカ

>>817揺藍殿
お時間あらば、続きを返していただければありがたや。
否、我から振った方が良かろうか?
とりあえず白の空間(狭間)に移動したつもりじゃが。

[里に連れて行く前に心の準備というか否か]

>烏殿
うむ、案をききし時、美しい表現じゃなと思ったゆえ、ちゃっかりと使わせていただいた。(*ノノ)
暴力なき平和的解決兼、何か不思議があったと知らしめるによい手段ゆえ、神巫殿が知恵を付けて下されたのじゃろうて。

(825) 2007/07/31(Tue) 00:07:28

烏賊 ラス


[ただ、最後のひと節を

               聞く者あらずや…]

(826) 2007/07/31(Tue) 00:07:43

烏賊 ラス

>揺藍殿
気にしなくていいのだよw
ニヨ中にも、こちら一杯挟んでいるのだしww

(827) 2007/07/31(Tue) 00:08:32

学生 エリカ、…撤回まにあわなんだ。烏殿済まぬ… orz~

2007/07/31(Tue) 00:09:52

孤児 オーフェン、壁|・)こっちもそろそろおとそかな?

2007/07/31(Tue) 00:10:44

烏賊 ラス、学生 エリカも、こういうのは気にしちゃ負けだ!(笑)

2007/07/31(Tue) 00:11:08

学生 エリカ、孤児 オーフェンにちと遅れたが拍手ありがとうなのじゃ。ノシ

2007/07/31(Tue) 00:11:25

孤児 オーフェン

ちなみに、無意味に長くなったのだよorz

なので、挟んでも気にしなくてよいからねー(笑)。

(828) 2007/07/31(Tue) 00:12:24

孤児 オーフェン

「……遅い」

[その呟きが零れたのは、果たして幾度目かであろうか。
遠くに見ゆる、祭りの灯。その中に飛び込んで行った濃色の影。
それは一向に、戻る様子もなく。
露草色の髪の若人は、苛立ちを覚えつ、闇夜に浮かぶ灯を見つめた]

「……まったく……」

[疲れたよなため息は、果たして何へと向けられたのか。
待ちぼうけを食らっている事にか、それとも待ちぼうけをさせている相手へか。

それとも、待ちぼうけに甘んじている自分自身か。

答えは出ず。

若人は再び、祭りの灯を見やる]

(829) 2007/07/31(Tue) 00:14:33

孤児 オーフェン

「…………」

[待ち人は、未だに戻らない。

いくらなんでも、遅すぎはしまいか。

そんな思いが、ふと過ぎろうか]

「……よもやとは思うが……」

[危険な所に入り込んだのか。
はたまた、何事かに巻き込まれたのか。

……或いは出自を知る者に出くわしてしまったのか]

(830) 2007/07/31(Tue) 00:14:47

孤児 オーフェン

「……」

[浮かぶ可能性は、どれも芳しくなきもの。
護り手としての、彼の立場からすれば。
そして、待ち人と交わした『約束』を思えば]

「……探しに、行くか」

[腰に佩いた太刀の柄を握りつ、独りごち。
祭りの灯へ向け歩き出そうとした、その刹那。

灯の中から、飛び出すように。
駆け出してくる、小さき影]

「……風漣様っ!」

[見間違うはずなどない、濃色の髪に。
名を呼んで、駆け寄ろうか]

(831) 2007/07/31(Tue) 00:15:54

孤児 オーフェン

……舞弥のにいさまっ!

[いつの間にか戻っていた祭りの只中。
腕の中の鞠と紙風船の存在を確かめ、ほんの数瞬前の出来事が、夢ではない、とはっきり悟る。

そうして、帰ろうと。
待っていてくれるはずだから、と。

そう思い、駆け出した。
祭りの灯の外へ。

灯火の領域を出るなり、呼びかけてきた声に。
その主の名を、呼んで、走る]

「……御無事で」

[膝を突き、迎えてくれた若人の言葉に、紅緋はゆる、とまばたくか。
待たせている間のその心中は、知らぬが故に。
まばたく様に、若人はほろ苦いものを含んだ笑み浮かべ。
それから童の腕の中、見慣れぬ色彩へと視線を移す]

(832) 2007/07/31(Tue) 00:16:57

孤児 オーフェン

「風漣様、それは……?」

え? あ……もらったの!

[あのね、あのね、と。
白の中で出会いし者、見聞きした事を話そうとするが、言葉は上手く綴れず。

……だが、何かしら、変化はあった事は、若人にも伝わるか。
穏やかな笑みと共に、そう、と髪が撫でられる]

「お話は、後ほど伺いましょう。
 ……もう、戻らねば」

[静かな言葉、それに、うん、と頷けば。
軽々と抱えあげられ、見える世界がぐん、と高くなる。

慣れたぬくもりと気配に安堵したよに紅緋を細め。
それからふと、ある事を思い出し、あのね、と小さく声を上げる]

(833) 2007/07/31(Tue) 00:17:34

孤児 オーフェン

「……どうなさいました?」

うん……あのね。
ただいま、だよ……舞弥のにいさま。

[投げかけた言葉は、若人にはやや唐突なものであったか。
その表情に僅か、困惑かすめ。
しかし、それはすぐに穏やかさの内に掻き消える]

「……お帰りなさいませ、風漣様」

[静かな静かなその一言に。
紅緋はまた、安堵したよに微笑むか。

住まいし森へと帰るその背を。
*満天の星、見送りて*]

(834) 2007/07/31(Tue) 00:17:56

孤児 オーフェン、以上、お粗末さまでした(礼)。

2007/07/31(Tue) 00:18:23

雑貨屋 フラン

>>825
如何しようの。
どちらのほうがやりいいかの?

(835) 2007/07/31(Tue) 00:19:22

孤児 オーフェン、壁|・)そして、壁の向こうへ退避(何

2007/07/31(Tue) 00:19:23

烏賊 ラス、孤児 オーフェンに、ぱちぱちぱちぱち…やっぱらぶらぶだったかw

2007/07/31(Tue) 00:19:30

烏賊 ラス、孤児 オーフェン(中)とニヨは、切っても切れないんだなあと思った。

2007/07/31(Tue) 00:20:08

孤児 オーフェン、烏賊 ラスをてちてちぺしぺしっ!

2007/07/31(Tue) 00:20:33

学生 エリカ、孤児 オーフェンニヨごちそうさまでしたにゃ♪

2007/07/31(Tue) 00:22:28

自警団員 ガウェイン、孤児 オーフェンに拍手。舞弥も一緒に連れてった方が良いか?(何

2007/07/31(Tue) 00:23:00

孤児 オーフェン、自警団員 ガウェイン、つれてく、て何処へ!?

2007/07/31(Tue) 00:24:01

学生 エリカ

>>835揺藍殿
そなたが先ほど綺麗に落としてくださったゆえ、我から振ろうかの。
しばし待たれよ。(ごそごそ)

(836) 2007/07/31(Tue) 00:25:13

自警団員 ガウェイン、少年 ネロがお前を迎えに行く時に(ぉ

2007/07/31(Tue) 00:25:55

孤児 オーフェン

や、actつなげすぎだからっ!
ふかふかは良いけど負荷は不可なのだよっ!

……ちなみに、この二年後くらいに、通りすがりの愉快人呪術師がちょっかいかけるとかなんとか。

そんなことを考えていた土曜日の仕事中(ぉぃ。

(837) 2007/07/31(Tue) 00:26:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light