人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ

そう。よかった。

[そして、真摯な目でこちらを見てくるナターリエをジッと見つめ返していたが]

……どうぞ。

[そう言って、部屋の中へ入ることを促すか。]

(150) 2007/11/22(Thu) 15:05:17

シスター ナターリエ

…かたじけのうござりまする。

[促しに従い、私は部屋の中へと入る。
扉が閉められるを確認し、私はまっすぐに燃える様な瞳を見つめた]

……手短に申し上げまする。
私はそなたが機鋼竜の『器』へと協力せしを知っております。
私は…全てに干渉せし天聖が属、そして機鋼が王に仕えしが故に。

[差し出す手には白金の腕輪。
その菫青石の天蓋を開ければ、機鋼の力帯し時計が現れる]

(151) 2007/11/22(Thu) 15:12:43

研究生 エーリッヒ

< 何か音がした気がしましたけれど、急ぐと水をこぼしてしまいそうでしたし、猫はそっと上にあがります。
 ぱたん、と閉じたとびらが見えて。

 猫はけげんに思いました。そとに、気配は、ありません。であるなら、中に入ったのでしょうが――そこはナターリエが使っていた部屋ではないようです。

 そっと足をすすめました。
 気配を消すのは得意です。だって、一匹猫だもの。
 人の耳は、獣よりも悪いので、少しだけ声が聞こえました。

 「機鋼の王に」……? >

(152) 2007/11/22(Thu) 15:14:58

【独】 シスター ナターリエ

[私は震えを抑えて、少女が言葉の意味を飲み込むを見守る]

[――偽りを述べしは、少し心が痛んだなれど]

(-38) 2007/11/22(Thu) 15:16:46

研究生 エーリッヒ、気配を殺してめちゃめちゃ集中しています。

2007/11/22(Thu) 15:16:51

【赤】 青年 アーベル

[仮にも機鋼に属する精霊]
[数多のドロイドに紛れ][居場所の察知は出来ず]

……、

[踵を返して通路を歩む]
[先程の音は周囲に届いたか否か]

(*22) 2007/11/22(Thu) 15:18:10

【墓】 召使い ユーディット

[モニターを見ながらぽつりと]

こちらに送られたのは、ダーヴィット様にマテウス様。
大食いが基準・・・?

(+57) 2007/11/22(Thu) 15:25:16

読書家 ミリィ

[部屋に入ってきたナターリエに椅子を勧め、自分はベッドに座る。
そして、まっすぐこちらを見つめてくるナターリエ。そして、差し出された手の白金の腕輪、そしてその菫青石の天蓋から現れる時計をジッと見てたが]

…………仮に。仮に私がその協力者だとして。
ナターリェさんは、どうするつもり?

[そう言ってこちらもナターリエの眼を見つめ返す。]

(153) 2007/11/22(Thu) 15:31:09

【赤】 青年 アーベル

[暫くして出たのは、]
[幾つもの通路に繋がる広い道]
     [足下には散らばる残骸]

 (幾ら倒しても切りがないを見るに
  破壊→回収→再生のサイクルが
  繰り返し行われているのだろうか)

[右腕は鋼へと変えたままに歩を進める]

(*23) 2007/11/22(Thu) 15:35:58

【墓】 騎士 ダーヴィッド

ぁー、確か向こう…だった筈。
[パイプラインを辿る道。
そちらへ向かおうとして、壁向こうからの硬質な音。
とっさに手は腰へ。]

…どうする?

(+58) 2007/11/22(Thu) 15:37:05

シスター ナターリエ

[少女の返事に、小さく息を飲んで。
目を逸らす事なく見つめる瞳に、私の瞳は愁いを帯びようか]

……皆に話す事も、捕らえる事も…出来はします。
なれど、私はそなたを断罪したいわけではありませぬ。

[震える手を握り、私は心を込めて訴える]

どうか…彼の竜の『器』たる幼子に、伝えてはいただけませぬか?
寂しいであらば…側に在るが欲しいであらば、私が参りまする。
代わりに、望まぬ招きをせし者達を…どうか解放して下さる様にと。

(154) 2007/11/22(Thu) 15:37:39

シスター ナターリエ、扉の外に彼の猫がいるとは思いもせず、切々と訴える。

2007/11/22(Thu) 15:40:22

研究生 エーリッヒ、息をのみました。

2007/11/22(Thu) 15:41:36

【独】 シスター ナターリエ

/*

望まぬ招き、ではなく、望まれぬ招きであったかの…。

(-39) 2007/11/22(Thu) 15:41:43

研究生 エーリッヒ

< ナターリエは何を言っているというのでしょう。
 猫にはすぐにはわかりませんでした。一瞬、気配がゆれたでしょうか。だけれどそれをすぐに戻して、猫はとびらにもうすこし、近づきました。

 ――そんなこと、させるわけには、いかない。猫にはなんの、力もありませんけれど。


  はったりくらいなら、きっと、かませます。 >

(155) 2007/11/22(Thu) 15:43:49

【鳴】 シスター ナターリエ

[『魂』の幼子が側には時の竜が在る]

[なれば『器』たる幼子が側には、私が参ろうと]

(=22) 2007/11/22(Thu) 15:43:51

【墓】 傭兵 マテウス

見に行くかなぁ。うん。

[壁向こうからの音に、耳はぴるぴるとさせつつも。
 ちょっと待って、と言う風に一度手を立ててひらのほうをダーヴィットにみせつつ]

(+59) 2007/11/22(Thu) 15:47:31

【墓】 傭兵 マテウス

……っふ……ぐ……。

[呼吸を整え、体を丸く曲げて。
 気を押さえ込み細く細く紡ぐ、まるで針に糸を通すかのように慎重に。
 筋肉が縮み、体の中で骨の位置が変わり、毛が吸い込まれるように消えて行く。
 4つ足をついて丸くした背中、玉のような汗がぽたりと手の間の冷たい床に落ち、目を開いた時には再び灰色の髪の大きな青年。
 あわ、と一緒に現れた皮の袋から、服を取り出してみにつける。]

(+60) 2007/11/22(Thu) 15:50:20

【墓】 傭兵 マテウス

っはー、やっぱ疲れる…。
一度なってしまえば、維持にはそれほど力使わないんだけどな。

[包帯は落ちてしまったが、テープで止められたガーゼは手の平に。
 そっと右手で左肩を抑えて左腕をぶんぶん回した。
 腰から下げたベルトに下げた武器も、一度確認する。
 あぁ、そういえばゼノは部屋にいるままだが…まぁ大丈夫か、きっと、と呟いて]

(+61) 2007/11/22(Thu) 15:52:26

【独】 シスター ナターリエ

[『器』たる竜が寂しいという確信はなかった。
ただ、未だ生まれて間もない幼子たれば、側にあるを欲しいやも知れぬと――そう想う理由が私に在っただけ。

様々な者をこの界に呼び集めしは――少なくとも興味があっての事であるはず。無碍にはされておらぬだろうと、そう信じて願う。
どうか、そなたが望みを…教えて欲しいと]

(-40) 2007/11/22(Thu) 16:03:15

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…おぉー……。
[人へと変じる様子に、爬虫類じみた瞳を瞬く。]
獣の姿で居るのが自然なんかね?
…俺らは人の姿に封じられてるから、人型のほうが楽だけど。
[比較的制限の軽い刻印だから、半竜人の姿になるのは容易いが、完全に解き放つのは負担は多きかったり。]

(+62) 2007/11/22(Thu) 16:05:06

読書家 ミリィ

[震えながら、切々と訴えかけてくるナターリエをジッと見ていたが]

……知らないよ。あくまで可能性の話なんですから。

でも、そうだね。多分の話。
……そんなに甘っちょろい話じゃないんだよ。

[視線はジッとナターリエを見たまま。外の第三者には気づいているのか、いないのか。]

(156) 2007/11/22(Thu) 16:07:19

研究生 エーリッヒ、気配を殺したまま、聞いています。何かあるなら、助けようと。

2007/11/22(Thu) 16:09:36

学生 リディ、閉じ籠もって居るのも飽きたので、部屋を出た。

2007/11/22(Thu) 16:10:16

【墓】 傭兵 マテウス

自然なのは獣の姿だなぁ。
ま、でも色々便利なんで人の姿で居る事も多いがな。身軽だし。
トカゲは人の姿の方が楽なんかーって封じられてるのか?
…色々大変なんだなぁ。

じゃ、わがまま坊主の顔でも拝みにいくかねー。

[地味に色々勘違いもしつつ、ごき、と全然身軽そうじゃない体で、顎に手を当てて首を鳴らし。]

(+63) 2007/11/22(Thu) 16:13:00

シスター ナターリエ

[少女が視線を逸らさぬように、私も視線を逸らさぬまま応える]

…そなたが可能性、と言うであらばそれでもよい。
多分の話でも…構いませぬ。

私が考えが甘いであれば…違うと言うであれば、

彼の竜は…何を望みしや…?

[淡い菫色は灼熱の色をただ見つめて]

(157) 2007/11/22(Thu) 16:14:16

シスター ナターリエ、読書家 ミリィに切実に訴える余り、気配など微塵も気付く事ならず。

2007/11/22(Thu) 16:16:51

研究生 エーリッヒ

< とびらの開く音は聞こえたかもしれませんけれど、猫の意識は部屋の中。
 問いへの答えを待っています。
 くちびる湿らせ、猫は静かに……盗み聞きぞっこうちゅう。 >

(158) 2007/11/22(Thu) 16:17:54

学生 リディ

[どんなに気配を隠していても、廊下からは丸見えという訳で]

猫さん?

……何、 してんの?

(159) 2007/11/22(Thu) 16:19:31

【独】 シスター ナターリエ

/*

真実言いたいのは「何を望んでいるかを知りたい」ということ。
何とか時間切れまでに本題を持ち出せました…良かった。

風の御仁始め男性諸君に搦め手は無理であろうと突撃した甲斐がありました…。

(-41) 2007/11/22(Thu) 16:21:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light