人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:32:11

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:33:34

学生 リディ

なあに。

(210) 2007/11/22(Thu) 19:33:48

学生 リディ、猫の額を見ながら、あごの下を指で撫でている。

2007/11/22(Thu) 19:34:29

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:36:08

職人見習い ユリアン

ミリィさんが、機鋼竜とは関係ないって、本当にそう思う?

[詰問する口調ではなく、世間話のように]

(211) 2007/11/22(Thu) 19:36:15

ランプ屋 イレーネ

うん、ちょっとね。アルを探しに。

[投げられる問いに、苦笑しながら言葉を返しつつ。
従魔の言葉には「いらっしゃいませ」と冗談めかしながら
廊下に誰も居ない事を確認して、部屋の扉を閉める。]

――セレスティン?

[その子が、どうしたのかと。
紡がれる言葉に、僅かに蒼を細め。]

(212) 2007/11/22(Thu) 19:36:24

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:37:02

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:37:56

【独】 読書家 ミリィ

/中/
ぶっちゃけ、PCとPLの半分は大元辿ってイレーネを襲いたいと思ってるわけだけど、PLの残り半分は逆呪殺とかあるよなーとブレーキ掛け中
てことでハインで手を打とうか

(-55) 2007/11/22(Thu) 19:38:57

学生 リディ

そうだよ。

[猫の顎を撫でていた手を、首に乗せて背中を撫でた。
猫の額を見ながら答えたリディの声は真剣でも、軽くも無く、淡々としていた]

ライデンはそーじゃないって思ってるんでしょ

(213) 2007/11/22(Thu) 19:39:18

【赤】 青年 アーベル

……あ。

[ふと思い出したように]
[左手に鳥を乗せて]
[右手で装置に触れる]

何か、あった?

[あまりに暢気な問い。]
[散々言われても仕方が無い]
[とりあえず、事情を聞く事に]

(*30) 2007/11/22(Thu) 19:40:40

探偵 ハインリヒ

[風が囁く]

<隣の部屋に誰か居るよ?>
<影輝の子が居るよ?>

……やかましい。

[口に出したところで風精は聞いちゃくれないのだが。コントロールには今しばらくかかるだろうか]

(214) 2007/11/22(Thu) 19:40:59

教師 オトフリート

[苦笑しつつの言葉には、おやま、と声をあげ。
言葉を返された従魔は嬉しげにきゅ、と鳴きつつ尻尾を振るが、自分が話題の只中、と気づけばさすがに緊張するか]

ええ。この子が、何であるかと……。
俺が、機竜卿に頼まれた件について。

[ほんとは、機密なんですが、と。付け加える言葉は、冗談めいて]

(215) 2007/11/22(Thu) 19:42:19

職人見習い ユリアン

―果樹園―

僕には、まだ本当のことは判らない。

でも、お嬢。

[静かな口調のまま、ひとつ、間を置いた]

ミリィさんが本当のことを言っていると信じるってことは、ハインリヒさんが嘘をついていると思ってるってことだ。

判っているね?

(216) 2007/11/22(Thu) 19:42:22

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:42:48

小説家 ブリジット

[途中何度か天球儀に手を翳す。
じっと見つめて、けれど溜息をついてはまた座り込んで。
休憩も挟んでそんなことをしているといつの間にか時間は随分と経過していたようで]

…あれ?

[部屋の外に出ようと思ったところで、外に強い風の気配。
しかも何だかピリピリしている。邪魔をしたら拙いだろうか]

……どうしよう?

[ふと触れた風の気配に思わず相談していたり]

(217) 2007/11/22(Thu) 19:42:51

青年 アーベル

[それでも鳥が願うからか、]
[部屋を出て屋上へと向かう]

[鎖の付いた枷では足音を潜められる筈も無く]
[じゃら、じゃらららら、]

[煩い。]

(218) 2007/11/22(Thu) 19:43:45

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:44:52

【赤】 読書家 ミリィ

[アーベルの余りに今更な問いにはぁとため息をつくと]

……とっても暢気な問いをありがとう。地獄に落ちろ

まあそれはともかくとして。そろそろしらばっくれるのも限界かもね
というか、何でみんなあんなに妄信的なのか首を傾げざるを得ないんだけどなぁ
違うって言っても、誰も信じやしない

[後半は愚痴っぽくなっていたか]

(*31) 2007/11/22(Thu) 19:45:23

【鳴】 教師 オトフリート

[機密であるのは、事実。
最初に、無限なる虚で言霊を受け取った時、同族であっても他言無用にて、と言われていたのだから。
とはいえ]

……既に、機竜卿とその周辺だけの問題じゃねぇしな。
それに……。

[自分が抱え込めば、優しき麒麟に負担をかけてしまうと。
そんな思いも、微かにあって]

(=28) 2007/11/22(Thu) 19:45:43

学生 リディ

―果樹園―

[ポケットに手を入れかけて止め、また猫を撫でた]

ハインリヒは、私が嘘をついていると思っているってことも、ね。

[ぼけともリディとも言わなかった]

(219) 2007/11/22(Thu) 19:45:51

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 19:46:41

【赤】 学生 リディ

[装置を作動だけさせて
結局現状では何も言えないという事に思い至って留まった。
言いたいことはミリィが一言目で言ってくれたようだ]

(*32) 2007/11/22(Thu) 19:47:00

【赤】 青年 アーベル

……、

[きょとり。]

落ち方がわからない。

[そういう問題でもない]



[直接的な回答は得られないと思ったか、]
[口出しはせずに通信機からの声を聞いている]

(*33) 2007/11/22(Thu) 19:47:16

【独】 学生 リディ

/PL/

中身がキャラに疲れてきたので路線変更だなんて
そんなことはないんだ
ないんだよ

(-56) 2007/11/22(Thu) 19:48:00

【独】 青年 アーベル

/*

にょ。
ナターリエ or ハインリヒ襲撃の予定でした。
絆狙いたいな。

*/

(-57) 2007/11/22(Thu) 19:48:15

ランプ屋 イレーネ

[尻尾を振る従魔に、小さく笑って。
齧りかけの林檎を更に一口運びながら、自らは寝台へ腰掛ける。
座って良いよ、と傍の椅子を指し示し]

…そんな機密を、オレに話して大丈夫なの?
――そりゃ、他言する心算は無いけれど。

[冗談めいて告げられる言葉に、眉を寄せる。]

(220) 2007/11/22(Thu) 19:48:43

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[生命の娘の言葉に、どこか眩しげに笑みを浮かべて]

判ってるなら、いい。

[それだけ言って、頭上の林檎を見上げる]

あー、ダーヴ殿とか、お腹空かせてないといいけど。
怪我人だから心配なんだよね。

(221) 2007/11/22(Thu) 19:50:09

学生 リディは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light