人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

<今度は機鋼の子だー>
<大地の子が連れてた鳥も一緒だよー>

<果樹園にねぇ、雷撃の子と生命の子が居るのー>
<流水の子も一緒だけど寝てるよー>

<時空の子と精神の子が何かお話してるー>

……っだーーー!!
煩ぇっつの!!

[集中出来なくなって叫んだ。コントロール失敗]

(222) 2007/11/22(Thu) 19:52:03

学生 リディ

ドロイドは食べられないからね。

[猫の背中から尻尾を撫でる]

ねえライデン

(223) 2007/11/22(Thu) 19:52:38

職人見習い ユリアン、「マテウスも沢山食べてたしなあ」と、ため息。

2007/11/22(Thu) 19:52:58

職人見習い ユリアン

ん?

[呼ばれて、視線を向ける。撫でられた猫のしっぽが、ぱたりと動いたろうか]

(224) 2007/11/22(Thu) 19:54:19

小説家 ブリジット

[叫び声が響いた。
そっと扉を開けてみた]

…ハインリヒさん?

[掛けた声はちょっと恐る恐る]

(225) 2007/11/22(Thu) 19:54:51

青年 アーベル

[屋上へと出ようとして、]
[外から叫び声]

……?

[一時停止。]

(226) 2007/11/22(Thu) 19:54:54

学生 リディ

判らないっていうのはずるいと思うよ。

[猫の尻尾の先をちょいとつついて手を離した]

本当のことなんて判らないじゃない。
それでも、それを決めなきゃ”裁定”にはならないよ。

つまりね、ライデンどう思ってるのってこと。

(227) 2007/11/22(Thu) 19:56:26

学生 リディ、職人見習い ユリアンに顔を向けた。

2007/11/22(Thu) 19:57:25

【独】 学生 リディ

/PL/

少しグレードダウン(up?)したら大分喋りやすくなったぞ。

(-58) 2007/11/22(Thu) 19:58:04

探偵 ハインリヒ

[次々に運び込まれる風の声に辟易したような表情。それでも頭に詰め込もうとするのは情報を扱う仕事が故の性か]

…んあ、ブリジットか。

[少女が居たことは風が運んできたために知っている。驚くことは無かった]

アーベル、そこで止まってないで来たらどうだ。

[扉の方を見るでもなくアーベルにも声をかける]

(228) 2007/11/22(Thu) 19:59:02

青年 アーベルは、探偵 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


教師 オトフリート

[示された椅子に、一礼してから腰掛けて。
従魔は、肩から膝の上へ]

今の状況では、話さないでおく方が問題かな、と。
このまま機鋼竜の『器』が制御できなかったら、機竜卿の考えも全く無意味なわけですし。

[むしろ、その余計な考えのせいでややこしいんですが、とため息一つ]

それに……同族であるあなたには、やっぱり知る権利があると思う訳で。

[ここまでは口調は軽く]

この子……機竜の従魔セレスティンは、機竜王リンドブルムの『子』。
新たなる機鋼竜の『魂』。
機竜卿は、『魂』に経験を積ませるべく、従魔の姿を与えて、俺に託してきた、と。

[それから、口調を改め、静かにこう告げて。
当の従魔は、天青石の瞳をきょとりとさせつつ、首、こてん]

(229) 2007/11/22(Thu) 20:00:41

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[鋼の瞳から笑みは消えず]

まだ裁定を降すには、情報が足りないな。
それに、僕がどう思っているか、は問題じゃない。

必要なのは真実と……

(230) 2007/11/22(Thu) 20:01:45

青年 アーベル

[扉越しに投げられた声][瞬き]

……うん。

[素直に頷いて、扉を開く]
[吹き込む風は踊っているよう]
[黒の小鳥が、くるり、宙を巡った]

(231) 2007/11/22(Thu) 20:02:10

職人見習い ユリアン、屈み込んで、眠る猫をそっと撫でる。

2007/11/22(Thu) 20:03:08

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*

…(゚Д゚ )


(゚Д゚)

なんですと?

(-59) 2007/11/22(Thu) 20:03:08

小説家 ブリジット

うん、邪魔しちゃってごめんなさい?

[言いながら外に出た。
若干強く吹く風に髪の毛を押さえて、もう一つの扉の方を見た]

鳥…?

[宙を舞うその姿に目をぱちぱち]

(232) 2007/11/22(Thu) 20:03:40

【独】 青年 アーベル

/*

>>229
そりゃ、問題だー!!

……今の機鋼竜は何なのだろう。
本能?
まあ、適当に構築してみましょう。
無茶振りでも、やってやんよ!

*/

(-60) 2007/11/22(Thu) 20:03:49

学生 リディ、職人見習い ユリアンの途切れた言葉の先を待つように、ただ見る。

2007/11/22(Thu) 20:05:22

職人見習い ユリアン


    "愛" かな?

 

(233) 2007/11/22(Thu) 20:06:40

職人見習い ユリアン、学生 リディを、見つめて、にっこり。

2007/11/22(Thu) 20:07:02

学生 リディ

………。

(234) 2007/11/22(Thu) 20:07:22

学生 リディ

馬っ鹿じゃない?

(235) 2007/11/22(Thu) 20:07:42

【赤】 青年 アーベル

−中央塔下部・ファクトリーエリア−

[眼を開きし機鋼の竜]
[移り変わる青を向け]
[大地の獣へと語りかける]
[自由を][その為のちからを][我に]

        [希う]

 [器なれば、その願いは何ゆえか]
 [魂無きはずの竜は、何を思う。]

(*34) 2007/11/22(Thu) 20:08:30

探偵 ハインリヒ

[運び込まれる情報。出来るだけ必要なものだけを頭に叩き込む。それでもやはりいつもより情報量が多いせいか、表情は若干険しいままか]

マテウスの連れてた鳥か。
傍にアイツが居なくて寂しい思いしてるんかね。

[風精が宙を巡る黒い鳥にじゃれ付く。直接風が当たらないように、共に宙を駆け抜けて]

邪魔じゃねぇよ。
俺こそ叫んだりしてなんか邪魔したんじゃねぇか?

邪魔したのはむしろこいつらだ。

[親指を宙に向け指し示す。もちろん風精のことを言っている]

(236) 2007/11/22(Thu) 20:09:03

【独】 シスター ナターリエ

/*

覗きに来て噴きました。さすが。

(-61) 2007/11/22(Thu) 20:09:28

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[生命の娘の反応に、傷ついた様子で]

えー、ひどいなあ。

お嬢だって、雷撃王と翠樹王が愛し合ったから産まれたんだよ?

[心外そうに訴える]

(237) 2007/11/22(Thu) 20:10:39

青年 アーベル

うん。
捜したがっている、みたい。

[歩み出て]
[腰を下ろし][顔を上げる]
[羽ばたく鳥][翔ける風精]
[緩やかに細まる片側の青]

……邪魔?
何か、していた?

(238) 2007/11/22(Thu) 20:12:16

ランプ屋 イレーネ

[腰掛ける相手を見やりながら、かしりと林檎を一口。
……話を聞くのに食べてるのも失礼かな?
でも、食いかけを放置するのもなぁ。ぼんやり考えながら]

同族とは言え、随分と高く買われてるんだね、イレーネも。

[軽い口調に、小さく笑いながら。
しかし続く言葉を聞けば蒼を見開いて。…僅かに眉を寄せた]

――…あー、なるほど。
…そりゃ、黙ってた方が問題かもね。

……そっか。その子が『魂』なんだ。
んじゃ、今機竜が起こしてる事って――『魂』の意志じゃなくて。
『器』が何らかの目的を持って動いてるって事?

[従魔が、首を傾げる様子に、真似るようにオレも首を傾げてみる。
…ありえない話ではないけれど、あまり聞く話では無いから]

(239) 2007/11/22(Thu) 20:14:14

学生 リディ

[苦笑した。心底、”全く仕方がない”と言うように柔らかく]

精霊王は界の狭間で馬鹿なこと覚えたのね。

[それから、首を横に振った]

愛とかなんとか、無縁の存在もあるのに。

(240) 2007/11/22(Thu) 20:14:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light