人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 騎士 ダーヴィッド

…まー…トカゲのでかいのっていうか、まぁ似たようなもん…。
 
[面倒なんで、さらっと同族に聞かれたら怒られそうなことを。]

(+52) 2007/11/22(Thu) 13:38:58

研究生 エーリッヒ

< 目をさました猫が、台所で、ごちそうをさがしていた時、ナターリエが戻ってきていたようでした。ソファの上でねむっています。
 足が。
 きのうのことを思い出して、猫はまゆをよせました。人の姿は、感情をゆうべんに かたってくれます。
 それから、そっと頭に手をのばして、 >

…痛くないように、させてあげられればいいのに

< 猫はつぶやきました。
 本当は、そう、どうやったらきずを なおせるのかって、ものしりさんに聞こうって、おもってたんでした。
 でも、それより、リディのことを(猫はかの女のことをよく知りません、家出娘としかね)聞かなきゃいけないと思っていました。
 声はたぶん、本当にちいさかったから、とどかなかったでしょう。でも、手がふれたら、目をさましてしまうかしら?* >

(142) 2007/11/22(Thu) 13:41:17

読書家 ミリィ

─屋敷・自室─

[お茶会の間、しれっと混じってお茶を飲んでおり、たとえその最中に改めて問い詰められても変わらず同じように返答していたか。
そして、お開きになると自分の部屋に引っ込んだのだが]

うーん、困ったねぇ。

[天井見上げて、改めてぽつり。]

(143) 2007/11/22(Thu) 13:41:24

【墓】 騎士 ダーヴィッド

んや、機竜のガキじゃなくて?
[いまだにかまってほしいのか、ちょこちょこ呼びかけてくるようで。]

(+53) 2007/11/22(Thu) 13:41:59

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 13:42:42

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 13:45:30

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 13:49:43

【墓】 傭兵 マテウス

トカゲか…。
あ、これ機竜の声?音?なのか。なんだろ、呼んでるぽいようには聞こえる…な。
俺に用事でもあんのかな?

[トカゲのでっかいの、を普通に想像した、獣族とは少し違う空気は感じつつも。
 ぴるぴると耳を動かしながら、回りを見る。]

(+54) 2007/11/22(Thu) 13:49:49

【赤】 青年 アーベル

[一方、その頃――]

……、

[熊と竜から通路一本隔てた道]
[機鋼の精と遭遇中。]

(*17) 2007/11/22(Thu) 13:54:40

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 13:58:04

【墓】 騎士 ダーヴィッド

なんっつーか、気配とかそーゆーのさっぱりだしなー。
[桃と亀が居なくて残念…とかでなくて。
壁の向こうにゃきづいちゃいねぇ。]

(+55) 2007/11/22(Thu) 14:02:46

【赤】 青年 アーベル

……、何もしない。

[流石に機鋼竜との共鳴を感知したらしく]
[警戒する機精へと短く声を投げる]

ドロイド、止められない?
このままだと、危険だ。
皆。

[返される言葉][現時点では不可能]
[止めたくば機鋼竜の動きを封じよ、と]

それは出来ない。

[一言でつっぱねた。]

(*18) 2007/11/22(Thu) 14:04:17

シスター ナターリエ

[髪に触れる気配に、私は跳ねるように顔を上げる。浮かぶは恐怖。
なれど手の持ち主を見れば、大きく息を吐いて震えを止めんとする]

……エィ…リ殿…であったか…

…うたた寝しておりました。部屋に戻って休んで参りまする。

[声は届かず、今私が浮かべているは純粋な驚きと…動揺。
優しき彼の猫をだます事も巻き込むことも嫌で、私は彼から身を引くようにして床を蹴り、二階へと上がってゆく]

(144) 2007/11/22(Thu) 14:05:09

シスター ナターリエ

―広間→二階―

……っ…

[急激に変えられた半身が――傷付けし脚が鈍い痛みを訴え、私は意識を集中して姿を解く。うたた寝でも僅かに効果があったのか、辛うじて人の姿へと変わる。

なれど脚はふらついて、壁へと身を軽く打ち付ける。
その小さな衝撃は、翠樹の部屋へと伝わろうか]

(145) 2007/11/22(Thu) 14:09:57

研究生 エーリッヒ

< まぎれもなく わがっているのが、猫にはわかりました。 >

うん。
ゆっくり、休んで…ね。

< そっとなでて、その姿を見送る。
 でも。
 動揺したその様子が、気になって。
 せめて、去っていくその人に、水をくんでいこうかな。そう思って、猫は、一度台所に行きました。
 こわれていないコップです。水を注いで、足おともたてず、猫はあとを追いました。まだ、寝ている人も、いるかもしれませんし。 >

(146) 2007/11/22(Thu) 14:10:03

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 14:11:47

学生 リディ

─屋敷二階・個室─

[むくれたまま、行く宛ても無く行ける先も無いので部屋の中、ベッドの上で膝を抱えている]

まさか本当に、判っちゃうひとが居るなんてねえー……。

(147) 2007/11/22(Thu) 14:15:55

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 14:16:34

【墓】 傭兵 マテウス

んー呼んでるなら行って見るか。
そのわがまま坊主がいる場所って分かるか?

[竜は竜でも赤いなら桃も兼ねればいいんじゃ。
 なんて思ったりしたわけでもなく。
 ゆっくりと呼吸を整えながら。]

(+56) 2007/11/22(Thu) 14:22:03

【赤】 青年 アーベル

[会話の合間、]
[機精の後方から向かい来る][半獣人型のドロイド]
[視界に認めた瞬間、][動いた。]

" jcf, Gg#cs#... QM'cQZ. "

[ビシ、][ギイィッ]
[腕に纏いしは鋼の鱗][一撃を弾いて、]

" ―― fg#rI. "

[即座に生やした爪で]
[狙いは間接の合間]
[機体を捉え、]
[壁に叩き付ける]

[それは先日の、獣に似たものではなく]
[さながら竜の腕]

(*19) 2007/11/22(Thu) 14:25:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 14:26:54

【赤】 青年 アーベル

[追撃を加えんと]
[生身の左腕を伸ばし]
[触れた直後、]
[機体は動きを止めた。]
[ガシャン、][崩れ落ちる]

……?

[先程もあった現象]
[訝りの色]

[従魔の言葉を思い出すは、もう暫く後。]

(*20) 2007/11/22(Thu) 14:29:35

【赤】 青年 アーベル

あ。

[我に返って][振り返る]





……、逃げられた。

[機鋼の精はその場から失せていた。]

(*21) 2007/11/22(Thu) 14:31:03

【独】 青年 アーベル

/*

うっかり、ぎゅんたん忘れていました。
機鋼の精霊だからドロイドと反応混じったんですね、きっと。

*/

(-37) 2007/11/22(Thu) 14:32:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 14:43:26

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました


シスター ナターリエが「時間を進める」を取り消しました


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 14:46:42

読書家 ミリィ

[ゴツッという音が壁の向こうから響く。]

……ん?

[よっと起き上がり、ドアを開けると、壁に寄りかかっているナターリエ。]

…………大丈夫?

(148) 2007/11/22(Thu) 14:47:38

シスター ナターリエ

[痛みに零れそうになる声を耐え、唇を噛む。
呼吸を整える間も下からの足音はなく、私は静かに身を起こして、鼻先を上へと上げた。
獣の鼻が昨夜覚えておいた匂いを辿り――急にそれが強くなる、と同時に扉が開いた]

……あ、翠樹の……

[微かに息を飲み、私は震える声で頷く]

…はい、大丈夫です…。
なれど、そなたに…尋ねたき事がござります。どうかしばしの時を。

[真摯な光――敵意ではなきそれを浮かべて懇願する]

(149) 2007/11/22(Thu) 14:56:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light