人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[短剣を突き付けるだけ突き付けて、間抜けな謝罪に停止]

……だから、何なのよ

(170) 2007/11/22(Thu) 17:02:05

【墓】 傭兵 マテウス

あ、そうか。

[一度振り向いて銀の翼の骨を見るダーヴィットを少し不思議に思ったが、聞くはせず。
 大人しく着いて行く。
 太細さまざまなパイプラインが天井を流れているのが見える。

(+73) 2007/11/22(Thu) 17:02:10

【独】 シスター ナターリエ


     [言われねば判らぬと言うは、甘えであろうか]

(-45) 2007/11/22(Thu) 17:03:38

【墓】 傭兵 マテウス

―・中央塔下部・ファクトリーエリア―

[どんどん増えて収束していくパイプラインの束、その隙間からダーヴィットは中へと入っていった。
 彼の心配通り、人間に戻っても巨躯なマテウスの体はパイプラインの隙間を通ることが出来ず。
 無理矢理パイプラインをこじあけて(途中でバツッ!と落ちるような千切れるような音がした気がしたが気にしない)、中へと体をねじ込んだ。
 壁や天井から生える幾千本のパイプに拘束されたように見える竜。
 あぁ、自由になりたいのではないのか、と、素直に思った。]

(+74) 2007/11/22(Thu) 17:13:33

【鳴】 シスター ナターリエ

[昨夜、腕輪から零れ聞いた、時の竜の言葉が蘇る。

「どうすれば、誰も……」「……失わずに、済む?」

私は俯いて小さく小さく一音啼く。役に立てぬ*哀しみを込めて*]

(=24) 2007/11/22(Thu) 17:14:34

研究生 エーリッヒ

あ、ええと。

みつかりたく、なかった、から。

< 猫、たじたじ。たぶん、刃は、みえていません。 >

(171) 2007/11/22(Thu) 17:14:38

学生 リディ


何の悪巧み……?

(172) 2007/11/22(Thu) 17:17:33

読書家 ミリィ

[耳を垂らし、言葉尻を濁したナターリエをジッと見ながら]

……私を突き出す? それとも、ここでいっそ殺してしまうとか?
それは構わないけど、もちろん相応の抵抗はさせてもらうよ。
私も、無抵抗でってのは嫌だから。

[ほんの少し、ふざけた色を含んだ言葉。だが、その左手はすでに銃把を握っている。]

(173) 2007/11/22(Thu) 17:17:38

研究生 エーリッヒ

悪巧み、じゃなくて。

ええと。

< それから、猫は、ふと、おもいだしました。
 ミリィ――あの人間は、機鋼竜と、かかわっている。
 そして、かばったリディも、きのうから、猫はそう思っているのでした。

 ……ぜったいぜつめい?
 でもその瞬間、はっとしました。 >

ナターリエが、

< 刃も関係なしに、猫はその扉をふたたび開けようとします >

(174) 2007/11/22(Thu) 17:20:51

学生 リディ

今度はナターリエがなんなのよ!
それでなんでリディをひっつかまえて猫さんは何してた訳?

[短剣を持った腕を脇に降ろして
妨害の意図は無いが、(それ以前に状況が全く判っていない)空いている手でエーリッヒを引き止める]

(175) 2007/11/22(Thu) 17:25:59

研究生 エーリッヒ

ナターリェが、自分を、って…!

< 妨害の意図とかより、結果としてそうなっているんですもの。猫はその手を振り払おうとしました、さながら昨日のリディのように。 >

あの、部屋、赤い、人!

< それだけで意味は通じるでしょうか? >

(176) 2007/11/22(Thu) 17:29:47

シスター ナターリエ

[俯いていた顔を少しだけ上げ、見つめる少女へ愁いの瞳を向ける]

…殺すなど…傷付ける事など、私には出来ませぬ。
捕らえようとしても……勝てはしないのでしょうね。

[動いた左手の気配に、僅か身体は強張ろうか。
心宥めるよに天蓋を閉じた時計を撫でる]

なれど私は…そなたを傷つけるも、麒麟たる私を――屍のみならず流れる血すら穢れなる故に――傷つけさせるも望みはしませぬ。

そなたが違うと言い張るであれば、ここから逃げるもないであろう。
他の者なればそなたが心を開くかも知れぬ故、しばしこのままに…

[そう告げて、扉の側にある少女の横をすり抜けてゆかんとする]

(177) 2007/11/22(Thu) 17:30:26

研究生 エーリッヒ、聞いてた、と。猫は、ちぐはぐな答え方。

2007/11/22(Thu) 17:30:30

【独】 シスター ナターリエ

/*

[少しだけしか顔を上げぬのは、身長差23cmの為だった模様]

(-46) 2007/11/22(Thu) 17:34:07

学生 リディ

自分を……はっきりいーなさいよー!!

[手を振りほどいた(まるで逃げるように?)エーリッヒを睨む。赤い人?ダーヴィッド以外の赤い人は]

(178) 2007/11/22(Thu) 17:34:53

【鳴】 シスター ナターリエ

[翠樹の少女が握るは銃。初めて会った時、私はそれを見ていた。
脚は重く、逃げたとしても…撃ち落されてしまうであろう]

すみませぬ…
私では、お役に立てませなんだ……

[零れるコエは、別れになるかも知れぬもの。
なれど込められし響きは、ただただ哀しみのそれだけ]

(=25) 2007/11/22(Thu) 17:39:52

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 17:42:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
最初っから、クライマックスだZE!

すみません言ってみたかっただけでした。いや、出るタイミングががが。
…暢気に動いて良いんでしょうか真占。

あー、いつエテルノ出そう。明日ぐらいが目処か。
ちょっと戦いたいし。つーかそろそろアル呼び戻したいし(今日は)

アーベル占…のタイミングは、…まぁ、出来て最終日前日か。
逆呪殺出来るかしららら。
というか、幻魔どこ。マジで何処。溶けちゃうぜ。

(-47) 2007/11/22(Thu) 17:46:51

研究生 エーリッヒ

だめ、だから…!

< 説明している暇はないといわんばかり、猫は扉を開け放ち――
 向かう先は、先に、立ち聞きした部屋。

 コップが廊下におちていたりはするのだが。 >

(179) 2007/11/22(Thu) 17:53:31

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 17:55:32

研究生 エーリッヒ、その部屋の扉に手をかけて

2007/11/22(Thu) 18:05:33

読書家 ミリィ

[ナターリエの言葉にふぅとひとつ息を吐くと、銃から手を離す。]

そう。それなら、私は構わないし、今ナターリェさんを傷つける気も更々ない。
私は無実ですもの。心を開くも何も……

[そう言って、出て行くナターリエには何もせず、むしろドアを開けて送り出す。]

……Curiosity killed the cat.

[ばたんっ。扉を閉じる間際にぽつりと呟かれたそれは、果たしてナターリエの耳に届いたのだろうか。]

(180) 2007/11/22(Thu) 18:09:03

ランプ屋 イレーネは、読書家 ミリィ を投票先に選びました。


【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
――はいはい、ぽちっとな。

(-48) 2007/11/22(Thu) 18:15:29

研究生 エーリッヒ

< 手をかけようとしたら向こうからあきました。

 猫、びたーん。壁にはりつきます。 >

(181) 2007/11/22(Thu) 18:15:39

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
……。
まとめサイト見てたら。

おぉうゼノ!! くまーの部屋にゼノが!!(滝汗)

(-49) 2007/11/22(Thu) 18:20:25

シスター ナターリエ

[手から離れた銃に、私は小さく息を零す。
屍や血が穢れと言うのは、紛れもない真実であるがゆえに]

……退いて下さりありがとうござりまする。

[この屋敷を、この地を、この界を――
穢さずに済んだ事に、私は小さな声で…心を込めて礼を言って。
送り出されるままに、少女の部屋を出てゆく]

……?

[獣の耳は少女の言葉を捉えたなれど、言葉の異なるがゆえにわからずに。力なく肩を落としたまま、*その場を後にした*]

(182) 2007/11/22(Thu) 18:23:12

【鳴】 シスター ナターリエ

……Curiosity killed the cat.

[意味は知らずとも、言葉を正確に響かせるは*麒麟が性ゆえか*]

(=26) 2007/11/22(Thu) 18:24:11

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 18:27:39

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 18:28:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light