人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


マイコは マコトに投票を委任しています。


マイコ は ヨウコ に投票した


マコト は ヨウコ に投票した


アズマ は ヨウコ に投票した


ヒサタカ は ヨウコ に投票した


ウミ は ヨウコ に投票した


ヨウコ は マコト に投票した


フユ は ヨウコ に投票した


ヨウスケ は ヨウコ に投票した


ショウ は ヨウコ に投票した


マコト に 1人が投票した
ヨウコ に 8人が投票した

ヨウコ は村人の手により処刑された……


【赤】 フユ

ウミ! 今日がお前の命日だ!

2007/08/08(Wed) 07:31:45

マコト は、 アズマ を守っている。


次の日の朝、 ウミ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、 マイコ、 マコト、 アズマ、 ヒサタカ、 フユ、 ヨウスケ、 ショウの7名。


天のお告げ(村建て人)

 桜の下のやり取りを、楽しげに見つめていた桜色の瞳。
 それが、ゆる、と瞬いて。

「ひとつ、かえった、ちからある子」

 零れ落ちたのは、小さな呟き。さわ、と流れた風が薄紅を揺らして。

「ゆれる、ゆれた、たまゆら、かわる。
 ゆらゆら、ゆれて、ゆれて、われた」

 歌うように呟いて。
 瞳が向かうは、校舎の方か。

(#0) 2007/08/08(Wed) 07:38:29

天のお告げ(村建て人)

「ひびきは、かわる。
 おもいは、かわる。

 ゆらゆら、ゆらら。
 ゆらゆら、ゆらら。

 まよい、まどうは、ひとのさが。
 まどい、まようは、よのならい。

 ゆらぎ、ゆく子ら。
 ゆくさき、いずこ?」

(#1) 2007/08/08(Wed) 07:41:15

天のお告げ(村建て人)




 歌うよな呟きの後。
 リン……と、一つ、鈴が鳴った。
 
 
 

(#2) 2007/08/08(Wed) 07:42:50

【独】 マコト

/中/
さて、4日目。
しかし、情報から隔絶されてるところに対する思考ノイズだよね、桜花の存在って。

それはさておき、二日続けて吊り襲撃が女生徒に当たり、地上は青くなる一方です。
守・智以外は未バトル。
ウミ死亡で壊れフラグ立ってるから、一般人と戦う事にも躊躇はなくなるだろうけど、さて、どうなるやら(^ ^;


んでもって。
投票ヒサタカ/守護ヨウスケって。

守護は、アズマ鉄板に直しとかにゃ。
……にしても、ねむっ!

(-0) 2007/08/08(Wed) 07:48:04

マコトは、 アズマ を能力(守る)の対象に選びました。


ショウ

え―――?

[桜の大樹から零れ落ちた、声と音色。
視線がゆっくり持ち上がり、瞬き、数度]

(0) 2007/08/08(Wed) 08:51:14

ショウ

[不意に、仔犬の耳がピクンと立った。
ショウの腕をすり抜けて地に降り、一目散に校舎へと駆けていく]

リュウ?!

[名を呼ぶも、脚は止まらない。
懐中電灯を拾う間もなく、追って走り出した。

ちらと、顔だけを振り向けて、桜の方角を見やる。
いつの間にか、もう1人、人の姿が増えていた。
月光に照らされるその人物がヨウスケだと視認した瞬間、
あの瞳を思い出して、心臓が跳ね上がった。

追う事に専念しようと、前へと視線を戻す]

(1) 2007/08/08(Wed) 08:51:32

ショウ

[小さな影を見失う事はなく、再び、校内の中へと入る。
覆う薄闇に惑わされず、走る仔犬についていく。
先程も通った職員室の廊下、その奥の階段へと続く付近で
立ち止まった仔犬は、きょろきょろと辺りを見回した後、
窓の外を見上げ、かなしげに、小さく鳴いた。]

………っ、
…リュウ、どうしたんだよ?

[問いかけながら、ショウも足を止めて周囲を見渡す。
微かに散る緋色の雫と、何かが斬りつけたような痕。
千切れ飛んだ青いリボンを見つけて、しゃがみ込んだ。
色からして、1年生の物だろう。
且つ、仔犬が反応を示す人物の心当たりは1つしかなく]

(2) 2007/08/08(Wed) 08:51:49

ショウ

―――…九条?

[呟きに応じるように、仔犬が一声、吼える。
視線を走らせると、赤に濡れた小さな刃が落ちていた。
遠くには、カバーもあって。

躊躇いながらも、それを手にする]

(3) 2007/08/08(Wed) 08:52:12

ショウ

[殺されそうだった、と言ったフユを思い出す。
桜の傍での、マイコやアズマとのやりとりも。

幾つかの出来事から導かれた答えに、唇を噛んだ。

彼女が憑魔だったのか、憑魔に狙われたのか、
或いはもっと別の、人同士の争いなのか。
それは、わからないけれども―――]


…やんなくちゃ、いけないんだ。

[右手にナイフを握ったまま、
左の人差指に貼られた絆創膏に、視線を落とす。
彼女が何を思い手当てをしたのか、*ショウが知る事はない*]

(4) 2007/08/08(Wed) 08:53:08

ショウが「時間を進める」を選択しました


ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 08:57:05

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 09:34:37

ヒサタカ

[緋の華に包まれているようだ、と、遠くで思ったかもしれない…綺麗だ、と…]

[しかし、血の匂いの中、人では無いモノと、相手を見定めた精神は、弓を引く手を、些かも迷わせず、迷わぬ心に応じて、鋼の矢が弦を離れる]

[緋の中で見つめる、少女の瞳を、*貫こうと…*]

(5) 2007/08/08(Wed) 10:06:34

ヒサタカが「時間を進める」を選択しました


ヒサタカが「時間を進める」を取り消しました


ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 10:17:04

ヨウスケ

―桜―
[鈴の音が空気を震わせ、やがてまた静寂が訪れる。
仔犬の後を追って駆け出した少年が、ちらりと振り返るのが見えた。彼の様子は先程から可笑しいけれど、何故だかは知らない。その原因が洋亮自身にあることも。
此方に笑いかけてきた少女に向けて、ゆっくりと歩み寄る。]

――日月さん。
聞けた?

[囁くように尋ねる刹那、感情のない瞳の奥で何かが揺れる。
教えてもらえなかったことを聞けば僅かに落胆の様子を見せ、それからその“モノ”について聞くだろうか。
傍らにもう一人居る少年には目を向けずに、真暗な校舎を*見上げた。*]

(6) 2007/08/08(Wed) 11:21:40

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 11:25:14

ヨウスケが「時間を進める」を選択しました


マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 12:13:03

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 12:14:43

マコト

[階段を上がる。
感じるのは、焦燥。

時間をかけすぎた、と思う。
先ほどよりも静かになった二階に、嫌な予感は募って]

……?
今の……。

[二階までもう少し、と言う所で聞こえた声に戸惑い、更に足を早めて]

……っ!?

[二階に上がるなり目に入ったもの――決して見たくないと願っていたそれに。
*言葉をなくして、動きを止める*]

(7) 2007/08/08(Wed) 12:40:00

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 12:42:25

【墓】 ヨウコ

[ゆるり、光の粒子に包まれる。

器は大地に、魂は天空に。

小さき憑魔の拠り代は、司の中へと取り込まれ]

(+0) 2007/08/08(Wed) 12:59:54

【墓】 ヨウコ


[ゆらゆら、ゆらら]

(+1) 2007/08/08(Wed) 13:00:41

【墓】 ヨウコ

「ゆらぎ、ゆく子ら。
 ゆくさき、いずこ?」

[リン……と、一つ、鈴が鳴った]

「―――…九条?」

[クゥンという鳴き声。誰かの呼んだ名前]

[……それは自分の名だ]

[その認識と共に、意識はゆっくりと浮かび上がってきた]

(+2) 2007/08/08(Wed) 13:07:44

【墓】 ヨウコ

わたし…ヨウコ…私。

[境界すらも定かで無い程交じり合っていた意識。
小さき憑魔のそれが浄化を受けた今。
その喪失感は、ある意味で大切な人達を失った時のそれに近く]

あ…あぁ……。

[純粋な無邪気さも失った今。
自分が起こしてきた事と、その結果に。
目の前の現実に眼を向けるのもまた、容易なことではなく]

どう、し、て……。

[呆然としたまま]

 [ゆらり、ゆらゆら]

  [ゆらゆら、ゆらら]

(+3) 2007/08/08(Wed) 13:21:24

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 13:39:40

フユ、腕と腕を組み合わす。

2007/08/08(Wed) 13:41:11

フユ

[両肘から指先へ向かって撫でるように、両手を滑らせる。手と手が合わさり離れて、今度は両腕を広げていくと

 何処から抜き出したものか、ひとふりの白い刀。

 大理石を刳り貫きでもして、柄から刃まで継ぎ目無く作られているようで、しかし大理石などよりももっと石灰質の乾いた質感を持った、もし人骨を見たことのある人間ならばそれを連想するような
 そんな色をした刀。]

(8) 2007/08/08(Wed) 13:46:46

フユ

[瞳の中に映り込む矢影は針ほどの大きさから瞬きもしない間に大きくなるがその瞳は光を映さず、それ故揺らぎもせず

 強弓より一念、飛来する鋼の矢を一閃。

 弾いた矢が校舎の窓ガラスを割る。]

(9) 2007/08/08(Wed) 13:52:55

フユ

[ヒサタカの後ろから現れた姿に
 あくまでゆるやかな動作で目を向ける。]

司、
……か。

[水月海の亡骸の横へ片膝をつき]

護りに、
来たか?

[刀を床に垂直に立て、
 その上に片腕を乗せて杖のようにしながら
 身を屈め、亡骸の首の下へ腕を差し入れる。]

奪いに来たか?

[片腕でそっと、遺骸を抱き上げた。]

…………それとも殺しに?

(10) 2007/08/08(Wed) 13:56:59

フユ

嗚呼、
幼馴染み

……だったっけ?

(11) 2007/08/08(Wed) 14:01:06

フユ

……う

[何度か、嗚咽する。
 嗚咽も三度目には咳になり、四度目は血を吐いた。]

脳髄は
ものを思うに

[再び血液を吐く。
 それは飲み込んだもの]

ものを思うにはあらず
ものを思う は

[咳き込む
 掌で口を拭い、目元を拭った。]

ものを思うは、むしろこの身体 か。

(12) 2007/08/08(Wed) 14:02:49

フユ

殺して喰らったんだろう?

お前も。
九条葉子を。


[水月海の亡骸を抱えて立ち上がり
 白い刀で各務誠人をさす。]

(13) 2007/08/08(Wed) 14:05:15

フユ

[廊下に血痕と、何本かの矢だけを遺して
 ふらりと
 倒れるように、
 窓の外へ首が落ち
 大きく後ろに反り
 するりと窓枠を超えて

 校舎が黒々と影を落とす裏庭の闇の中へ落ちて*行った*。]

(14) 2007/08/08(Wed) 14:37:49

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 14:41:35

【独】 フユ

/*
しかしここでヨウコ落ちたか!!

予想外もいいとこだなあ(笑
マコトが落ちられても、私的さいごのオチが無くなっちゃうので困るんだけど。
ということで昨夜の対戦にはハラハラしておりました。
*/

(-1) 2007/08/08(Wed) 14:44:04

【独】 フユ

/*
人骨ソード、vsウミの時
に、出さなかったのは別に手を抜いていたからではなく
人を食わないと出せないんです。
二人目を食べたら二刀流になります。
*/

(-2) 2007/08/08(Wed) 14:45:17

【独】 フユ

/*
ともあれ、ヨウコには
ひたすら迷惑をかけ続けて申し訳なさと
有り難さが止まりません。

ゆっくり休んで下さい。
*/

(-3) 2007/08/08(Wed) 14:45:54

フユが「時間を進める」を選択しました


【独】 ウミ

/中/
刀出したのはまあいいとして

唐突に前触れなく血ぃ吐いたり

終いにゃ、どんな落ち方だよww

……で、その逃走には私も同伴でしょうか?(こてり

(-4) 2007/08/08(Wed) 15:01:07

【墓】 ウミ

[夜の校舎。月明かりのみが照らす幻夢のような空間
緋色の花を胸に咲かせた自らの肢体であり死体を見下ろす
廊下の奥から新たに現れた影には僅かに悲しそうな目を浮かべる]

…………マコト

(+4) 2007/08/08(Wed) 15:12:34

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 15:51:28

アズマ

[リュウを追い、校舎へと駆けて行くショウの背中を見送って。
この場へと近寄ってくるセンパイの姿に気付きながら、
その場に残された、懐中電灯を無造作に拾い上げる。

一瞬、バチンとプラズマの弾く音と共に、青白い光を放って。
指先に残る僅かな痛みと、掌に収まった電灯を見詰めて
小さく溜息を零した。]

…だっから、痛ぇっつーの…、…
───、…。

[ふと、自らが行使したものに似た力を感覚が捕らえる。
「還された、」と。ポツリ呟いた、直後。

ふ、と。蠢いていた幾つかの気配が消えたのを感じ、
僅か見開いて闇夜に聳える校舎を*見上げた*]

(15) 2007/08/08(Wed) 16:18:30

アズマ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 16:23:59

アズマが「時間を進める」を選択しました


マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 17:31:50

マイコ

―桜―

[ヨウスケに尋ねられて話したことは又聞きの又聞きに等しいことで、よくわからなかったかもしれなかった]

でもなんだか不思議なことするんですよ、かのうせんぱい

[その声はまるで囁くように小さく、おそらくは対象に届かなかっただろう。]

さすがに、何の力もない私にはむずかしいかなあって、対処を考えてるんですけど

(16) 2007/08/08(Wed) 17:40:32

マイコ


すこし、つかれちゃいまして

(17) 2007/08/08(Wed) 17:41:35

マイコ

[バトンを放り投げ、片手で受ける。
持ち手をかえて、笑う]

ごはんたべたいし、先、戻りますね

[体力温存。
 そう言って、他は気にせず寮に戻る]

(18) 2007/08/08(Wed) 17:46:18

マイコ、*食べたら部屋に戻るだろう*

2007/08/08(Wed) 17:47:25

投票を委任します。

マイコは、 マコト に投票を委任しました。


【独】 アズマ

…外怖いよう怖いよう!(笑)

マイコも怖いし、ヨウスケもちょっと怖いし、
ショウ先輩もなんだか血迷っちゃったし(血迷うって

…わざと能力目の前で見せた自分って何かマz(ry

(-5) 2007/08/08(Wed) 17:50:08

マコト

─校舎二階・廊下─

…………。

[声を出す事を忘れたような、そんな感覚に囚われていた。

目の前に、広がるいろ。
その源。

それは。
絶対に。
見たくはないと。
そう、思って。

だから。
そのために。
自分は。

思いはその場で空回る]

(19) 2007/08/08(Wed) 18:26:05

マコト

[矢が弾かれるのも、白い切っ先が自分に向くのも。
見えてはいたけれど。
言葉が投げかけられたのも、聞こえてはいたけれど。

どれもこれも。
とおく。
とおい。

それでも、ウミを抱えたフユが、闇の中に落ちる様子に。
意識は目覚めて]

……また……。

[小さな呟き。
追おうとするように前へと踏み出すものの、足がもつれてその場に膝を突く]

……まもれ……なかっ……た。

[とっさに突いた手で身体を支えつつ。
ぽつり、小さな声で呟く]

(20) 2007/08/08(Wed) 18:30:45

マコト

なん……で?

[無くしたくなかったのに]

俺は……そのため、に……。

[強くなろうとして]

なの……に。

[なにも護れず、失って、喪って。

なくなってしまう。なくなってしまった。

護りたいと思ったものは]

(21) 2007/08/08(Wed) 18:33:46

マコト

俺……は。

[身体が震えているのが、妙にはっきりとわかる]

う……あ……。

[震えが止まらない、止める方法がわからない]

くっ……う……わああああああああああっ!!!!!

[震えが導いたのは、絶叫。
迸るその勢いに合わせるように、両手で床を打ち据える。

声に、やり場のない怒りが込められているのは、はっきりと感じ取れるだろうか]

(22) 2007/08/08(Wed) 18:37:39

マコト

[それでも、やがて声は静まり。
しばし、荒い呼吸だけが周囲に響くか。
その合間に、床に滴り落ちる滴の存在には、気づいていたけれど。
止める術はなくて]

……もう……なんにも……ない。
俺の……まもりたかったもの、は……。

[やがて、紡がれたのは、小さな呟き。
俯くその表情は、他者の目に触れる事はなく]

なんにも……ない……あるのは……。

[『司』としての──異端の力、それだけ。
それだけしかないのなら。
自分は]

……無くすものがない、なら……何も……怖くなんか……ない。

(23) 2007/08/08(Wed) 18:44:00

マコト

[零れ落ちたのは、どこか軋んだ──でも、今の彼にとっては唯一の真理。
俯いた顔を、ゆっくりと上げる。
瞳にはやや冥い決意の色彩]

俺は……俺の、なすべき事を、やる……。
『司』としての……それが……。

[今、自分がここにいる意味、と。小さく呟いて。

やがて、ゆるりと立ち上がれば、寮へと向かうだろうか。
そこに置き去りにしたもの──身体に最もよく馴染む武具を*手にするために*]

(24) 2007/08/08(Wed) 18:47:27

マコトが「時間を進める」を選択しました


マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 18:50:05

【独】 アズマ

…ちょ。ま。……まさか

壊れ


…て、る?(汗)

(-6) 2007/08/08(Wed) 18:53:08

ヒサタカ

[フユの手に突然現れた、白い刃に、一の矢が成す術も無く弾き飛ばされる。躊躇わず二の矢を番えようとした手が、背後に感じた気配に止まった]

………各務………

[彼を「司」と呼ぶ、フユの声が聞こえた。振り向いて見たマコトの姿は、凍り付いた彫像のようだった]

(25) 2007/08/08(Wed) 19:09:50

ヒサタカ

[ゆっくりと、マコトに語りかけながら、フユが動く。逃げようと…いや、場を移そうとしているのは確かだった。足を止めることなら、出来たかもしれない。だが、そうして、勝てる、とは思えなかった]

…………

[それでも、矢を番え、動かぬマコトの前に立ったまま、弓を引く…フユがマコトを狙うなら、それを止めるつもりで。それだけしか出来ぬと、判っていたから]

(26) 2007/08/08(Wed) 19:16:20

ヒサタカ

[やがて、心臓を喰らわれたウミの身体を抱えたまま、フユの姿が闇に堕ちる…マコトが、動き出しても、弓を引いたまま動かなかった…或いは、動けなかったのか?]


[そして、耳を撃つ絶叫……]

(27) 2007/08/08(Wed) 19:19:39

ヒサタカ


[…やがて、「憑魔」と「司」…昏い宿命に絡め取られた、二つの気配が、その場から消え…]

(28) 2007/08/08(Wed) 19:22:15

ヒサタカ

………

[漸く、弓を降ろすと、静かに踵を返す。…ただ*夜明けを待つために*]

(29) 2007/08/08(Wed) 19:23:43

ヒサタカが「時間を進める」を選択しました


ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 19:27:28

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 19:27:48

【独】 ショウ

[―――遠い遠い、昔の夢。

産まれ落ちる前の記憶というのは
ほとんどの人が忘れてしまっているが、
ショウには朧げながら覚えがあった。

その頃は、とても、しあわせだった。

あたたかな夢幻に揺揚うように、
小さな揺籠の中で父母の優しい声を聞いて、
傍らに何より近しい存在を感じていて。

何に迷う事もなく、静かに揺られていた]

(-7) 2007/08/08(Wed) 19:52:24

【独】 ショウ

[けれど外の世界に出た時、それは終わった。
彼が地に生まれた日は、彼が天に還った日。
片割れとは、離れ離れになってしまった。

いたけれど、
いなかったし、
もういない。

2人は1つだったのに、最早、共に在りはしない。
地に残った彼は翔という名を授けられ、
空に昇った彼は隆という名を贈られた]

(-8) 2007/08/08(Wed) 19:52:35

【独】 ショウ

[幼い頃、片割れの存在を語った母も、もう亡い。
彼と彼女を奪ったのだと疎んじた父も、もう無い。

失ったモノの代わりを、
伯母に与えられ、
後輩に望んで、
子犬に求めるとは、
愚かしい事だろうか。

それでも、今、ショウにとって、
生きる意味は其処にしかなかった]

(-9) 2007/08/08(Wed) 19:52:46

ショウ

−朝/校内・調理実習室−

[朝日に覚醒を促され、薄らと、目を開く。
堅い床に転がって寝ていたせいで、身体が軋んだ。

保健室のベッドで休もうかとも思ったのだが、
窓が破壊され、内部も荒らされていたため、
言われた通りに絆創膏を取り替え、
(手伝ってくれる人はいなかったが)
2、3、物品を拝借するに留めて後にしたのだった。

その間、校内起きた“何か”に踏み入る事はせず。
誰かの悼みの声に、耳を塞いで―――
ここに逃げ込むようにして、夜を明かした。
内から鍵をしっかりと掛け、子犬を抱いて。]

(30) 2007/08/08(Wed) 19:55:21

ショウ

[気怠さを覚える身体に命じて、流し台に向かう]

『…そういや、外に出られなくても、
 電気や水道は通ってるんだな』

[止まってたら、餓死しかねないケド。
呑気な事を考えつつ、蛇口を捻り、熱を流し去って行く。
手を拭こうと荷を漁り、淡い色のハンカチに行き当たった。

飾り気のない、静まり返った水面を思わせる、透明な青。
それは先日、フユから借りたもの。
返す機会を逃したまま、そこにあった]


……。

[仕舞い直して、別のタオルで拭う]

(31) 2007/08/08(Wed) 19:56:00

【独】 ショウ

…どうしてる、かな。

[彼女の事だって、信じられる訳ではない。
けれど、昨晩聞いた言葉が、思い出される]

(-10) 2007/08/08(Wed) 19:56:12

ショウ

[…室内には熱気が籠っていて、蒸し暑い。
冷房のある部屋にすればよかったと、少し後悔した。
窓を開いた。風が流れ込み、空気が入れ替わる]

『………腹、減った』

[普段と変わる事なく、空腹は訪れた。
流石に、こちらに食材と言えるものはほとんどない。
湯を沸かして、寮から持って来たインスタント食品に注ぐ。
子犬には、準備室から取って来た浅い器に水を入れ、ビスケット。

規定の時間が経過した後、付属の箸を割って食べ始める。
確かに不味くはなかったが、何処か、*味気無かった*]

(32) 2007/08/08(Wed) 19:57:00

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 19:59:01

フユ

[朝日が闇を払う頃。
 まるで火力の足りない窯で行った火葬のあとのような、幾ばくかの骨を遺すばかりの亡骸は消え失せていた。桜の樹のもとへ誘われたのだろう。
 朝露の降りた大地の上でまどろみから醒めたとき、隣に残されていたのは、風に散り忘れたかの如き桜の花びら。
 身を起こす。あれほど体中に染み付いていた血も、剥がれ落ちるようにして薄紅となり、舞い落ちて、地面に辿り着く前に消えた。
 泥と汗で汚れていた。シャワーを浴びたかった。
 寮へ向かう。]

(33) 2007/08/08(Wed) 20:28:50

フユ

[浴室は利用時間外だったが、咎めるものも居ない。
 汚れを洗い流した身体を眺めた。
 手首から前腕を撫でる。硬い矢でつけられた傷は既に癒えていた。胸元を撫でる。滑らかな肌があるだけだった。]

[フユは自室に戻った。
 生活のあとは残っていたが、当然のように誰も居なかった。
 制服は破れていたので、予備のものに着替えた。]

(34) 2007/08/08(Wed) 20:33:46

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:35:31

マイコ

―朝―

[自分のベッドの上で起き上がる。バトンを片手に、もう片手に握るものはなく。
洋服を脱ぎ捨てて、新しい服を選ぶ。
スカートも、パンツも、どちらもあるから悩み。]

ま、これでいっかー

[選んだのは白の、小さな花咲くチュニックワンピース。
腰のあたりをリボンで縛って、レギンスを履いて]

……ごはんどーしよ。あと洗濯も。

[真剣な顔で悩む]

(35) 2007/08/08(Wed) 20:43:59

マイコ

[外に出ることもあるだろうと、義母が送ってくれたそれは、あまり着ることはなかったけれど。]

とりあえず、食堂かなぁ?

(36) 2007/08/08(Wed) 20:45:25

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:46:46

フユ

[小さっぱりと身なりを整えて、フユは給湯室へ向かった。
 冷蔵庫に誰かの作り置きの麦茶が入って居て、出過ぎのそれは少し苦そうだったがコップに注いで、それを持って食堂へ行った。
 フユはひとり、テーブルについて麦茶を飲む。
 苦いが、冷たかった。]

(37) 2007/08/08(Wed) 20:51:25

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:52:22

マイコ、食堂の中に入る。おなかがぐぅと鳴った。……大きかった。

2007/08/08(Wed) 20:52:33

フユ

[フユは、間抜けな音に振り向き、
 思わず小さく吹き出した。]

……マイコ。
朝ご飯にする……?

(38) 2007/08/08(Wed) 20:57:09

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 20:59:29

マイコ

うー……
[恥ずかしそうにおなかをおさえて]

フユせんぱい笑うとかひどいですよーっ!
食べます

[でもしっかり頷く。とことこと、彼女の方へ]

(39) 2007/08/08(Wed) 20:59:38

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:00:57

フユ

だって。
あんまり凄い音したから。

[尚もくすくすと笑いながら、マイコを伴って調理場へ。
 少し探すと素麺があった。
 鍋に水を張ってコンロに乗せながら]

これで良い?
って言っても、あんまり色々作れないけど。

……その服どうしたの。
アンタがそんな格好してるの見たことない

(40) 2007/08/08(Wed) 21:02:28

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:02:48

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:03:09

マイコ

ひっどい、そこまで笑わなくってもいいじゃないですかー!

[ぷんぷんと怒った顔をして]

うん。食べたいです。
作ってくれるんですかー?

[ものすごく嬉しそうだ。多分しっぽがあったらぶんぶんゆれている。]

あ、服。お義母さんがずっと前に送ってくれててー
なんとなくきてみよっかなーって。
かわいいですかー?

[にっこーっと笑って一度ターン]

(41) 2007/08/08(Wed) 21:06:06

ヒサタカ

[昨夜は、一度寮に戻って、食事を摂った。食べながら、その夕食がマコトの用意したものだったことを思い出し、苦い思いに囚われる。しかし、それも一瞬のこと、一度部屋に戻って仮眠を取ると、早朝に寮を抜け出し、フユに弾き飛ばされた矢を探した]

(42) 2007/08/08(Wed) 21:07:30

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:08:49

フユ

[マイコが回ると、ワンピースの裾がふわりと広がって小さな花が彼女の周りで踊った。]

うん。

[フユは涌いたお湯に素麺を入れ、暫くしてから水にあげる。
 二つの小さな器に盛りつけ、盆に乗せた。
 手際だけは良かったが、ただ盛られただけの素麺は見た目がどうも良くは無かった。]

何でいままでそういうの着なかったの?

[盆を持ち、食堂の方へ。]

(43) 2007/08/08(Wed) 21:09:52

ヒサタカ

[校舎の傍に、矢は落ちていた。幸い矢羽根が欠けただけで、折れてはいない。補修のために、道具の有る弓道場に向かう]

(44) 2007/08/08(Wed) 21:11:16

マイコ

[ぴたっと止まってポーズ。
そういうのはさすがに慣れたもので。
手際よい動作に、わぁっと感嘆の声をあげる]

え、なんでって。
なんでだったかなぁ

[ちょっと考えて]

オンナノコオンナノコしたくなかったのかもしれませんねー

(45) 2007/08/08(Wed) 21:14:08

マコト

─昨夜─

[どこかふらつく足取りで寮へと戻り、食堂に置き去りにした荷物を抱え上げる。
食事を取る気には、なれなかった。
喉の奥の方にまだ、血の感触が残っているような気がして。

一度部屋に戻り、着替えを持って、シャワーを浴びに行く。
紅に染まった胴着の下、受けた傷はほぼ癒えていた]

…………。

[僅かな傷跡をつい、と撫でて、絡みついた汗を洗い落として。
部屋に戻った後は、諸々の疲れからか、夢すら見ない眠りに落ちた]

(46) 2007/08/08(Wed) 21:14:48

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:15:07

フユ

[板についたポージングに頬笑んだ。]

……女の子らしくしてみる気になったんだ。
誰に見せんの。

[少し笑ってからフユは食堂の机に、素麺とつゆの器を並べて座った。一口食べたら茹で過ぎだった。]

(47) 2007/08/08(Wed) 21:18:01

ヒサタカ

―弓道場―

[戸に手をかけて、昨夜から鍵が開けっぱなしだったことに気付くと、苦笑が唇に浮かぶ。尤も、あの状況で鍵をきちんとかけて出ていたら、それはそれで自分に呆れたかもしれなかった]

………

[弓道場に入り、補修道具を引っ張り出す。夜明けの静寂の中、竹を削り矢羽根を付け替える僅かな作業の音が、やけに大きく響くように思えた]

(48) 2007/08/08(Wed) 21:19:23

マイコ

見せる人はもういないですけどねー
我慢しなくていいかなーって思っただけです

[あはっと笑って、自分もその隣に]

いただきまーすっ

[少しゆですぎでやわらかくなりすぎた麺を口にする。
彼が死んでから、そう認識してから、味覚などとうにおかしくなっていた]

(49) 2007/08/08(Wed) 21:21:27

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:21:40

マコト

[翌朝。光を感じて目を覚まし、着替えようとして。
……選んだのは、何故か剣道着。
昨日のものは自分の血が染み付いて黒く変色していたから、まだ下ろしていない、新しい物に袖を通す]

……ん、よし。

[小さく、呟く。
恐らくは、自己暗示なのだろうが、気が引き締まるような気がした。
そうして、竹刀ではなく、木刀を肩に担いで、足早に寮を出る。

気配は感じていた、けれど。
それよりも、気にかかる事があったから、真っ直ぐに、桜の元へ]

(50) 2007/08/08(Wed) 21:22:38

フユ

我慢?

[素麺には少し手をつけただけで箸を止めた。]

(51) 2007/08/08(Wed) 21:23:04

マイコ

見せたらおわっちゃうような気がしてまして。

ゆめってはかないじゃないですか

[にっこり笑って、素麺を食べる。
量はそこまで多くは無く、皿の上で白が減る]

(52) 2007/08/08(Wed) 21:24:45

ショウ

−校内・2階廊下−

[食事を済ませ、最低限の身支度を整えて
部屋を出ると、2階の廊下へと向かった。
昨夜と打って変わり、校舎の中は静かだった。

床を彩る赤は、予想よりも少なかった。
逝った者のは桜に吸われ、憑魔のものは消え失せ、
残されたのは生ける者の血だけ故とは知らないが。

割れた窓ガラス。散らばる破片。
怪我をしないよう、仔犬を頭に乗せた。
誰の物か、弾き飛ばされた竹刀、数本の矢。
更に奥に行けば、弓が落ちているのも見えたろう。

存外、冷静に観察している自分がいて、厭になった]

(53) 2007/08/08(Wed) 21:24:51

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:24:58

フユ

そう。

[フユはマイコの笑顔を眺めて居た。]

儚いね。
信じていたら、本当になるかも知れないけど。

(54) 2007/08/08(Wed) 21:28:05

マイコ

[つるんと食べ終えると]

ごちそうさまでした。

[手をあわせて、笑いかける。]

うん、はかないですよね。
信じていて、本当になるものかなぁ?って思うけど。
フユせんぱいは、本当になったユメってあるんですか?

(55) 2007/08/08(Wed) 21:31:45

マコト

─桜の大樹─

…………。

[樹に、近づく。
見えた。
それは、異常に冷静な一部分が予測していた状況]

…………。

[唇をかみ締めつつ、上の枝へ視線をずらす。
桜色の小袖の少女は、まだ、そこにいた]

……還す……よ?

[静かな言葉への返事を待つ事無く。
辛うじて人であったものとわかるそれに、ゆっくりと近づいて。
風に乗せて、光へと]

(56) 2007/08/08(Wed) 21:34:40

フユ

私?

[空になった器を盆に乗せながら、手を止めた。
 底抜けに無邪気な、マイコの笑顔を見てフユは少し考え込む。]

ん…………
私はあまり夢が無いからね。
でも、邪魔するものがあったら、取り除けようとはしてる。

(57) 2007/08/08(Wed) 21:34:45

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:36:34

マイコ

ユメの邪魔?

[首を傾げる]

そんなことする人がいるんですかー?
取り除いちゃっていいと思いますよ
私もそうするつもりですしー

[にこにこと笑って]

(58) 2007/08/08(Wed) 21:37:04

マコト

そういや……結局、聞けなかったな……。

[光が散っていくのを、見送りつつ、小さく呟いて。
その全てが風に散れば、再び枝の上の少女を一度見やり、剣道場へと足を向ける]

(59) 2007/08/08(Wed) 21:38:58

【独】 ヒサタカ

/*
昨日、怖い夢を見たのは、絶対、マイマイのせいだと思うんだ!(><。。

(-11) 2007/08/08(Wed) 21:39:26

アズマ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:39:59

フユ

うん。

[フユは、空になった器と、まだ中身の残る器を乗せた盆を片手に乗せて立ち、もう片方の手をマイコの頭の上へ乗せた。]

それで良いんだよ。
私はそういうの、好きだな。

[調理場へ。]

(60) 2007/08/08(Wed) 21:40:58

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:41:41

マイコ

[嬉しそうに笑う]

そうですかー?
でも、仕方ないですよね。

あ、手伝いますよー!
それしかできませんけどー

(61) 2007/08/08(Wed) 21:44:14

フユ

あ、皿洗いなら別に。
アンタにやらせたらどうなるか分かんないし。
でも、ここの学校におかしな事をしてる奴を
何とかしないことには何にもどうにもならないね。

[てきぱきと、残飯を処理して食器を片付ける。]

私も、マイコの
うーん……何て言ったら良いのかな。
味方? だから。

[少し言いよどんではにかみながら、タオルで濡れた手を拭く。]

(62) 2007/08/08(Wed) 21:48:23

ヒサタカ

[矢羽根を取り替え、削った表面の屑を拭き取ろうと、ポケットのハンカチを引っ張り出す、カサ、と軽い音がして、小さなメモが一枚床に落ちた]

(63) 2007/08/08(Wed) 21:49:52

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:50:50

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:51:24

ヒサタカ

…………

[メモを拾い上げ、そこに書かれた父親の文字をじっと見つめる]

『戻ってきなさい』

[と、一言だけ。それは恐らく、どう書くかを逡巡した挙げ句の、懸命な一言だったろう]

(64) 2007/08/08(Wed) 21:52:26

マイコ

それはどーゆー意味ですかー!

[むぅっとして、食器を片付けるのに手伝うのはできなかった。
というより、任せてもらえなかった]

そうですねぇ。
せんぱい、心当たり、ありませんか?

[なんとなく首を傾げて尋ね]

私もフユせんぱいの味方ですよー

[はにかんだ顔は可愛らしく、わぁっと嬉しそうな声]

せんぱいかわいいー

(65) 2007/08/08(Wed) 21:53:48

フユ

[マイコの頭をぐりぐりしようと手を伸ばす。]

さあ。
心当たり、
アンタは何かある?

(66) 2007/08/08(Wed) 21:55:56

マイコ

うーん、

[言うか言わないかなど、考えない。
言ったところで相手がどうなろうと、知ったことではないのだから]

かのうせんぱいが、何かよくわからないことしてたんですよねー
なんだったんでしょう?

(67) 2007/08/08(Wed) 21:57:30

マコト

─剣道場─

[中に入り、いつものように上座に向けて礼をする。
これだけは、しっかりと身についた習慣で、それは変わる事もなく]

…………。

[中央に立ち、木刀を構えて目を閉じ、精神統一。
開いた瞳は鋭く。

直後に、大気の断たれる音が鋭く、響いた]

(68) 2007/08/08(Wed) 21:58:20

【独】 アズマ

……むさくるしい事よりも、
残った女子どもが果てしなく恐ろしい事に絶望した。

こ、殺されるんだぜ…!(がたぶるがたぶる)

(-12) 2007/08/08(Wed) 21:59:02

フユ

何だろう。
それは何だか

……嫌な感じだね。

(69) 2007/08/08(Wed) 21:59:06

マイコ、手をよける事はなかったのだが……こくり、と頷いた

2007/08/08(Wed) 22:01:01

マイコ

なんですよねー

一体なんだったのかよくわかんないですしー、あれ。

(70) 2007/08/08(Wed) 22:02:05

ショウ

[割れた窓から、外を見る。

真夏に咲き誇る桜以外、
景色はまるで変わらないように見えた。
世界はこんなにも、変わってしまったのに]


…違う、か。

[変わったのは、世界よりも自分を含む皆だろう]

(71) 2007/08/08(Wed) 22:02:09

ヒサタカ、ポケットに再びメモを捩じ込み、振り切るように立ち上がった。

2007/08/08(Wed) 22:02:19

ヨウスケ

―寮―
[何時もと同じ朝。何時もと同じ目覚め。
シャワーで軽く汗を流し、何時もと同じ行動を淡々とこなす中で、昨日少女から聞いた話を思い起こした。
ひとにつくモノ。]

…憑、魔。

[それが敵だと言う。数日前の洋亮なら一笑に伏していた。
軽く目を伏せて部屋を後にした。ポケットの中でかちゃりと何かが触れ合う音がした。]

(72) 2007/08/08(Wed) 22:02:29

フユ

[フユは伸ばした一旦手を止め、
 頷いたマイコの頭をそっと撫でた。]

昨日、ヒサタカ……さんに
矢を向けられたんだ。
アンタも気をつけるんだよ。

(73) 2007/08/08(Wed) 22:04:11

アズマ

―校舎・屋上―
[紺碧の空が白く染まって、それから
突き抜けるような蒼に色を変える。
それでも、コンクリートの上に仰向けに寝転がったまま
ぼんやりと空を見上げ続けた。真っ青な空が少し憎い。

日が高くなるにつれて、じっとりと重い空気が熱を孕み始める。
額に滲んだ汗が、顔の横を伝って、落ちた]

(74) 2007/08/08(Wed) 22:04:15

マイコ

ヒサタカさん?

[首を傾げる。すぐには浮かばなかったらしい]

ええと、どの人?
どうしてフユせんぱいが?

[首をかしげて。手の下から見上げる]

(75) 2007/08/08(Wed) 22:06:07

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 22:06:35

フユ

……背の高い人。

[フユは、少し乱れてしまったマイコの髪を直して手を離した。]

さあ、
どうしてかな。

じゃ。
私はそろそろ行くね。

(76) 2007/08/08(Wed) 22:08:37

マコト、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 22:08:51

【独】 ヒサタカ

/*
>>73
それを二日目あたりに言ってもらうようにしたくて、失敗したわけですがw
ああ、でもマイマイ相手だとバトルにはなりませんがいいですか?(首こてん)←多分、さっくり殺られて終る。

(-13) 2007/08/08(Wed) 22:09:16

フユ、言うなりマイコに背を向けた。

2007/08/08(Wed) 22:09:44

マイコ

背の高い……んー?

[首が反対側にかしいだ。
髪を戻してくれる手に、嬉しそうな顔をして]

どこ、行くんですかー?

[首を傾げた]

(77) 2007/08/08(Wed) 22:10:13

ヨウスケ、階段を降り、そのまま外に行こうと。

2007/08/08(Wed) 22:10:34

マイコ、 フユの背に向けて*問いかけた*

2007/08/08(Wed) 22:10:36

【独】 マコト

/中/
実際問題、詳細描写されても泣けるですよ?
ブレイクスルーモードだから、冷静に見れてたんだよ、実は!

さてさて、今日はどうなるんだろか。
い、挑まれれば受けられなくもないけど……眠いのよねorz

(-14) 2007/08/08(Wed) 22:10:46

ヒサタカ

[弓矢を手にして、弓道場を出る。以前に感じたのと似た…しかし僅かに違って思える気配が剣道場の方から感じられた。吸い寄せられるように、足がそちらに向かう]

(78) 2007/08/08(Wed) 22:11:51

フユ

……どうしようか。
でも、ここに居てもしょうがないでしょう?

[フユは答えて、食堂を出た。]

(79) 2007/08/08(Wed) 22:12:12

ヒサタカ

[剣道場には、予想した通りの人物が居た。入り口から、静かに道場の中に入る]

(80) 2007/08/08(Wed) 22:13:42

ショウ

………まぁ。
ずっとここにいても、しゃーねぇよな。

[ぽつりと呟いて、踵を返す。階段に、向かった]

(81) 2007/08/08(Wed) 22:14:20

ヒサタカ、戸口近くに佇んで、静かにマコトの姿を見つめる。

2007/08/08(Wed) 22:15:54

アズマ

……っ、あー…。

[溜息混じりに、音が口唇から零れる。…意味なんて無い。
ただ、何か言わないとやってられない気分だっただけで。

ゆるりと片腕を上げて。力尽きるように身体の反対側へ崩れる。
ぱたんと寝返りを打つと、コンクリートの持つ熱が胸部へと伝わった。]


俺がききてー…。

[誰か答えろ。20字以内で。
何処に投げる訳でも無い要望を、ぽつりと零した。
金に染まった髪から、ぱたりと滴った汗が、コンクリートに落ちる。

俺が人間か、なんて。
昨夜、投げられた質問がただぐるぐると頭を回る]

(82) 2007/08/08(Wed) 22:16:19

フユ

[マイコに言った通り、全く行くあても無く
 外に出たものか寮に留まるべきか、玄関で立ち尽くし、考える。]

(83) 2007/08/08(Wed) 22:18:41

マコト

[ヴン、と。
鋭く大気を断ち割る動き。
それは剣道ではなく、剣術──実戦を想定した武芸の動き。

五年前の事件の後、密かに習い始めたそれは、固めた決意のための積み重ねの一つ……だったのだが。

その目的は、ここに来て、方向性を違える事となっていた]

……っと……。

[不意に、乱舞が止まる。気配と視線を感じた。
木刀を下ろしつつ、入り口に佇む人物へと視線を向けて]

……どう、しました?

[問いかける様子は、特に変わりなく思えるが。
以前はあった柔らかさは、影を潜めているだろうか]

(84) 2007/08/08(Wed) 22:18:49

【独】 マコト

/中/
無理な気がする<20字以内
や、強いて言うなら、
『人間と思うなら人間。』
なんだよねぇ。

……シオンなんかは、自分、化け物言い切ってるしなあ……。

(-15) 2007/08/08(Wed) 22:20:41

ヒサタカ

………すまん、気が散ったか?

[相手の変化は見えているのかもしれないが、口調も表情もいつもと変わるところはない]

(85) 2007/08/08(Wed) 22:21:10

ヨウスケ

…フユさん?

[玄関へと続く通路を辿ると少女を見つけた。]

(86) 2007/08/08(Wed) 22:23:42

マコト

いえ、そんな事は。

[額の汗を拭いつつ、短くこう返す。
以前であれば浮かんだであろう笑みは、今はなく。

……今はいない、幼馴染がその姿を見たならば。
五年前、心を閉ざした頃の姿を容易に思い浮かべるだろうか]

(87) 2007/08/08(Wed) 22:25:02

フユ

ヨウスケ君。

……外へ?

(88) 2007/08/08(Wed) 22:25:44

ヒサタカ

[短い返答に、僅かに目を細める]

そうか…邪魔にならないなら、暫く見学させてくれ。

[言って、開いていた扉を閉めると、その場に腰を降ろした]

(89) 2007/08/08(Wed) 22:30:20

【独】 マコト

/中/
それにしても。
現在のBGMがはまり過ぎでこわいねこが一匹います(何。

予測はしてたけどなー……ここまではまるものかと!

(-16) 2007/08/08(Wed) 22:30:53

ヨウスケ

ん。
…桜のとこにでも行ってみようかと思って。

[別に行って如何する訳でもないけれど。]

フユさんは?
如何したの、んなとこで。

(90) 2007/08/08(Wed) 22:32:26

マコト

見学って……構いません、けれど。

[見てても、面白くないですよ? と。
冗談めかして言うものの、特に拒む様子は見せず。
一つ、深呼吸をしてから木刀を構え直すと、始めはゆっくり、段々と動きを早めるように動き出す。

その後を、慕うように舞う、風]

(91) 2007/08/08(Wed) 22:34:11

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 22:34:38

フユ

……如何しようか、考えてた。

[フユは靴を履き替えに行く。]

桜のとこにでも行ってみようか。

(92) 2007/08/08(Wed) 22:36:13

【独】 マコト

/中/
……桜花リクエストでつか、もしかして(汗)。

も、もしそうなら、がんばるがっ。

(-17) 2007/08/08(Wed) 22:38:02

ショウ、少し考えてから、…階段を登る。

2007/08/08(Wed) 22:38:07

アズマ

[ゆるり、瞬く。視界の端の校内へと続く扉が
コンクリートから立ち上る陽炎に揺らめいて見えた。]

……、

[暫く黙り込んで、小さく溜息を零す。
ただ諦めるには、あまりにも難しかった。

コンクリートへと投げ出した掌を、ぐっと握る。]

(93) 2007/08/08(Wed) 22:40:32

ヒサタカ、 マコトの動きと舞う風をじっと見つめる。

2007/08/08(Wed) 22:40:48

ヨウスケ

[少し瞬いて、]

…そっか。

[少し遅れて後に続く。]

(94) 2007/08/08(Wed) 22:43:05

ショウ

[一番周囲を見渡せるのは、屋上。
そんな、単純な考え。
他に人がいないだろうと思ったのもあった。

進入禁止の鎖を越えて、更に先へ。
ノブに手をかける。
以前と変わらず、鍵は壊れているようだった。

地上よりも幾許か近い太陽の光が僅か、差し込む。
内の籠もった空気と、外の熱気。
異なるけれど、どちらも暑いと思った]

(95) 2007/08/08(Wed) 22:43:45

マイコ

[食堂を出ていったフユを見送る。
再びかんがえるために椅子を引いた。]

……背のたかい、ヒサタカ、さん
誰だっ………………あ、もしかしてあのひとの名前がそうだったかな

[思い出して首をかしげる。となりにおいてあったバトンを、無意識につかんだ]

(96) 2007/08/08(Wed) 22:45:45

マコト

[静と、動。
その合間の鋭。

ひたり、前を見据える瞳は、そこに何を映してか、険しく。

振り切る木刀、その切っ先にも、鋭い緊張感が満ち満ちて]

…………。

[やがて、乱舞はぴたりと止まり、静かに切っ先が降りて]

……何とも……思わないんですか?

[零れ落ちたのは、やや、唐突な問いかけ]

(97) 2007/08/08(Wed) 22:46:31

【独】 ウミ

/中/
……ねぇ、鳩から見てたんだけど

…………あれ? 私って、もしかして先輩に(食的な意味で)美味しくいただかれた?!

(-18) 2007/08/08(Wed) 22:47:43

フユ

[フユは歩き、夏の日差しの中で桜の樹を見上げた。
 日差しが眩しくて目を細めた。]

(98) 2007/08/08(Wed) 22:47:43

アズマ

[フードの端から覗く視界の端、陽炎に揺らめく扉が僅かに開いて。
コンクリートへと伏せたまま、ゆるりと目を見開いた。

誰も来ないだろうと考えていたのは、当人も一緒だったらしい
余りにも驚いたのか、動く気も無かったのか。
ピクリとも動かずに横たわったままで]

(99) 2007/08/08(Wed) 22:48:19

【独】 マコト

/中/
……おーちゃん、出撃するようかな……。

おーちゃん、というと全然違うキャラのようだけど(笑)。

(-19) 2007/08/08(Wed) 22:49:52

ヒサタカ

[問いかけに、視線を上げるも、表情はやはり変わらず]

…………………何が、だ?

[問いに問いを返す]

(100) 2007/08/08(Wed) 22:52:08

天のお告げ(村建て人)

 枝の上には、変わらぬ桜色の小袖の少女。

 花の内、そこだけは桜の季節そのままなのか。

 悠然と、悠然と、花は微風に揺れて。

(#3) 2007/08/08(Wed) 22:52:53

【独】 フユ

/*
アズマvsショウ

ヒサタカvsマイコ

フユvsヨウスケ

か?
*/

(-20) 2007/08/08(Wed) 22:53:02

【独】 フユ

/*
天声ご苦労様です……。
*/

(-21) 2007/08/08(Wed) 22:53:40

ショウ

[ギィ、と軋んだ音を上げて、扉が開く]

っはー…

[声をあげようとして。
寝転ぶ人物に気づき、呼吸までも止める。
派手な色のフードに見覚えが無い訳はなかった]


………あずまん。

[一瞬の躊躇い。
けれどいつも通りの呼び方で、逃げる事もせずに、
扉の傍に佇んだまま、声を投げかけた]

(101) 2007/08/08(Wed) 22:54:06

ヨウスケ

[一言も発さないまま、桜の下まで来た。
ふと思い出して携帯を取り出し、開く。挟まれたままだった萎びた桜の花弁がはらり、落ちた。]

……

[小袖の少女を見留めれば、僅かに目を細める。]

(102) 2007/08/08(Wed) 22:54:50

マコト

[問い返しに、微か、苦笑を過ぎらせて]

だって。
聞いていたんですよ……ね?

憑魔の、言葉。
俺が……。

[人を喰らった事を、と。続く言葉は辛うじて聞こえるかどうか、というところだろうか]

(103) 2007/08/08(Wed) 22:55:12

ヒサタカ

ああ…

[そのことか、と、少し意外そうに呟いて]

……もう、そういうものだと聞いていたからな。
そもそも話させたのも、俺だ。
今更、気味悪がるのも、あんまりだろう。

[淡々と言う]

(104) 2007/08/08(Wed) 22:58:42

マイコ

まあ誰にせよ

……へたなてっぽも数うちゃあたりますし

[くるくるくると、回転さがらバトンは飛んで]

(105) 2007/08/08(Wed) 22:59:28

アズマ

──……、あー。
…、ちわッス。

[名を呼ばれて、黙りこくるわけにもいかずに
短く返事を返して。もぞりと僅かに身じろいだ。
何時もの呼び方に、何処か安堵する。

昨夜の様に「オマエ」とか呼ばれたら、
多分、もっと凹むだろうから。

……何か精神弱くなってるな、と内心苦笑しながら
ゆるりと起き上がって、軽く頭を振ると
フードがぱさりと落ちた。]

どしたんスか。こんなとこに。

(106) 2007/08/08(Wed) 22:59:47

フユ

ヨウスケ君はどうするつもりなの。

[ぱちん、と携帯を開く音に
 フユは樹上の少女には興味が無いというように
 目を逸らして、ヨウスケを振り返った。]

いまと。
これからと。

(107) 2007/08/08(Wed) 23:00:01

マコト

確かに、そうかも知れないですけど。

[淡々とした言葉に、小さく息を吐く。
瞳には、やや、冥い陰り。

それは、浄めた憑魔の最期の言葉を思い出しての事だろうか]

それにしたって、普通はもっと、気味悪がりそうなものなのに。
……冷静、ですよね。

(108) 2007/08/08(Wed) 23:04:26

ショウ

………、よす。

[軽く手を上げる。
少しぎこちないのは、仕方ないだろうか。
扉から離れて、1歩、2歩と足を進め、
寝ているアズマを通り過ぎてフェンスまで向かう]

んー。
ジンセイについて。
悩んでた。

[ガシャン、揺れる音。
視線を上げた先、青空が広がる。
頭に乗ったままの仔犬も、同じように見上げた]

(109) 2007/08/08(Wed) 23:05:12

ヒサタカ

[似たようなことを、フユにも言われたな、と思い出す。僅かに笑みが浮かんだか]

………目に見える恐怖の方が、相手にしやすいから、な。

[ぽつりと、言葉が零れたのは、ポケットのメモを見たばかりだったからかもしれない]

(110) 2007/08/08(Wed) 23:09:33

ヨウスケ

何か、良くは分かんねーけど。
あいつを殺したのは、ヒトじゃないんだって聞いた。

[桜を見上げたまま、淡とした声で。]

そいつが今残ってる奴の中に居るんだったら。

[目の前の少女を疑うことはしないのか。]


――殺す。

(111) 2007/08/08(Wed) 23:09:39

フユ

……。

あてはあるの?

(112) 2007/08/08(Wed) 23:10:39

マイコ

どっちが先かなぁ?

[思い浮かべてバトンを左右に振る。]

どちらにしようかな、てんのかみさまの言うとおり

(113) 2007/08/08(Wed) 23:11:07

マコト

[僅かとはいえ浮かんだ笑みに、ほんの一瞬、戸惑うか。
それでも、刹那覗いた柔らかさは掻き消えて]

目に見える恐怖……確かに、そうかも知れないですね。
見えないものは、必要以上に怖いもの、だから。

[ぽつり、と呟かれた言葉に、小さく呟いて]

見えないから……道に、迷うんだろうし。

[続いたそれは、どこか独り言めいていたか]

(114) 2007/08/08(Wed) 23:15:06

ヨウスケ

未だ、ないよ。
日月さんに聞いて貰ったんだけど、教えてくれなかったって。

[桜の花の中の少女を見る。]

(115) 2007/08/08(Wed) 23:15:19

アズマ

[よ、と小さな声を上げて立ち上がる。
一晩中寝転がっていた所為か、背中が小さく音を立てた。]

おや、奇遇ッスね。ちょーど俺も悩んでました。

[何処か棒読みにも近い発音でけら、と薄い笑みを浮かべ。
自らもフェンスまで歩み寄った。
ショウからは、少し離れた位置まで移動して
ゆるりと眼下に広がる景色を眺める。

桜の木の下に佇む2つの人影を見つけて、僅かに目を見開き]

……、あれは

(116) 2007/08/08(Wed) 23:16:23

天のお告げ(村建て人)


 視線を向けられた少女は、くすり、と笑んだように見えたかも知れない。
 その笑みが何を意味するかは、はっきりとは読み取れぬだろうけれど。
 

(#4) 2007/08/08(Wed) 23:17:37

マイコ

[んー、と小さく声を上げて]

順番の問題だしねぇ。
まあいっかぁ

でもどこにいるのかなぁ……

先についた方?

(117) 2007/08/08(Wed) 23:18:02

マイコ、食堂から外へ。朝日はまぶしい

2007/08/08(Wed) 23:19:41

フユ

そう……。
なら別にもう、

誰だって良いんじゃない。

(118) 2007/08/08(Wed) 23:19:53

マイコ

[目を眇めて天を仰いだ。

それからきょろきょろと見回して]

(119) 2007/08/08(Wed) 23:20:11

フユ

……そんなの乱暴か。

[苦笑した。]

(120) 2007/08/08(Wed) 23:20:41

ヒサタカ

人は、迷うものだ。
迷わなければ、辿り着けない場所もある…と、

これは、親父の受け売りだが。

[マコトの顔をじっと見つめる]

………迷っているのか?

(121) 2007/08/08(Wed) 23:21:04

マイコ、青の天に何か色を見つけたかもしれない。

2007/08/08(Wed) 23:23:41

【独】 フユ

/*
言うに事欠いてとんでもない事言った。
*/

(-22) 2007/08/08(Wed) 23:23:43

【独】 アズマ

みーつかった―(・∀・)―ぁ!


(;・∀・)

(-23) 2007/08/08(Wed) 23:24:10

【墓】 ウミ

[フユによって持ち去られた肢体
その死体の血を啜り、肉を喰い千切り、臓物を貪り喰うフユの姿をただ見下ろす
その瞳には、死体を辱められる怒りも体を失う悲しみも宿ってはいない
ただ一つその瞳に宿る感情。それは]

…………可哀想な先輩

[フユに対する憐れみ]

(+5) 2007/08/08(Wed) 23:24:53

ヨウスケ

………

[少し瞬いて、苦笑する少女に目を向け、]

…そうかも知れない。

[小さくわらった。]

(122) 2007/08/08(Wed) 23:25:08

マコト

これの……。

[言いつつ、手にした木刀を見やり]

剣の師も、そんな事を言ってましたね。

[小さな声で答え、それから、投げられた問いに表情を引き締める]

迷いは……捨てた、つもりです。
今の俺には、なすべき事は、一つだけ、ですから。

[静かな、答え。
瞳は静かで、でも、どこか冥く]

(123) 2007/08/08(Wed) 23:25:51

【独】 ヒサタカ

/*
外が怖くて、出られませんorz

(-24) 2007/08/08(Wed) 23:26:41

マイコ



[きょとんとして。
まあとりあえずそっちにいってみよっかなーなんて、軽く考えて。]

(124) 2007/08/08(Wed) 23:27:31

ショウ

………そっか。

[返す言葉は、短い]

なんで。
こーなっちゃったんだろーな。

誰がどうかなんて、
わかんなくて。

みんな信じたいし、
みんな信じらんねえ。

[ぽそり、呟きを落とした。

小さな声に反応して、視線をゆるりと動かす。
人影が見えた。]

(125) 2007/08/08(Wed) 23:28:06

フユ

本当は、
もう誰でも良いから
もしかして、妹さんを殺したかも知れない奴が
居るかも知れないんだったら、
手当り次第に殺して
しまいたいと
そう思うんじゃないの?

[フユはヨウスケの笑みを、目を見つめた。]

(126) 2007/08/08(Wed) 23:28:25

ヒサタカ

そうか…

[静かに冥く沈む瞳に、やはり静かに頷いて、ふいに、語調を変える]

一つ、とてつもなく悪趣味なことを聞いていいか?

(127) 2007/08/08(Wed) 23:29:18

マコト

[そうか、という言葉に、一つ、頷いて。
唐突に変わった語調に、僅かに首を傾げる]

悪趣味なこと……ですか?
まあ……答えられる、事なら。

(128) 2007/08/08(Wed) 23:31:03

【墓】 ヨウコ

[ゆらり、ゆら]

 [影法師のように彷徨い]

  [引き寄せられるように桜の元へ]

(+6) 2007/08/08(Wed) 23:33:51

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:33:53

ヒサタカ

ああ、答えたくなければいいんだが…

[少し、言い淀みはしたが、結局再び口を開いて]

憑魔は、人の心臓を喰うと回復するようだが…お前は…司の方はどうなんだ?
憑魔以外の人間の心臓が力の足しになったり、するのか?

(129) 2007/08/08(Wed) 23:34:14

アズマ

……なんで、でしょーね。

[落とされる呟きに、思わず苦笑にも似た響きが籠もる]

俺は、もう自分も信じられないッスよ。
17年間、無条件に信じてた事が突然覆っちゃって。

[遠く動く人影に、ゆるりと瞬きながら
何の事はない様にぽつりと呟いて。
ふと、相手へと視線を向ける。 すこし開いた、距離。]

……あ、そーだ。センパイ、

[言うの忘れてた、と短く声を上げて]

おにぎりありがとーございました。遅くなったけど。

[あれセンパイっすよね。と緩く首を傾げ]

(130) 2007/08/08(Wed) 23:36:04

ヨウスケ

……さあね。そこまでは考えなかった。
俺はただ、

[顔はわらったまま。瞳の奥でまた何かが動くのは少女に見えただろうか。]

あいつを殺した奴が死んでしまえば良い。
それだけ。

[同じことかも知れないなと、またわらう。]

(131) 2007/08/08(Wed) 23:38:00

【独】 ヒサタカ

/*
あー、呼び方がいつの間にかお前になってる件。
なーるーほーどーー(何

(-25) 2007/08/08(Wed) 23:38:10

マコト

確かに、あんまり趣味のいい質問じゃないですね。

[投げられた問いに、浮かぶのは苦笑か]

……浄化の際に、憑魔の力は、取り込めたようです。
実際……昨日よりも、風の制御が楽になってますから。

[でも、と。ここで一度、言葉を切って]

恐らく、憑魔の拠り代になっていない心臓を喰らっても、意味はないでしょう、ね……。
はっきり言っちゃいますけど……まだ……吐き気が残ってる、くらいです……。
食べたいと思えないものが、益になるとは……ちょっと、思えないかな。

(132) 2007/08/08(Wed) 23:39:36

【独】 ヒサタカ

/*
そしてマイマイ…なんでわざわざめんどくさそうな方へ(^^;
(多分、こっちが閉じこもってるから(殴))

(-26) 2007/08/08(Wed) 23:40:10

マイコ

[階段をのぼる足音は軽い。
左手にはバトン。
洋服はかわいらしいワンピース。
顔はえがおで]

わからないから、殺してしまお

[言葉は、おかしい]

(133) 2007/08/08(Wed) 23:41:00

【墓】 ヨウコ

音色。

[小さき魔の意識は消えても。
その記憶が全て失せるわけではなく。
彼の魔が呼んでいた名前を呟く]

……榎本先輩。

[ゆらりと影は揺れながら。
その人を、その魔を見つめて]

(+7) 2007/08/08(Wed) 23:41:41

【独】 アズマ

こ、わ!

(-27) 2007/08/08(Wed) 23:42:28

フユ

同じ事だよ。

[フユはまた苦笑した。]

でも、
私はそれで良いと思う。
あなたがそう思うことを否定するのは、
あなたの悲しみを否定することだから。

[ヨウスケの瞳の奥に潜むものを捉えようと
 フユはただ、自分の瞳の中に彼を映し、彼の瞳の中に自分を映す。]

たしかに殺して。
私からもお願い。

(134) 2007/08/08(Wed) 23:42:40

マイコ、進入禁止の前で少し悩み、しかしそれを越して

2007/08/08(Wed) 23:42:44

フユ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:44:11

ヒサタカ

………すまん。

[少し首を竦めるようにして謝る]

しかし、そうか…残念だな。
憑魔の餌になるよりは、お前に喰われたほうがいいかと思ったんだが。
そううまくは運ばないか。

[呟いて、脇に置いた弓矢を取り、立ち上がる]

(135) 2007/08/08(Wed) 23:44:36

ショウ

日常ってさ。
いきなり壊れるんだよな。
幸せは、長くは続かない。

[眼下を眺めたまま紡いだ声には、感情がない。
視線も、何処か遠くを見ているようだった]

そんなの、わかってたはずだったのに。

[ふっと、異常から―――桜から目を逸らす。
くるりと向きを変えたところに、礼の言葉。
きょとり、瞬いた]

………んぁ。
別にいーよ、大したモンじゃないし。

(136) 2007/08/08(Wed) 23:44:47

マイコ、――ドアの開く音が届いただろうか

2007/08/08(Wed) 23:44:55

【独】 ヨウコ

/中/
っと、中会話はしない方針なのかな、墓下。
タイミングがずれてるだけかもしれませんけれどね。
死亡希望が出てたってことはウミさんは忙しいんだろうし。

それはそうと、どうロールするかが定まらないなぁ。
誰かと会話できれば自我を取り戻そうかと思うのですが。
あ、浄化されたから憑魔の意識は一応ないつもりです。
その記憶と、そこから導かれる何かはありますけれど。

(-28) 2007/08/08(Wed) 23:45:00

ショウ、丁度、扉が開くのを、見る。

2007/08/08(Wed) 23:45:31

マイコ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:46:56

アズマ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:47:30

マコト

いえ、構いませんけど。

[首を小さく左右に振って、短く返す]

そんな事で、残念がらないでください。
……それに、例えそれで力を得られても、俺は、それを望みませんから。

[どこか冗談めいた口調で言いつつ。
立ち上がる様子に、僅かに目を細め]

……どちらへ?

(137) 2007/08/08(Wed) 23:49:15

マイコ

あ、ショウせんぱいとかのうせんぱい。
おはよーございます

[にこーと笑う]

(138) 2007/08/08(Wed) 23:49:18

【独】 フユ

/*
ひとりーで農作業は
つーらーいーのよ。
手に豆。
*/

(-29) 2007/08/08(Wed) 23:49:54

【独】 フユ

/*
どなどなどーな
どーな。
*/

(-30) 2007/08/08(Wed) 23:50:36

ショウ

―――…、

[笑顔の少女に、動きが止まる]

………ん、はよっす。

(139) 2007/08/08(Wed) 23:50:56

【墓】 ウミ

[朝。既に粗方食い尽くされ、桜の木の下へ打ち捨てられた彼女の残骸のもとへ訪れる人影]

…………マコト

[悔しそうに残された彼女を見つめたあと、それを光へと環すマコトをただ静かに見つめていたが]

……結局は、守ることも出来ず、悲しませるだけの結果になっちゃった、か

嗚呼……悔しいな

(+8) 2007/08/08(Wed) 23:51:51

マイコ

[動きを止めた二つ上のせんぱいに、首をかしげて]

何かお話してたんですかー?

(140) 2007/08/08(Wed) 23:52:24

ヒサタカ

………一ノ瀬先輩が昨夜から、戻ってない。探しにいく。

[言って扉を開けた]

(141) 2007/08/08(Wed) 23:52:36

【独】 フユ

/*
しかも僕の農耕は下手だーから
皆、時間とpt無駄に消費させちゃって

ごめんなさい orz
*/

(-31) 2007/08/08(Wed) 23:53:27

アズマ

──そッスね。

[相手の言葉に、緩く瞬いて、短く言葉を返す。
儚く、脆く。日常があっさりと。
……予期しないほど、あまりにも簡単に。

と、扉の開く音に目を見開いて。
ゆるりとそちらへ視線を向ける。]

……あ、ぁ。
…おはよ。

[現れた少女の姿に挨拶を返すものの、
昨夜の言葉を思い出して、口篭る]

(142) 2007/08/08(Wed) 23:53:27

ヨウスケ

…そっか。同じか。

[呟いて、手をポケットの中へ。指先に当たる硬い物。]

ありがと。

[続くのは感謝の言葉。]

ん。殺すよ。
………きっと。

[わらった表情の瞳に浮かぶは喪失の悲哀か、失わせたモノへの憎悪か。]

(143) 2007/08/08(Wed) 23:54:17

マコト

一ノ瀬先輩が?

[一つ、瞬く。
昨日、桜の側にいるのは見かけたけれど、またどこかへ行ってしまったのだろうか、と。
ふと、そんな事を考えて]

……確かに、一人でいるのは危険ですからね……。
でも、ヒサタカさんも、お気をつけて。

……あなたも、憑魔には、狙われやすい立場ですから……。

(144) 2007/08/08(Wed) 23:55:33

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:56:26

アズマ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:57:38

マイコ

[アズマの様子にも首を傾げる。反対側に。]

どうかしたんですかー?

(145) 2007/08/08(Wed) 23:57:53

フユ

うん。

[フユはヨウスケの瞳の奥に動く色彩をみとめて漸く、彼から目を離した。]
[けれど、本当は彼の思いが殺意と同質であるか否かなどは、重要なことでは無かった。]

……少し、暑い。
寮に戻るね。

[ヨウスケに、桜の樹に背を向けて]

(146) 2007/08/08(Wed) 23:58:57

ショウ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 23:59:03

ヒサタカ

[気をつけてという言葉に振り返り、軽く手を振る]

ありがとう。じゃあな…

[浮かんだのは、一瞬の、けれど、はっきりとした微笑。それは、先夜以前にマコト自身が浮かべていた笑みと、いくらか似ていたかもしれない]

(147) 2007/08/08(Wed) 23:59:30

【墓】 ヨウコ

[ゆるり、ゆら]

[安定しない影は揺れる]

[既に此岸に触れることは能わず]

(+9) 2007/08/09(Thu) 00:01:12

アズマ

……や、別に。

[なんでもない、と呟くように言葉を返して
相手へと向き直り、フェンスを背に持たれかかる。

カシャン、と小さく音が鳴った。]

(148) 2007/08/09(Thu) 00:01:30

マコト

[浮かんだ笑みに、返したのは静かな表情。
忘れたのか捨てたのか、定かではないが、つい昨日までは自然と浮かべていた柔らかな笑みは、今はなくて]

……ええ。また、後で。

[短く言って、軽く、手を振り返す]

(149) 2007/08/09(Thu) 00:03:22

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:04:16

ショウ

大した話じゃ、ねーよ。
…マイマイこそ、どしたん。

[相手の様子を窺うような色]

(150) 2007/08/09(Thu) 00:04:41

マイコ

[不思議そうに首を傾げたままではあるものの。
小さなフェンスの金具の音。
聞いて、まぁいっかと呟いた。]

せんぱいがそういうなら、そういうことにしておきましょうか

(151) 2007/08/09(Thu) 00:04:55

ヒサタカ、剣道場を出て、校舎の方へと向かう。

2007/08/09(Thu) 00:05:04

【独】 フユ

/*
>じゃあな
>また後で

これは死にフラグと見た!(何
*/

(-32) 2007/08/09(Thu) 00:05:08

マイコ

下から、なんか色が見えたからきたんですよー
かのうせんぱいだったんですね

[ショウの言葉に笑って]

ちょうどよかったんで、嬉しいですけど。

(152) 2007/08/09(Thu) 00:06:26

ヨウスケ

ん。
気、つけてな。

[背に向けて声を投げる。
既に瞳から色は失せて。]

(153) 2007/08/09(Thu) 00:07:04

マイコ、軽く手の中のバトンを、握りなおして

2007/08/09(Thu) 00:08:11

フユ

[フユは、背越しに小さく片手を上げて、炎天下の中を寮へと歩いた。]

(あの子は消されてしまった。

 いまは亡き、”アレ”の代わりに
 狂気を。
 憎悪を。
 悲哀を。
 殺戮を。

 そして苦難を。
 齎すことの出来ぬものは
 ただただ喰われて死ぬが良い…………。)


[一部始終を観察していた樹上の少女が
 そのとき一体どのような表情を浮かべていたかは
 小袖と花弁の薄紅が隠してしまった。]

(154) 2007/08/09(Thu) 00:09:03

アズマ

…おう、そーいう事にしといて。
あぁ、下から見えてたんだ? まぁ、当たり前か…

[けら、と口先だけで笑いながら短く言葉を返して。
続く言葉に、僅かに目を見開いて。すぅ、と。目を細める]

丁度良かった、って。
…なんか用でもあった?

(155) 2007/08/09(Thu) 00:09:17

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:10:02

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:10:17

マコト

[ヒサタカを見送り、その気配が遠のいた所で、息を吐く]

迷い……迷いなんか、ない。

[ぽつり、零れ落ちるのは小さな呟き]

俺はただ、俺のなすべき事を。
『憑魔』を、浄めて還すだけ。

[その呟きは、自身に言い聞かせるかのようにも聞こえるか]

(156) 2007/08/09(Thu) 00:11:00

【墓】 ウミ

……だから、せめて

[そう呟くと、スルリと背後からマコトを掻き抱き]

だからせめてマコトは生きて。私たちの分まで
存在だけになっちゃった私に何が出来るかは分からない。だけど、守りたい……いや、守ってみせる
だから……生きて

(+10) 2007/08/09(Thu) 00:11:45

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:12:09

マイコ

眩しかったですけどねー

[にこっと笑って、次いだ問いに答える]

いえ。
やっぱり、信じられないなぁって思って

(157) 2007/08/09(Thu) 00:12:30

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:13:02

マイコ、笑っているからそれは大した事もないように聞こえたかもしれない

2007/08/09(Thu) 00:14:52

アズマ

そりゃ、日が昇ったばかりだし。

[上見上げりゃ眩しいだろ、と小さく言葉を返して。
返る答えに、あぁやっぱりか、と苦笑を漏らす。

…どこか、自嘲にも似た]

──で?

(158) 2007/08/09(Thu) 00:15:16

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:15:53

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:16:37

【墓】 ヨウコ

[立ち去ってゆくヒト。
それをただ見つめながら]

音色…榎本先輩。
あれは本当にあなたの望みですか?

[ポツリと呟く。
その一瞬だけは影が安定するか。
魔に憑かれる前の少女の姿そのままに]

(+11) 2007/08/09(Thu) 00:17:27

マイコ

……

[にこっと笑って]

たしかめるために、死んでくれませんか?

(159) 2007/08/09(Thu) 00:17:35

【独】 アズマ

そうび:

かいちゅうでんとう  ×1
たん2かんでんち   ×3


いじょう。(むり)(たたかえない!)

(-33) 2007/08/09(Thu) 00:18:15

マイコ、笑顔は変わらず

2007/08/09(Thu) 00:18:36

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:20:13

アズマ

かわいー服着て、可愛い顔して、笑顔で、
──…パスタ下さい、だったら喜んであげれたんだケド?

[薄ら笑みを浮かべて、言葉を返す。
カシャと小さな音を立てて、フェンスから身体を起こし]

…それは、いくら可愛い後輩のお願いでも聞いてあげれねーわ。

(160) 2007/08/09(Thu) 00:21:57

【独】 ヨウコ

/中/
皆さんメモのセンスいいよな〜。
私もあんなメモが書けるようになりた〜い!

と、それはそれとして。
宵っ張り代表が言うのもアレなんですけれど。
…本当に、リアル大事にですよぅ。
これ、言わないようにしようと思いつつ、毎回言いたくなってしまう…無茶だけはダメですよ?(汗)

(-34) 2007/08/09(Thu) 00:22:48

ショウ

[口を挟む間もなく、2人のやりとりを眺めたが、
マイコの唇が紡いだ言葉に、目を見開いた。]

………っ、

なに、言って―――

(161) 2007/08/09(Thu) 00:23:53

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:23:57

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:24:39

投票を委任します。

ヒサタカは、 フユ に投票を委任しました。


ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:26:01

ヨウスケ

[少女が去った後で、上を見上げる。
桜よりももっとずっと上。
眩しさに目を細めると、フェンスに寄り掛かる人影が動くのが見えた。]

(162) 2007/08/09(Thu) 00:26:05

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:26:26

マイコ

えー、せんぱいったらケチー

[にこにこと笑って]

パスタは嬉しいですけどー
今は、フユせんぱいが素麺作ってくれましたしー
やっぱり何がほしいかって言われたら、そうなっちゃうんですよねー

[あまり近づいては、大きい体相手には厳しかろうか。
考えながらバトンを一度回して、しっかりと持ち直し]

まあ、せんぱいが聞いてくれないなら、こっちもセイシンセイイをこめて?お願いしますけどー

(163) 2007/08/09(Thu) 00:26:41

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:27:21

ヒサタカ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 00:27:50

ヒサタカ、 ショウを探して、*校内を彷徨っている。*

2007/08/09(Thu) 00:28:34

マイコ

はかなくなっちゃえばゆめですもん。

[一度、ショウへと視線をやって、笑いかけ]

本当に、亘を殺したのかなんてわかんないですし。
本当のことを言うとも思いませんしー。
だったら見て、おかしい人がいなくなっちゃえば、いいんじゃないかなって思ったんですよ

(164) 2007/08/09(Thu) 00:28:57

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:29:11

【独】 フユ

/*
うーむ。あと3時間を600ptかあ……。
*/

(-35) 2007/08/09(Thu) 00:31:46

アズマ

可愛い後輩の為だし? …沢山持ってたら、
一つぐらいは分けてやってもいーかもだけどさ。

俺も一つしか持ってないから、ケチでもあげらんねーの。

[回されるバトンに、右足を一歩引いて。
ザリ、とコンクリートをの上を滑った足が音を立てる。
と、ショウへと返すマイコの言葉に、一つの確証を得た。
目の前の少女の目的が、俺自身だけならば]

──、センパイ

[ちょっと失礼します、と少し離れた相手の
背負ったリュックの後ろをいきなり鷲掴む。
文句を言われても、手を離す様子は無い]

暫くここ危ないんで、出ててもらっていーッスか。

(165) 2007/08/09(Thu) 00:34:25

フユ

[玄関先の日除けの下に入ると、刺すような日差しからは逃れることが出来たものの、やはり暑かった。
 そこから、校舎を振り返る。]

(いずれ、順序の問題で
 全員死んで貰うことになるがな……。)

(166) 2007/08/09(Thu) 00:34:36

マコト

[ふるり、と首を振る。
再び、上座を見た瞳は、冥く、静かなもの]

……迷う必要なんて、ない。

[小さく呟き、再び、構えを取ろうとして。

感じた強い眩暈に、その場に膝を突く]

くっ……!?
まだ……力が、馴染んでない……のか……。

[苛立たしげな呟きが零れ落ちる。
昨夜取り込んだ異なる力、それが未だ、自身のものになりきっていないのだと。改めて、感じた]

……こんな部分が……迷い……か。

[かすれた声で呟きつつ。
床についた木刀にすがるようにして、倒れ込むのを押さえ込みながら、*内なる力の波を正そうと試みる*]

(167) 2007/08/09(Thu) 00:36:22

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:36:46

ショウ

っ、

[声をあげようとした矢先、
予想外の方向から掴まれて、動きが止まる]

ちょっ、何すんだっ!
出てって、

[体勢的な不利は否めず、抵抗及ばず、
あっさり持ち上げられるだろうが]

(168) 2007/08/09(Thu) 00:37:05

マイコ

[ショウを掴んだりする様子をまったく止める事はなく]

えー、私ワガママなんでー。
一つしかなくってもほしいですよー

まあほしいっていうか、なくなってほしい、なんですけどねー?

[にっこり笑って、ショウを下ろすのを待つだろうか]

(169) 2007/08/09(Thu) 00:38:34

マコト、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:39:53

投票を委任します。

マコトは、 フユ に投票を委任しました。


【独】 ヨウコ

/中/
>アズマメモ
今から1時半までに。…終わる、かなぁ?
二人とも早く終わらせたいみたいだから、何とかなるのかしら。兎猫的なドキドキ。
あ、もちろんバトルそのものにもドキワクニヨ(チョット待て)なんですけれどね!

(-36) 2007/08/09(Thu) 00:41:54

投票を委任します。

マイコは、 フユ に投票を委任しました。


【独】 マコト

/中/
いやはや、なんというか、うん。
やっぱ、昨日の三時間は効いた……orz

今日は、朝に桜花ロール落としたら、さくっと寝なおそう……。
というか、それすら危ういけどね(汗)。

(-37) 2007/08/09(Thu) 00:42:29

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:42:59

アズマ

や、ほら。タチモリの用が有るのは俺らしーですしー?
デートの邪魔をするってのも野暮ですって、センパイ。

[返す言葉は冗談に溢れるばかりだが、
マイコが止めないのを幸いにと大股に扉まで歩を進める。
ばったん、と勢い良く扉を開け放ってから
ようやく、扉の外にショウの身体を下ろした。]

ムチャ言って、すんません。

[また、借りは何かで返すんで。
けらりと笑って、相手が言葉を言う前にドアを閉めた。
そのまま、相手へと向き直りながら後ろ手にノブへと手を掛けて。

パチン、と小さなプラズマ音が走る。
──これで、放電しきるまでは、簡単に触れられないだろうから]

(170) 2007/08/09(Thu) 00:45:00

【墓】 ヨウコ

[ゆら、ゆらら。
己と親しんでいた力の欠片。
今は性質の変わったその力が揺らめいた。

ゆらり、と景色が移動する。
無意識のうちにその場を離れて。
その先に見えたのは、膝を付いた風の司と。
それを守るように共に在る少女の影]

取り込まれずに。
飲み込まれずに。

……そう、それが必要だったのかもしれない。

[離れた場所からそれを見つめて。
揺らめく影は目を伏せながら呟いた]

(+12) 2007/08/09(Thu) 00:49:10

ショウ

デートってレベルじゃねぇだろっ!

[文句は聞き入れられない。
仔犬が頭から落ちかけて、慌てて受け止めたものだから、
暴れる事すら出来ずにあっさりと扉の外まで持って行かれた。
途中、リュックのポケットに入っていた小さなナイフが、
かしゃんと落ちる。

しかし言葉を返す暇もなく扉は閉められて、
開けようと手を伸ばすも静電気のような物に遮られた]


………っかやろー!!

[仔犬を下ろして思い切り蹴りつける。痛みが走った。
けれど扉はびくともしない。]

(171) 2007/08/09(Thu) 00:50:05

マイコ

[扉の外に追い出した、それを見るとふわり、楽しげに笑って]

せんぱい、たのしみましょー。デエト

[両手で握ったバトンを、軽い体で走って、両手でその胴にうちつけようと]

(172) 2007/08/09(Thu) 00:52:57

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 00:58:24

アズマ

…そりゃー楽しみだ。

[ふわりと、柔らかに笑う相手に。短く言葉を返す。
後ろから、扉を蹴る音が聞えたが、気にしている場合じゃなかった。

横から繰り出される一撃を、咄嗟に僅か屈んで左腕で受け止める。
じんとした痺れが走るものの、意に介さずに
相手から一先ず距離を空けようと、横へ飛ぶ。

途中、ショウが落としたのか──ナイフを滑る様に拾い上げて
しびれる左腕をそのままに、右手へ握る。
出来る限り傷つけないように、ナイフの背を表にして]

(173) 2007/08/09(Thu) 00:59:51

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:00:53

ショウ

[自分の力では開けられない。
そう判断すると、仔犬を抱え直して立ち上がり、
階段を一足飛びに駆け下り始めた。

助けを呼ぶ―――と言ったって、誰が来るというのか。
そんな考えも過ぎったが、じっとしてはいられずに。

登った時の数倍の速さで1階まで辿り着き、外へと飛び出る。
夏の陽射しが、眩しい。
昇降口からは、桜の大樹が見えた]

(174) 2007/08/09(Thu) 01:02:26

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:02:38

マコト、 マイコに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 01:02:40

【独】 アズマ

……大丈夫かな、マイコ中(汗)

(-38) 2007/08/09(Thu) 01:04:25

マコト、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:05:56

マイコ

[俊敏ではあるも、重さは加えられず。
腕に当たったはずなのに、あまりダメージは強くはないだろう。

軽く手を地に付いて、しかし目は彼の姿を追い]

嬉しいですよ、楽しみにしてくれてー

[笑いながら、立ち上がってぴょんと跳ねる。しゃがみ、クッションをきかせて、――足が床を蹴った]

[両手でもあまり強さに変わりがないのならと、今は右手でしかバトンは持たず]

だから受け取ってくださいよー?

[再び右から、腰の辺りを狙う。首を狙うには背が足りないらしい。]

(175) 2007/08/09(Thu) 01:06:35

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:07:36

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:07:53

ヨウスケ

[耳が音を捉えた。
桜の大樹の下、見上げていた視線をゆるりと下ろす。
其処には校舎の昇降口があって、そこから良く見知った小柄な影が飛び出して来るのを見た。]

(176) 2007/08/09(Thu) 01:09:38

ヨウスケ

イチ君?

[何時もの呼び名を紡ぐ。]

(177) 2007/08/09(Thu) 01:12:16

アズマ

こんなスリリングなデートじゃなかったら、
もっと嬉しいんだけど、ね…っ!

[素早い動きに、小さく舌打ちする。
再び繰り出される一撃に、キュ、と僅かに身体を反転させて。
背中で受ける。そのまま腰や腹部にダメージが掛かるより
何倍もダメージが軽減される。]

…、それは残念だけど、願い下げってヤツだ!

[その体勢のまま、左手に拳を作ったまま
相手の首下を狙って、腕を振り払う。]

(178) 2007/08/09(Thu) 01:13:55

【独】 マイコ

/なか/

記念
マイコ
37回 残666pt

(-39) 2007/08/09(Thu) 01:14:14

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:15:38

ショウ

[桜の大樹の下。
そう言えば人影があったと思い出して、
そちらへ向かおうと足を向け――― ]


…っ、………スケさん。


[返すのも、いつもの呼び方。
けれど、声にはやや、警戒の色が含まれる]

(179) 2007/08/09(Thu) 01:17:25

ヨウスケ

……如何したの?

[わらう顔。
両の目だけは笑わない。]

何か、変だよね。
昨日から。

(180) 2007/08/09(Thu) 01:19:51

マイコ

スリリングだから、たのしいんですよー!

[背中に打ち据えたバトンは反発して微か戻り、
それを引き寄せようとしたとき、視界に腕が動くのが映った]

っ!

[左手が反射的に、手を止めようと持ち上がる。
しかし細い腕では男の力にはかなわずに]

ったぁ……せんぱい、いじわるですよ!

[腕の一本でだいぶ楽にはなっているのだろう。急所に直撃よりは。
ぶつかった腕はずきずきとしているも、まだ右の手は使える。
そう、上から土に落ちたときよりはまだ軽い。

弾かれるように離れていたバトンを持つ腕を、振り上げて、その胸の方へ叩きつけるように]

(181) 2007/08/09(Thu) 01:20:32

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:21:34

ヨウスケ、 ショウへ向けて1歩、2歩、踏み出して。

2007/08/09(Thu) 01:22:08

ショウ

…どうもしない。
ヘンなのは、スケさんだろっ。

[表情と不釣合いな眼差し。
ぞくりと、背筋に悪寒が走った。
仔犬を抱く腕に力が籠もる]

それより、あずまんが―――

[マイコとの間に交わされた会話を、ショウは知らない]

(182) 2007/08/09(Thu) 01:22:10

【独】 アズマ

狽ィ、落とす気だー!!!(がたぶるがたぶる)

ま、負ける気ではいるけど、いるけど…っorz
(ちょっと、胃が痛い)

(-40) 2007/08/09(Thu) 01:22:15

ショウ、じり、と下がる。

2007/08/09(Thu) 01:22:26

【墓】 ヨウコ

[ゆらり、ゆらら。
再び影は揺れ始める。
外に出ることは未だ能わず。
構内をゆらりと揺れ動く]

…雷?

[浮かんだイメージ。
引き寄せられて、景色も揺らぐ]

(+13) 2007/08/09(Thu) 01:25:19

ヨウスケ

俺が?
如何して。

[さらに足を進めながら、]

あずまん?

ああ。
……加納君の事?

[感情のない瞳の奥でふと揺らめく、黒い焔。]

(183) 2007/08/09(Thu) 01:29:02

アズマ

…俺は、スリリングなの、苦手なんだよっ!

[ぎり、と。僅かに奥歯を噛締める。
左脚で横から腹部への蹴り出しで、相手の身体を弾こうとするも
それより前に、右胸部に振り下ろされたバトンが直撃して]

…っつ、…!

[当たった胸元を服の上からギリ、と握り締めながら
蹴りが入ったならば、その勢いで数歩、
更に後ろへと相手との間合いをあけて]

(184) 2007/08/09(Thu) 01:29:25

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:31:34

【独】 ヨウコ

/中/
う〜ん、墓下も誰かと喋りたいです〜<贅沢者

あと、一つ思いついたのですが。
マコトがアズマを守護しているのは、ルール的に合っているのかなと。確か守護者が守護先を決められない時は、聖痕者に力が引き寄せられるのですよね?
なるほど、こういう場面も想定されたのですね、と。

そしてこれは佐久間先輩vs一ノ瀬先輩の予感?
これからだと時間が凄く大変だと思いますが…どきわく♪

(-41) 2007/08/09(Thu) 01:32:52

ショウ

だって何か、ヘンじゃんか、
なんていうか、………こえぇ。

[また、下がる。
眉を顰めた。]

…そう。
マイマイ―――日月が急に来て、っ、

[下がる足がもつれかけて、あわや踏み留まった。
距離は、近くなる。]

(185) 2007/08/09(Thu) 01:33:08

マイコ

きゃぁ……!

[右手の攻撃に専念したからか、腹を狙うその動きには気付かず。
軽く弾かれてしまう。
ただ右手には手ごたえは伝わっていて、痛みにゆがみながらもどこか笑みが浮かび]

いたいじゃないですかぁ……
本当に、苦手なんですかー?

[バトンを掌と床の間に。すぐに起き上がり、それを真ん中で握る。
左の腕は動かない事も無いが、まだ痺れが残り]

あの不思議な力、つかわないんですか?

[痛みをこらえてか、にこりと笑って尋ねる。いつでも動けるように、気は張っているが]

(186) 2007/08/09(Thu) 01:35:20

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:36:28

アズマ

あー苦手ですよ?
専ら、走って逃げるの専門なんで。

[逃げ足だけは自信ある、と小さく笑う。
と、続く問いに、僅かに眉を寄せた。]

……、あんま使いたくないの。
──それに使ったら、危険なのはそっちだよ、っと!

[下手に操ろうとしたら、暴走するのは目に見えた。
金属の多いこの場所では、尚更危険が付きまとう。

無理矢理に話題を切り上げるように、床を蹴って
一気に間合いを詰める。
僅かに姿勢を低くしながら、相手の腹部に拳を入れ込もうと]

(187) 2007/08/09(Thu) 01:41:43

ヨウスケ

俺は、何時もと同じだよ。

[主観と客観は違うもので、]

……日月さんか。言ってたな。
何か、不思議な力を使ったとか。

――イチ君は、彼の側なのかな。

[踏み留まるのを見ても歩みは止めず。
更に近付いて、]

(188) 2007/08/09(Thu) 01:43:27

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:43:51

マイコ

走って逃げるのって、ウサギみたいー

[くすくすと笑って、次いだ言葉に首を小さく傾けて]

そうなのかなぁ?

[と、間合いが詰められて。
一歩さがると同時、右手で握ったバトンごと、こぶしでその拳をたたきつけようと。
――たとえ金属を握っていても、勢いは殺せないだろうが]

(189) 2007/08/09(Thu) 01:45:09

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:45:34

【独】 ヨウコ

/中/
>アズマメモ
>鳩とか、絶対返信遅いから!しかも運転するし
絶対禁止ーっ!!
犯罪行為はいけません(ホロリ

(-42) 2007/08/09(Thu) 01:46:41

フユ

遷ろいて、希い

[磨りガラスで出来た、寮の入り口に背を預けた。
 ガラスの帯びた熱が背に広がる。]

戻らぬ命を探せよ。

[首を後ろに倒して、扉に頭を預けた。
 日除けの向こうの空を仰ぎ、目を閉じる。]

絶望し

[あちこちで繰り広げられる出来事。
 戦いのその音を、心の軋む音を
 聴き取り、身を浸すかのように、瞑目する。]

儚き命を散らせよ。

(190) 2007/08/09(Thu) 01:47:50

ショウ

同じじゃ、ねぇって!

[そう返すショウもまた、普段とは違うのだろう。
変わった日常の中で、2人も以前のままではない。

この場から走って逃げたい衝動に駆られるのに、
身体は上手く言う事を聞いてくれなかった。

続く言葉に、自分の失言を悟るけれど、]

側とか、そういうんじゃねぇ。
ただ、…違うって、思うだけだ。

[近づくヨウスケを、見返す]

(191) 2007/08/09(Thu) 01:47:54

アズマ

ウサギ、可愛いじゃん。

[捨てたモンじゃない。ケラと笑いながら、
しかし繰り出されるこぶしに、僅か軌道がズレる。
腹部を掠めて横へと通り抜けた拳に、小さく舌打ちする]

……っ、

[そのまま、腕を引き戻す。
動きを封じて、膝で腹部に一撃を叩き込むつもりで
抜きざまに、相手の服を掴もうと拳を開いた。]

(192) 2007/08/09(Thu) 01:52:11

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:53:52

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:54:35

ヨウスケ

可笑しいな。
俺は俺なのに、さ。

[ゆるく首を傾げながら、間近まで来て足を止め。]

……違う?

[見下ろす。]

(193) 2007/08/09(Thu) 01:55:26

マイコ

かわいくっても……!

[ぎりぎりでよけられた拳は、開かれ。
ぐっと掴まれる。

その瞬間、――無我夢中で繰り出した。
足を、股間に向けて。]

(194) 2007/08/09(Thu) 01:56:56

【独】 ヨウコ

/中/
>…うん、俺も思った。いや、打つなら停車中に打つけどね。

停車中でも法に触れたと思いまする…(汗)

墓下だけど、上手に合わせる方法が思いつけなくなってしまった。
みーてーるーだーけー?

(-43) 2007/08/09(Thu) 01:57:14

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:57:33

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:58:01

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:58:31

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 01:59:27

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:00:10

ショウ

………ん、なん、

わかんねぇよ、

[いつもと同じようで、違う仕草]

ただ、今のスケさんは、

…おかしい。

[無意識に、仔犬から手を離す。
地に降り立った彼は、鳴き声をあげた]

(195) 2007/08/09(Thu) 02:00:21

アズマ

[ぐ、と。相手の服を捕らえた。その感覚を確かめると、
相手の身体を引き寄せようとして。]

…っ、な、

[ちょ、待て。
無我夢中とは言え、繰り出される攻撃に。

思わず、ギリと掴んでいた拳に力が入る。
パリ、と。僅かにプラズマが指先から放たれて]

(196) 2007/08/09(Thu) 02:04:17

アズマ[07]

2007/08/09(Thu) 02:05:23

ヨウスケ

ふーん。

[鳴き声をあげる仔犬を一瞥し、]

変わらないって言ってんのに。

…まあ。
如何でも良いか。

[ポケットに、携帯を持ったままだった手を突っ込んだ。
かさりと、何か擦れる音。]

(197) 2007/08/09(Thu) 02:05:27

マイコ[16]

2007/08/09(Thu) 02:05:46

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:06:32

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:07:01

ショウ

―――…?

[奇妙な音に、眉を寄せる]

(198) 2007/08/09(Thu) 02:07:01

【独】 ウミ

/中/
移動のバスの中、サービスエリアに入って起きて、鳩で覗いて見てみれば

>>194 コレは酷いww(股間を抑えてポツリ

(-44) 2007/08/09(Thu) 02:07:47

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:07:53

フユは、 アズマ を投票先に選びました。


アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:08:33

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:08:36

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:08:56

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:10:11

マイコ

[小さい女が攻撃するなら、確かにそこが一番だが。
なんともえげつない攻撃に、バチっと、嫌がっていたはずの彼の力が。
かすかに痛みを覚えるものの、それよりまずはそこにめがけて思い切り足を振り上げて――あたった。

どれだけ痛いかなんて知らないったら知らない。]

(199) 2007/08/09(Thu) 02:11:07

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:11:09

【独】 フユ

/*
結局吊り襲撃セットするから
最後まで起きてるんだな。

うふー
他人様のバトル楽しす。

無理矢理やらせた感があって
恐縮なんだけどね……。
*/

(-45) 2007/08/09(Thu) 02:12:16

【独】 ウミ

/中/

…………決まった、か。しかし何という結末(相変わらず股間を抑えてポツリ

(-46) 2007/08/09(Thu) 02:12:22

【独】 ヨウコ

/中/
>>194の素晴らしさに吹き出し。
その後のダイス目に二度吹きました。
…なんてゆーか、アズマさん中はやっぱり某水の人なんですねぇw

さて、いい加減茶々ばかりはやめましょうか。
少しロールにも戻りましょう。

(-47) 2007/08/09(Thu) 02:12:40

マイコ


[  〜 さすがに可哀想なので暫くお待ちください 〜  ]
 

(200) 2007/08/09(Thu) 02:13:01

【独】 フユ

/*

>>200

っちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*/

(-48) 2007/08/09(Thu) 02:13:50

ヨウスケ

変な力使う奴の、味方して。

[携帯の代わりに握られたモノは、薄く。
腕を延ばしたまま横に滑らせ、丸い釦に指を置いた。
――刃が飛び出す。]

……もしかして、イチ君なのかな?

(201) 2007/08/09(Thu) 02:14:50

マイコ

[……だがしかし!
そんなことを考えるはずもなく。
本気の力で振り上げた足のおかげで、悶絶している彼の頭にめがけ、
ぐっと右手を振り上げた。

言葉はない。]

(202) 2007/08/09(Thu) 02:15:54

マイコ


[後頭部にめがけ、振り下ろされたバトン]

(203) 2007/08/09(Thu) 02:17:48

ヨウスケ

――友梨を殺したのは。

[わらう奥で、焔が燃え。]

(204) 2007/08/09(Thu) 02:18:04

【独】 フユ

/*
駄目だ、もう
ヨウスケ

格好良過ぎる……!
*/

(-49) 2007/08/09(Thu) 02:18:08

ショウ

………は?

[問いかけの意味が、わからなかった。
ただ。
視界の端で、刃が、煌めくのが見えた]

―――リュウ、逃げろっ!

[反射的に、声を飛ばす。
その分、相手への反応は遅れた]

(205) 2007/08/09(Thu) 02:19:17

マイコ

[人間の中で鍛えられない急所への攻撃で動けないところへ、そうするなど。
えげつないに決まっているのだが。

それは少女には関係なく。

幾度も幾度も、叩きつける。
口元に笑みが浮かぶ。
どこかでばりっと音がした。]

(206) 2007/08/09(Thu) 02:19:49

【墓】 ヨウコ

[小柄な少女と、もう一人の司との戦い。
それをぼんやりと見下ろしていた。
揺らぎながら、ただぼんやりと]

…ああ。

[少女の意志の強さ。
それが司すら打ち砕く。
迷っている者を。

――どこか遠くで、悲しいと、思った]

(+14) 2007/08/09(Thu) 02:21:08

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:22:09

マイコ

[それは彼の最後の抵抗だったのだろうか。
だけれど身にうけていたとて、そんなことも気にならなかっただろう。

いくどもいくどもいくどもいくども、繰り返して叩きつけるバトンは、銀に赤がこびりついて。
ふりあげるたびに跳ね上がった赤が、白のワンピースに新しい花を咲かす。]

あはっ……
おわ、った

[やがて最後の一撃を加えると、口元に満足げな笑みが浮かんだ]

(207) 2007/08/09(Thu) 02:22:35

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:23:31

マイコ

[バトンの攻撃を何度も何度も受け続けた頭は、既にその形をとどめてはおらず。
色の薄かった髪はどこか黒くも見えるか。
日のひかりが彼だったものを照らす。
ふと痛みを覚えたけれど、それはすぐにまぎれた。]

(208) 2007/08/09(Thu) 02:26:02

【独】 ヨウコ

/中/
ヨウスケvsショウのカード。
とってもワクドキだけど…流石に30分では無理だと思う(汗)
続きを朝に回すとかすればいいのかもだけれど、それはそれで結構キツイものがあるでしょうし。
どうするのかな。

なんというか、やっぱりバトルは時間制御がとても大変ですね。
凄く楽しいんだけどな。この辺の調整、どうにかならないかな。

(-50) 2007/08/09(Thu) 02:26:56

ヨウスケ

[元より、返事を待つ気など無く。
仔犬には目もくれず、刃を握った手を相手の胴へと突き出した。
その目は既に、親しい友人を見るものではない。]

(209) 2007/08/09(Thu) 02:27:17

マイコ

あは、せんぱいが、そうだったんですかねぇ?
だったら、カタキウチにも、なるのかなぁ?

マァ、どっちでもいっかぁ

[くすくすと
口唇はあかく
頬も赤く
白の服も、その手も、使い慣らそうとしていたバトンも。]

体洗わないとなぁ……せっかくの服だったのに、もったいない

(210) 2007/08/09(Thu) 02:28:18

マイコ

あ、せんぱい。

[しゃがみこんでその顔――と思われる場所を覗き込んで]

パスタ、本当においしかったんですよ。
それじゃぁ、ありがとうございました

[*真っ赤に染まった足跡が、扉へ、階段へと向かった*]

(211) 2007/08/09(Thu) 02:30:21

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:30:59

ショウ

[避けきる事は出来ない。
それでも半身を捻り直撃を避け、刃は脇腹を掠める。
痛みが走った。]

………シャレ、なんね…っ

[構わず、横に転がった。
荷は邪魔だと判断して、肩から外す。
取りやすい位置に入れてあった獲物―――
幾らか刃の長い鋏を抜き去り、
後の荷物はヨウスケ目掛け投げつけた。

牽制にしかならないが、そのうちに体勢を立て直そうと]

(212) 2007/08/09(Thu) 02:31:08

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:31:34

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:33:00

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:33:07

マイコは、 アズマ を投票先に選びました。


ヨウスケ

[飛来する荷を避けようとし、けれど移動は間に合わないと判断したか。
刃を持たぬ腕でそれを受け止めた。]

……ッ…

[堅い物がぶつかる音。鈍い痛みに眉を顰める。
荷はそのまま落ちて足許に転がった。]

(213) 2007/08/09(Thu) 02:37:23

【赤】 フユ

狂り狂り狂り回り出す歯車
狂り狂り狂り狂い出す正気
狂り狂り
狂りと巡り
巡る輪廻の環から
ひとつふたつと
外れて行く魂の叫びがいま
みっつよっつ

(*0) 2007/08/09(Thu) 02:38:02

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 02:38:33

【独】 ショウ

[やらなきゃ、やられる。

ハルヒを殺した奴を捜し出すためには、

リュウを護るためには、

やらなければいけない事は―――]

(-51) 2007/08/09(Thu) 02:38:39

【赤】 フユ

疑い惑いて逃げ惑い
戸惑い抱いて殺し合え
憎しみ悲しみ矛先間違え
矛盾を狂気で塗り潰せ
奏で奏でよ今際の叫び
鳴らし響かせ
大気を揺らせ
桜もさぞや嬉しかろ

(*1) 2007/08/09(Thu) 02:40:08

【赤】 フユ

血を
流し
涙を
流し
あたたかき過去に
別れを告げ
来るべき未来に
別れを述べて
不条理な死に挽かれ
不可解な思いを曵いて
殺し殺され
憎み憎まれ
愛して裏切り
信じて犯されろ

(*2) 2007/08/09(Thu) 02:42:55

ショウ

[逃げる、という考えは思いつかなかった。
低い体勢から地を蹴り、自ら、相手に向かう]


………んなトコで、死ねねぇっ!

[鋏の持ち方は、本来の用途ではなく。
横から握り、切っ先を相手に向けて突き出す。

それでも狙ったのが胴体ではなく腕だったのは、
躊躇いがあったか]

(214) 2007/08/09(Thu) 02:43:06

【赤】 フユ

ク、
クックククク

(*3) 2007/08/09(Thu) 02:43:18

【赤】 フユ

アハハハハハッ

(*4) 2007/08/09(Thu) 02:43:29

【独】 フユ

/*
することもないので
狂ってみた。
*/

(-52) 2007/08/09(Thu) 02:43:48

【独】 フユ

/*
あとから見る人
吃驚でごめんなさい。
*/

(-53) 2007/08/09(Thu) 02:44:10

【赤】 フユ

[目前、桜の樹のたもとで繰り広げられる
 級友ふたり
 反目しあいながらも奇妙な親しさをおぼえた相手と
 かつての親友の恋した相手の
 互いがいずれかの命を奪おうとする
 狂った命のやりとりに
 ただ
 ただ
 嗤う]

(*5) 2007/08/09(Thu) 02:49:44

ヨウスケ

[声に大きな鋏が迫るのを視認した。
荷に気を取られていた先程の今で隙は大きく、咄嗟に荷を受け止めた腕をそのまま鋏の前に。]

―――ぐ、

[先程よりも鋭い痛みに、喉の奥から微かに悲鳴が洩れ、それでも無事な片手には刃が握られたまま。
肩口目掛け、小さな刃を振り下ろす。]

(215) 2007/08/09(Thu) 02:52:35

【赤】 フユ

[願いを掴まされ
 司と出会い
 憑魔となり
 最早願うことをやめることも能わず
 ひとを殺させ
 ひとを
 親しき少女を殺して殆どの正気を失い
 ただ闇から囁く
 ひとを殺せ
 狂わせ、恐れさせ、涙を流させて殺せと
 いまやただ囁き
 嗤う。]

(*6) 2007/08/09(Thu) 02:52:38

【赤】 フユ

[留まる事無く
 ひたすらに
 ただただ嗤いながら
 闇へ堕ちてゆく。]

(*7) 2007/08/09(Thu) 02:53:33

【赤】 フユ


[命の遣り取りに狂喜しながら。]

(*8) 2007/08/09(Thu) 02:55:28

【独】 フユ

/*
何処かに代打で
バトルの〆に飛び込む事を考えて
ずっとテンション上げ続けていたから

取り敢えず
消費したかったんです!(ぁ

わけわかんなくてごめんなさい!
*/

(-54) 2007/08/09(Thu) 02:59:20

【墓】 ヨウコ

…音色。

[ゆらりと揺れて。
顔を上げる。
何かに耳を澄ませて]

ああ…。

[その純粋さに。
その強さに。
どうしても惹かれるのを感じて]

―――。

[気が付けば桜の根元。
目の前で繰り広げられるもう一つの戦いを前に。
肩を抱いて蹲っていた]

(+15) 2007/08/09(Thu) 02:59:30

ショウ

[溢れる赤に、手が止まりそうになる。

直ぐに手を離して下がればよかったのに、
生じた躊躇い故にそれは叶わず、
気付いた時には刃が迫っていた]

『―――やば、』

[膝を曲げてしゃがみ、
身体をバネにして相手の懐に潜り込むようにして、
体当たりを仕掛ける。

自ら一撃を受けに行く形にはなったが、
刃は肩口を浅く切るに留まった]

(216) 2007/08/09(Thu) 02:59:33

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:02:28

ヨウスケ

…!

[あかい血が見え、自らのそれに妹を重ねたか。瞳の色が翳り。
体当たりをまともに食らい、衝撃に少し下がった。何とか倒れずに踏み止まりはしたものの、刃は相手の肩口を掠めるに止まり、握る手が僅かに緩む。]

(217) 2007/08/09(Thu) 03:12:38

アズマ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:17:53

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:18:17

ショウ

[刃を持つ相手の腕を払おうと、左手を跳ね上げる。

右手は懐、もう1本の鋏を取り出そうとして]

(218) 2007/08/09(Thu) 03:23:38

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:24:42

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:25:47

【独】 ショウ

/*

普通に殴りかかればよかった気、が。
オーバー、ゴメンナサイorz

*/

(-55) 2007/08/09(Thu) 03:26:37

【赤】 フユ

クックック…………

(*9) 2007/08/09(Thu) 03:33:33

【赤】 フユ

ハハ、アハハハ


ククク……ハハハハハハハハッ

(*10) 2007/08/09(Thu) 03:34:34

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:34:59

投票を委任します。

ショウは、 フユ に投票を委任しました。


【赤】 フユ

あァ……イイ

かつての友を疑い怯えて
殺せ殺せ殺せ殺せ
殺せ殺せ殺せ殺し合え……ッ!

(*11) 2007/08/09(Thu) 03:37:01

ヨウスケ

[跳ね上げられた手が狙う先を察知してか、後方に下げる。何とか取り落とさずに済んだ。
相手が鋏を取り出そうとしている隙に体勢を立て直し、首筋を狙い刃をもう一度振るう。]

(219) 2007/08/09(Thu) 03:37:18

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:40:26

ショウ

[手は目的を達する事なく、空振りに終わる]


―――オレだって、
護らなきゃいけないモノがあるんだっ!

[先程の相手を真似るように、身を屈め、
引き戻した左腕を振われる刃に向けて翳す。

訪れるであろう痛みに歯を食いしばりながら、
遅れて取り出した鋏を、
切っ先を相手の腹部目掛けて繰り出した]

(220) 2007/08/09(Thu) 03:42:23

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:43:31

【独】 ショウ

/*

む。
繰り出そうとする、で止めるべきだった、のかな。

………自分でやると、テンパるなぁ。

*/

(-56) 2007/08/09(Thu) 03:47:15

ヨウスケ

[刃が相手の首筋に触れるか否かで、
迫る鋏の存在に気付き、避けようとして、]

――ッ

[叫ばれた声に反応は遅れ、

――ずぶり。

鈍い音。
目を見開いた。]

(221) 2007/08/09(Thu) 03:50:56

フユは、 ヨウスケ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 フユ

/*
あああああヨウスケ格好良かったのに!
泣きます。
*/

(-57) 2007/08/09(Thu) 03:53:29

【独】 フユ

/*
まさかカウンター敗北とは。めそ。
ショウとヨウスケだったらどっちが負けても泣けますけど。
*/

(-58) 2007/08/09(Thu) 03:54:57

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:55:27

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:55:30

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 03:56:46

ショウ

[ほんの一瞬、動きを止めた刃。
左腕を首との合間に滑り込ませて、それを受ける。
そこだけが、熱を持ったような気がした。

思い切り力を籠めた鋏は、予想外に簡単に収まった。
肉を貫く感覚。眉を顰めて、…目を見開いた]


………ぁ、

[小さく、声が零れた。
手を離して、1歩、後ずさろうと]

(222) 2007/08/09(Thu) 03:59:05

【独】 フユ

/*
明日で終わらせるならマコトとvs
明後日まで突っ張るならヒサタカを殺しに行く。

かな。
*/

(-59) 2007/08/09(Thu) 04:06:59

ヨウスケ

[刃が手から離れ、落ちる。軽い音を何処か遠く聞きながら、]

――ッぁ…

[灼けつくような熱と、鋏の刃の冷たい感触。
血を流す腕は震えながら刺さった鋏に伸び、引き抜こうとしてかそれを掴み。
けれどぐらり、前方に身体が傾ぐ。]

(223) 2007/08/09(Thu) 04:09:23

ショウ

[下がり切れずに、傾ぐ身体を受け止める。
けれど支える力は足りず、半ば覆い被される形で、
その場に膝を突いた]

…スケ、さ………っ、

[ソレをやったのは、自分なのに。
それでも、身体が、震えた。
奥底が、冷えていた]

(224) 2007/08/09(Thu) 04:14:20

ヨウスケ

……、

[鋏を伝うあかに手が滑り、それを抜くことは叶わない。
体重をかけたまま、浅く弱くなって行く呼吸の合間に咳込む。細かいあかが舞った。]

………ごめ、ん……

[謝罪は誰に向けたものか。]

(225) 2007/08/09(Thu) 04:25:29

ヨウスケ


[そのまま意識は、二度と戻らぬ*深淵へ。*]
 

(226) 2007/08/09(Thu) 04:28:30

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 04:30:52

ショウ

なんで、謝―――…

[今直ぐに処置すれば、助かるかもしれない。

そう思うのに。
手に、力が入らない。
視界の端で、赤が舞うのが見えた。

言葉はもう紡がれる事はなく、
辺りには静寂が戻る。

動く事も出来ぬまま、
痛みすらも感じられずに、
*命の灯火が消えるのを感じていた*]

(227) 2007/08/09(Thu) 04:31:11

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 04:32:23

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 04:33:07

【独】 ヨウスケ

/*
えーと。
…別に死亡ロール好きだから敗けたわけじゃないよ!>私を知る人へ
マイコが負けてたら勝ちに行く気でもいたし。ダイスに持ち込むのも面白そうだったんだけど。
*/

(-60) 2007/08/09(Thu) 04:40:02

ヨウスケ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 04:44:49

マイコ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 06:17:46

マイコが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light