人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、小説家 ブリジットの言い間違え?に、涙目になりながらでも間違ってないと思った。

2007/11/22(Thu) 23:22:58

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[猫が復活したのを見ると、今度はあからさまにほっとした顔]

あー…すみませんでした。

[しょげた]

(423) 2007/11/22(Thu) 23:23:15

学生 リディ

―果樹園―

いい大人って言ったりお子様扱いしたり
都合の良いときだけそうやって!

[エーリッヒの言葉に]

……。

[黙った]

(424) 2007/11/22(Thu) 23:23:16

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…っ!?
[来る、と身構えた熱線は、目の前で散り散りに霧散。
降り注ぐ、透明な結晶。]

さんきゅ!
[振り上げる刃に、鉄の蟲は弾き飛ばされ]

(+132) 2007/11/22(Thu) 23:23:18

【独】 青年 アーベル

/*

最終日の面子は、
機鋼、時空、天聖、雷撃、影輝
かな?
精神は逆呪殺で落としたい所存。
これを基本プランとして動こう。
後は、ケースバイケース。

*/

(-93) 2007/11/22(Thu) 23:24:06

教師 オトフリート

「いえ、大事無く何よりです」

[ハインリヒの礼に、白梟はばさり、と羽ばたいて。
次々と広間にやって来る面々を見回した後、窓際へと向かう。
その場所で、飛び出して行った相方の動きを辿りはじめ]

(425) 2007/11/22(Thu) 23:25:00

【独】 歌姫 エルザ

/中/
あぁちくしょー。
駆け寄ってなかったら平手打ちしてたのにー(マテ

肉弾派じゃなく、補助魔法使って後ろにちんまりしてるつもりだったんだけどねぇ。
まぁ、補助魔法使ってたらネタ被ってたし、これもいいか。

(-94) 2007/11/22(Thu) 23:25:12

【独】 青年 アーベル

/*

っていうかですね。
絆+逆呪殺+吊り+襲撃で、
四人落ちが見たいだなんて、――そんな。

防衛プログラムの暴走設定にも、好くね?

*/

(-95) 2007/11/22(Thu) 23:25:26

【墓】 召使い ユーディット

あと2-3回は持ちこたえると思います。
ドロイドがこれ以上増えたりしなければ・・・。

[ダーヴィットへと駆け寄る背中へと声をかける]

(+133) 2007/11/22(Thu) 23:26:17

シスター ナターリエ、前回より当獣比五倍。五音ですゆえ。

2007/11/22(Thu) 23:26:26

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[抜き取られる痛みに僅かに顔を顰めつつ、鋼の筒へと息吹を込める。

コードから供給されたのか、思ったより力は満ちていた。]

(+134) 2007/11/22(Thu) 23:26:54

青年 アーベル

−果樹園−

[暫く見ていたけれど、][視線を移して]

……それで、どうして、
ええと、
かていそうぎ?

[やっぱりわからない単語を繰り返した]

(426) 2007/11/22(Thu) 23:27:05

研究生 エーリッヒ

< 猫、どっかぷっつりと怒ったらしいです。黒猫に気付かずに言い募ります。 >

だいたい廃棄エリアが、どうのって、最初に、リディが言った。
おれは、それがわからなかった、し。
いなくなった人も、心配だったから、リディに、くわしい、ユリアンにきこうって、思った。

それだけ。

それに、悪い事じゃないなら、だれも、怒らないし。
誰も、かなしまない。
かなしむのは、わるいこと、だから。

< まずは、リディにそう言って >

(427) 2007/11/22(Thu) 23:27:05

ランプ屋 イレーネ

ブリジット、少し違う。
…えと、無茶したのはあってるけど。
でも、オレが黙ってたから、ハインリヒが無茶したの。多分。

[何を黙ってたとか、そんなところまで頭が廻らなくて
とりあえず、説明。でも、多分良く判らない。
ブリジットの言葉に、ヘルガさんが来たのは判ったけれど

其方へ視線を向けて、  …そっと逸らした。
だって、…良く判らないけど、怖かったんだもん。]

(428) 2007/11/22(Thu) 23:27:27

学生 リディ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/22(Thu) 23:28:21

【赤】 青年 アーベル

――……、

[表情には出ない]
[けれど、]
[流水の獣が口にした単語]

知ってる?

(*51) 2007/11/22(Thu) 23:28:59

ランプ屋 イレーネは、学生 リディ を能力(占う)の対象に選びました。


研究生 エーリッヒ

ユリアンも。

< じとり。目を向けて >

リディ、が、ユリアンにとって、子どもなら、もっと、違う、やりかた、あるでしょ?
自信もつの、悪くないけど、場所とか、色々みてから、そうしなきゃ、だめ。

……みんな、痛いし、リディだって、反論、する。
おとな、なら、もっと、うまくやる。

(429) 2007/11/22(Thu) 23:29:19

酒場のママ ヘルガ

[とりあえず機嫌が悪かったのは当たり前なのだが、極めつけはブリスの無茶のひとことだった]

……こっのバカタレ!!

[病人とかそういうこと関係なく、ハインリヒの鳩尾に拳を遠慮なく沈めた。
ゴッッ、といい音が聞こえる]

(430) 2007/11/22(Thu) 23:29:20

【赤】 学生 リディ

[アーベルに頷いた]

(*52) 2007/11/22(Thu) 23:29:33

酒場のママ ヘルガは、探偵 ハインリヒ を能力(守る)の対象に選びました。


青年 アーベルは、研究生 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


【鳴】 シスター ナターリエ

[何か、苛立ちの声が聞こえた気がした]

[なれど、込み上げる血を――痛めた声帯のそれを零さぬよう嚥下するのに必死で…何も応えられなかった]

(=30) 2007/11/22(Thu) 23:29:52

小説家 ブリジット

あっ、えっと。
間違えた。怪我を。
ヴィンターが治してくれたけど…。

[一応訂正してから。改めてイレーネに向き直り]

…黙ってた?
イレーネが黙ってたからハインリヒさんが無茶をした…。

[ちょっと考える]

…本当はイレーネが見つけたの?

(431) 2007/11/22(Thu) 23:29:58

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒの言葉に「正論だね」と、うんうん頷く。

2007/11/22(Thu) 23:30:00

学生 リディ

[正論のうえに後ろめたい点が多すぎたのでむくれて、やはり黙った]

(432) 2007/11/22(Thu) 23:30:45

青年 アーベル

……、

[視線が彷徨って、][止まった。]

(433) 2007/11/22(Thu) 23:30:58

小説家 ブリジット、「あ、間に合わなかった」と呟き。イイ音には反射で目を瞑る。

2007/11/22(Thu) 23:31:15

【赤】 青年 アーベル

[――わかった。]

 [今度は声にも何も出さずに]

(*53) 2007/11/22(Thu) 23:31:34

【赤】 読書家 ミリィ

んー…………リディ、口滑らした? うぷっ!?

[とても気持ち悪そう]

(*54) 2007/11/22(Thu) 23:31:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light