人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、探偵 ハインリヒが声を抑えたのを見、*後ろへと退いた*

2007/11/22(Thu) 02:13:20

学生 リディ、むー。

2007/11/22(Thu) 02:14:58

探偵 ハインリヒ

そんな曖昧なものと一緒にするな。
俺の風は絶対だ。

[これは、虚勢。ここで負けては護るものも護れなくなる。人間を恐れると聞いていた天聖の者が自分に近付き、震える指で服を引く様子に気付けば]

…ああ。
少し、頭を冷やす。

[左手を額にあて、大きく息を吐いた]

(111) 2007/11/22(Thu) 02:15:21

小説家 ブリジット

[手を軽く叩かれてハッとした。
ごめんなさいとかモゴモゴ言いつつ、でも離しそこなった]

…うん。
どっちにしても、落ち着いて欲しいの?

[力ある者達の激昂。
ちょっと揺れている周囲の空気に少しだけ干渉しつつ]

それぞれの力。
分かりやすく説明するのは簡単じゃないもの。

[それは自分もだから。
上手に説明できているとは流石に思っていない]

(112) 2007/11/22(Thu) 02:16:04

読書家 ミリィ、困ったなぁという顔できょろきょろ。

2007/11/22(Thu) 02:16:13

青年 アーベル

……、

[精神の竜の声]
[眉間に刻み込まれる皺]
[他者の会話も耳に入らぬ様子で]

わからない。

[もう一度][同じ言葉を繰り返す]

(113) 2007/11/22(Thu) 02:18:25

学生 リディ、口を塞いでもごもご。

2007/11/22(Thu) 02:18:42

【赤】 読書家 ミリィ

うーん、困った

ハインリヒさんにはこれまで色々調べてもらってた恩があるから、穏便に済ませたかったんだけど

仕方ないなー、少々手荒になっちゃうけどご退場願おうか

(*9) 2007/11/22(Thu) 02:18:49

職人見習い ユリアン

[ハインリヒとリディが、一応落ち着いたのを見てから、ミリィに一歩近付く]

さて、ミリィさん。
あなたを挟んで、他の方が言い争うのは、あまりにも意味が無い。
だから、僕から尋ねます。
機鋼竜に、会ったことはないんですか?

[その身の帯びる雷撃の精霊力が、翠樹の力を宿す少女には伝わったろうか?]

(114) 2007/11/22(Thu) 02:20:14

【赤】 青年 アーベル

[思考に入り混じる]
   [砂?]
   [粒子?]
         [否][違う][何か]
              [霞がかって、はっきりしない]

(*10) 2007/11/22(Thu) 02:22:30

職人見習い ユリアン、読書家 ミリィの目を、鋼色の瞳がまっすぐに見つめる。

2007/11/22(Thu) 02:24:19

【独】 青年 アーベル


 [今の彼にとって、声は音以外の何ものでもなく]
 

(-25) 2007/11/22(Thu) 02:24:21

ランプ屋 イレーネ

痛みを隠して言っても、説得力無いだろ。
そんな事ばかりしてると、いざと言うときに信じてもらえないよ?

[人間界の御伽噺にあったね。冗談めかしてけらりと笑う。
続く言葉に、ゆるりと相手へ視線を向ける。
肩に触れる手にも気を留めず、ゆるりと瞬いて]

――、それは、嬉しい言葉だ。
時を司りし我らが同族、君からの言葉は。

[呟かれた言葉の意味と、触れる先の「声」に事を悟ったのか、
ゆるりと屋敷の喧騒の先へ視線を向けて]

(115) 2007/11/22(Thu) 02:26:48

探偵 ハインリヒ

[騒ぎの中心となっていた場所から一歩引くと、玄関の横の壁に凭れ、しばらく口を噤む。何か会話があれば耳を傾け、自分の中で情報を整理するだろう]


[いつもと違い声を荒げてしまったのは、対である属性が消えてしまったが故か。会話が終わった後に若干気まずい雰囲気が漂う玄関前から、風を纏い宙へ舞う。そのまま屋上へと上がれば、天球儀の壁に凭れ、ずっと持っていたリンゴに*齧り付いた*]

(116) 2007/11/22(Thu) 02:27:11

読書家 ミリィ

[うーん、と軽く唸っていたが]

……この世に絶対なんて存在しないんだよ、ハインリヒ

[その一言はやけに冷たく響くが、すぐにもとの困ったような声になると]

それに、私が機鋼竜に協力するメリットって何?
えーと。何が言いたいか、言わなくても分かる、よね?

[そう言って、ハインリヒに問いかけ。]

(117) 2007/11/22(Thu) 02:27:15

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンの服から手を離し、一歩後ろに下がってその場を見つめる。

2007/11/22(Thu) 02:27:34

【鳴】 シスター ナターリエ

[きょとんとした声に、私は震える指を押さえて囁く]

我侭…は少し違うやも知れませぬの。
嫌なら嫌と…何を望むのかを言うも大事、と言わばわかるかの…?

[優しく説いて、時の竜の言葉に静かに頷く]

……はい。

無理を…されるを見るは、辛ろうござりまする故…。

[呟きは小さく小さく。願うよに祈るよに。
なれど、己が…傍から見らばどう見えるかまでは*思い至る事なく*]

(=17) 2007/11/22(Thu) 02:29:24

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:29:36

学生 リディ

ミリィは知らないって言ってるじゃないかー。
リディとミリィが嘘ついてるっていうのー

[手の下でもごもごと*言った*]

(118) 2007/11/22(Thu) 02:29:55

探偵 ハインリヒ、読書家 ミリィに「それが判らないからお前に聞いている」と言って口を*噤む*

2007/11/22(Thu) 02:30:43

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:30:44

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの様子に、小さく苦笑する。
すっごく考えてる、けど多分]

……わからないか。

[だと思った。だって、他の人にでもたまに
判らないって返って来るから。…アーベルには、難しい気がした。
このリンゴをくれた人だから、少しだけ寂しいけれど。]

でも、オレにとっては、違うの。
だから、アルが来るまで、待ってる。

[へらりと、小さく笑って]

(119) 2007/11/22(Thu) 02:31:22

読書家 ミリィ

[ばちん。雷撃の精霊力を感じながら、ジッとユリアンの瞳を見返していたが]

……ありません。会う理由がありませんから。

[そう言って、にっこり。]

(120) 2007/11/22(Thu) 02:32:05

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:34:59

職人見習い ユリアン

なぜ、笑うんです?

[じっと見つめたまま、一瞬、不思議そうに首を傾げ]

いや、失礼。
判りました。あなたは、機鋼竜に会ったことはない。そして協力もしていない。そう言うんですね?

(121) 2007/11/22(Thu) 02:36:04

読書家 ミリィ、職人見習い ユリアンの精霊力に、無意識に右腕から翠樹の力が漏れていたか。

2007/11/22(Thu) 02:36:14

職人見習い ユリアン、読書家 ミリィの右腕に視線を落として、す、と目を細める。

2007/11/22(Thu) 02:37:09

【独】 シスター ナターリエ

[髭の男の服をひいて止めしは、少女二人に煽られてるが如く見えた為。
何処からそれを得たのかを、話させようとせし*罠のよに*]

(-26) 2007/11/22(Thu) 02:38:12

【墓】 召使い ユーディット

・・・・・・・そうです。
昔は心を凍らせていたのですけどね。
何時の頃からかこうなってました。

[少しの逡巡のあとぽつりと*呟いた*]

(+20) 2007/11/22(Thu) 02:38:13

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:38:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light