人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、ちょっとかんがえて、その手をぺろり。起き上がりました。

2007/11/22(Thu) 20:56:42

探偵 ハインリヒ、それでも今までの疲労もあり、流れる風精はそのままになるか。

2007/11/22(Thu) 20:56:45

学生 リディ、研究生 エーリッヒが起きあがったのを見て、何度か瞬きをした。

2007/11/22(Thu) 20:57:31

職人見習い ユリアン

―果樹園―

なーにが若さ故ですか、いい大人のくせにって、ヘルガさんも呆れてましたよ?
大体、自分の性格判ってます?
隠し事や、隠密行動ってやつには絶望的に向いてないですね。

[なんとなく半眼、意外と溜まってたのかもしれない]

(271) 2007/11/22(Thu) 20:58:16

小説家 ブリジット

ううん。少しでも役に立てたなら良かった。

[微笑。鎖細工がシャラリと流れる。
僅か中央の石の色が薄くなっているだろうか]

…元気ね。

[風と戯れる黒の小鳥を見てニッコリ。
そして共にいた大地の人のことを思い出して]

あ、そうだ。
ハインリヒさんとかお腹すかない?
ユーディットさんいないけれど…何か作る?

[そう言ったときには普段の幼さがまた混じっていたか。
ニッコリ笑って首を傾げてみせた。

…そのままだと何が起きるかは分かる人には分かるだろう]

(272) 2007/11/22(Thu) 21:00:35

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[起き上がった猫を見て、心配そうに、頭をひと撫で]

大丈夫かい?具合が悪そうだけど。

(273) 2007/11/22(Thu) 21:00:40

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[眠る未誕の機竜にもたれ、
同じようにコードに埋もれるように、浅い眠りの中を漂う。

プラグをさされた肌からは甘露なる血が流れたが、
痛みを特に感じることは無く。
無防備にみる、浅い夢。]

(+82) 2007/11/22(Thu) 21:00:49

【独】 教師 オトフリート

/中/
ここでいきなり設定者独り言たーいむ。

魂抜きで外に出たらどうなるか?
制御不能で虚空に堕ちます。

や、だって、システム駆動関係からエネルギー循環関係やら、ぜんっぜん制御できないんだよ!?

……飛べるわきゃねぇ。

(-63) 2007/11/22(Thu) 21:00:51

学生 リディ

―果樹園―

[一度猫を見て、溜息]

ヘルちゃんに言われると太刀打ち出来ないね。
まあほら、誰かさんに似たんだと思うよ、その辺全部。

[ぺらぺらと手を振った]

(274) 2007/11/22(Thu) 21:01:03

研究生 エーリッヒ

< 猫、なんだか、お説教されてるリディに気が付きました。
 でもどっちもどっちなのかしら。
 そういえば体が楽になっているのが、不思議でした。

 ……なんとなく、とことこ、ユリアンからはなれて、リディのところにいきました。
 足元にすり。

 ――愛なんてことばは、聞こえていませんでしたけど、もし聞こえていたら同情するようにないていたことでしょう。 >

(275) 2007/11/22(Thu) 21:01:05

【墓】 傭兵 マテウス

っ…ダーヴィット?!!?

[刺さるコード。
 慌てて掴もうとしたが、抜けることはなく。]

(+83) 2007/11/22(Thu) 21:01:37

研究生 エーリッヒ

< ユリアンに、ふりかえって、にゃあ。
 だいじょうぶになったよ、だいぶ。
 っていいたかったみたいです。

 でもやっぱり、不便ねえ。
 猫は、ふるり、身をふるわせて、――人の姿になりました。うん、ようやく自分の意思でかわれました。 >

ええと。

……こんにちは?

(276) 2007/11/22(Thu) 21:03:42

探偵 ハインリヒ

んあ、そういや昨日リンゴ食ってからろくに食ってなかった気が…。
お相伴に与ろうかねぇ。

[少女の言葉にありがたそうに笑って]

[この後何が起こるかなんて知りません]

(277) 2007/11/22(Thu) 21:04:40

ランプ屋 イレーネ

――あぁ、そういうこと。
突然に見解を聞かれたから、少しだけビックリした。
探査の力が弾かれると言っていた割に、
オレと同じような、認識をしていたようだったから。

[特に気分を害した様子も無く小さく笑って]

だね。ハインリヒが食って掛かっても、あの様子だし。
…リディが関係者なのは予想がつくけれど。
――直接的な協力者と言うには、何だか不思議な気がする。

[声に聞いてみようか、と緩く首を傾げながら思案して。
続く言葉に――時空の竜へ、そして従魔へと視線を向ける。]

…機鋼界自体が?

(278) 2007/11/22(Thu) 21:05:15

学生 リディ

―果樹園―

[猫の感覚如何では、リディに触れるとその力の一部を分けられた事に気付くこともあるいはあるかも知れない]

……おそようじゃなくて?

(279) 2007/11/22(Thu) 21:05:16

【墓】 傭兵 マテウス

…エルザ?

[目を閉じたダーヴィットが、無理な体勢にならないようそっと手を添えて体をコードの中に横たえる。
 不意に現れた歌姫に、視線を流す。]

(+84) 2007/11/22(Thu) 21:06:53

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 21:06:56

職人見習い ユリアン

―果樹園―
[目の前で人の姿に変わった猫に、少し目を瞬いて]

こんにちは。

[反射的に挨拶を返した]

(280) 2007/11/22(Thu) 21:07:34

酒場のママ ヘルガ

……ホント、何考えてるんだか。

[微かに首を捻ると湯槽から上がり、暫くすればいつも通りの装いで果樹園へと現れるだろう。
いつの間にか猫が現れ、その足元に]

(281) 2007/11/22(Thu) 21:09:50

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 21:10:13

研究生 エーリッヒ

< 猫は、リディのことばに考えました。
 だって、さっきおはようはおわったんですよ。今は、おはようでも、おそようでもない、はずです。寝てました、けど……。
 ちょっと自信がなくなりました。 >

ちがう、と、思う。
ええと、つれてきて、くれた?

< リディをみて、きょとん。首をかしげました。
 それから、ユリアンを見て………… >

ええと、つらくなくなってる、んだけど。
怪我、痛くないの、なんで?

(282) 2007/11/22(Thu) 21:10:56

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/22(Thu) 21:13:02

【赤】 青年 アーベル

  [彼は眠りを必要とせず]
   [それゆえに夢を見ず]
[垣間見るは他者の記憶(データ)]

(*43) 2007/11/22(Thu) 21:13:19

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 21:13:29

【赤】 青年 アーベル


 [それもまた、偽りに過ぎず。]
 

(*44) 2007/11/22(Thu) 21:13:48

学生 リディ

―果樹園―

ライデンに[ユリアンを指さして]
会いたいって言ってたから連れてきたけど。
急に猫になっちゃうんだもん。
で、具合悪そうだったから、痛いの痛いの飛んでけってした。
猫さんはあまり元気が残ってないみたいだから、少し分けてあげたの。

(283) 2007/11/22(Thu) 21:14:21

研究生 エーリッヒ、言いたいことと言ってることがごっちゃになってます。

2007/11/22(Thu) 21:14:40

教師 オトフリート

驚かして申し訳なく。
あの場では、さすがに事情は話せなかったので。

[ほんの一瞬、苦笑を掠めさせ。
それから、続いた言葉に、一つ息を吐く]

ま、あの場で素直にはいそうです、と答える方がどうかしてるんじゃないかと。
何かしら、目指す所があるなら、尚更に。
生命のお嬢さんは……ありゃ、なんなんでしょね。
感覚の赴くままに突っ走ってるようにしか。

[何気に評価が酷いかも知れません]

ええ。ただでさえ、現在は王により閉ざされた『非常事態』。
安定を欠いた状態で、均衡を大きく失した力が暴走を続ければ、いずれ、内側から軋みかねないと。

「……界が、こわれるかも、しれない……」

[ぽつり。従魔の零した呟きは、かなり物騒なもの]

(284) 2007/11/22(Thu) 21:15:20

職人見習い ユリアン

ああ、それは、お嬢のおかげです。
元気になって良かった。

[猫に、そう告げて、にこりと笑う]

(285) 2007/11/22(Thu) 21:15:27

【墓】 傭兵 マテウス

…ちょ、ま…!

[ダーヴィットに刺さっていたのと同じようなコードが、不意に壁から伸びてきた。
 一歩とび退り、手で叩き落とす。
 叩かれて落とされてももう一度、蛇のようにプラグをもたげた。]

(+85) 2007/11/22(Thu) 21:15:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light