人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[でも半分アルが食べて、半分残ってるって事は、]

…オレも、食べて良いのかなぁ?

[いつもは「残して」って言わないと…、――…言っても。
誰がやるか、ってリンゴは全部食べられちゃうんだけど。
今回は、何故かちゃんと残ってた。珍しい。明日雪が降りそう。]

いただきます。

[へらりと笑いながら、手を合わせて一口。
ゴスゴスしてて食べにくいけど、…うん。やっぱり美味しい。
贅沢言うならもうちょっと早く食べたかったけど、
でも美味しいからいいか]

(194) 2007/11/22(Thu) 19:05:44

職人見習い ユリアン

―果樹園―
[属性には反するはずの翠樹の精霊力の満ちる果樹園を、ゆっくりと歩く]

この世に絶対は存在しない、か…

[昨夜、人の子の少女の言った言葉を口にして、地面に視線を落とす]

[彼女は、裁定者たる雷撃の精の問いに、笑みを浮かべた]

[それは、覚悟を決めた者の笑み]

[身に覚えの無い疑いを被った人間の表情では有り得ない]

(195) 2007/11/22(Thu) 19:06:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:07:02

教師 オトフリート

[どこか不安げな従魔を、ぽふり、宥めるように撫でて]

……大丈夫。
さて、取りあえず……やれる事をやっておかないと、ね。

[言いつつ、身体を起こして。
乱れた長い髪を整えたなら、白と碧を肩に乗せ、部屋を出る]

さて……部屋に、いるかな?

[軽い口調で呟きつつ、目指すのは精神の同族の部屋]

(196) 2007/11/22(Thu) 19:07:58

職人見習い ユリアン、ふと、地面に芽を出したばかりの若木に気付く。

2007/11/22(Thu) 19:08:13

教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネの部屋へ向かい、ドアをノック。「いらっしゃいますか、と」

2007/11/22(Thu) 19:09:47

探偵 ハインリヒ

─夜明け頃・屋上─

[あのままここで一夜を過ごしたのだろう。屋上に寝転がり空を見上げている。傍らには多少干からびたリンゴの芯]

[昨日ミリィに、皆に告げたことは真実。精神の少年から得た情報に偽りは無い。それはあの時ミリィが見せた僅かな表情の変化が物語っている。そして、リディがミリィを庇ったことも。どこか、リディの言動に違和感は感じていた。誰も見たことの無かったドロイドの形状を口走ったこともそうだ。いくらSF小説か何かで読んだとしても、その形状は様々ある。あの時のリディの口ぶりは、まるで見てきたかのようで]

[うだうだ考えているところで精神の少年が屋上へとやってきた。アル探しのためだろう。頼む様子に快く了解の意図を伝え、多彩に姿を変えるという妖精を捜しに出た]

[結果は収穫なし。どこに居るかさっぱり分からなかった。屋敷に戻り、少年と別れて。彼に背を向けた後に大きく息を吐いた。捜すのに疲れたのもあるが、大半は昨日のことが頭を占めているからであろう]

[少年と別れた後、足は自然と屋上へと向いていた]

(197) 2007/11/22(Thu) 19:11:06

学生 リディ

―屋敷二階・廊下―

[ぽとり]

ん?
……どうしたの? !

[くう]

……寝てるし。
もー。
疲れてるの?

[屈む。床の上でへたばって……あまり健康そうには見えないが、寝息だけは健やかな猫の背を撫でた]
[猫を抱え上げ、廊下を見回した]

ライデンは……部屋、じゃないか。

[階下へ]

(198) 2007/11/22(Thu) 19:11:43

【赤】 学生 リディ

[ポケットから転送機を取り出す。慣れた仕草で、片手で操作]

ねーミリィ、さっきあの、ナターリェ?
になんか言われてたの?

邪魔なら先に廃棄エリアに行って貰いなよー。

(*27) 2007/11/22(Thu) 19:13:41

【赤】 学生 リディ

しすてむとか操作とか教えて貰えなかったから、ミリィとかアーベルが居なかったらリディ困るんですけどー。

[片手に猫]
[片手に転送機]
[言うだけ言って、またポケットに]

(*28) 2007/11/22(Thu) 19:15:09

職人見習い ユリアン

陽光の?ヘルガさんかな?

[近付きすぎないように、足を止め、僅かに屈み込んで目を細める。最初にその種を植えた天聖の気配も、僅かに感じられた]

麒麟殿かあ…

[翠樹は誕生の力、陽光は遍く命の成長を助け、生命は癒し、天聖は見守る]

(199) 2007/11/22(Thu) 19:15:21

ランプ屋 イレーネ

[かしり、とリンゴを齧っている最中に、ドアがなった。
きょとんと視線を向けると、続いて響く声に
あぁオトフリートだな、って判る。…どうしたんだろ?]

うん、いるよ。
ちょっと待って、今開けるー。

[座っていた寝台から飛び降りて、
リンゴを握ったまま駆け寄ると、扉を開けた]

(200) 2007/11/22(Thu) 19:15:35

学生 リディ、広間を抜けて屋敷の外へ。

2007/11/22(Thu) 19:15:48

探偵 ハインリヒ

─現在・やはり屋上─

[屋上に寝転がる。さぁっと風が吹き抜けた。今まで以上に風の声が聞こえる]

……煩ぇ。

[これも対が消えた所以か。コントロールが上手く出来ない。聞こうとしなくても、風が運んでくる。それを押し止めるために瞳を閉じ、コントロールするべく集中した]

(201) 2007/11/22(Thu) 19:16:29

職人見習い ユリアン、しばし、ぼーっと若木を眺めている。

2007/11/22(Thu) 19:16:53

教師 オトフリート

や、おられましたか。

[開いた扉の向こうに立つ姿に、にこりと笑って]

ちょっと、話があるんだけど……大丈夫かな?

[問いかける様子は、いつもと変わらず。
それでも、異眸に宿る色彩の真剣さは容易に伺えて]

(202) 2007/11/22(Thu) 19:18:47

学生 リディ

─果樹園─

[唯一一名に限って、探し人を見付けることは容易い。
木々の間に向かって呼びかけた]

ライデンさーん、おとどけものですよー。

(203) 2007/11/22(Thu) 19:19:45

【独】 職人見習い ユリアン

『…それでは、機鋼は?…』

[声ならぬ、問い]

(-53) 2007/11/22(Thu) 19:21:02

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
さて、しばらくぼけーっとしてるかねw

皆さんやりたいことあるらしいので。
*/

(-54) 2007/11/22(Thu) 19:21:59

職人見習い ユリアン

んあ?お嬢?

[生命の娘の声に顔を上げる]

お届けものって?

(204) 2007/11/22(Thu) 19:22:02

ランプ屋 イレーネ

さっき戻ってきたばかりだけどね。

[廊下に立つ相手に、へらりと笑う。
扉の向こう側の相手は予想通りだったから、特段驚く事も無く
続く言葉に、僅かに蒼を瞬いて]

――ん、どうぞ。

[相手の瞳に宿る色に気付いたか、
顔を出すように開けていた扉を、招き入れるように押し開ける。
廊下で話す事でもないのは、容易に理解できた]

(205) 2007/11/22(Thu) 19:24:22

学生 リディ

生モノです。
猫さん。

[エーリッヒを地面に降ろして撫でた]

ライデンに会いたがってた。
寝ちゃったみたいだけど、あんまり具合が良くないのかな。
元気で居て貰わないと困るんだけどね。

[撫でながら、僅かずつ己の力を移す]

(206) 2007/11/22(Thu) 19:25:53

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:26:23

研究生 エーリッヒ、宅配便は間違いなくお届け先についたようです、寝てますが*

2007/11/22(Thu) 19:27:51

【赤】 読書家 ミリィ

……別に。ただ、彼女相当弱ってるね
あのまま下に送ったら、間違いなくドロイドの餌食か野垂れ死に
それは契約違反だし、殺すわけにも、殺させるわけにもいかないから……彼女は様子見、だね

(*29) 2007/11/22(Thu) 19:27:58

小説家 ブリジット

―屋上・天球儀の部屋―

[部屋で休んでも何だか落ち着かなかった。
だから見張りと称してこっそり玄関前に行ったりもして。
朝、一度部屋に戻りながら更に上へと向かった。
微妙なタイミングで誰ともすれ違わなかったようで。

小さな部屋の中へと入り、静かに目を閉じた]

(207) 2007/11/22(Thu) 19:28:59

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:30:04

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:30:34

職人見習い ユリアン

―果樹園―

僕に?何だろうな。

[特に猫さんに探される理由に思い当たらず、首を傾げる。尋ねようにも本猫(ほんにん)寝てるし]

そうだ、お嬢。ゆうべのことだけど。

[猫に生命の力を分け与える少女に、目を細めて問いかける]

(208) 2007/11/22(Thu) 19:30:38

教師 オトフリート

戻って……って、どこかに出かけて?

[問いつつ、開けられた扉から、中へと。
入る瞬間、肩の従魔が「お邪魔します」と頭を下げるのに刹那、表情を緩めて]

さて、どこから話したものか……実は、この子の。
セレスティンの事なんですが。

[扉が閉められるのと同時に、表情は厳しさを帯びて。
静かに、言葉が綴られる]

(209) 2007/11/22(Thu) 19:31:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light