人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、研究生 エーリッヒに、ふるふると首を振った。

2007/11/22(Thu) 21:41:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 21:41:49

職人見習い ユリアン

―果樹園―

僕も場所は知らないけど、セレスティンなら知ってるかもしれないし、後で聞いてみよう。

[猫に、そう告げてから生命の娘に向けた視線は、とっても生暖かかった]

(309) 2007/11/22(Thu) 21:42:56

研究生 エーリッヒ

いったよ。

< ことばにも、しました。 >

はいきって、かなしいことだから、そんな場所、あるの、しらなかったし、覚えてる

(310) 2007/11/22(Thu) 21:43:58

【赤】 青年 アーベル

[大地の獣と親しき黒の小鳥は、それに気付いたか]
   [それともただ、彼を案じて鳴いただけか]
[何れにせよ、それを伝えるための言葉は持ち得ず]

(*47) 2007/11/22(Thu) 21:44:59

学生 リディ

―果樹園―

[生暖かい視線がなんだかくしゃみを誘う。顔をしかめた]

猫さん、そーゆー事を人前で言っちゃダメだね。

(311) 2007/11/22(Thu) 21:45:00

教師 オトフリート

まあ、俺はともかく……彼女に危険が及ぶのは、できるだけ避けたいのもありまして。

[セレスが悲しむから、と言いつつ碧をぽふり。
……従魔はなにやら、不満げですが]

機鋼の何かを探す者が、機鋼竜に与する理由……か。
……もしかすると、機鋼竜に直接関わりはないのやも。

[機鋼竜に供給される力、そして、現在界と直結しているはずの竜から得られるであろう情報。
そう言ったものに、価値を見出したのかも、と呟いて。

リディへの評には、一つ頷いた]

「でも、ほんと、だから」

[物騒、という言葉に、従魔は尻尾を振って真面目にこう返す]

ま、実際時間は限られてるし、何とか手を打たないとならん訳ですが。
……取りあえず、俺が話したかったのは、これだけ。
他者に伝えるかどうかの判断は、お任せします。

(312) 2007/11/22(Thu) 21:46:24

職人見習い ユリアン、学生 リディに「先に人前で言ったのはお嬢だと思う」と、ぼそり。

2007/11/22(Thu) 21:47:00

【墓】 召使い ユーディット

[困っている様子のマテウスへと近寄り、くすりと笑う]

良いか悪いかは問題じゃありません。
必要かどうかですよ・・・。

[声と共に広げた手から氷の結晶が舞い散り室温を下げていく。寒さに弱いものであれば動きが鈍くなるかもしれない。]

(+97) 2007/11/22(Thu) 21:47:39

学生 リディ

[ユリアンに目だけで反論した]

そっか。そんな場所があるのを知らなかったのね。
……廃棄って、悲しいことだよね。

[腰の後ろに手を伸ばし]

でも、捨てられてるドロイド見ても悲しくなんてならなかったよ。

[短剣を抜いた]

さて、猫さん。
こういう時のセオリー知ってるかな?

(313) 2007/11/22(Thu) 21:48:06

研究生 エーリッヒ

ものしりな、ユリアンも、しらないの?

< と、おもわず聞いてから >

どうして?

< あおい目がリディを、しんしに、みつめました。 >

(314) 2007/11/22(Thu) 21:48:33

【墓】 傭兵 マテウス

必要か、どうか…?

[室温の低下に、ぶるり、と一度身震いをした。
 ふわ、と襲い来る睡魔。
 ぶるぶる、と頭を振ってやりすごそうとする。]

(+98) 2007/11/22(Thu) 21:48:45

研究生 エーリッヒ

< こんどはちゃんと、ナイフをみたようです。



 が。 >

(315) 2007/11/22(Thu) 21:49:31

研究生 エーリッヒ、きょとん。

2007/11/22(Thu) 21:49:45

学生 リディ、研究生 エーリッヒに、「どうしてでしょう?」

2007/11/22(Thu) 21:49:51

酒場のママ ヘルガ

[たどり着いたのは先日芽吹かせた林檎の傍らで。
しゃがみこみ、芽の周りの土を撫でて]

…おはよう。元気?

[芽が震え、そしてにょきっとのびる]

(316) 2007/11/22(Thu) 21:50:48

シスター ナターリエ

[摘み取った草を手に、私は少し迷って。
周りを見てから、裾を少し上げて左後脚の白金の輪を外す。
一見、継ぎ目のない透かし模様のそれは、ずらし噛み合わせる事により嵌めるもので、簡単には外し方がわからないようになっていた]

…………

[醜い傷跡に柳眉を寄せて、私は摘み取った薬草を軽く揉む。
それを傷へと押し当て、しばらく薬効が沁みこむのを待つ]

(317) 2007/11/22(Thu) 21:51:17

探偵 ハインリヒ

んーあー…。

何か、駄々漏れ。

[窓辺に寄りかかって天を仰ぐような姿勢]

駄々漏れっつーか、お前ら色々興味持ちすぎ。

[かけられた言葉は宙を漂う風精に向けたもの]

(318) 2007/11/22(Thu) 21:51:36

青年 アーベル

[ぐるぐる、]
[辺りを巡ってから降りてきた小鳥を迎え]
[緩やかな歩みで庭を巡る]

         [しゃがみ込んだ誰かの姿が見えた。]

(319) 2007/11/22(Thu) 21:53:22

職人見習い ユリアン

―果樹園―

僕は別に、ものしりじゃないと思うけどねえ。

[猫に答えて、生命の娘が短剣を取り出すのを見ると、す、と表情を消す]

お嬢。

[声は、咎めるのではなく問うように]

(320) 2007/11/22(Thu) 21:53:35

研究生 エーリッヒ

< 猫はきょとんとしています。 >

あ、あと。
赤い、人も、機鋼の竜、しってるみたい?

(321) 2007/11/22(Thu) 21:53:54

学生 リディ

おでこのひとのことはよく知らないんだ。
あのひと、触ったときに竜みたいだったから、
竜同士なら知ってるかもね?

(322) 2007/11/22(Thu) 21:55:57

学生 リディ、まあ、と一息ついた

2007/11/22(Thu) 21:56:14

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 21:56:20

学生 リディ

―果樹園―

目撃者は消せってよく言うじゃない?

[ユリアンに答える代わりに、ナイフの刃が身を縮めるように細くなり、柄が捻られたように伸びて槍に形を変える。両手で槍を頭上に構えて、地面と水平にくるりと回した]

(323) 2007/11/22(Thu) 21:56:22

読書家 ミリィ

─東部・草原─

[屋敷から500メートルほど離れた樹の上。樹の根元には蓋の開けられたバイオリンケース。そして彼女の手にはやけに銃身の長い銃。後にスナイパーライフルと呼ばれることになる代物。
その銃身に取り付けられたスコープを介して望遠するのは屋敷の窓際に寄り掛かる彼女の人間界での知り合いであり、情報提供を依頼していた、多分この中で彼女を最もよく知る人物。
銃を支える右手─すでに拘束は解かれている状態─の翠樹の力により、風を読みながら射角を調整。]

色々と知りすぎたのがいけないんだよ。
…………レストインピース、ハインリヒ。

[そして躊躇いも容赦もなく、窓際のハインリヒの後頭部を狙撃。
ぱぁんっ!!]

(324) 2007/11/22(Thu) 21:57:22

小説家 ブリジット

―厨房―

ええと、何をどうすればいいんだっけ。

[厨房の中。とりあえずお肉とか野菜を探してみる]

これを焼いたり煮たりすればいいんだよね?

[聞いてる人がいたら頭を抱えそうな台詞。
鍋や包丁を探す。ちょっと派手な音が響いたかもしれない]

(325) 2007/11/22(Thu) 21:57:38

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[低下する室温に、小さくくしゃみ。
雪山の夢でも見ているのかも。]

(+99) 2007/11/22(Thu) 21:57:55

ランプ屋 イレーネ

……、聖獣のおねーさんに
危険が及ぶのは避けたいのは同意だし、気持ちは判るけど。
「俺はともかく」ってのはやめた方が良いよ。オトフリート。

[いい加減怒る人もいるだろーに。不満げな従魔へと視線を投げて。
何度言えば判るかな。それも美点といえば美点なんだろうけど。]

あー…そっか。そういう可能性もあるか。
……まぁ、暫くは翠樹のおねーさんを徹底的に様子見かなぁ。
時間は惜しいけど、あれ以上問い詰めても繰り返しそうだし。

[呟かれる言葉に、なるほどね。と言葉を零して。
真面目に告げる従魔の言葉には、疑ってないよ、とこくりと頷き]

わざわざありがとう。
仮にも機密だしね。慎重に扱う事にはするよ。

――手の方は…、まぁオレの方も考えてみる。
このまま崩壊するのを指くわえてみてるのもイヤだし、
もしそうなら、転送された人たちの行き先も探さなきゃだしね。

(326) 2007/11/22(Thu) 21:58:36

【独】 学生 リディ

/PL/

あ、赤い人ちがいだ。

(-71) 2007/11/22(Thu) 21:58:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light