人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、びくぅぅぅっ!

2007/11/22(Thu) 16:21:29

【独】 傭兵 マテウス

これ、役にたつかなぁ。

[長老から貰った、「宝」。
 それは存分に大地の力を秘めていて、マテウスに「知識」を与えた。
 そしてこれは、多分、マテウスが普段から持ち歩いている手斧と合わさり、「刃」の部分となると思う。
 試したわけではないが、なんとなく、分かった。
 大地の力が存分につまった、鋼の刃…あまり使いたくないな、と思った。]

(-42) 2007/11/22(Thu) 16:22:37

研究生 エーリッヒ

< 大きく気配はゆれました。
 あわててリディのそばに走ります。さすが、足音はしませんでしたが。

 その口をふさいじゃえばいいんです!
 というのはなかば、盗み聞きの負い目と、ばれたくないっていう気持ちで、パニックになってしまったからでしょう、か >

(160) 2007/11/22(Thu) 16:22:54

読書家 ミリィ

[ナターリエの問いかけにくすりと笑うと]

そんなの私の知り及ぶ範囲じゃないよ。

ただ、寂しいなんてのは、その協力者がそばに居てやればそれで済む話。
拒否したなんてのは、協力者の意義自体が歪むから問題外。
だから甘い話。そう考えただけ。

(161) 2007/11/22(Thu) 16:24:15

学生 リディ

な、何!?

[反射的に逃げようとした。こちらは足音が立つ]

(162) 2007/11/22(Thu) 16:25:26

【赤】 青年 アーベル

[道行く途中、]
[彼方此方に展開されたモニター]
[地上の様々な場所を映すも]
 [流石に個々人の部屋までは感知すまいか]
[時折、線の混じる画面を眺めながら]
 [やがてファクトリーエリアへと繋がる路へ]

(*24) 2007/11/22(Thu) 16:26:37

研究生 エーリッヒ

< すくなくとも、かろうじて聞こえた範囲。知り及ぶところじゃない、って、どういうことか。
 考えるまえに、瞬発力をいかして、じゃんぷ!
 手を伸ばして――その腕をとらえようとしました。

 ねえ、猫。逃がしてあげれば、よかったんじゃないかしら? >

(163) 2007/11/22(Thu) 16:27:11

【墓】 傭兵 マテウス

こっちか?

[パイプラインを辿る道。
 壁向こうからはもう音がしなくなった為警戒を解いて(こう見えてもそこそこ警戒はしていた)、歩こうかと足を出す。
 冷たい床には、柔らかい皮のブーツでも足音がした。]

(+64) 2007/11/22(Thu) 16:31:05

【赤】 青年 アーベル

……、いない。

[再び遭遇しても交渉成立は望める筈もなく]
[機精と言えど此処からは出られまいが]

[吐息を零した。]

(*25) 2007/11/22(Thu) 16:33:40

シスター ナターリエ

[少女の小さな笑いに、私は哀しげに瞳を揺らす]

寂しくなくば、何故に連れてゆくのですか。
連れて行かれた者達は少なくとも望んで行ったではありませぬ。

それに…協力せし者は何ゆえ彼の竜へと力を貸しておるや。
そなたは何を知り、何を望みて動く…?

…――っ!?

(164) 2007/11/22(Thu) 16:34:10

学生 リディ

何なのよ、猫さんってば
何がしたいわけ?!

[急に飛びかかるように掴まれて
半ばパニック。多少、声が大きかったかも……知れない]

(165) 2007/11/22(Thu) 16:34:12

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…無駄に強いから、制御しきれないんだよなぁ…。
[例の機竜の仔の力が、封じられていない野放しの状態での力なわけで。]

ブレスも余計なとこまで燃え広がるからから、コイツ通さないと危なくてねぇ。
[軽く掲げてみせる銃は、唯一鋼を扱える特別な精霊が作ったもので。
ガラス玉の飾り緒がきらりと揺れる。]

(+65) 2007/11/22(Thu) 16:34:58

シスター ナターリエ、突如聞こえた足音に、獣の耳を立てて振り向く。

2007/11/22(Thu) 16:35:08

研究生 エーリッヒ

< 気づかれる って思った瞬間、
 猫は、その勢いのまま、近くにあった扉をあけて、リディをおしこもうとします。
 もちろん、自分もいっしょに。

 口ふさいだほうが、いいかもしれない。
 そう思ったら、おおえる場所は、ひとつしかないわけなんですけれど。だって、猫にとっては、たいした意味などもってませんもの。 >

(166) 2007/11/22(Thu) 16:38:28

【墓】 傭兵 マテウス

制御は大事だな。うん。
お、いい細工だな…なんだろう、大地の匂いが少しする。

[ダーヴィットの銃に、目を丸くしつつ微笑む。
 ゆっくりと歩いて行くと、なにやら閉じられた大きな扉が見えてきた。
 読めるかは分からないが、「メンテナンスエリア」と書いてあるようで。]

(+66) 2007/11/22(Thu) 16:38:49

読書家 ミリィ

だから、知らないって…………ん?

[突然、聞こえた足音。そして聞こえてきた声。怪訝そうにドアを開けきょろきょろと廊下を見回すが、すでにリディは部屋に押し込まれた後。]

……何だったんだろ?

[そう言って首傾げ。]

(167) 2007/11/22(Thu) 16:42:03

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[広い通路に響く足音。
みちなりに流れ、集約していくパイプラインは、彼の竜のへと活力を供給していて。]
…そーいや、熊オッサン通れるのかな…。
[たしか、あの隙間はギリギリだった気が。]

(+67) 2007/11/22(Thu) 16:42:31

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
中の人はけっこうがくぶるしています。

(-43) 2007/11/22(Thu) 16:44:25

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…なーんだ。こっちに扉あったのか。
[気づいてなかったのか…。]

(+68) 2007/11/22(Thu) 16:45:15

学生 リディ、全く事態が把握できずむぐむぐ。咄嗟に腰の短剣に手を伸ばす

2007/11/22(Thu) 16:46:33

【墓】 傭兵 マテウス

ここなのか?

[扉の横にある光る四角いモノを触る。
 ンイー、と音がして、左右に扉が開いた。
 が、そこには目当ての機竜ではなく、沢山の細かいパーツが並んでいて。
 少し広くなった部屋からはまだ廊下や扉が沢山並んでいたが、中央に通じる扉は開ききっており、その中に見えるのは…銀の、骨。
 一本の太い銀の骨から何本も細かい銀の骨が生えており…それはまるで、翼。]

(+69) 2007/11/22(Thu) 16:48:30

研究生 エーリッヒ、ドアが開いた音に硬直。でも声を聞いて手から力が抜けました

2007/11/22(Thu) 16:49:39

シスター ナターリエ

[翠樹の少女の後ろから、私も廊下を覗く。
既に姿も気配もなけれど、獣の鼻はそれが彼の猫だと教えてくれた]

……なにゆえ…?

[疑問はあれど、いま成すべきはそれではなく。
私は驚きを押し隠し、知らぬと言い張っていた少女を見下ろす]

……あくまでも知らぬと…そうおっしゃるのですね。
なれば…私に出来る事は………

[獣の耳が垂れて、愁いの瞳を睫毛に隠す]

(168) 2007/11/22(Thu) 16:49:53

研究生 エーリッヒ

あ。

ご、めん。

< ぼそっと、あやまりました。うん。 >

(169) 2007/11/22(Thu) 16:50:06

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…翼。
[作りかけの鋼の骨格は、力強く広がる。
…かつて自分の背にあったものとあまりに似ていて。

ただじっと、それに見入る。]

(+70) 2007/11/22(Thu) 16:54:04

【墓】 傭兵 マテウス

…これが、機竜?
どこに意志が…あるんだ??

[ぽかーんと見上げ。
 この骨組みから作られる翼が設置されるのだとしたら、相当大きな事だけは分かるが、胎動もしていない骨組みからは意志などは感じられず。
 残念、ここはファクトリーじゃなくてメンテナンスエリアの一室ですからー。]

(+71) 2007/11/22(Thu) 16:55:24

【鳴】 シスター ナターリエ

[翠樹の少女を捕らえても、彼女が口を割ることはないだろう。
なれど、連れゆかれるを防ぐ事にはなるであろうか]

[竜が望みも、彼女の望みも、私は知る事が出来ずに肩を落とす]

(=23) 2007/11/22(Thu) 16:58:39

【墓】 騎士 ダーヴィッド

いや…これ部品。
本体はこっち。

[名残惜しげに一度振り向き、部屋を出て道案内。]

(+72) 2007/11/22(Thu) 16:58:41

【赤】 青年 アーベル

[捜索を諦めたか]
 [機鋼の竜の元へ]
[右手で横たわる体躯に触れる]
 [相似にて][相違なる][異形の腕]

" fbl#O' "

[されど一拍のうちに人のモノへと戻り]
   [数拍ののちに彼の姿は其処から消え]

       [*粒子の残滓が僅か在るばかり*]

(*26) 2007/11/22(Thu) 16:58:47

【独】 シスター ナターリエ

[言葉を尽くして訴えても、通じぬのであろうか]

[何を望むかすら、言っても意味がないと判断されたのであろうか]

[結局、私では…役に立てないのだと――それが哀しかった]

(-44) 2007/11/22(Thu) 17:01:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light