人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[ゆっくりと、というよりはのろのろと。
ナターリエの声に反応して顔を上げる]

マテウス、さん。
怪我してたの。

[必死に押さえ込んだ声。震えは止まらずともどうにか紡ぐ]

でも…!

[陽光の気配。必死にそれを受け止めて]

消えちゃったの。

[そう告げた声はどうにかハッキリとなっていたか]

(18) 2007/11/22(Thu) 00:41:56

【独】 青年 アーベル

/*

>>ミリィメモ
BANG! は銃声とわかっていたけれど、
どうやって消えたのかわからなかったのでした。

*/

(-11) 2007/11/22(Thu) 00:42:01

【独】 騎士 ダーヴィッド

/*
箱と長い棒とかやりたくなったが必死で自粛!

(-12) 2007/11/22(Thu) 00:42:02

【赤】 読書家 ミリィ

[強制転送のシステム自体はアーベルのしていたものと大して変わらない
違うのは防衛プログラムへのアクセスか直接か間接かの違いのみ
さらに、試作から変わったのは対象の指定方法。試作では着弾点を中心とした半径1.5メートルの存在を無差別に取り込んでいたのに対し、実用化したものでは着弾時に弾頭が採取した遺伝子情報をもとにそれを有する有機物・無機物のすべてを取り込むようにしたのだ]

(*4) 2007/11/22(Thu) 00:42:04

学生 リディ

[幾つかの気配が消えた、機鋼のちからが動いた――感じ方はそれぞれだったろうが]

…………リディじゃないからね!

[ユリアンとは反対側に駆け出した]

(19) 2007/11/22(Thu) 00:42:25

研究生 エーリッヒ

< と、突然はしりだしたユリアンに、猫は目をみはりました。
 中って、なんのことでしょう。黒猫を抱いたまま、ただ立ちすくみます。

 きこうって思ってたこと、まだ聞けずじまい。
 きっとオトフリートにもきけないかなと思って、猫はリディを見ました。 >

(20) 2007/11/22(Thu) 00:42:42

【独】 青年 アーベル

/*

>>11
一番上は「在るのは」の方が正しい気もするけれど、気にしない!

予想はしていたけれど、役職誤認しまくりです。
まあ、いいか。絆は何処だ。

*/

(-13) 2007/11/22(Thu) 00:43:18

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:43:30

【墓】 召使い ユーディット

[暫く思案していると頭に響く声(?)に顔をあげ]

この界へ来たときと同じ・・・。 呼ばれてる。
ここまで来てしまったのですし、張本人の顔くらいは見ておきましょうか。

[呼ばれたと思しき方向へと歩き出し]

(+3) 2007/11/22(Thu) 00:43:41

教師 オトフリート

[甲高い声の消えた後、従魔は哀しげな声を上げつつ、肩の上に伏し]

……セレス。

[そう、と柔らかな毛並みを撫でたところで……ふと、感じた視線]

……ええと?

[そう言えば、先に声をかけられたか、と。
今更に思いつつ、黒猫を抱えた青年を見やり]

(21) 2007/11/22(Thu) 00:43:50

【独】 読書家 ミリィ

/中/
と、説明してみたが。アベちゃんの方も大して変わんなかったようだ

(-14) 2007/11/22(Thu) 00:44:29

探偵 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました


小説家 ブリジット、左手をギュッと抱え込んだ。深呼吸。

2007/11/22(Thu) 00:45:37

研究生 エーリッヒ

え?

< リディじゃないからね。
 って、猫。聞こえました。

 どういうことでしょう。隠してる事って、それに関係することなのかしら?
 猫は。

 まだ事態を把握しないままに、リディのことを追いかけました。だって、なにかがおきた、んでしょう?
 ぱっと振り返った先、見覚えのある姿がなくなっていました。ふりかえったせいで、リディからはちょっと離れちゃいましたけど、あわててそのあとを追います。黒猫を抱っこしたままは大変だったので、ちゃんと地面に、おろしましたけど。 >

(22) 2007/11/22(Thu) 00:45:44

青年 アーベル

[甲高い声][視線は従魔へと戻る]
[触れようと持ち上げた手は止まり]

――……、

[開きかけた口唇から音は紡がれず]

(23) 2007/11/22(Thu) 00:46:28

研究生 エーリッヒ

< オトフリートに聞きたい事はありましたけど、
 なんとなく、追いかけなきゃって思っていたから。

 黒猫は、そんな彼の方に近寄っていくでしょうか。
 猫においてかれちゃって、ちょっと拗ねちゃってたりするのかもしれません。 >

(24) 2007/11/22(Thu) 00:46:44

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:46:52

読書家 ミリィ

[目の前で消えるマテウスの姿を、そして消えた跡をジッと見ていたが]

…………。


                   [くすり。僅かに口が笑みに歪む。]

(25) 2007/11/22(Thu) 00:46:55

教師 オトフリート

……って、ちょっと!?

[唐突に駆け出したリディ、追いかけるエーリッヒの様子に思わず上がる声]

……どいつもこいつも……一気に走るな。

[人の事は言えません、絶対]

(26) 2007/11/22(Thu) 00:47:03

【鳴】 シスター ナターリエ

オト殿…セレス…!?

[不安に彩られたコエが響く]

(=5) 2007/11/22(Thu) 00:47:53

学生 リディ

[走って]
[行く手の暗闇にドロイドの目が光る]

ああもう、どうしてこーゆう時に限って!

[立ち止まってその場で駆け足]
[交戦するか?
ドロイドの概要は知っている。破壊出来ないことはない]

けど、そんな事してたら誰か来るし!
ああもう

[引き返した]

……猫!

(27) 2007/11/22(Thu) 00:49:10

読書家 ミリィが「時間を進める」を選択しました


読書家 ミリィは、探偵 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 騎士 ダーヴィッド

…差し入れ?

[下ろした包みには、昨夜の残り物らしき食料。
誰が用意したのかは分からないが、とにかく空腹の今にはありがたいもので。
感謝しつつ、食べ損ねたデザートをぱくつく。]

…なんかあったのかな…
[もぐもぐしながら、モニタに見入る。]

(+4) 2007/11/22(Thu) 00:49:45

【鳴】 教師 オトフリート

勿論は、勿論。
頼らせてもらってるんだから、心配するのは当たり前でしょうに!

[途切れがちの声に返すのは、こんな言葉。
声にはやや、状況への苛立ちがこもっていたかもしれないが]

(=6) 2007/11/22(Thu) 00:49:52

【赤】 青年 アーベル


 " oPD ―― "
          [コトバは届かない]

(*5) 2007/11/22(Thu) 00:50:09

教師 オトフリート、追いかけようとして──足元に、黒猫。

2007/11/22(Thu) 00:51:28

研究生 エーリッヒ

「みーん」

< 赤い目が光っています。車は急にはとまれない、じゃなくて、猫も急にはとまれません。
 引き返してきたリディをよけようにも、よけられず―― >

(28) 2007/11/22(Thu) 00:51:38

学生 リディ、研究生 エーリッヒと派手にぶつかった

2007/11/22(Thu) 00:52:25

ランプ屋 イレーネ

[ハインリヒが立ち止まるとほぼ同時に、足が止まる。
相手を、不思議に思う暇もなく、一度――目を瞬いて。

ゆるりと下を向く。
正しくは、地面よりも――その奥深く。 何か、]


[ハインリヒが駆け出す。
とっさに前を向いて。その背中を見つめるものの
それを追いかける事は、出来ずに。

一度だけ、深呼吸する。 小さく、息を吐いて。
ゆるりと、一歩。屋敷へ向かう方向へ]

(29) 2007/11/22(Thu) 00:52:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light