人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 青年 アーベル


 まだ、
           足りない。

(*6) 2007/11/22(Thu) 01:06:07

職人見習い ユリアン

マテウスさん、と…ユーディットさん、か?

[立ち止まり、そう確認して]

いよいよ基準がわかんねー…

[頭をがしがし]

(45) 2007/11/22(Thu) 01:06:09

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 01:06:41

教師 オトフリート

「わからない……の?」

[零れた呟きに、従魔はこて、と首を傾げつつ]

……その、枷。外す事は……できないんだろう、な。

[従魔を撫でつつ、ぽつり、呟く。
それは問うような、確かめるような]

[その一方で走ったリディとエーリッヒを追いかけた白梟は、現場到達。ドロイド相手にどうしようか、思案していたりとか]

(46) 2007/11/22(Thu) 01:07:03

ランプ屋 イレーネ

[ゆっくりと屋敷へ歩み寄りながら、時折視線を落として。
ちらちらと地面へ視線を向ける。
昨日も、おんなじ感じがした。 多分、きっと。そうなんだ]

…ヤダな。

[やっぱり、…悪いこと協力してるってことなんだよね。
何度目か足を止めて。ふと、顔を上げる。
えと、アーベルと、オトフリートと、…えと。名前忘れた。従魔。
でも、見覚えがある人が集まってるのに気がついて、
ゆっくりとへと近付いた。 あ。黒猫も、居る。]

(47) 2007/11/22(Thu) 01:07:50

【墓】 召使い ユーディット

わたしもダーヴィット様同様飛ばされてしまったようです。

[事も無げに答え、包みを見て首をかしげ]

いきなりでしたから、食料の準備などはしていません。
持ち込んだのは、わたしではないですね。
でも、昨日作ったものですね。それ。
あの場に居た誰かが持ち込んだということかな。

(+8) 2007/11/22(Thu) 01:07:58

学生 リディ

そー大食いさん……

……じゃないよー!
大食いさんが消えちゃった事もほかの人が消えちゃったことも知らないもんー

[ずるずる]

(48) 2007/11/22(Thu) 01:08:06

研究生 エーリッヒ

今、廃棄エリアって

< 猫こんらん。
 でも手ははなさず。

 ずるずる。じゃなくて後ろのみーん、っていうのが近づいてきます。ひとつめおめめのドロイドさん。

 はっ。危険じゃないですか。
 ようやく猫は思い当たって、しっかり掴んだまま、猛ダッシュ。ふしゃー! しっぽがあったらさかだってると思うんだ! >

(49) 2007/11/22(Thu) 01:09:58

青年 アーベル

[首を傾げる従魔には答えず]

多分。
……そうだと、思う。
わからないけれど。

[また、“わからない”。]
[その言葉は幾度目か]

(50) 2007/11/22(Thu) 01:10:12

青年 アーベル、右の手で、左手首の枷に触れる。

2007/11/22(Thu) 01:10:27

小説家 ブリジット

うん、わかんない。

[駆け込んできたユリアンの言葉にも一つコクリ。
それからどうにか落ち着いてきたのか、困ったように]

ねえ、異分子ってどういうことだと思う?

(51) 2007/11/22(Thu) 01:11:03

探偵 ハインリヒ

[ほぼ同時に玄関近くへと表れたユリアンの言葉に、マテウスとユーディットが消えたことを知る]

基準、な。

…機鋼竜の思惑までは行かんが、防衛プログラムの暴走じゃない方の消失に関しては、お前の方が詳しいんじゃないのか。
なぁ、ミリィ?

[鋭くなった視線は己が中での疑惑の人物、ミリィへと注がれる]

(52) 2007/11/22(Thu) 01:11:18

青年 アーベル

……ん、

[近づく気配][視線を向けた]

(53) 2007/11/22(Thu) 01:11:38

教師 オトフリート

……ん。

[近づく、同族の気配に、そちらを見やり]

ああ……無事でしたか。

[声に安堵がこもったのは、二人、同族が消えた後だからだろうか]

(54) 2007/11/22(Thu) 01:11:46

学生 リディ

[引っ張っていた筈の腕が(みーん)急に軽くなった]

あ、ちょ

[と思ったら、(みー……)ぐんぐんと引っ張られているようだ(……ーん)。ドロイドがどんどん遠ざかる]

(55) 2007/11/22(Thu) 01:12:13

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…そうか……。
[ユディトの言葉に、ふむ…と思案。]

用意して持ち出したって感じだよな。
…つーことは、ここに来ようとして来れる奴が居るって事か…。

(+9) 2007/11/22(Thu) 01:12:44

職人見習い ユリアン

[ヘルガに支えられたブリジットに近付く。陽光の精がここに居てくれたことに感謝の視線を向け]

異分子?何か聞こえたの?

[彼女には、その力が在る筈だと、知っていたので]

(56) 2007/11/22(Thu) 01:13:34

【鳴】 シスター ナターリエ

[苛立ちのコエや、当たり前との言葉を理解するより先に、私が案じたのは二人の無事。
目の前の状況ゆえに、安堵とまでは言いきれはせぬものの。
短くもコエが返れば、小さく息が漏れようか]

……はい。

[短く聞こえたとの意を返し]

此方は…熊の御仁が、囚われた様子。
それと……ユーディ…ユーディッ殿が……
銀茶の髪の少女がそう、ゆっておりまする。

[状況を伝えて、少女を宥めようとする]

(=8) 2007/11/22(Thu) 01:13:46

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒの声に目を瞬く。どういうことだろう?

2007/11/22(Thu) 01:13:55

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
さてさて、この流れによっては俺が襲撃を食らうわけだが(笑/多分)。

イレーネの盾になれたらちょっとおもろいかな、と。
ヘルガ道連れになっちまうが(おま
*/

(-16) 2007/11/22(Thu) 01:14:02

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒの言葉に目を瞬き、ミリィを見る。

2007/11/22(Thu) 01:15:22

小説家 ブリジット

うん。昨日よりハッキリ聞こえたよ。

「防衛レベル2: 異分子転送開始」

そう言ってた。

[視線はユリアンへと向かい、そう答えた]

(57) 2007/11/22(Thu) 01:15:42

研究生 エーリッヒ

< ダダダダダーっと、猫は走ります。よっつのあしが、ほしいです。猛ダッシュ。
 みーんっと、脇を、光がかすっていきます。やーん。こわいー!

 みーん。

 ぜはーっと、やがてたどりついたのは、元の位置だったりなんだかして。猛ダッシュで戻った猫は、人影がふえているのには、きづきました。でも、ご挨拶できず、ただ、リディの手をつかんでいます。しっかりと。息は乱れてるんですけどね >

(58) 2007/11/22(Thu) 01:16:11

ランプ屋 イレーネ

[向けられる視線に気付いて、片手にリンゴを持ったまま
ヒラリと手を振る。こちらも、小さく安堵の吐息。]

うん、オトフリートも。アーベルも。
無事だったんだね。

また、誰か消えた?

[足元へ視線を再び落としながら、僅かに眉を寄せて。]

(59) 2007/11/22(Thu) 01:16:42

教師 オトフリート

……わからない、か。
本当にまあ、わからない事だらけで。

[繰り返される言葉に、小さく呟いて]

……時を辿れば、その枷の所以を知る事もできるのかも知れんけれど。
仮にそれが叶ったとしても、外せるとは限らないし、ね。

[時を過去へと遡り、垣間見る。
決して叶わぬ事ではない、けれど]

(60) 2007/11/22(Thu) 01:17:03

研究生 エーリッヒ、みーんみーんみーん。頭の中にまだ響いてるみたい。ふるふる

2007/11/22(Thu) 01:17:12

【墓】 召使い ユーディット

そうですね・・・。
機鋼竜の共犯者がいるという話ではありました。
たぶん、その人達の仕業かと。

[少し思案したあとで鏡をとりだして]

この中のことは少し知ってますから、会いに行くこともできなくはないと思いますよ。

(+10) 2007/11/22(Thu) 01:17:40

【鳴】 教師 オトフリート

マテウス殿と、ユーディット嬢……が?

[伝えられる言葉に、微か、眉は寄せられるか]

……そう、か……。
他の連中は、取りあえず無事みたいだね。

[なんか、賑やかなのが来てるけど、とか。
ぽつり、呟いたのは状況のためか]

(=9) 2007/11/22(Thu) 01:20:26

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
話を振ったは良いが、既に眠い件。

明日も仕事だどうしよう(爆
*/

(-17) 2007/11/22(Thu) 01:20:33

職人見習い ユリアン

防衛レベル2…

[覚えがある。マテウスが破壊した小型ドロイドから流れてきた情報]

そうか。防衛レベルによって、排除行動がレベルアップするってことか…
多分、ドロイドがレベル1…転送ってのがレベル2…

(61) 2007/11/22(Thu) 01:20:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light