人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

見た目が人間なら、記憶に残ってる悪さをした人間が思い浮かぶ。
人間で無いと分かればその警戒も緩むかもしれんけどな。

[多分俺はしばらく無理だろうな、とは独り言かも]

「声」が聞こえる分、表面と違うこと思われてたらそっちのが辛いか。
捕まる前に逃げれるなら、まぁ良いのか?

[後半はからりと笑って。その辺りの思考はかなり軽い。凄い凄いと言いながら、少年の頭をわしゃっと撫でるか]

姿が変わるなんざ全っ然知らんかったぜ。
なるほど妖精か、そう言われれば確かに納得は行くか。

[変化する、に関してはそれだけで納得したようだ]

おぅ、人手が必要なら俺も手伝うぜ。後は誰に手伝ってもらうかねぇ。

[少し歩いてついて来ない気配を感じれば、振り向いて「行くぞー?」と声をかけ。来た道を戻りしばらく行けば、屋敷周辺の結界へと足を踏み入れるだろうか]

─草原→屋敷周辺へ─

(7) 2007/11/22(Thu) 00:22:44

【墓】 傭兵 マテウス

………おぉぉ?

[*きょろきょろ*]

(+0) 2007/11/22(Thu) 00:24:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:25:01

【墓】 召使い ユーディット

―廃棄エリア―

[視界が揺らぎ次に見えたのは薄暗いがらんとしたホール]

えっと・・・。
対策はしておいたのだけど、意図的でない暴走までは防ぐに至らないか。
まだ実験の結果も見られていないのに残念です。

とりあえず・・・

[周囲をきょろきょろと見回し、どうしたものかと思案中]

(+1) 2007/11/22(Thu) 00:25:17

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:25:51

読書家 ミリィ

[ぽんぽんとブリジットの頭を撫でていたマテウスの腕が突如光に包まれると、とてつもない速さで全身が数字の羅列と光の粒子へと置き換わっていく。

そして、数秒も経たぬうちに、滞りなく強制転送は完了。

後にはマテウスが座り込んでいた場所の地面の凹みのみが残される。

それは、一瞬の出来事。目の前の目撃者たちは事態をすぐに飲み込むことは出来るのだろうか?]

(8) 2007/11/22(Thu) 00:27:16

【鳴】 シスター ナターリエ

[外へと出る一歩手前、コエを返す]

性分ゆえ…すみませぬ。
セレスが側には…望まれる限りおりますゆえ。

[彼の仔への愛しさに、コエは柔らかさを帯びるも。
気にせずにと言われれば、少し哀しげな響きが混じる]

……なれど、心配して…下されたのでしょう…?

[問うコエは、やや自信無げだろうか]

(=2) 2007/11/22(Thu) 00:27:42

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
すげー今強制送還の行われた場所に行きたい!ww

ミリィを問い詰めたい!www
*/

(-8) 2007/11/22(Thu) 00:29:34

【赤】 学生 リディ

―ファクトリーエリア―

[竜は唯、自由を求めて]

(*3) 2007/11/22(Thu) 00:30:30

探偵 ハインリヒは、読書家 ミリィ を投票先に選びました。


小説家 ブリジット

え…。

[とても優しく乗せられた手が、その温もりがスッと遠ざかる]

な、に。

[僅か数秒。小さな声のようなものを聞き取ることも出来ずに]

あ…っ!

[光となって消えていった。後には何も残らない。
そして目の前で。もう一人の姿が同じように]

……!!

[へたり、とその場に座り込む。
昨日と同じになってはいけないと言い聞かせつつも、流石にこれは衝撃が大きかった]

(9) 2007/11/22(Thu) 00:32:02

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
流石に今日はミリィかな。

ユーディットが狼じゃなければ、なんだが。
*/

(-9) 2007/11/22(Thu) 00:32:14

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


【鳴】 教師 オトフリート

だから、謝らなくてもいいって。

[やれやれ、と。そんな感じの声音が届くだろうか。
続いた問いと、その響きには、え、と惚けた声をあげ]

それは、勿論。

[当然の事、と。
返す言葉は、当たり前、と言わんばかりで]

(=3) 2007/11/22(Thu) 00:33:20

シスター ナターリエ

[陽の麗人と共に、私は外へと踏み出す。
風が運ぶ血の香りに僅かに足元がふらつくも、側にある手が影から支えてくれようか]

……すみませぬ、もう大丈夫ゆえ……。

[緩やかに頭を振り意識を保てば、手から離れて数歩進み――怪我人の姿を探す。
なれど血の付いた治療具はあれど、包帯を巻くよな姿はなく、私は不安げに辺りを見回した]

……あの、どうかなされた…なりや…?

[動揺を浮かべる様子に、私の尾も不安に揺れる]

(10) 2007/11/22(Thu) 00:33:21

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:33:28

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:33:29

青年 アーベル

[視線の先に在ったのは、]
     [偶然か否か]
 [先程、彼の体温を低下させた氷破の魔]

[否、正確には――“在ったのは”。]

      < 防衛レベル2: 異分子転送開始 >

          [機械的な音声が響いた、][刹那]

(11) 2007/11/22(Thu) 00:34:57

ランプ屋 イレーネ

悪いことを口で言われて、でも優しい声がすると
それは平気だし少し嬉しいけど、逆だと少し痛いや。

[わしゃっと撫でられて、少しビックリしたけれど。
でも、楽しくなってけらけらと笑いを零す。
…褒められてるのかな?でも、楽しいから良いや。]

うん。色は皆黒なんだけど、姿は色々なんだ。

[大変そうなのは判るだろうから、断られるかなと思ったけれど、
手伝ってくれるって言葉に、少し嬉しくなった。
ありがとう。と短くお礼を言って、振り向いた相手を追いかける。
暫く元の道をゆっくりと戻って、結界へと踏み込む。
少しだけ安心して、廻らせていた気配を、ゆるりと解いた。]

―→屋敷周辺―

(12) 2007/11/22(Thu) 00:35:21

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>ミリィメモ
爆破って何事(笑)。
*/

(-10) 2007/11/22(Thu) 00:35:31

青年 アーベル

[目に見えるか見えないか]
 [結界ですら防げぬ程、極小のドロイド]
[魔へと触れて――][分解][転送]

        [再構築が行われたのは遥か地下]

          [しかし、それを知る事の出来るものはいない]

(13) 2007/11/22(Thu) 00:37:23

青年 アーベル


 [――そして、彼女の目的を知る者も。]
 

(14) 2007/11/22(Thu) 00:38:01

【墓】 騎士 ダーヴィッド

―廃棄エリア・第二集積所―
[ぐるりと歩き回って、いつの間にかもとの場所に帰還。
無数のモニタが照らす淡い明るさに爬虫の瞳を瞬く。]

…あ。
[見上げた頭上に、風呂敷包み。]

(+2) 2007/11/22(Thu) 00:38:21

教師 オトフリート

「……またっ!」

[不意に、上がる、甲高い声。
碧の翼がぱさり、と開き。
天青石の瞳が空を仰ぐ。

それは、屋敷前から二人が消えるのと、ほぼ同時だったろうか]

「……どして?
 何をしようとしてるのっ!?」

[問いがどこへ向けられるのか、知る者は果たしてこの場にあるか]

(15) 2007/11/22(Thu) 00:38:23

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:38:58

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートのところ、セレスの行動に、目を向けて

2007/11/22(Thu) 00:39:27

職人見習い ユリアン

[今までに二度感じた…それと同じ力のうねり、そして…胎動?]

…どこ、だ?

[ぐるり、辺りを見回す…リディを見て…アーベルの上で、一瞬視線を止め、その視線に釣られるように、屋敷の方を見た]

中か…!

[身を翻して駆け出す]

(16) 2007/11/22(Thu) 00:39:31

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:41:22

【鳴】 シスター ナターリエ

…すみま…せ……

[謝るなと言われても、すぐには直せぬもので。
私はまた謝りかけて、慌てて口を噤む。

なれど続けて返って来たコエには、驚きの余り言葉をなくした――などと言えばまた呆れられるであろうか]

………勿論…って……その……

[――言葉は、血の匂いと…辺りを包む異様な雰囲気に消える]

(=4) 2007/11/22(Thu) 00:41:40

探偵 ハインリヒ

[少年といくつか会話を交わし、結界の際から少し先にある屋敷へと。向かっていた足がぴたりと止まった]

[ハインリヒの周囲の風がざわめく。ヒューヒューと音を出しながら周囲を駆け巡る。今までこんなことは無かった。何故、突然]

……何だこれ……。

[暴れるような周囲の風を把握する。コントロール下に置くと、ざわめいていた風が治まった。これは一体何を意味するのか。胸騒ぎがする]

………。

[何かの異変を感じ、突然立ち止まった場所から駆け出した。向かう先は皆が集まっているであろう場所]

(17) 2007/11/22(Thu) 00:41:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light