人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

−朝/校内・調理実習室−

[朝日に覚醒を促され、薄らと、目を開く。
堅い床に転がって寝ていたせいで、身体が軋んだ。

保健室のベッドで休もうかとも思ったのだが、
窓が破壊され、内部も荒らされていたため、
言われた通りに絆創膏を取り替え、
(手伝ってくれる人はいなかったが)
2、3、物品を拝借するに留めて後にしたのだった。

その間、校内起きた“何か”に踏み入る事はせず。
誰かの悼みの声に、耳を塞いで―――
ここに逃げ込むようにして、夜を明かした。
内から鍵をしっかりと掛け、子犬を抱いて。]

(30) 2007/08/08(Wed) 19:55:21

ショウ

[気怠さを覚える身体に命じて、流し台に向かう]

『…そういや、外に出られなくても、
 電気や水道は通ってるんだな』

[止まってたら、餓死しかねないケド。
呑気な事を考えつつ、蛇口を捻り、熱を流し去って行く。
手を拭こうと荷を漁り、淡い色のハンカチに行き当たった。

飾り気のない、静まり返った水面を思わせる、透明な青。
それは先日、フユから借りたもの。
返す機会を逃したまま、そこにあった]


……。

[仕舞い直して、別のタオルで拭う]

(31) 2007/08/08(Wed) 19:56:00

【独】 ショウ

…どうしてる、かな。

[彼女の事だって、信じられる訳ではない。
けれど、昨晩聞いた言葉が、思い出される]

(-10) 2007/08/08(Wed) 19:56:12

ショウ

[…室内には熱気が籠っていて、蒸し暑い。
冷房のある部屋にすればよかったと、少し後悔した。
窓を開いた。風が流れ込み、空気が入れ替わる]

『………腹、減った』

[普段と変わる事なく、空腹は訪れた。
流石に、こちらに食材と言えるものはほとんどない。
湯を沸かして、寮から持って来たインスタント食品に注ぐ。
子犬には、準備室から取って来た浅い器に水を入れ、ビスケット。

規定の時間が経過した後、付属の箸を割って食べ始める。
確かに不味くはなかったが、何処か、*味気無かった*]

(32) 2007/08/08(Wed) 19:57:00

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 19:59:01

フユ

[朝日が闇を払う頃。
 まるで火力の足りない窯で行った火葬のあとのような、幾ばくかの骨を遺すばかりの亡骸は消え失せていた。桜の樹のもとへ誘われたのだろう。
 朝露の降りた大地の上でまどろみから醒めたとき、隣に残されていたのは、風に散り忘れたかの如き桜の花びら。
 身を起こす。あれほど体中に染み付いていた血も、剥がれ落ちるようにして薄紅となり、舞い落ちて、地面に辿り着く前に消えた。
 泥と汗で汚れていた。シャワーを浴びたかった。
 寮へ向かう。]

(33) 2007/08/08(Wed) 20:28:50

フユ

[浴室は利用時間外だったが、咎めるものも居ない。
 汚れを洗い流した身体を眺めた。
 手首から前腕を撫でる。硬い矢でつけられた傷は既に癒えていた。胸元を撫でる。滑らかな肌があるだけだった。]

[フユは自室に戻った。
 生活のあとは残っていたが、当然のように誰も居なかった。
 制服は破れていたので、予備のものに着替えた。]

(34) 2007/08/08(Wed) 20:33:46

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:35:31

マイコ

―朝―

[自分のベッドの上で起き上がる。バトンを片手に、もう片手に握るものはなく。
洋服を脱ぎ捨てて、新しい服を選ぶ。
スカートも、パンツも、どちらもあるから悩み。]

ま、これでいっかー

[選んだのは白の、小さな花咲くチュニックワンピース。
腰のあたりをリボンで縛って、レギンスを履いて]

……ごはんどーしよ。あと洗濯も。

[真剣な顔で悩む]

(35) 2007/08/08(Wed) 20:43:59

マイコ

[外に出ることもあるだろうと、義母が送ってくれたそれは、あまり着ることはなかったけれど。]

とりあえず、食堂かなぁ?

(36) 2007/08/08(Wed) 20:45:25

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:46:46

フユ

[小さっぱりと身なりを整えて、フユは給湯室へ向かった。
 冷蔵庫に誰かの作り置きの麦茶が入って居て、出過ぎのそれは少し苦そうだったがコップに注いで、それを持って食堂へ行った。
 フユはひとり、テーブルについて麦茶を飲む。
 苦いが、冷たかった。]

(37) 2007/08/08(Wed) 20:51:25

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:52:22

マイコ、食堂の中に入る。おなかがぐぅと鳴った。……大きかった。

2007/08/08(Wed) 20:52:33

フユ

[フユは、間抜けな音に振り向き、
 思わず小さく吹き出した。]

……マイコ。
朝ご飯にする……?

(38) 2007/08/08(Wed) 20:57:09

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:59:29

マイコ

うー……
[恥ずかしそうにおなかをおさえて]

フユせんぱい笑うとかひどいですよーっ!
食べます

[でもしっかり頷く。とことこと、彼女の方へ]

(39) 2007/08/08(Wed) 20:59:38

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:00:57

フユ

だって。
あんまり凄い音したから。

[尚もくすくすと笑いながら、マイコを伴って調理場へ。
 少し探すと素麺があった。
 鍋に水を張ってコンロに乗せながら]

これで良い?
って言っても、あんまり色々作れないけど。

……その服どうしたの。
アンタがそんな格好してるの見たことない

(40) 2007/08/08(Wed) 21:02:28

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:02:48

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:03:09

マイコ

ひっどい、そこまで笑わなくってもいいじゃないですかー!

[ぷんぷんと怒った顔をして]

うん。食べたいです。
作ってくれるんですかー?

[ものすごく嬉しそうだ。多分しっぽがあったらぶんぶんゆれている。]

あ、服。お義母さんがずっと前に送ってくれててー
なんとなくきてみよっかなーって。
かわいいですかー?

[にっこーっと笑って一度ターン]

(41) 2007/08/08(Wed) 21:06:06

ヒサタカ

[昨夜は、一度寮に戻って、食事を摂った。食べながら、その夕食がマコトの用意したものだったことを思い出し、苦い思いに囚われる。しかし、それも一瞬のこと、一度部屋に戻って仮眠を取ると、早朝に寮を抜け出し、フユに弾き飛ばされた矢を探した]

(42) 2007/08/08(Wed) 21:07:30

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:08:49

フユ

[マイコが回ると、ワンピースの裾がふわりと広がって小さな花が彼女の周りで踊った。]

うん。

[フユは涌いたお湯に素麺を入れ、暫くしてから水にあげる。
 二つの小さな器に盛りつけ、盆に乗せた。
 手際だけは良かったが、ただ盛られただけの素麺は見た目がどうも良くは無かった。]

何でいままでそういうの着なかったの?

[盆を持ち、食堂の方へ。]

(43) 2007/08/08(Wed) 21:09:52

ヒサタカ

[校舎の傍に、矢は落ちていた。幸い矢羽根が欠けただけで、折れてはいない。補修のために、道具の有る弓道場に向かう]

(44) 2007/08/08(Wed) 21:11:16

マイコ

[ぴたっと止まってポーズ。
そういうのはさすがに慣れたもので。
手際よい動作に、わぁっと感嘆の声をあげる]

え、なんでって。
なんでだったかなぁ

[ちょっと考えて]

オンナノコオンナノコしたくなかったのかもしれませんねー

(45) 2007/08/08(Wed) 21:14:08

マコト

─昨夜─

[どこかふらつく足取りで寮へと戻り、食堂に置き去りにした荷物を抱え上げる。
食事を取る気には、なれなかった。
喉の奥の方にまだ、血の感触が残っているような気がして。

一度部屋に戻り、着替えを持って、シャワーを浴びに行く。
紅に染まった胴着の下、受けた傷はほぼ癒えていた]

…………。

[僅かな傷跡をつい、と撫でて、絡みついた汗を洗い落として。
部屋に戻った後は、諸々の疲れからか、夢すら見ない眠りに落ちた]

(46) 2007/08/08(Wed) 21:14:48

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:15:07

フユ

[板についたポージングに頬笑んだ。]

……女の子らしくしてみる気になったんだ。
誰に見せんの。

[少し笑ってからフユは食堂の机に、素麺とつゆの器を並べて座った。一口食べたら茹で過ぎだった。]

(47) 2007/08/08(Wed) 21:18:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light